

86.ジャニスの英語談義4(最終回)~fの発音といえば日本人にはちょっと難しい?~

reiko社長って無駄遣い結構多いいんじゃね。
chisato釣り用に使おうとしたGコインをポーカーガチャに使ったんじゃと。
hikaru限定アイテムがもらえるとかで...今じゃないとダメじゃとか...。
ogawa.gif早瀬さんdolphin.gifを見習ったらどうですか?
janis.gif無駄遣いデスか?私もありマスよ。
reiko結構あるんじゃね。そがな事。
chisatoそのイベント無視すりゃよかったと思わん?
hikaruイベントは大事なものだけチェックせんとね。
ogawa.gifでも、私は社長と同じで大雑把ではないんです。無視はできないんです。
janis.gifサスガ小川選手デスね...細やかな所...私も見習いたいデス!
reikoじゃあ、本論行くけんね。
janis.giffの発音もJapaneseにとって難シイデスよね。ならuniformは...。
chisatoユニホームって表記多いいじゃろ?
janis.gifNo,ユニフォームといってホシカッタデス。
ogawa.gif年配の方々はfの発音に弱いんです。祖母が「フォーク」と言おうとして「ホーク」と言う事がよくあります。
hikaruvもじゃけど...日本語にない発音じゃけんじゃろうね。それで新聞が...。
janis.gifソウデスか...でも今はソウはいかないと思いマス。国際化の時代なら表記変更も必要なのデス。
reikoプレイもメイクも...ほうじゃね。
janis.gif社長サンの言うとおり、単位記号表記も必要デスね。
chisatoそれからNHKの西暦表記も必要じゃろうね...。
janis.gifソウデスね。私はADシカ分かりマセン...。
ogawa.gifAD...西暦の紀元後の意味ですね。
hikaru未来はどうなるか分からんよね...常用漢字も変わったけんね。
janis.gif憂鬱という字、書けマセン...。
reikoウチも...ほうじゃほうじゃ...ジャニスさんの英語談義は今日でおしまいなんじゃ。
janis.gifみなサン...今まで本当にありがとうゴザイマシタ...。またゲストとシテ来マス...。
ogawa.gif2011年が変化の年になりますように...。
chisatoそれに、WASの新作が出たらええんじゃけど...。
hikaruほうじゃほうじゃ...天皇杯の準決勝の結果じゃね。
清水エスパルス 3-0 ガンバ大阪
megumiこれで正月決戦に勝てばエスパルスがACL出場だね。
naruse.gifアウェイが原因やろか...ガンバれへんかったわ...。
鹿島アントラーズ 2-1 FC東京
kanda.gif延長勝ちか...これで清水に勝てばACL出場だ...。
tsuji.gifやっぱりJ1居残りは強いよ...90分でがんばったのに延長負けだとは...。1年でJ1復帰してみせる!
reiko来週はまた新コーナーの登場じゃけんね。
chisato天皇杯決勝は2011年1月1日。ジェナ・メガライト選手の誕生日じゃと。
hikaru明日は社長の日記を公開するんじゃけど...。
ogawa.gif今日はこの辺でさようなら。また明日会いましょう。

64.ジャニスの英語談義3~ティの発音が上手といえば沖縄県人?~

reiko...なんでじゃろう?中国地方の学生駅伝は他の地方みたいに盛り上がらんのんじゃろう...。
chisato四国も入れるけんじゃろう。最大の悩みじゃ。
hikaruそれに愛称もついとらんし、地味もええとこじゃね。
yuri関西はびわ湖大学駅伝いうんや。うらやましいやろ?
reikoうらやましいね。
chisatoできたら中国地方と四国を離してほしいよね。
hikaru...やっぱし四国の大学の陸上部の人口も関係してくるじゃろうし、最低限愛称じゃね。
yuri...くっついたままやと「せとうち大学駅伝」か「しまなみ大学駅伝」がええかもしれへんね。
reikoそれええかもしれんね。
chisato採用してくれたらええのにね。
hikaruほうじゃほうじゃ。今日は...。
yuri2週間ぶりのご無沙汰のジャニスはんや。
janis.gif最近のEnglish気になりマ~ス。Japaneseは日本語いなげデス!
reiko広島弁...覚えてくれたんじゃ...。
janis.gifホウジャホウジャ。
chisatoまだ発音が悪いんじゃけど...。
hikaruちーちゃん!それは言わんといてぇや!
chisato...すいません...。
yuri方言好きやろ?
janis.gif関西弁も好きやわ~。
reikoところで、今日のポイントは?
janis.giftiやdiの発音に弱いデスね。tiはチジャなくティ。diはジジャなくディデス。
chisato...やる気とかの意味がある英語...モチベーション...?
janis.gif正シクはmotivation...モウティヴェイションデス。
hikaru複雑じゃね...。じゃけどアーティストの影響でちいたぁ強うなったみたいな気が...。
janis.gifソレはウレシイデス。でもJapanese...アーティストは本来芸術家デス。歌手の意味もありマスが...意味合いの強いのは美術関連デスね。
yuri...cmはセンチやろ?
janis.gifOh,no...centimeter...センティミーターって発音デス。
reikoえっと...板ばさみの意味に使う...ジレンマはどうじゃろう...?
janis.gifこれはDilemma...ディレンマデス。やっぱりエイもデスけど、ティやディにも弱みがありマス...。
chisato沖縄の方言なんかはティとか入るみたいなんじゃけど...。ティダ(太陽)とか上原先輩に教えてもろうたんじゃ。
janis.gifブレイド上原選手デスか...?
hikaruブレードじゃろ...?
janis.gifBlade...ブレイドデス。刃という意味デス。
yuri上原先輩の攻撃パターンもまるで刃や...。
janis.gifWAS3ではゼヒ直シテホシイデスね。ソレに母音の前ではTheはジと発音シマスね。ザ・USAもジ・USAにゼヒゼヒ...。
reikoジ・USAね...そがな事あったんじゃけど...WAS3で完全に直るかどうか分からんよね。
janis.gifあと...ラジオ...radioはレイディオウ...Koreaではラディオデスね。スタジオ...studio...はステューディオデス。びっくりシマシタか?
chisato...なるほど...選手の弱点みたいに日本人の英語に対する弱点が分かってきたみたいじゃね...。ウチもがんばらんと!
janis.gif私も日本語がんばりマス...でも...こっちも驚いたらいけマセンよ...とどめデス。twitterはトゥウィッターっていうんデスよ...結構多スギマスね~。
hikaru気が遠ゆうなりそうじゃ...。
janis.gif次回はfの発音編デスね。こっちも気が遠くなりソウデス...。
yuri次回は3週間後やね。
janis.gifYes...来週はダメデスね。鏡選手来マスね...22日も獅子堂選手が...。次回は3週間後の29日デス。Goodbye~!
reiko明日は木曜日...何のコーナーにしようかね...。
chisato「ウチらの秘密に迫る」じゃとかどうじゃろう...?
hikaruヤバイんじゃけど、社長の考えだけじゃけんね...。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら。

49.ジャニスの英語談義2~スイーツといえば英語じゃない(?)~

reiko昨日はサンフレッチェが負けたけんね...。
chisato悠里のヴィッセルも危ない状況じゃし...。
yuriJ2がどんどん近うなるわ...どないしよう...。
hikaruじゃ、ジャニス選手、どうぞ!
janis.gifソレでは前回のオサライデ~ス。アウェーなんて英語ないデ~ス。正しくはaway...カタカナに直スとアウェイデ~ス。
reikoほうじゃったほうじゃった。新聞やNHKニュースの英語は気にせん方がええんよね。
janis.gifソウデ~ス。私たちにとってはでたらめなのデ~ス。
chisato今日は何を...教えに...来たんじゃろう?
janis.gifJapaneseは最近cakeなどの生菓子を変な呼び方にシテマスね。
yuriス...スイ...スイーツ...?
janis.gifNo,no...sweets...スウィーツデ~ス。
hikaruWiiの発音入れる感じで...?
janis.gifソウデ~ス。JapaneseもEnglishで困らないようにシテホシイデスね。
reikoほかにもそがな発音あるんね?
janis.gif女王の意味のQueen。カナにスルとクウィーンデ~ス。クイーンは恥かきマスよ。
chisato...ほかにも何があるんじゃろう...なさそうじゃけどね。
janis.gifありマシタ...Square...スクウェアデスね。
yuri結構あるんやな...気遠ゆうなりそうやわ...。
janis.gif一番気になるのがジャガイモの銘柄、メークイン...正シクはMayQueen...メイクウィーンデ~ス。5月の女王デ~ス。
hikaru結構気にしとるんじゃ...さすがはアメリカ人じゃね...。
janis.gifあと...tの発音も弱いデスね~。来週はダメデスね...8日にまた来マス~!GoodBye~!
reiko明日は木曜日...先週はみーちゃんの誕生日じゃったし...唯一話の内容が定まっとらん曜日じゃね。土曜日はもう決めたんじゃ...雑談じゃけんね。
chisatoほうじゃね。木曜日は日替わりのコーナーにしてもええと思うんじゃけど...。
yuriええわ...明日は社長が釣りに行くみたいやわ...あとBIGBANG初体験も載せたり...結構あるやろ?
hikaruじゃあ、明日は社長の日記じゃね。今日はここまで。ほいじゃね!

42.ジャニスの英語談義1~Aの発音といえばエーじゃなくエイ~

reiko今日はジャニスちゃんが感じた日本のいなげな所を話すんじゃと。
chisatoほんま...いなげな所多いみたいじゃね。
yuri回を重ねたらほかの外人も呼ぶみたいやわ。
hikaruジャニスさん、どうぞ!
janis.gifジャニス・クレアデ~ス。JapaneseはEnglishオカシイデ~ス!
reikoどこがいなげなんじゃろう?
janis.gif発音デ~ス。エイなのにエーはオカシイデ~ス!
chisatoなんでじゃろう?英語じゃないんじゃけどケイタイをケータイって発音してしまうんじゃけど...。
janis.gif私はケイタイって発音シマ~ス。
yuri新聞とかTVとか見とると、けったいな表記見掛けるんやけど...。
janis.gifJapaneseもウッスラオカシイ思うんデスね~。
hikaruプレイがプレーじゃとか、メイクがメークじゃとか...いなげじゃね!
janis.gif困りマシタね~。ドウシテ直ス気がないのデショウ?
reikoどうじゃろう...向こうの事は分からんのんじゃけど...まぁ、社長はエイの方がええみたいなんじゃと。
janis.gifやっぱり社長サンは私の事分かってくれてマスね。
chisato明日は芝田先輩の...。
janis.gifバースデイデスね。ケイクも買いマショウ。
yuriケイク?ケーキちゃうやろ?
janis.gifcakeは元々ケイクデ~ス。
hikaruカープの選手もいなげにされとるじゃろ?昔おったマクレーンとか今回のトレーシーとかなんか...。
janis.gif私もデ~ス。マックレインとかトレイシーなら少シは大丈夫デ~ス。
reiko韓国の方はどうもエイにしとるみたい。
janis.gifOh~ソレはウレシイデスね~!
chisato日本も韓国みたいにエイ表記にすりゃええんじゃ!
janis.gifソノ日が来るまで祈りマショウ...アーメン。
yuriエイだけやないわ...ほかにも別の表記でゴタゴタなっとるわ...。
janis.gifOh~大変デ~ス...困りマシタね...。
hikaruじゃ、今週はこれまで...ほいじゃね!
janis.gifGoodBye...また来週も来マ~ス!
reiko天皇杯...ウチらは部外者になってしもうたね...。
chisatoサンフレッチェがJ2のアビスパに負けるのが許せんかったんじゃ!勝つと思ったんじゃけど!
yuriヴィッセルを倒した柏レイソルは来年J1に昇格するんや。ようがんばったわ。
hikaru今日はナスターシャ・ハン選手の誕生日で、明日は芝田さん...美紀様の誕生日パーティーじゃけんね。今日はこの辺で...ほいじゃね!
プロフィール

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
