

322.夏休みの 思いを詠う このコーナー 

reikoアナログ放送も終わって、ほんまに夏らしゅうなってきたじゃろ?
chisato高校野球の代表校もどんどん決まっていくじゃろ?
yuri兵庫はやっとベスト8決定や。ううん...ウチのひいき校は社やわ。
hikaruひいき校を倒した高校が代表じゃったら応援しとうないなるじゃろ?
yamamoto.gifそうだな。今日は夏休みをテーマとした川柳だったな。最初は金森か...。
reiko8月1日 みやじマリンが 新装オープン!(金森麗子)
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif
reiko来週は
chisato昨日のスポーツの結果じゃね。まず、オールスター戦から。
kikuchi.gif昨日のオールスター戦は東北を元気付けた1戦でした。5-0でオールパシフィックが勝ちました!
kanai.gif昨日は稲葉がMVPだよ。
yamamoto.gifJ1だな。
アビスパ-モンテディオ

hikaruJ2じゃね。
横浜FC-ギラヴァンツ

ガイナーレ-ヴォルティス

愛媛FC-ヴェルディ

FC東京-ロアッソ

ファジアーノ-ザスパ

サガン-サンガ

reiko今日早速試合があるんじゃね。
ライオンズ-マリーンズ

yuri明日は亜魅はんkurihama.gifの誕生日やわ。杉浦先輩sugiura.gifがゲストやわ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

306.次回作への要望といえば山ほどある

reiko今日は疲れて元気ないみたいじゃね...更新のペースがまた落ちてきとるじゃろ...。
chisatoなんでカープは巨人に弱いんじゃろう...1勝でもすりゃええんじゃけど、マエケンがその1勝をつぶしたけんね...!
hikaruサンフレッチェも...ホームじゃけどセレッソに...いやじゃ!
yuriほんまアンチ巨人多いわ...ウチもやけど。
yamamoto.gif今日は次回作への要望という事で、選手からいろいろ寄せられたんだな。
kagura.gifなんでやろ? 成瀬先輩 関西弁(神楽紫苑)
reikoほうじゃね。紫苑ちゃんも関西弁ならよかったんじゃけどね。
yuriほかに...ウチや藤島先輩fujishima.gif...それに山元先輩hiromi.gifもやろ...柳生先輩yagyu.gifは形式ぶっとるし、小鳩先輩melody.gifは家転々で微妙やし、寿先輩kotobuki.gifは家が厳しいやろ...。
chisato滝先輩taki.gifや保科先輩hoshina.gif、それに小縞先輩kojima.gifは混ざる程度で大丈夫かもしれんね。
hikaru芝田さんshibata.gifと伊集院先輩ijuin.gifも微妙かもしれんね。
yamamoto.gif関西弁はなかなか標準語に直せないんだよな。じゃあ、次だな。

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif
reiko来週は
chisato思い出しとうもない昨日の試合の結果じゃけど...。
ジャイアンツ-カープ
hori.gif
reiko
スワローズ-タイガース
tsuji.gif
yuri
ドラゴンズ-ベイスターズ
chigusa
sonic.gif
ファイターズ-ゴールデンイーグルス
kanai.gif
kikuchi.gif
ライオンズ-バファローズ
shishido.gif
kagura.gif
ホークス-マリーンズ
bomber.gif
tomizawa.gif
yamamoto.gifJ1だな。
セレッソ 3-1 サンフレッチェ
kagura.gif
reiko退場者が出てしもうた事がホーム逆転負けの敗因じゃね。
アルビレックス 2-1 アントラーズ
noel.gif......アウェイで......鹿島に......勝った......。
kanda.gif新潟にホームで逆転負け...そんな事が許せるか...。
アルディージャ-ガンバ
shishido.gif
naruse.gif
hikaruJ2じゃね。
ギラヴァンツ 1-0 ガイナーレ
bomber.gif
chiharu.gif
chiaki.gif
サンガ 1-1 栃木SC
fujishima.gif後半ホームの意地で追いついて引き分けやわ。
fujiwara.gif前半では勝っていました!後半もその調子で行けば...!
カターレ 1-0 サガン
hojo.gifアウェイで完璧に勝ちました!
dolphin.gifホームで富山に負けてしもうたとです...番狂わせとです。
yuri明日は相羽先輩の誕生日やわ。ゲストはC.B.T.しかおらへん!
yamamoto.gifおおおっ!ついにコンプリートしたんだな!社長はバーの鉄人なんだな!
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

298.外国人選手でも川柳が詠める?

reiko社長...結構更新進んどるみたいじゃね。
chisatoサンフレッチェは勝ったんじゃけど、なんでカープが負けるんね!
yuri巨人も負けてもうたんやけど...こりゃ、いつになったら4位に上がるか分からへんわ...。
hikaruれすとらんじゃけどオーナーレベルも2日に29になって、鉄人もRANK6に進んだみたいじゃね。
yamamoto.gif今日は外国人選手の川柳だったな。まずはこれだな。

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif

reiko
chisato
yuri
hikaru
yamamoto.gif
reiko来週はWAS3に対する選手からの要望じゃね。
chisato昨日のプロ野球の結果じゃね。
カープ-スワローズ
reiko
tsuji.gif
タイガース-ベイスターズ
yuri
sonic.gif
ジャイアンツ-ドラゴンズ
hori.gif
chigusa
ゴールデンイーグルス-マリーンズ
kikuchi.gif
tomizawa.gif
ライオンズ-ファイターズ
shishido.gif
kanai.gif
バファローズ-ホークス
kagura.gif
bomber.gif
yamamoto.gifJ1の結果だな。
アルディージャ-サンフレッチェ
shishido.gif
reiko
ジュビロ-ヴィッセル
megumi
yuri
マリノス-フロンターレ
sonic.gif
diana.gif
hikaruJ2の結果じゃね。
カターレ-ジェフ
hojo.gif
tomizawa.gif
愛媛FC-ファジアーノ
nomura.gif
enomoto.gif
FC岐阜-サンガ
sugiura.gif
fujishima.gif
yuri明日は金井先輩のコーナーやけど、ええネタできたか心配やわ...。
yamamoto.gifおっ...また新ネタができたみたいだな。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

290.ウチの社長じゃって川柳が詠める<2>

reiko社長じゃけど、昨日のジャガイモの収穫の疲れがだいぶ取れたみたいじゃね。
chisatoそれにカープが勝ったけんね。
yuriスンマヘン...巨人に負けてもうたわ...。勝ったらカープ4位になるんやけど...。
hikaruううん...鉄人イベントとセルピットのお世話で更新の暇ないみたいじゃけど...?
kojima.gif今日も昨日に続いて社長の川柳で行こうかと思いますわ。
chisato...万城目さんからコメントじゃと。どうもありがとう。
yuriリンクの方は入れといたわ。ウチらがリアルになってもうたらあないな感じやろ...ええわ。
hikaruじゃけど、脱ぐと強うなる...光はお断りじゃけんね。WAS3はエロゲーじゃないんじゃけん。
kojima.gif方言もやけど、1番は女性でもできるようにいろんな所を改変するんですわ...早速第1句をお願いしますわ。
uehara.gif誕生日 年をとるって まるでダメージ(雨月智薫)
reikoほうじゃね。なんか最初のうちはええんじゃけど...。
chisatoおばさんになってしもうたら、恥ずかしい感じがせん?
yuriどないしても年はとってまうんや。
hikaru男は恥ずかしゅうないんじゃろうか...よう知らんのんじゃけど...。
kojima.gif一緒やと思いますわ。じゃあ、次ですわ。
uehara.gifブログと@ゲ 両立ちょっと 難しい(雨月智薫)
reikoほうじゃね。イベントなんかと重なると...。
chisato今の鉄人イベントじゃとか、釣りじゃとか...。
yuriそれにセルピットのお世話もせえへんとあかんわ...。
hikaruメンテナンスの時だけは大丈夫じゃろうけど。
kojima.gif確かに言えますわ...じゃあ、次ですわ。
uehara.gif誕生日 もつれる原因 プレゼント(雨月智薫)
reikoなるほど...ほうじゃったんじゃね。
chisato話の部分はなんとなく進むみたいじゃけど。
yuri富沢先輩の場合tomizawa.gifやと全アニメ全回録画しとるいう設定やわ。
hikaru光、そがな先輩に何を送ろうかと迷ってしまうんじゃ...。
kojima.gif大変みたいですわ...じゃあ、最後ですわ。
uehara.gif毎日更新 簡単みたいで 難しい(雨月智薫)
reikoほうじゃね。そりゃいえるね。
chisato最近は早寝で更新が遅れたりするけんね。
yuriゲームネタとアニメネタは得意カテゴリみたいやわ。
hikaru川柳といやじゃ!も早う更新できるカテゴリじゃね。スポーツは普通。
kojima.gif誕生日カテゴリ...プレゼントコーナーで頭を働かせてがんばってくださいね。 
reiko来週は外国人選手特集...ええかもしれんね。
chisato昨日のプロ野球とJの結果じゃね。まずプロ野球からじゃね。
カープ 2-0 ドラゴンズ
reikoピッチャーは完封リレー!バッターは前田と石井のベテランコンビが大活躍!
chigusaベテランも活躍する時には活躍するみたいね。昔の落合みたいに...。
ジャイアンツ 4-2 タイガース
hori.gifルーキー澤村よく抑えたにゃん!新人王間違いなしにゃん!
yuriスンマヘン...カープ勝ったんやけど、負けてしもうて。追い上げが足らへん所も...。
ベイスターズ 4-1 スワローズ
sonic.gifルーキー須田2勝目だお!新人王はこっちがもらうのさね!
tsuji.gif最下位に負けるとなんか気力が落ちるんだよね。...優勝できるのかな?
ライオンズ 5-4 ゴールデンイーグルス
shishido.gif楽天が点を取ったら取り返すという感じ...6回裏でついに決着...いい夢見ようっと...zzz...。
kikuchi.gif2点取ったら2点取られて...また2点取ったら今度は3点...たちの悪い試合です!
マリーンズ 3-2 バファローズ
tomizawa.gif9回ヒヤッとしたんだけど、やっと勝ったという感じだね。
kagura.gif9回の追い上げが足らへんかったみたいやわ...。
ホークス 5-2 ファイターズ
bomber.gif序盤で決めて首位固めっちゃ!
kanai.gif首位攻防戦というイメージじゃなかったね。QT泣いちゃいそう...。
hikaruJ1の結果じゃね。
ガンバ 5-3 サンフレッチェ
naruse.gif蹴り合いになってもうたわ...そやけどホームの利でガンバったで!
reikoミキッチがイエローカード3枚じゃったけんね。おったら引き分けにでもなっとったじゃろうね。
アルディージャ 1-1 ヴィッセル
shishido.gifホームで追いついて引き分け...zzz...。
yuriアウェイで先制したんやけど、大宮にホームの利で追いつかれてもうたわ...。
エスパルス 1-0 ベガルタ
megumi仙台の不敗伝説破れたり!やっぱり日本平の神様のおかげよ!
kikuchi.gif最大の原因はアウェイかもしれません。来年はその神様を克服しないといけません!
マリノス 2-0 モンテディオ
sonic.gifマリノス、アウェイで勝ったお!強いのさね!
saki.gifホームで負けるなんて...J2に落ちないように祈りましょう...。
kojima.gifJ2ですわ。
コンサドーレ 0-0 カターレ
kanai.gifホームでも勝負は互角。富山はディフェンス面で強いんだね。
hojo.gif完璧に守ってばかりいました。次は完璧に攻めます。
サンガ 1-1 横浜FC
fujishima.gifホームで先制したんやけど、追いつかれてもうたわ...。
sonic.gifFCもよく追いついたのさね。次はがんばるお!
ギラヴァンツ 2-1 ザスパ
bomber.gifうおおっ!ホームで勝ったっちゃ!
chizuru.gif北九州も強くなったね!今度はこっちがぶっこ抜くんだから!
トリニータ 2-1 ガイナーレ
makabe.gifホームでエレガントに勝ちました!
chiharu.gif相手元J1じゃけんね!負けるかと思ったんじゃ!
chiaki.gif仕様がないじゃろ...アウェイなんじゃけん...。
ジェフ 2-2 栃木SC
tomizawa.gif本当に首位攻防戦らしい試合だったね。
fujiwara.gif先制したのはこっちです!アウェイでもがんばった方だと思います!
yuri明日は予定通り金井先輩kanai.gifのコーナーやわ。
kojima.gif聡美のファイナルオーダー...今日1コーナーでも更新すりゃええですわ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

281.ウチの社長じゃって川柳が詠める<1>

reikoこれがフラクタルの僧院の杖と僧院の巫女服じゃね!真空管ばっかしでようもらえたね。
chisato昨日はカープが交流戦の最後で勝ったんじゃけど、結局10連敗が響いて最下位じゃったんじゃ...。
yuriセ・リーグやけど、結局勝ち越し中日だけやわ。
hikaru優勝したソフトバンクじゃけど、全球団勝ち越しじゃと...うらやましいね。
kojima.gif今日は2週にわたって社長の川柳をお伝えしようと思ってますわ。最初はこれですわ。
uehara.gifAPじゃ 価値がぜんぜん 分からんね(雨月智薫)
reikoほうじゃね。やきゅつくやサカつくは価値が分かるんじゃけど。
chisatoAPの給料もろうたら、早瀬先輩dolphin.gifから文句言われそうじゃろ?
yuri事務所内に為替できる所あるんやろ?
hikaru...独立国みたいじゃね。
kojima.gifWAS3はぜひやきゅつくやサカつくみたいにしてほしいですわ。...次ですわ。
uehara.gif会場名 実名復活 次望む(雨月智薫)
出身地 詳しゅう復活 次望む(雨月智薫)
レッスル選手 すべて復活 次望む(雨月智薫)
reiko3連続じゃね...やっぱしいろんな復活望んどるんじゃね。
chisato若草アリーナ...よりまだ広島グリーンアリーナの方がしこりあるんじゃけど。
yuri出身地やけど、社長はんの脳内妄想があるしな...。
hikaru光みたいに消されてしもうた選手を全員復活させてほしいんじゃけど!
kojima.gif里奈ちゃんnakae.gifの声優誰になるんでしょうか?...次ですわ。
uehara.gif団体の 本拠地詳しゅう 市区町村まで(雨月智薫)
秘書選び 大変じゃけど 必要じゃね(雨月智薫)
イベントも 詳しゅうお願い 具体的に(雨月智薫)
スランプで 里帰りさせたら やる気回復(雨月智薫)
reikoやきゅつくやサカつくのし過ぎじゃろうね。
chisatoそがな面じゃと向こうに軍配が上がってしまうじゃろう。
yuri本拠地詳しゅうやとその団体への思いこもってええと思うわ。
hikaru秘書はやっぱし複数おった方がええと思うんじゃけど。
kojima.gifイベントの具体化もええですけど、新イベントで里帰りもええと思いますわ。...最後ですわ。
uehara.gifサクセスに トライファースト 次...ユークスじゃろ?(雨月智薫)
reiko発売元が次々変わってきとるね...なんでじゃろう?
chisatoやっぱし...エロゲー扱いされるけんじゃろう...。
yuri社長はんの考えみたいに、女かて社長になれるようにしたらええんちゃうか?
hikaruバカンスやイベントのシナリオを書き換えるなんかして、エロゲー要素をシャットアウト!
kojima.gif...ならええんですけどね。
reiko来週も社長の川柳じゃね。
chisato昨日の結果じゃね。まず交流戦からじゃね。
カープ 2-1 ファイターズ
reikoやっと勝ったんじゃけど、結局交流戦最下位じゃね...。
kanai.gif6回表に点入れた時はうれしかったけど、裏のカープの執念に負けちゃったよ~。
タイガース 7-0 ゴールデンイーグルス
yuriスタンリッジはん、楽天を完封や!
kikuchi.gif完全に抑えられてしまいました!公式戦でがんばりたいと思います!
マリーンズ 7-1 スワローズ
tomizawa.gif唐川君ナイスピッチング!6回に逆転!
tsuji.gif魔の6回...よかったのは最初の1点だけだったね。
ホークス 9-2 ベイスターズ
bomber.gif序盤で決めたっちゃ!最終戦は有終の美っちゃ!
sonic.gif7回にやっと点入れただけだお...やっぱりソフトバンクは強いのさね...。
ジャイアンツ 10-1 ライオンズ
hori.gif完封リレーにならなかったけど、集中打で快勝にゃん!
shishido.gif9回にやっと1点...悪夢見そう...zzz...。
ドラゴンズ 2-1 バファローズ
chigusa延長10回小池のサヨナラホームランで勝ったよ~!
kagura.gif6回に同点なったんがやっとやわ...。
hikaruJ2じゃね。
ホーリーホック 1-0 ファジアーノ
musumi.gifアウェイで勝ったんだけどさ、岡山ホーム初黒星みたいだな。
enomoto.gifホーム初負け...退場者も出てしもうたんじゃ...。最悪の試合じゃったんじゃ。
コンサドーレ 3-1 FC岐阜
kanai.gifアウェイで岐阜に勝てるなんて...QTうれし泣き...。
sugiura.gifホームでも負けてしまうとは...データで計り知れないような絶望です。
FC東京 1-0 ヴォルティス
tsuji.gif4位か...J1復帰も射程距離内だね。
morishima.gif...四国初J1は愛媛かもしれんわ。
横浜FC 1-1 ジェフ
sonic.gifFC、千葉に追いついて引き分けだお。ホームの力なのさね。
tomizawa.gif追いつかれて栃木に首位譲っちゃったけど、3年ぶりのJ1復帰もありえるかも。
ガイナーレ 4-0 ベルマーレ
chiharu.gif新入りガイナーレ、強敵湘南に大勝じゃ!
chiaki.gifまだJ1昇格まで先は長いんじゃ...。
mimi.gifアウェイに新入りにやられました...。
ヴェルディ 5-1 カターレ
hori.gifアウェイで富山に快勝にゃん!黄金時代の復活にゃん!
hojo.gif中国語のチーム名は勝利なのに、ホームでもなかなか完璧な勝利に会えません。
栃木SC 2-1 ギラヴァンツ
fujiwara.gifホームで勝って、ついに首位復帰です!J1昇格に向けてがんばりたいと思います!
bomber.gifくっそー!やっぱりアウェイがネックじゃろう!
トリニータ 2-2 ロアッソ
makabe.gifホームでエレガントに追いついて引き分けました。
thunder.gifアウェイばってん、先制点はこっちたい。
愛媛FC 2-1 サガン
nomura.gifアウェイで鳥栖に勝ったんじゃ!これで四国初のJ1に向けて準備完了じゃけんね!
dolphin.gifホームで負けるぐらいなら、来年もJ2かもしれんとです...。
サンガ 4-2 ザスパ
fujishima.gifだいぶショックから立ち直ってきとるわ。アウェイで草津に勝てるぐらいやし。
chizuru.gifホームで京都に負けちゃった!さすが元J1!次はぶっこ抜くからね!
yuri明日はいつも通り金井先輩のゲーム話やわ。
kojima.gif聡美のファイナルオーダー...それにしても更新の山ですわ。メイプルどころじゃありませんわ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。
プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
