

55.11月30日といえば小川先輩(+チョチョ選手)の誕生日

chiharu.gifガイナーレ ああガイナーレ ガイナーレ(村上千春)
chiaki.gif千春よぉ、川柳は昨日じゃったんじゃろ?
chiharu.gifじゃけどよぉ...誕生日も近いけん...それまでここにおろうか?
chiaki.gif誕生日か...ほうかほうか...今日は小川ひかるの...。
reiko千春ちゃんに千秋ちゃん...来るの早すぎたみたいじゃね。
chiharu.gifガイナーレがよぉ...来年からJ2昇格じゃと!
chisatoほうじゃった。鳥取じゃと?
chiaki.gif境港じゃ。
yuriほうやほうや。今日は小川先輩の誕生日やったわ。
chiharu.gifウチらが特別ゲストじゃ!ちょうどええ。
chiaki.gifいや、本物もおるんじゃけど...あそこに待機しとる...。
chiharu.gif5日まで待ていう事か!
chiaki.gifほうじゃな...。
hikaruじゃあ、小川先輩...どうぞ!
ogawa.gifこ...この騒々しさは...何です?
reikoい...いや...その...先客が...。
ogawa.gif先客って誰を呼んだんですか?
chisato向こうから先に...村上姉妹。
ogawa.gif村上姉妹が...?
yuriガイナーレがJ2に昇格するいうて...。
ogawa.gif山雅が昇格するのはいつなんでしょう...。
hikaru自己紹介を忘れる所じゃった...。
ogawa.gifはじめまして。小川ひかると申します。佐久市から来ました。よろしくお願いします。
reikoほうじゃった。特別ゲストは...村上姉妹じゃのうて...。
sanada.gif本物の特別ゲストはこの真田美幸っス!上田から来たっス!
chisato村上姉妹はガイナーレJ2昇格を知らせるためにわざわざ訪問に来ただけなんじゃと...。
yuriまぁ、5日にまた会えるわ...。
hikaruケーキ食べながら話しようや。
reiko資格取るんが好きなんじゃろ?
ogawa.gifはい。もちろんです。私は何でも完璧にこなすタイプですから...気象予報士や調理師...それにフグの免許まであります。
chisato取っとらんのもあるんじゃろ?
ogawa.gifもちろんです。外国の資格も取ってみたいです。
sanada.gif...暇人っス!資格より戦う方が好きっス!
yuri外国語は大丈夫やろ?
hikaru中国語や韓国語なんかどうじゃろう?
ogawa.gifもちろん大丈夫です。レスラー全員に現地語で会話できるほどの実力です...。
charass.gifメヒコはスペイン語デス。私にも流暢なスペイン語で話シマシタ。ハジメマシテ...チョチョカラスデス。私も誕生日デスから飛び入りデス...。
sanada.gifすごいっス!通訳に向いてるっス!...じゃ、プレゼントっス!
reiko資格取るんが好きなんじゃろ?ウチは宮島検定なんかどうじゃろう?地元じゃけん。
chisatoウチは地図検定がええと思うわ...。
yuriウチは迷ったわ...神戸検定はどや?
hikaruほいじゃ、光はカープ検定...ええじゃろ?
sanada.gif私は雑誌のクロスワードパズルと数独っス!解く暇ないっス!
charass.gifやっぱり頭脳派は違いマス...。
chiharu.gifプレゼントか...ウチらもよしてほしいんじゃい!
chiaki.gifせっかく来た事じゃし、一応渡すもんだきゃ持ってきたわ...。
ogawa.gif...これから場外乱闘でも始める気なんですか?
sanada.gifオーバーヒートしそうっス!
charass.gif私もわくわくシマス!...ソノ本、何デスか?
chiharu.gif...これじゃ!妖怪検定の本じゃ!
chiaki.gif毎日場外乱闘や反則を繰り返しとるけん、たまにゃ恩返しをせんと...。
ogawa.gif私、検定とか大好きなんです。ありがとう...千春さん、千秋さん...。
sanada.gifこの前のサイン会なんかコピー使ってたっスよ!
chiharu.gifサイン会なんかめんどくさ~...。
chiaki.gifたまにゃあ、コピー機使わんでもええじゃろ?ヒールにも優しさはあるんじゃけん!
chiharu.gif千秋ってば...おっ...チョチョにゃこれじゃ!やっぱし日本語をもう少し勉強せんといけんけん!
chiaki.gifどうじゃ...国語辞典じゃ。
sanada.gif私はナンクロっス!
charass.gifありがとうございマス~。
ogawa.gif寮に帰ってプレゼントの問題を解いてみたいと思っています。
sanada.gif次に会う時には全問できてるかもしれないっス!
chiharu.gifまた来るんはめんどくさ~...この事務所で寝泊りしたい!
chiaki.gif...また5日じゃ!
reiko明日も誕生日イベントじゃね...。
chisato神田先輩kanda.gifじゃね。
yuri来週は金井先輩kanai.gifが登場するんや。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

54.ジャーマン娘といえばちづるちゃん

reiko相撲は優勝決定戦の末...白鵬が5連続優勝じゃと。
chisato日本人代表として豊ノ島はようがんばったね。
hikaruじゃけど、豊桜もようがんばって勝ち越したじゃろ?
yuri栃乃若は十両優勝逃してもうた...今日の川柳は...ちづる先輩や。
chizuru.gifジャーマンに 名前付けたよ! 群馬大橋(永原ちづる)
reikoそこまでジャーマンが好きなんじゃね。
chizuru.gif運動会 赤白なんて 縁がない(永原ちづる)
chisatoほうなんね...じゃあ...向こうはどうじゃろう?
chizuru.gif運動会 赤城に榛名 あと妙義(永原ちづる)
hikaru山の名前...?群馬の事よう分からん...。
chizuru.gif山田先輩 次は絶対 カムバック(永原ちづる)
yuriWAS3同郷対決への思いがこめられとるわ。
chizuru.gifいつの事? ザスパのJ1 昇格は(永原ちづる)
reikoいつになったら万年J2から抜け出せるんじゃろうね。
chizuru.gifホームタウンは 草津じゃなくて 前橋よ(永原ちづる)
chisatoウチ、ずっと草津かと思っとったんじゃ...。あがな田舎にサッカースタジアムが...あるわけないじゃろ...。
chizuru.gif時代劇 かつらかぶって 女医になる(永原ちづる)
yuriNHKの...やろ?原作と変わってもうとる所もあるんやなぁ...。
chizuru.gif山田先輩 ぶっこ抜いて みせるから(永原ちづる)
hikaru最後は山田先輩への思い・2。山田先輩にジャーマンかけとる所見てみたいと思うんじゃけどね...。
reiko来週はレナちゃんにしようかと思うんじゃ。
chisatoレナの句も 寝とるうちに 山となる(桜井千里)
hikaru明日は小川先輩の誕生日イベントじゃけんね。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら!

53.レイちゃんのアニメ談義3~打ち切りといえば地方アニメファンの最大の恐怖~

reiko昨日はサンフレッチェが勝ってよかったね!
hikaruじゃけど、ACLに行かれんのが辛いよね...。
yuriヴィッセルはJ2落ち確実や...来シーズンどないしたらええんやろ?
tomizawa.gif決まってるじゃない。J2にはジェフがいるから戦えるじゃない。レイソルはJ1に昇格するけどね。
chisatoまた新しいライバルの出現...来シーズンもACL目指してがんばってほしいんじゃ!
tomizawa.gifああっ...その声は...水樹奈々さん!
kikuchi.gif私も忘れないでください!
tomizawa.gif紅白出場おめでとう!
chisato...ありがとね。
kikuchi.gifどうもありがとうございます!
tomizawa.gifでも、星野哲郎さんの死にはショックを受けてるの...アニソンの作詞家だからね。
reikoアニソンも手掛けとる?
tomizawa.gif丸出だめ夫のオープニング...三百六十五歩のマーチよ...。
hikaruほうじゃったほうじゃった。水前寺清子さんの...。
yuri社長はんはエンディングの「子供はつらいよ」の方が好きやったみたいやわ。
chisato星野哲郎さんのご冥福をお祈りします...。
tomizawa.gif今日の本論は...アニメの打ち切りね。
reikoアニメの打ち切りは広島でも結構あったんじゃけど...。
hikaruアイシールド21が100話で打ち切られたのは大きなショックじゃったわ...。
yuriほんま?何で打ち切るんやろ?
tomizawa.gifどうもアニメの質じゃないかなと思って...。
chisato質が悪いんじゃと?え...どがに?
tomizawa.gif脚本が悪いとか、作画が悪いとか...。
reikoほうなんね...具体的には?
tomizawa.gif脚本はいい場面のカットが多かったし、作画は原作の展開がうまくアニメにできなかった事かな?止め絵ばっかりみたいだったよ。
yuriそやけど、どこら辺からガタッと落ちたんやろ?
tomizawa.gifスパイダーズ戦からシュークリームカップあたりかな?
hikaruほうね...それから、ジャンケンマンも...。
tomizawa.gifアンパンマンみたいな幼児アニメだからね...。アンパンマンに追いつけなかったんじゃなかったかな?
chisatoワンパターンな所じゃろうか?
tomizawa.gifそうそう。言い換えたら水戸黄門だね。
reikoゲンジ通信あげだまもおんなしようなパターンで打ち切りになったんじゃけど、結局他の局が最終回までしてくれて...。じゃけど、OPやEDはビデオ見た方が見ごたえがあったんじゃ。
tomizawa.gifやっぱりね。OPやEDが替わっても元のOPやEDのままというのは好きじゃないよ。それに別の系列で放送されたアニメを放送してもいいけど、クレジットを加工しないでね。
hikaru遊戯王デュエルマスターズは...100話までで打ち切られたんじゃけど、その後150話まで放送して打ち切られたんじゃ...。
tomizawa.gifDVDの発売に追いつかなかったというのもあるね。みんなDVDの方に行っちゃうよ。
yuriえらいこっちゃ...打ち切りいうてほんまたまげたわ...。
tomizawa.gifやっぱり事情があるんだね。
chisato次は何について話すんじゃろう?いつ来るんじゃろう?
tomizawa.gif放送時間の話とか外国のアニメとかね。5日はダメだし、12日まで当分休養。
reiko誕生日イベントがあるけん、来られんのんじゃと。
hikaru5日は村上姉妹の誕生日じゃと...。
yuri明日はレッスル川柳や。
chisato今日はここまで。ほいじゃね。

52.11月27日といえば堀先輩と紫月ちゃんの誕生日

reiko社長って気軽に付き合えるのがええよね。
chisato社長は「~曰く」が好きじゃないというか...合わんけんね。
yuri社長はんの言葉を引用したいんやろ?ウチの言葉なら...社長はんは「~」いおったわ...いう感じやわ。
hikaruほうじゃほうじゃ...今日の誕生日...堀先輩、氷室さん、どうぞ!
hori.gifふにゃ~ん。Happy Birthdayにゃん!
himuro.gifこの日に生まれてきた運命...。
reikoじゃあ、自己紹介を...。
hori.gif堀咲恵にゃん。立川生まれにゃん。猫大好きにゃ~ん!
himuro.gif氷室紫月...紫の月と書いてしづくと名づけられた運命...。南砺市の合掌造りで生まれ育った運命...。
chisato難しい名前じゃね...。
hori.gif読めないにゃん...。
himuro.gif「しつき」って何回も読まれた運命...。
yuriケーキ食べながら話進めるわ。
hikaruええ話できたらええんじゃけどね...。
reiko堀先輩は大の猫好きじゃね。
chisato社長も猫大好きじゃと。犬よりは...。
hori.gifThank youにゃ~ん!
himuro.gif犬も捨てがたい...猫よりは人に慣れるから...考えは人によって違う運命...。
yuri堀先輩...ハーフやて?漢字好きやないんやろ?
hori.gif日本とアメリカ行ったりきたりにゃん...。日本の勉強身につかなくて...漢字読めなかったり書けなかったり...それに字が幼稚園並みに汚いし間違えて書いてしまったり...大変にゃん!
himuro.gif氷と水を間違えられた運命...。
reiko廿日市市を甘口市って書かれそう...。
hikaru前、真帆さんmaho.gifに間違えられて...根に持っとるみたいじゃと。
hori.gifほかにもいるにゃん。私みたいな人...。
chisato中村先輩は野生児で勉強が身に入らんかったんじゃと。あとみか先輩sonic.gifも漢字弱いんじゃと。
yuriなるほど...ディアナ選手diana.gifやジャニス選手janis.gifみたいな外人レスラーも倍以上苦労するんやなぁ...。
himuro.gif外国人はどれだけ日本の文化や風習に追いつけるか...それも運命。
reiko紫月ちゃん...さっきから運命運命って...そがに運命が好きなんじゃろう?
himuro.gif運命は人の手ではできないもの...どうなるか分からないもの...。それがおもしろい...。
hori.gif猫にも運命はあるのかにゃん?
hikaruどうじゃろう?多分あるんじゃろうね。
chisatoベートーヴェンの運命は聞くんじゃろう?
himuro.gifよく聞く運命...。この曲は運命をよく表現してる...クラシックではこれが一番好き...。
hori.gifにゃにゃにゃにゃ~ん!
yuriおもろいわ!...プレゼント渡さへんと...。
reiko2人におんなしもんの方がええかも?なら手っ取り早くもみじまんじゅう。
chisato...堀先輩にはキャットフードしか合わん...氷室先輩は悩んだんじゃけど...タロットカードじゃね。
yuriまず、堀先輩に猫耳と猫しっぽや。氷室先輩に新しいコステュームや。
hikaruやっぱし堀先輩はキャットフードじゃろう。氷室さんは...ちょっと分厚いけどええ占いの本見つけたんじゃ。
hori.gifThank youにゃ~ん!
himuro.gifこんなにたくさんのプレゼントをもらったのも...今日誕生日という運命...。
reikoサンフレッチェが仙台に勝ったんじゃ!
kikuchi.gifベガルタは負けても、私たちの中の人...水樹奈々さんは永久に不滅です!
chisatoほうじゃほうじゃ。今年の紅白は紅組が勝つんじゃけん!
hikaru次は向こうで名古屋グランパス...。勝てるじゃろうか...?
chigusa...今日の友は明日の敵ね...ホームのグランパスの勝ちかもね...。
chisatoいくらアウェイじゃいうてもサンフレッチェが最終戦を飾るんじゃけん!
yuriヴィッセルが...清水に勝ってもうた...!FC東京は山形と引き分けや。
megumiアウェイだから日本平の怪物なんていなかったし、気がゆるんでたのよ...。
tsuji.gif今日は引き分けか...。まぁ、得失点差で生き残るかもね。
yuri次は浦和レッズ...恐怖のアウェイや...。FC東京はアウェイの京都や。得失点差もFC東京の方が上や...あかん...。
shishido.gif...J2で力試してみたら?...zzz...
yuriいやや。あかん。最終戦でヴィッセルが勝って、FC東京が負けて落ちてもうたらええんや。
chigusaめぐちぐ合戦はグランパスの勝ち!
megumi県勢がダブルで負けてしまった...来週こそは勝つんだから...。
reiko明日は通常通り。レイちゃんがアニメの話をするんじゃ。
chisato地方局にようある打ち切りの話がメインじゃと。
hikaru次は30日。小川先輩の誕生日イベントなんじゃ。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら!

51.サブといえばTypeBみたいなもの?

reiko社長が@ゲで気になる事はほかにも結構あるんじゃけど、サブをどうも否定するんじゃと。
chisatoサブというのはメインのほかにもう1つ作るセルフィの事じゃと。
yuriメインばっかしやとサブがおろそかになってしまうわ。メインの日記はまじめなんやけど、サブの日記は「ぐっせる用」やとかいうぐっせる目当てばっかしや。
hikaru皆勤賞目指すためには、1日にメインとサブが入れ替わって行動...頭おかしゅうなるんじゃけん...。
reikoほんまにサブを作る人々が不思議に思えるんじゃと...なんで作るんじゃろう?
chisato暇人じゃけんじゃろう?
yuriそれも言える思うわ。それに1人だけやとかわいそう思うたんやろ?
hikaruそがな人もおるけんね...社長みたいな人だけじゃないんじゃけん。
reiko@ゲはもう1つガンホーもしとるみたいじゃと。
chisato1つだけじゃないんじゃね。@ゲにおるのにガンホーもしたいっていう事じゃね。
yuriなるほど...@ゲにメイン置いてガンホーにサブを置く...ええわ。
hikaru社長はそこまで欲深うないけんね。
reiko@ゲ内のRPGの全職業がしたいけん、わざわざサブ作っとるパターンもあるんじゃと。
chisatoLUNATIAとかトリックスターじゃろ?
yuriセルフィ1人に3人しかセーブできへんのんやろ?
hikaruつまりゲーム欲の深い人がサブを作るという事じゃね。...来週はライバルについてじゃけんね。
reiko豊桜関、勝ち越しおめでとう!
chisato幕内復帰確実じゃね。引退までには安芸乃島に追いつけるようにがんばってほしいんじゃ!
yuri安芸乃島かいな...兵庫には昔貴闘力いうのおったわ。
hikaru優勝は誰じゃろ?光は豊ノ島か魁皇にがんばってほしいんじゃけど...。
reikoほうよね。明日はベガルタ仙台戦。
chisato清水戦の借りを返したい気持ちでがんばってほしいんじゃ!
yuriヴィッセルは前、サンフレッチェを倒してもうた清水戦やけど、明日は誕生日イベントがあるわ。
hikaru堀先輩と氷室さんじゃったね。結果は誕生日イベントの下じゃけんね。今日はここまで。ほいじゃね!

50.週替わりコーナーといえばこれも結構難しい

reiko木曜日じゃけど、週ごとにコーナーが変わるのはどうじゃろう?
chisatoそれもええかもしれんね。
yuri今日は第4週や。どないしよう?
hikaru昨日言うたように社長の日記に光たちがあれやこれやとアドバイスや横槍など突っ込んでくるという感じ。どうじゃろう?
reiko間接的じゃのうて直接的に。
chisatoウチらだけじゃのうて、たまにゲストが入るとか...。
yuriええね。それ。
hikaruほいじゃあ、社長の日記1回目。
uehara.gif今日は本物の釣りに行ったんじゃ。(*^ー^)ノ
reikoどこに行ったんじゃろう?
chisato蒲刈じゃ。社長がいっつも釣る所じゃけん分かるんじゃ。
yuriウチも海に釣り行きたいわ...。
hikaruどうじゃった?
uehara.gif大漁じゃったんじゃけど、1匹逃がしてしもうた魚が...。(>▽<;;
reiko社長...ようがんばったんじゃけど...。
chisato今度行った時は絶対釣れるんじゃけん!
yuriえらいこっちゃ...。
hikaruで、どがな魚じゃろう?
uehara.gif小さいクジメを釣り上げようとしたんじゃけど、引っかかって上げる直前に...。(><;)
reikoありゃりゃ...ほうじゃったんね...。
chisato今度は強気でがんばるんじゃ!
yuri釣りいうて難しいんやね...。
hikaruで、何釣ったんじゃろう?
uehara.gif釣ったのは、クジメ、ササノハベラ、ギザミ。o(^▽^)o
reikoあがに釣ったら何作るんじゃろう?
chisato今日は刺身じゃったみたい。
yuri刺身おいしそうやわ...。
hikaruほかにも唐揚げとか塩焼きにするみたいじゃね。
uehara.gifメイプルストーリーのBIGBANGはメンテナンスの関係で少ししかしとらんのんじゃけど、前回よりもおもしろくなってきとるんじゃ。(^∇^)
reikoえっと...韓国のグループとタイアップ?
chisato...ほうじゃないって。韓国が絡んどるのは正解じゃけど。
yuri結構変わりまくっとるみたいやわ。マップやらクエストやら...。
hikaruじっくりプレイしてみんと分からんね。
reiko明日は@ゲの話2回目じゃね。
chisato社長も結構気にしとる事結構あるんじゃけど...。
yuriおっ...その次27日は堀先輩と氷室先輩の誕生日や。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね。

49.ジャニスの英語談義2~スイーツといえば英語じゃない(?)~

reiko昨日はサンフレッチェが負けたけんね...。
chisato悠里のヴィッセルも危ない状況じゃし...。
yuriJ2がどんどん近うなるわ...どないしよう...。
hikaruじゃ、ジャニス選手、どうぞ!
janis.gifソレでは前回のオサライデ~ス。アウェーなんて英語ないデ~ス。正しくはaway...カタカナに直スとアウェイデ~ス。
reikoほうじゃったほうじゃった。新聞やNHKニュースの英語は気にせん方がええんよね。
janis.gifソウデ~ス。私たちにとってはでたらめなのデ~ス。
chisato今日は何を...教えに...来たんじゃろう?
janis.gifJapaneseは最近cakeなどの生菓子を変な呼び方にシテマスね。
yuriス...スイ...スイーツ...?
janis.gifNo,no...sweets...スウィーツデ~ス。
hikaruWiiの発音入れる感じで...?
janis.gifソウデ~ス。JapaneseもEnglishで困らないようにシテホシイデスね。
reikoほかにもそがな発音あるんね?
janis.gif女王の意味のQueen。カナにスルとクウィーンデ~ス。クイーンは恥かきマスよ。
chisato...ほかにも何があるんじゃろう...なさそうじゃけどね。
janis.gifありマシタ...Square...スクウェアデスね。
yuri結構あるんやな...気遠ゆうなりそうやわ...。
janis.gif一番気になるのがジャガイモの銘柄、メークイン...正シクはMayQueen...メイクウィーンデ~ス。5月の女王デ~ス。
hikaru結構気にしとるんじゃ...さすがはアメリカ人じゃね...。
janis.gifあと...tの発音も弱いデスね~。来週はダメデスね...8日にまた来マス~!GoodBye~!
reiko明日は木曜日...先週はみーちゃんの誕生日じゃったし...唯一話の内容が定まっとらん曜日じゃね。土曜日はもう決めたんじゃ...雑談じゃけんね。
chisatoほうじゃね。木曜日は日替わりのコーナーにしてもええと思うんじゃけど...。
yuriええわ...明日は社長が釣りに行くみたいやわ...あとBIGBANG初体験も載せたり...結構あるやろ?
hikaruじゃあ、明日は社長の日記じゃね。今日はここまで。ほいじゃね!

48.QTのゲーム談義2~職業といえばこんなにたくさんあったの?...QT泣いちゃうよ...。~

reiko今日は早速Dolphinさんからコメントが届いたんじゃ。
chisato「うちだって やっているじゃん 下剋上 (2007年)」
chigusaそうだった。巨人が優勝した時、日本シリーズに出たのはドラゴンズだったよ!
yuri「本当に 同郷の人 増やしてね (千種ちゃんしかいない・・(泣)」
chigusa確かにね。広島県より人口多いのに...どうして?
hikaru「恋い焦がれ ようやく叶った 18年 (グランパスネタで)」
chigusaグランパス、よくがんばったね。そうそう...前期と後期があった時、サンフレッチェも1回優勝したよね。
reikoチェアマン杯割ってしもうて...そがな事あったね。
chisato今はもう銀みたいになっとって、割れんようにしたんじゃと。
yuriえらいこっちゃ...。
hikaruほうじゃほうじゃ...今日の主役、金井先輩...どうぞ。
kanai.gifメイプルストーリーにもいろんな職業があるんだよ。
reikoえっと...どがな職業があるんじゃろう?
kanai.gif大きく分けて、冒険者、シグナス騎士団、英雄...そしてレジスタンス。
chisatoまずは冒険者なんじゃけど...。
kanai.gif戦士、弓使い、魔法使い、盗賊、海賊...デュアルブレイドは冒険者に入れるのかなぁ...。
yuri「バナナはおやつに入るんやろ」いうネタやろ...。で、戦士はやっぱし使いやすいんやろ?
kanai.gif戦士は力が強くて、HPが高いんだけど...命中率の低さが最大の欠点かな?...ジュニアネッキ倒せないんだもん...QT泣いちゃうよ...。
hikaru弓使いはどうじゃろう?
kanai.gifQTおすすめかも。命中率高いし、バランス取れてるし...でも、最初のうちは矢なくなったら大変...QT泣いちゃうよ...。
reiko魔法使いはどうじゃろう?
kanai.gif魔法は強いんだけど、HPが極端に低いからすぐに死んじゃう...QT泣いちゃうよ...。
chisato盗賊は強いんじゃろう?
kanai.gif命中率は結構高いし、これもQTおすすめかも。2次転職で手裏剣か短剣かで悩まされるから、QT泣いちゃうよ...。それにデュアルブレイドは話したい事が結構あるから別枠を設けて説明するよ。
yuri海賊はどないやろ?
kanai.gif素手攻撃と銃攻撃が強いんだけど、命中率はあまり高くないし、2次転職で素手と銃の選択に戸惑ってしまうから、QT泣いちゃうよ...。
hikaru来週...いや...7日はどうするんじゃろう?
kanai.gifシグナス騎士団から先に。その次はアランとエヴァン、そしてデュアルブレイド。
reikoサンフレッチェじゃけど、やっぱしアウェイじゃ負けちゃうよ...もう...後半1点入れただけ。
chisato勝つか引き分けるかと思ったんじゃけど...。
megumi日本平にはエスパルス勝利の魔物が棲んでいる...フフフ...。
hikaru名古屋グランパスVSFC東京の方はどうじゃろう?
yuri王者・名古屋がFC東京に負けてもうた...優勝疲れやろか...?
chigusaせっかく悠里ちゃんの願いかなえようと思って応援したのに...。
tsuji.gif相手が名古屋と聞いてびっくりしたんだけど、勝ってよかったよ。
yuriヴィッセルは結局大宮アルディージャと引き分けや。まだFC東京の方が上におるんやけど...。
shishido.gif引き分けで...よかったよ...zzz...。
reiko次のベガルタ仙台戦は勝たんと...ホームじゃけん大丈夫じゃろうけど。
kikuchi.gifアウェイでもがんばれば勝てます!
chisato強い方が勝つんじゃけん!
yuriあかん...次はホームやけど相手は清水...。ライバルFC東京はホームで山形や...。
megumiアウェイは不利だけど、神戸なら勝てるかも。
hikaruあっ...またDolphinさんからのコメントじゃ。ありがとうね。
chigusa悠里ちゃん、ごめんね。
yuriあ...結城先輩..何や?
chigusaグランパスにもいろいろ事情があったんだけど...。
yuri事情...何やろ?
chigusa選手がケガしたり、出場停止になってたり...それで...。
yuriそないな理由があったんや...なるほど...。
chigusa次はアウェイでジュビロ磐田戦。
reikoウチら名古屋応援したげるけんね。
chisato磐田なんか腹が立つ!
megumiちょっと...めぐちぐ合戦、勝つのはジュビロよ。
hikaru完全燃焼で名古屋が勝つ!
yuri明日もジャニス選手が話持ちかけるんやて?今日はここまでや。ほな、さいなら!

47.愛知県民代表といえば千種ちゃん

reikoJ1はグランパスが優勝じゃと。
chisato中日も優勝したけんね...。
yuri(田原もやけど)愛知県民大喜びやわ...。
hikaruほいじゃ...結城先輩、どうぞ!
chigusa竜と鯱 2匹並んで すまし顔(結城千種)
reikoええね。カープとサンフレッチェじゃったらええんじゃけど...。
chigusa中京大中京 最高の夏を ありがとう(結城千種)
chisato堂林甲子園優勝の時のじゃね。
chigusa夏春と 連続優勝 大期待!(結城千種)
hikaruなかなかうまくいかん時もあるよね...。
chigusa成章に 中京大中京 春夏を 目指してここまで やってきたのに...。(結城千種)
yuriああっ...成章かいな...田原の...あの時東愛知決勝まで行っとったんやけど...何で知多も東愛知?
chigusa数あわせみたいなものかな?尾張に高校多いからね。
yuriなるほど...ほうかいな...。
chigusa今年こそ 優勝めざせ 中京大中京(結城千種)
reiko何年でも言えるって所がええよね。じゃけど、県代表も負けられんよ!
chigusaどうしてよ! 前回優勝校から 21点(結城千種)
chisatoそれ、あったあった...ウチも勝つかと思ったんじゃけどね...。
chigusa今回は 逆転の報徳 次はどこ?(結城千種)
hikaru前は逆転の菊川じゃったけどね。
chigusaリーグVでも 3位に負けるの 腹が立つ(結城千種) 
yuriクライマックスシリーズあらへん方がええ思う人もおるやろ?
chigusaパ3位に 日本一を 奪われた(結城千種)
reiko...まだソフトバンクと戦った方がよかったじゃろうね。
chigusa日本一に なったら挑戦 ワールドシリーズ(結城千種)
chisatoメジャーがワールドシリーズ言うのは欲張りじゃね。日本とメジャーがするならふさわしいんじゃけど。
chigusaみよし あま ひらがなの市が できちゃった(結城千種)
yuri大合併でたつのみたいにひらがなの自治体があちこちにできてしもうとるわ。...みよしは昇格やったわ。
chigusaWAS3は 愛知出身 増えるのかな?(結城千種)
hikaru最後を飾るにふさわしい、結城先輩の大きな悩みを川柳に歌い上げた句が...。
chigusa明日のFC東京戦も勝つよ。ヴィッセルをJ1に生き残らせるためにがんばって応援するよ。
yuri結城先輩、おおきに。ヴィッセルは大宮や。鹿島よりはまぁ弱い方や...生き残るようにがんばって応援するわ。
reikoサンフレッチェは清水と...アウェイじゃけん勝てるかどうか分からんのんじゃけど...。
hikaru明日はメイプルストーリーの職業について金井先輩が話に来るんじゃ。
chisato今日はこれまで。ほいじゃね!

46.レイちゃんのアニメ談義2~たまゆらといえば竹原~

reikoサンフレッチェが新潟に勝って7位に浮上したんじゃ。
chisatoじゃけど、ACLに行ける順位は3位まで...運がよかったら4位までじゃけどね。
yuri鹿島に運よう引き分けても16位...次の大宮戦は生き残るか落ちるかの関ヶ原や...。
hikaruそいじゃ、今日の主役、富沢先輩...どうぞ。
tomizawa.gifレイソルはもうJ1昇格決定だもんね。ジェフはどうかな?
reiko社長が最近気にかけとるアニメがあるんじゃけど...たまゆら。
tomizawa.gifあっ...たまゆらって...広島が舞台なんだけど...。
chisato竹原じゃろ?
tomizawa.gifそうそう。竹原。
yuri海きれいな所行ってみたいわ...山育ちいうか内陸やし...。
tomizawa.gif私も山登ってみたいよ...。
hikaru社長も竹原に1遍行った事あるんじゃと。
tomizawa.gifうらやましいね...アニメの舞台に行くなんて...。
reikoじゃけど、気になる事があるんじゃ...。
tomizawa.gif気になる事って...?
chisato実は...広島弁ないみたいなんじゃと...広島が舞台じゃけど...なんでじゃ!
tomizawa.gif広島弁入れたら分からない人いると思うよ。私なんか...。
yuriウチも広島弁分かるようになってきたわ。
tomizawa.gifまぁ、他の県住んでると分かってくるんじゃないかと...。
hikaru光も広島弁に期待しとったんじゃけどね。
tomizawa.gifなら、広島限定で広島弁吹き替えのたまゆら発売すればいいのにね。
reikoほうよね...確か、主人公のかえで...。
tomizawa.gif楓...それ、ふうって読むんだけど...。
reikoほうじゃった...すいません。
chisatoで、その楓の「~なので」とかいうセリフなんじゃけど...ウチらじゃったら「~じゃけん」にせんといけんのに...中途半端じゃね。
tomizawa.gif地元の人はそう思うんだけどね...私としてはその「じゃけん」を標準語に直しただけで違和感ないと思うけどね。
yuri楓は転校生いう事やろ?
tomizawa.gifそこ行くのに船乗ってきたみたいだけど?
hikaru...じゃったら大崎上島?
tomizawa.gifよく分からないので...。
reikoほうみたいね。...まぁ、最初は広島弁にする設定じゃったかもね?
tomizawa.gifそれもあるみたいかもね。
chisatoゲーム内もほうじゃったかも。
tomizawa.gif確かにそれは言えるね。
yuri1度でええから広島弁のたまゆら聞いてみたいわ...標準語よりジーンとくるかもしれへんわ。
tomizawa.gif広島弁ヴァージョン発売したら買えば?
hikaruもちろん光も期待しとるよ。
tomizawa.gif...こんなに言われたらどうしようかな...やっぱり私も。アニメでじっくり広島弁聞いてみたいし...。
reikoやっぱし向こうにもそがな意思があったんじゃろうけど、発売するんじゃろう?
tomizawa.gif発売ありえるかも。
chisato広島弁がマイナーじゃけんじゃろう...。
tomizawa.gifまぁ、広島弁はマイナーじゃないよ。
yuriウチ、アニメで広島弁聞いた事あるんやけど...。
tomizawa.gif結構有名かもしれないけど、BLEACHの射場鉄左衛門。
hikaru早朝はつらいけん、DVD撮って聞こうかな?
tomizawa.gif時間がなくなってきた...今日はここまでにしようっと。
reiko来週のレイちゃんは何を持ちかけて来るんじゃろうね。
chisato...地方のアニメにようある打ち切りの話じゃと。
yuri明日はレッスル川柳や。誰の川柳が飛び出すかは社長の気まぐれやけどな。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

45.自由な話といえば難しい

reiko今日は11月20日。相模原市の市制施行日じゃと。
chisato三原市が15日。5日違いじゃね。
yuriソフィア選手は22日やね。
hikaru社長が自由に話をさせると、なかなか話が出てこんね。
reikoそれに、よそのレッスルブログは土曜日になるとほとんど競馬...なんでじゃろう?
chisato社長みたいに興味ない人もおるんじゃけんね...まぁ、興味ある社長は土曜日じゃけん盛り上がらせようと思っとるんじゃろうね...。
hikaru土曜日にコーナーがないとさびしいんじゃろうけど...まぁ、雑談もコーナーの1つじゃけどね。
yuriほかにも話したい事はあるんやろ?
reiko結構あるんじゃけど、アニメはレイちゃん、ゲームは美加ちゃん、そして英語はジャニスちゃんでコーナー作っとるし...それに川柳もあるけんね...。
chisato社長...日記は毎日書くんじゃけど、目立った事なんかあんまりないんじゃと...。
hikaruほうじゃほうじゃ...サンフレッチェは今日新潟戦じゃった...。
noel.gif......アルビレックス......勝つ......。
yuriヴィッセルは鹿島や...負けだけやないわ...J2落ちも確実やわ...。
kanda.gifアントラーズ、勝つんだ。がんばれ。
reiko両方とも勝ってくれたらええんじゃけどね...。
chisatoなんじゃかんじゃ言うても絶対に勝つ!
reikoそれよりもショックじゃった事思い出してしもうた...。岩手の人が「日本三景は?」と聞かれて宮島だけ答えられんかった事が...。腹立つんじゃ...。
maho.gif宮島ってうめぇのけ?
reikoもみじまんじゅうはおいしいんじゃけどね。
yuriで、天橋立と松島は分かったみたいやけど...なんでやろ?
hikaru距離的な関係じゃろう?
chisatoウチらは真っ先に宮島が出るんじゃけど、さすがに松島は...。
kikuchi.gif松島をバカにしないでください!
chisatoすみません...。
chigusaグランパスが初優勝!
megumi千種、おめでとう!
yuri千種町は昔兵庫にあったんやけど...今は宍粟市や。
reiko偶然のレッスル地名じゃね。
hikaru社長がパ・リーグの新人王の予想が外れてショックじゃったみたい...清田じゃなかったんじゃと...。
tomizawa.gif清田は1年目。新人王には近そうで遠いのかも?
kanai.gif2年目の榊原だったね。清田区...札幌にあるよ。隣には白石区が...。
chisatoまたレッスル地名発見。
yuriヴィッセルは鹿島と引き分け。負けるか思ったわ...。
kanda.gif名古屋が優勝するなんて...今度は天皇杯優勝だ...。
yuri次は大宮かいな...J1の座守るためにゃどないしても勝たへんと...。
shishido.gifアルディージャ、今度は勝つ...zzz...。
yuri今度は負けられへんわ...。
reikoサンフレッチェは新潟に大勝!4-0!!
chisatoほらみんさいや!強い方が勝ったじゃろうが!!
noel.gif......負けた......。
hikaru次は清水とじゃね。
megumi今日は勝ったし、次も勝つんだから!
chisato次も勝って順位を上げるんじゃけん!
yuri明日はアニメ談義の2回目や。
reiko社長も気になってどうしようもないアニメがあるんじゃと。
hikaruそれについて富沢先輩が悩みの芽を摘んでくれるんじゃと。
chisato次の誕生日イベントは27日。堀先輩と氷室先輩じゃけんね。
yuri今日はこれまでや。ほな、さいなら!

44.@ゲといえば巨大なカツオ

reiko社長の日課は@games。通称@ゲなんじゃと。
chisato占ってもらったり、日記書いたり、服を仕替えたり、釣りをしたり...。
yuriセルピットいうペットにエサやったりお世話も大変みたいやわ...。
hikaruセルフィと呼ばれるアバターを動かしながら...。
reiko毎週の課金で金かかるじゃろうけど...イベントに参加するための金みたいなもんじゃけん...。
chisato社長が好きなゲームがセルフィッシングじゃと...ウチも家族で本物の釣り行ったことあるんじゃ。蒲刈まで。
yuri釣りかいな...ええわ...ウチも行って魚釣ってみたいわ...。
hikaru社長はセルフィッシング好きなんじゃけど、どっちかと言うたら交換アイテム派なんじゃと。
reiko期間限定の釣りイベントもええアイテムがもらえたら参加するんじゃと。
chisatoじゃけど、今回のペンジャーイベントは気が入らんみたいなんじゃと。
yuriペンジャー全部釣って手に入るインテリアアイテムはマイルームに入らへんみたいやわ。
hikaruペギャング団10匹のアイテムも3つのうちのどれかランダムじゃとか。
reikoそれよりも気になるのは...カツオなんじゃけど...。
chisatoカツオがどうかしたんね?
yuri社長が釣り上げた所見たんやけど、2m超えとったわ!
hikaruそがなカツオおるわけないじゃろ!
minami.gifカツオは一本釣りで釣り上げる事が多いがね。じゃきぃ、40~60cmぐらいが普通がね。大きゅうなっちゅっても1mぐらいじゃがね。
reikoさすが、南先輩!
minami.gifありがとう...。
chisatoカツオの専門家!
minami.gif常識じゃがね。
yuri2mのカツオ実際に見たら驚くやろ?
minami.gifそりゃ、マグロじゃがね。
hikaru@gamesって所が...。
minami.gif...問い合わせた方がええがね。
reiko分かった...先輩の言うとおり、問い合わせるしかないじゃろうね...。
chisato来週も@ゲの話は続くけんね。
yuri@ゲのほかにも似たような感じのsnsがあるみたいなんやけど...。
hikaruそれについても話し合おうと思うんじゃ。
reiko明日は...何を話し合うんじゃろう...。
chisato忘れたらいけんのがサンフレッチェ。
yuri結局は社長が決めるもんやけど...自由な会話もええやろ。
hikaru今日はこれまで。ほいじゃね!

43.11月18日といえばみーちゃんの誕生日

reiko今日は芝田美紀ちゃん...みーちゃんの誕生日なんじゃけど...。
chisatoWAS2に出とらんけん、分からんのんじゃ...。
yuri伊集院先輩なんかと一緒にWAS3出たらええんやけどね...。
hikaruじゃあ、芝田さん、どうぞ!
shibata.gifわたくしは芝田美紀。大阪の田園調布こと千里から来ましたわ。
reikoほうじゃほうじゃ。特別ゲストは名前出てしもうたんじゃけど...。
chisato伊集院先輩なんじゃと。
ijuin.gif芦屋から来ました...伊集院光ですわ。同名の男性タレントもおるんですけど...。
yuriおおっ!伊集院先輩や!
hikaru偶然おんなし名前じゃね。先輩。
reikoほいじゃ、ケーキ食べながら...ゆっくりと話を...。
chisato関西弁とかしゃべった事あるじゃろ?
shibata.gifお下品ですわ。まぁ、出る事もたまにあるんですけど...。
ijuin.gifお下品とは失礼ですわ!こちらにおられる庶民の考えを見習ったらどうですか?
yuri庶民なら勝手に出てしもうて、仕様がないんやわ...。
shibata.gif...庶民ね...わたくし、庶民の味...味わった事ないんです...1度でええですから...。
reikoよかった...安もんで。
yuriモデルは伊集院先輩いう話もあるんやけど...?
hikaru名前は光に取られたんじゃろうけど。
shibata.gifよう似てる言われてますわ。...次回作...WAS3で復活をとげてみせますわ!
ijuin.gifそれでWASシリーズに出られへんかったんですわね...WAS3で今までのレスラーを全員復活させてみせますわ!...この財力のある限り...。
reikoプレゼント...みーちゃんの言った庶民の味はどうじゃろうと思って...故郷、宮島のもみじまんじゅう。
chisato先輩らしいね...ウチ、カチューシャにしたんじゃ...。
yuriまぁ、ウチはちょいリッチに...フィギュアスケートの衣装なんてどや?コスにピッタリや。
hikaru光はスケート靴。かわいいじゃろ...高かったんじゃけん!
ijuin.gif庶民なんて安もんばっかりですわね!私はブランド品のバッグですわ...老舗ならええと思って...。
shibata.gifわたくし、これほしかったんですわ。
yuriインターネットでよう見かけるスーパーコピーいう偽物やろ?
ijuin.gif当たり前でしょ!本物ですわ!
hikaru証拠あるんじゃろう?
ijuin.gifほら...これですわ...。
reikoすごい...ケタが違う...ウチらのプレゼントよりも...。
chisatoウチら庶民のじゃってそれぐらいの価値はあるんじゃけん!先輩のもみじまんじゅう、はよ食べんさいや!
shibata.gif...結構おいしいやないですか?もみじまんじゅうって。
ijuin.gif今度、宮古島...いや...宮島行きますわよ。
reikoありがたいんじゃけど、あのパターン...どうも好きになれん。
shibata.gif...庶民の味が味わえた事が最大のプレゼントですわ。
ijuin.gif私のプレゼントの方がええ言うたやないですか!
chisato明日はどがな話しょうか...?
yuri自由に語り合うんもええわ。
hikaru社長の趣味の話じゃとか、悩み事じゃとか...。
reiko今日はこれまで。ほいじゃね!

42.ジャニスの英語談義1~Aの発音といえばエーじゃなくエイ~

reiko今日はジャニスちゃんが感じた日本のいなげな所を話すんじゃと。
chisatoほんま...いなげな所多いみたいじゃね。
yuri回を重ねたらほかの外人も呼ぶみたいやわ。
hikaruジャニスさん、どうぞ!
janis.gifジャニス・クレアデ~ス。JapaneseはEnglishオカシイデ~ス!
reikoどこがいなげなんじゃろう?
janis.gif発音デ~ス。エイなのにエーはオカシイデ~ス!
chisatoなんでじゃろう?英語じゃないんじゃけどケイタイをケータイって発音してしまうんじゃけど...。
janis.gif私はケイタイって発音シマ~ス。
yuri新聞とかTVとか見とると、けったいな表記見掛けるんやけど...。
janis.gifJapaneseもウッスラオカシイ思うんデスね~。
hikaruプレイがプレーじゃとか、メイクがメークじゃとか...いなげじゃね!
janis.gif困りマシタね~。ドウシテ直ス気がないのデショウ?
reikoどうじゃろう...向こうの事は分からんのんじゃけど...まぁ、社長はエイの方がええみたいなんじゃと。
janis.gifやっぱり社長サンは私の事分かってくれてマスね。
chisato明日は芝田先輩の...。
janis.gifバースデイデスね。ケイクも買いマショウ。
yuriケイク?ケーキちゃうやろ?
janis.gifcakeは元々ケイクデ~ス。
hikaruカープの選手もいなげにされとるじゃろ?昔おったマクレーンとか今回のトレーシーとかなんか...。
janis.gif私もデ~ス。マックレインとかトレイシーなら少シは大丈夫デ~ス。
reiko韓国の方はどうもエイにしとるみたい。
janis.gifOh~ソレはウレシイデスね~!
chisato日本も韓国みたいにエイ表記にすりゃええんじゃ!
janis.gifソノ日が来るまで祈りマショウ...アーメン。
yuriエイだけやないわ...ほかにも別の表記でゴタゴタなっとるわ...。
janis.gifOh~大変デ~ス...困りマシタね...。
hikaruじゃ、今週はこれまで...ほいじゃね!
janis.gifGoodBye...また来週も来マ~ス!
reiko天皇杯...ウチらは部外者になってしもうたね...。
chisatoサンフレッチェがJ2のアビスパに負けるのが許せんかったんじゃ!勝つと思ったんじゃけど!
yuriヴィッセルを倒した柏レイソルは来年J1に昇格するんや。ようがんばったわ。
hikaru今日はナスターシャ・ハン選手の誕生日で、明日は芝田さん...美紀様の誕生日パーティーじゃけんね。今日はこの辺で...ほいじゃね!

41.QTのゲーム談義1~メイプルストーリーといえば韓国のゲーム~

reiko今日もまた新コーナーが登場するんじゃ。
chisato名づけて「QTのゲーム談義」なんじゃ。
yuri特に社長がプレイしとるメイプルストーリー中心に話進めて行こか思うんや。
hikaru...金井さん、どうぞ!
kanai.gif札幌から来た金井美加だよ~!みんなはリングネームからQTって呼んでるんだけど、QTはゲーム大好き!昔はスト2、そして今はメイプルストーリー!
reikoメイプルストーリー...キャラクターがかわいいみたいじゃね。
kanai.gifそうなんだけど...プレイヤーがちょっとアレだから...QT泣いちゃうよ...。
chisatoプレイヤーがアレ?なんじゃろう?
kanai.gifQTの口からはうまく言えないんだけど、男性が多くて...変な事言うんだもん。QT泣いちゃうよ...。
yuri男多い言うたら...レッスルと一緒かいな?
kanai.gifまぁ、そういう事ね。レッスルは今の所完全(?)に男向けだけど...。
hikaru一応女性も結構おるんじゃね。
kanai.gifまぁ、そうだけど...男性なのに女性の格好してるネカマとか好きじゃないもん...。QT泣いちゃうよ...。
reikoで、それ...国産のゲームじゃろ?
kanai.gif違うよ。韓国のゲームだけど...。
yuri韓国かいな!社長が大好きなピ様の国や!
kanai.gif最近はKARAとか少女時代とか結構いい韓国の歌手がいるけど?
chisatoあがなんに負けとうないじゃろう?
kanai.gifうん。QT、負けたくないもん!
hikaru完全燃焼でがんばるんよ!
kanai.gif涙で雪が解けるぐらいがんばるよ!
reiko韓国のゲームって聞いたんじゃけど、やっぱり言葉以外で日本とは違う所あるんじゃろう?
kanai.gifまず、ゲーム内の通貨単位。
chisatoゲーム内のAPと実際の円みたいな感じじゃろう...。
kanai.gif韓国のオリジナル版はメソじゃけど、日本版はメル。
yuriなんであないに変えるんやろ?
kanai.gifメソってなんかQTみたい...すぐ泣くってイメージがするよね...。
hikaruメイプルとペソをかけたんじゃろうけどね...。
kanai.gifメイプルのメとルをとってメル。こっちの方が響きがいいもんね。
reikoほかにも違う所あるんじゃろう?
kanai.gifNPCの名前とか、キャラクター設定とか...あと、クエストも。
chisatoNPC...何じゃろう?
kanai.gifNon Players Characterね。プレイヤーじゃないキャラクターって事だよ。
hikaru次回は何について話すんじゃろう...。
kanai.gifゲーム内の職業から先にいっちゃおうと...。
yuri来週、楽しみに待っとるわ。
reikoおもしろかったじゃろ?
chisatoメイプルの事、少しずつ分かってきたみたいなんじゃ...。
hikaru明日は...外国人選手が日本人の乱れた英語について光たちに話してくるんじゃ。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら!

40.舞ちゃんのコスといえば普段はキツネ

reiko昨日はサンフレッチェが負けてしもうたね...。
chisato勝つかと思ったんじゃけど...順位はそのままじゃね。
yuri引き分けでも16位かいな...おっ...Dolphinはんや。コメントおおきに。確かにアウェイやと意気消沈するやろ?そやけど引き分けや。ようがんばったわ。負ける所やったわ...。
hikaru上原柊さんからもコメントありがとう!同じ誕生日は結構いるんじゃね。ほかにも武藤先輩megumiと吉原先輩mimi.gif、堀先輩hori.gifと氷室さんhimuro.gifの運命。
reiko今日はレッスル川柳じゃね。
chisato今日はまず正月準備で忙しい永沢先輩からどうぞ。
mai.gif来年は バニーガールで バニーとタッグ(永沢舞)
yuri先輩、バニーガール似合いそうやわ...。
chisatoタッグの相手は小縞先輩でもええね。
mai.gifベトナムの 遠征用に 猫のコス(永沢舞)
hikaruベトナムじゃ来年はネコ年なんじゃね...。
yuriタッグの相手は堀先輩なんかどや?
mai.gif十二支の コスをそろえて 正月気分(永沢舞)
reikoすごいね...12年分用意しとるなんて...。
chisato永沢先輩は過去にもこがな川柳を...。
mai.gif韓国遠征 ブタのコスは なんか変(永沢舞)
hikaru向こうじゃ亥年はブタ年なんじゃね。
mai.gif子年のコス 着たら言葉が 変わりまチュ~(永沢舞)
yuri堀先輩みたいやわ...。
mai.gifもうすぐ丑年 白と黒の コス用意(永沢舞)
reiko和牛ヴァージョンはあるんじゃろうか?
mai.gif長すぎる 牛の尻尾は 邪魔とです!(永沢舞)
chisato牛の尻尾ははえたたきじゃけんね。
mai.gif寅年は 黄色と黒の 縦じまで(永沢舞)
yuriタイガース 寅年やけど がんばれへん(楠木悠里)
hikaru悠里ちゃん、ナイス返句~!
yuriクライマックスシリーズ勝っとったら...。
reiko...次は獅子堂レナちゃん。
shishido.gif歯磨きも おはようからお休みまで ライオンだ!(獅子堂レナ)
chisato...寝る前に歯磨きを忘れんといてね。
shishido.gif野球は西武 サッカーはもちろん アルディージャ(獅子堂レナ)
yuriなんか色がアルディージャ色やわ。
shishido.gifライオンも 冬眠すれば 勇気100倍(獅子堂レナ)
hikaru確かに...寝るんが一番じゃ。
reikoほうじゃほうじゃ。明日は美加ちゃんが話しに来るんじゃと。
chisatoゲームの話じゃとか。
yuri昔はスト2、今はメイプルみたいや。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

39.レイちゃんのアニメ談義1~コナンといえば未来少年...いや...名探偵~

reiko今日から新しいコーナーが始まったんじゃ。
chisatoほうじゃった...ん?あんた、富沢先輩じゃろ?
naruse.gifガンバがガンバってサンフレッチェを倒すんや!
yuri先輩か思うたやないか...。
hikaruサンフレッチェは完全燃焼で勝つんじゃ!...あっ、レイさんじゃ!
tomizawa.gifみんな、元気してる?私...富沢礼子...みんなはレイちゃんって呼んでるよ。
reikoまぁ、ウチも麗子じゃけど...昨日のコナン見た?園子さん、腹立たしかったんじゃ...!宮島を宮古島と間違えるなんて許さん!
tomizawa.gifそうだったそうだった。麗子は宮島出身だったよね。私は千葉の市川市。左から読んでも右から読んでも市川市...なんちゃって...。
chisatoウチは桜井千里。出身は呉市。舞鶴と肉じゃが戦争しとるんじゃ...絶対勝つんじゃけん!
tomizawa.gifそうそう。三国志の呉って書いて「くれ」って読むんだよね。
yuriウチは楠木悠里や。ちょいマイナーやけど、朝来市や。
tomizawa.gif朝ごはん...なんちゃって。
yuri全然おもろないわ...。
hikaru沢崎光。広島市民なんじゃ。
tomizawa.gif私の髪の色もサンフレッチェ~!コスの色はカープ~!なんちゃって...と紹介合戦はそこまでにして...実は...韓国で日本のアニメが放送されてるんだけど、なんとキャラクター名が違うんだって!
reikoアニメのキャラクター名が違う?
tomizawa.gifそうだってばよ!キャラクター名が韓国式になってるんだってばよ!
chisatoじゃ、コナンはどうじゃろう?
tomizawa.gif江戸川コナンはコナン。あとは工藤新一...ナム・ドイル、毛利蘭...ユ・ミラン、毛利小五郎...ユ・ミョンハン...。
yuriおもろそうやわ...。
tomizawa.gif灰原哀...ホン・ジャンミ、服部平次...ハ・インソン、鈴木園子...チョン・ボラ...。
hikaruこれじゃ完全に韓国に乗っ取られたみたい...こっちの方が腹立たしいんじゃけど...。
tomizawa.gifアメリカのコナンも結構ひどいんだから!
reikoひどいって...やっぱし向こうも名前変えられたんじゃろう...。
tomizawa.gifCase Closedってタイトルにされてるけど...江戸川コナンはそのまま。工藤新一はJimmy Kudoだって。
chisatoなるほど...ほかには?
tomizawa.gifさっきのはまだまだ序の口。これからが本番。毛利蘭...Rachel Moore、毛利小五郎...Richerd Moore。
yuriアメリカ人にされとるわ...。
tomizawa.gif灰原哀...Anita Hailey、服部平次...Harley Hartwell、鈴木園子...Serena Sebastian...。
hikaruこっちも腹立たしいんじゃけど...。
tomizawa.gif都合よさそうよね。どうせなら外国のアニメのキャラクター名も日本風にしちゃえばいいのに。
reikoほうじゃけどね...サンフレッチェがガンバに負けてしもうた...。
chisato勝つかと思ったんじゃけど...アウェイじゃけんね...。
naruse.gifホームやし、ガンバった甲斐があったで!
hikaru4位以内は絶望じゃね...じゃけど、次の新潟戦は完全燃焼じゃけん!
noel.gif......次は勝つ......。
yuriサンフレッチェ、えらい元気なさそうやん...。ほうやほうや...ヴィッセルが今日新潟戦やったわ。負けるかと思ったんやけど、引き分けや...。
noel.gif......勝負は互角......。
yuriあかん...次は鹿島戦や...負けるわ...。
kanda.gif戦いの神がついているから絶対に勝つ。
chisatoなんじゃかんじゃいうてもサンフレッチェもヴィッセルも絶対に勝つ!
hikaru完っ全っ燃っ焼ぉ!
reiko明日はレッスル川柳の拡大版じゃけんね。今日はここまで。ほいじゃね。

38.11月13日といえば龍子先輩と静香ちゃんの誕生日

reiko今日はこのブログ初...誕生日が一緒のコンビが来るんじゃ。
chisato武藤先輩megumiと吉原先輩mimi.gifみたいな感じじゃろう...。
yuriほかにもおるんやな...ウチと田原市の関係は...。
hikaruじゃあ、龍子先輩、八島さん...どうぞ!
yajima.gifここじゃ。今度から絶対間違えちゃダメじゃ...。分かっとんか?
thunder.gif...先輩に対してぞんざいな態度とるんじゃなか!
yajima.gif先輩...すま...すいませんでした!...じゃけど先輩...方向音痴なんじゃろうが!道教えたんはウチの方じゃけん!
thunder.gifこぎゃんこそすまんこった!...私は吉田龍子。実家は熊本市のラーメン屋たい。
yajima.gifウチぁ、八島静香じゃ!出雲のバイク屋じゃ!
reikoほいじゃ、ケーキ食べながら話でも...。
chisato誕生日が一緒とかで似た所あるじゃろう?
yajima.gif姉御肌で面倒見がええという事が似とるんじゃないじゃろう?
thunder.gifばってん、私はそぎゃんに短気じゃなか...。
yuri社長とピ様は共通点ありそうやけどなさそうやわ...。
hikaruなるほど...じゃあ、試合はこだわらん方じゃと聞いたんじゃけど...?
thunder.gif試合にゃこだわらん。周りの状況ば見て冷静に判断するだけたい。
yajima.gifウチぁ相手の意表をつく攻撃が好きじゃ!
reikoなるほど...ほいじゃ、プレゼントじゃね。ウチは経費削減でもみじまんじゅう!
chisato2人分買うんじゃけんね...ウチは椿饅頭。
yuriウチは神戸の焼きプリンや。
hikaru光は...迷ったんじゃけど川通り餅。
yajima.gifウチぁ、やっぱし出雲大社のお守りじゃ!
thunder.gif熊本名物豚骨ラーメンたい...。
yamamoto.gifラーメンか...東京のラーメンとは違うだろ?
reiko東京のラーメン...?
hikaruこってりしたしょうゆ味の...。TVによう出るあれ...。
yamamoto.gifアタシはあっちに慣れてるんだけど、龍子先輩の方がおいしいんだよな。
thunder.gifすまんこった...。
yuri東京のラーメンはなんでかのり入れるやろ?
yamamoto.gifのりか...あれはだしみたいな物なんだよ。
chisatoだし...じゃけど、別に入れんでもええ...邪魔じゃ。
yamamoto.gif水が違うんだよ...東京の水と西日本の水は...。
reikoええっと...こっちは軟水で東京が硬水...じゃったかな?
yamamoto.gif硬水には味がしみこみにくいから、わざとのり入れてごまかしてるわけ。分かる?
hikaruなるほど...光も一遍食べてみたいなぁ...。
yajima.gifすまんな!
thunder.gifすまんこった...。
reiko明日は新コーナー、レイのアニメ談義が始まるんじゃ。
hikaruそれにサンフレッチェVSガンバの試合結果も書き込むんじゃ。
yuriアニメ談義記念すべき第1回目...無事成功すりゃええんやけど...。
chisato今日はここまで。ほいじゃね!

37.寒いといえば北海道

reiko昨日の明け方、広島は寒かったじゃろ?
chisatoほうじゃね。じゃけど、呉は結構あったかい方じゃけんね...。
yuri庄原いう所なんか最低気温が0℃以下になったみたいなんやて...氷点下やわ。
hikaru寒さに負けんように出身地予想も完全燃焼でラストスパートじゃけんね!
reiko美加ちゃんkanai.gifは札幌じゃと。
chisato近くに牛がおるんじゃと。
yuri札幌いうても田舎の方やろ?
hikaru...北区じゃね。
reikoみぎりちゃんmigiri.gifは大空町じゃろう?
chisato最初島根じゃったみたいじゃけど...。
yuri大空やから大空町...単純やな...。
hikaru家は牧場じゃろうね。牛乳が好きじゃけん背がこがに伸びたんじゃろう...。
reiko残るはカンナちゃんkanna.gifとライラちゃんlayla.gif。2人とも新ひだか町の奥の方じゃろう?
chisato...道場継ぐぐらいじゃけん、結構近いかもしれんね...。
yuri人が入れへんような山の中...日高山脈の方やね。
hikaruマスク外した所、一遍見てみたいんじゃけどね...ダメじゃろうけど。
reiko...という事で、出身地予想はこれでおしまい。
chisato次からは曜日ごとにコーナーを設けようかと思うんじゃ。
yuri月曜日のレッスル川柳だけは決まっとるわ。
hikaru「レイちゃんのアニメ談義」や「QTのメイプル談義」を入れる予定じゃけどね...。
reiko13日は誕生日イベントじゃけん、14日...日曜日がレイちゃんのコーナーで、16日...火曜日が美加ちゃんのコーナーにしようかと思うんじゃ...。
chisato...ええね。
yuriほかにはどうやろ?
hikaru外人選手のコーナーはどうじゃろう?
reiko17日...水曜日じゃね。
chisato18日は芝田先輩の誕生日で、19日...金曜日は...@ゲのコーナーとかあったらええね。
yuri...他の曜日は自由に話すんもええわ...雑談や。
hikaru社長の気まぐれで変更するかもしれんけど...一応、大雑把に予定を話し合うてみたんじゃ。
reikoほうじゃほうじゃ...ナナシーちゃんの誕生日今日じゃったのに忘れとった...。
chisatoさっき連絡とったんじゃけど、向こうもボケとったみたいじゃと。
yuri上原先輩の誕生日の時、一緒に祝おうか思うて...。
hikaruそれもええね。
reiko今日はここまでじゃね。ほいじゃね!

36.11月11日といえばなぎさちゃんの誕生日

reiko今日は11月11日。ポッキーの日じゃとか...。
chisatoそれよりも忘れちゃいけんのがレッスルメンバーの誕生日じゃね。
yuriほやほや...白石先輩や...。
hikaru白石さん、どうぞ!
noel.gif......白石さんです......。白石......なぎさ......長岡から来ました......。
reiko今日は事務所の中を風船だらけにしたんじゃけど...。
chisato...膨らますのに大変じゃったんじゃけん!
yuri先輩が風船好きやいうからな...。
hikaruほうじゃ...特別ゲストを...。
sugiura.gif...杉浦美月と申します。さっきまで湯来温泉につかってきました。私たちの下呂市も温泉の街で有名です。ぜひ一度来てください...。
reikoあの...和希ちゃんは...?
chisato練習中じゃと...誘い断ってまで練習しとるみたいなんじゃ...。
yuriC.B.T.そろっとらへんけど...まぁええやろ...。
hikaruじゃあ、ケーキ食べながら話でも...。
reikoええっと...理沙子先輩も新潟出身じゃと。
chisato昨日、誕生日の時話しとったんじゃけど、3歳の時まで上越市におったとか?
noel.gif......偶然......。
sugiura.gif石川さんishikawa.gifみたいな生い立ちですね...。
yuri両親の実家は新潟やいうとったわ...。
hikaru雪合戦でもしょうるんじゃろう...。
noel.gif......。
sugiura.gif雪かきの方がふさわしいのではないでしょうか?
reikoゆっくりゆっくりで迷惑かけた事あるじゃろう?
chisato社長も結構イラじゃけん...。
noel.gif......ゆっくりと......落ち着いて......しないと......忘れ物してしまう......。
sugiura.gif白石さんは慎重派ですよ。
yuri慎重派通り越してただの遅刻魔やろ?
hikaru光、小学校の時は集団登校じゃったけど、あれじゃとその班だけ連帯責任取らんにゃいけんけん...。
noel.gif......私......遅刻魔......。
sugiura.gif私は遅刻をした事がないんです。白石さんみたいにルーズじゃないんです。
reikoプレゼントじゃけど、食べ物じゃったら食べるのに時間がかかるじゃろ...生ものじゃったら腐るし...真っ白いマフラーならどうじゃろう...手編みじゃないんじゃけど...。
chisatoウチも迷ったわ...真っ白いリボンはどうじゃろう...?
yuriウチはペンダントならええなと...。雪の結晶が先輩に似合うわ...。
hikaruじゃあ、光は真っ白い手袋!
sugiura.gif私からは入浴剤です。ご家庭で温泉気分が味わえます。
noel.gif......ありがとう......。
reiko明日は出身地予想の最終日。北海道編なんじゃ。
chisatoそして13日は吉田先輩thunder.gifと八島先輩yajima.gifのダブルバースデイ。
yuri14日以降は何しようかいな...。まだ検討中やわ...。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

35.11月10日といえば理沙子先輩の誕生日

reiko今日は理沙子先輩の誕生日なんじゃ。
chisatoレッスルメンバーでも最年長...誕生日で喜ぶ年じゃないじゃろう...。

(雷)ゴロゴロ...
yuriな...なんや...さっきの雷は?気のせいやろか...?
hikaru光も分からん...理沙子先輩...どうぞ!
risako.gif...私は佐久間理沙子...世田谷に住んでるの...。
reiko1人だけじゃかわいそうじゃと思って...。
chisato先輩に合わせたスペシャルゲストもおるんじゃけん。
yuriあの人しかおらへんやろ?
hikaru上原先輩、どうぞ!
uehara.gif私は上原今日子。実家は沖縄県名護市のパイン園。
reiko社長?
uehara.gif私はここの社長に似ているけど...社長じゃない。
chisato社長とは全然体格が違うんじゃ...先輩の方が背も高いしやせとるんじゃけど...。

(雷)ゴロゴロ...
yuriまた雷や...気のせいやろか...?
hikaru分かったんじゃけど...気にしとる事言ったら鳴るんじゃろう...。
reiko気をつけようね...じゃあ、ケーキ食べながら話でも...。
chisato確か古いデータじゃ新潟出身じゃったね。なんであがに...。
risako.gif引っ越したのよ...。父の仕事の都合で...。
uehara.gif自営業は引っ越さなくても大丈夫だ。
yuriいつ引っ越したんやろ...?
risako.gif3歳の時だったかな?記憶があまりないから東京出身にしてしまったのよ。
uehara.gif私は沖縄を背負っている立場だからな...変えるわけにはいかないよ。
hikaru親戚とか新潟におるんじゃろう...?
risako.gifそうね...父と母の実家があるから、お盆とか正月には帰省するのよ。
uehara.gif沖縄は帰省が難しい...早瀬dolphin.gifの母も沖縄の人だからな...。
reikoそれで葵ちゃんが...ほいじゃあ、プレゼントを...もみじまんじゅうと迷ったんじゃけど...先輩の事を思うと...やっぱし健康食品じゃろう。
chisatoウチも迷ったんじゃ...按摩器なんかどうじゃろう。
yuriウチは先輩に新しい服を...ヒョウ柄や...身長と3サイズ分かれば服作れるやろ?
hikaru光は化粧品...食べ物よりこういう方がええと思って...。
uehara.gif私は...理沙子が健康になるためにゴーヤーを...。
yamamoto.gifゴーヤーだったりゴーヤだったり...本島がゴーヤーで石垣がゴーヤだったかな?
hikaruじゃけどテレビじゃゴーヤの方が多いじゃろ?
chisato知らんうちにゴーヤの方が普及したじゃろ?
risako.gifゴーヤが全国区にのし上がってきたのよ...まるであなたたちの団体が新女に押されたように...。
yamamoto.gifまぁ、心配するなって。アタシもゴーヤーの方使うんだ。
yuri社長はんの頭の中もゴーヤー一色やわ...。
hikaruいつかはゴーヤーが全国区になるんじゃけん!
risako.gifみんなありがとう...来年も元気でプロレスができるようにがんばりたいの...。
hikaru明日は白石さんnoel.gifの誕生日なんじゃ。
reiko12日はラスト北海道編。
chisato金井先輩kanai.gif、カンナ先輩kanna.gif、ライラ先輩layla.gif、大空先輩migiri.gif...。
yuri今日はこれまでや...ほな、さいなら!

34.スパゲッティといえばパスタの一種

reiko明日は理沙子先輩の誕生日じゃと。
chisatoその次は白石先輩の誕生日で、12日は北海道編で出身地予想がおしまいなんじゃ。
yuriその後の13日は2人も誕生日が同じやわ...龍子先輩と八島先輩...ウチと田原市みたいやわ...。
hikaru社長が忙しゅうなりょうるわ...じゃ、完全燃焼で出身地予想じゃね。
reiko菊池先輩kikuchi.gifは仙台じゃと。
chisato仙台じゃろ...楽天とベガルタのホームタウンじゃろ?
yuri宮城野区にあるんやて。
hikaru海沿いじゃけん、神風も吹くじゃろう...宮城野区決定じゃね。
reiko真帆ちゃんmaho.gifは八幡平市じゃろう。
chisato山奥のイメージが強いけんね。
yuriウチはあないにアホちゃうわ...。
hikaru光と一緒で漢字に弱そうじゃね...アハハハ...。
reikoレイラちゃんkirishima.gifは大船渡市じゃろう。
chisatoずいぶん迷ったみたいじゃろうけど...。
yuri大技を使いたがるんやろ?漁港の娘でええんちゃう?
hikaruええね。大物や大漁のイメージじゃろう。
reiko優香ちゃんorga.gifは青森市じゃろう。
chisato弘前市と悩んだみたいじゃけど...。
yuri電気屋の娘としか考えられへんわ...。
hikaruじゃけん、悠里さんみたいに不器用じゃないじゃろ...。
yuri先輩...ウチ、気にしとるんやけど...。
hikaruすいません...。
reiko美沙ちゃんwitch.gifはむつ市じゃろう。
chisato魔法や超常現象に興味があるという事は...イタコの血引いとるんじゃろう。
hikaru潮来?茨城県の...?
yuriその潮来ちゃうんやけど...霊媒師のイタコやわ。
harumi.gif大変大変!ジャニスが...広島の方に行く...といって行方不明なんじゃけど...。
reikoジャニスちゃんが...えっ...ここにおるんじゃけど...。
janis.gifOh~ここが広島ね...。It's wonderful!!
harumi.gifジャニス、そろそろ帰ろうよ!
janis.gif話シタイ人...いるんデス~ソレデ広島に来マシタ~!
reikoほうじゃったね。久実ちゃん...どうぞ。
yamamoto.gifアンタがジャニスか...スパゲッティの事を話したくてここまで来たんだな?
janis.gifYes!...えっと...パスタって何デスか?Spaghettiなのにパスタって書いてあったり言ってたり...。
chisato最近多いじゃろ...コンビニエンスストアにも売ってあるんじゃけど...。
yuriめざましテレビのラッキーフードやったり、とんねるずの食わず嫌いに出てきおったり...。
harumi.gifきっと、別名なのかもしれないね。
hikaru焼きそば使うたらパスタじゃろう?
reiko光ちゃん、違うじゃろ...。
yamamoto.gifパスタというのはだな、スパゲッティを含めた巨大な一族なんだよ。小麦を練って作るのは同じだけどよ、形が違えば名前も違うんだよ!
chisato形が違えば名前も違う...マカロニはどうじゃろう?
yamamoto.gifマカロニも純粋なパスタだけどな。
yuriスパゲッティの代わりにマカロニ使うてもええいう事やね。
hikaruええっ?マカロニもパスタなんね??じゃ、マカロンはどうじゃろう?
harumi.gifマカロンは違うよ。
reiko名前が紛らわしいけんね...。
yamamoto.gifほかにもペンネ、カッペリーニ、リングィニ...気が遠くなるぐらいあるんだ。単調な日本人が気づかないだけだよ。
janis.gif分かりマシタ...パスタと名がついたスパゲッティ食べてみマス~!
harumi.gifさぁ、ジャニス...帰ろうね!
janis.gifYes...分かりマシタ~!Goodbye~!!
reiko今日はここまでじゃね。ほいじゃね!

33.今日の川柳といえば富沢レイさん

reiko昨日はロッテが日本一になったんじゃ!
chisato下剋上じゃね...ウチは中日の方が強いけんそっちを応援したんじゃけど...。
yuri今日も先週に続いて川柳のコーナーからスタートするわ。
hikaru今日は富沢さんが川柳を作ったんじゃけど...。
tomizawa.gifマリーンズ アニメみたいな 日本一(富沢レイ)
reikoなるほど...「アニメみたいな」は実際にあり得んという意味じゃね。
tomizawa.gifレイソルが J1復帰で 喜ぶレイ(富沢レイ)
chisato「レイ」でかけとるんじゃね。
tomizawa.gif爽子見て みこと想うは わが胸よ(富沢レイ)
yuri「君に届け」や...髪型も黒のロングストレートやろ?声も能登はんやし...。
tomizawa.gif外国の アニメも見たい アニメ好き(富沢レイ)
hikaru欲張りなぐらいのアニメ好きなんじゃね...。
reikoじゃあ、出身地予想行くけんね!...まずは志保ちゃんkobayakawa.gif。会津若松市じゃろう。
chisato相馬市と相当迷ったみたいじゃね...相馬は野馬追で有名じゃし...。
yuri会津若松の白虎隊も捨てがたいわ...。
hikaruそれで背が低いんじゃね...小早川さん、すいません。><;
reikoみことちゃんmikoto.gifは...鶴岡市羽黒町じゃろう。
chisato羽黒山神社の巫女じゃろう...。
yuri噂やけど、ひよこ先輩hiyoko.gifと姉妹みたいやね...。
hikaru決断はWAS3で出してほしいんじゃけどね。
reiko晴美ちゃんharumi.gifは山形市じゃと。
chisato実家はさくらんぼ農家じゃったりして?
yuri一応先輩の同期やろ?WASシリーズに出とらへんけど...。
hikaru...大高なるみ→大高はるみ→皆川晴美...複雑じゃね...。
reiko砂響ちゃんsaki.gifは酒田市じゃろう。
chisato名前からして海岸じゃね。
yuri両親が離婚して、母が富山に帰って、父も死んで...複雑やわ...。
hikaru面倒のええ所は許すんじゃけど、口癖がブタ...教会でブタ飼ようるんじゃないじゃろう?
reiko越後先輩echigo.gifは由利本荘市じゃと。
chisato実家は剣道道場じゃと。
yuriお堅いとこは社長はん似やな...。
hikaru鉄の女...カナヅチなんじゃろうか?...すいません。
reiko里奈ちゃんnakae.gifは藤里町じゃろう...?
chisato合併が進んで田舎町と呼べるような所が...社長も悩んだみたいじゃね。
yuri中の人が東北弁一生懸命練習しとったみたいやわ。WAS3でそれを生かさへんと...。もちろんウチらもや。
hikaruレッスルでの社長最大の悩みじゃけんね。
reikoううん...最近気になる事が...。
chisato何が?
reikoスウィーツじゃったりスイーツじゃったり...なんであがに...。
yuri正しい発音はスウィーツの方が近いやろ?
yamamoto.gifそうだよな...あたしもスウィーツ派だよ。
hikaruじゃけど、新聞とかテレビではスイーツ...なんでじゃろう?
reikoまぁ、ウチはスウィーツの方が好きじゃけん...。
yamamoto.gif横文字に難のある新聞やテレビに惑わされないで、自分の道を進んだ方がいいんじゃないか?
reikoほうじゃね。社長がほうじゃけん、ウチも...。
yuri明日も料理談義はまだ続くわ...。
hikaru...それに明日は東北後編。その次は理沙子先輩が来るんじゃ。
chisato今日はこれまで。ほいじゃね。

32.B級グルメといえば冴えない美食家(?)

reiko話したい料理関係のネタがたまっとるんじゃけど、久実ちゃんyamamoto.gifを呼んでじっくりと話そうかと思うんじゃ...。
chisatoやっぱし専門家がおらんとね...。
yuriそやけど、今日はサンフレッチェと日本シリーズの方が先やろ?
hikaruほうじゃね。NHK談義も終わった事じゃし。
reikoじゃあ、出身地予想行くけんね!
chisato永原先輩chizuru.gif。前橋市じゃと。
yuriこだわりの激しい所は社長はん似やわ...。
hikaru社長の話じゃけど、光のジャーマンは平和大橋で、ちづるさんのジャーマンは群馬大橋じゃとか。
reiko宮島に橋架けてみたいんじゃ...。
chisato山田先輩haruka.gif。伊勢崎市じゃと。
yuri前橋と一緒でニューイヤー駅伝の舞台やわ。
hikaru光は中国電力にがんばってほしいんじゃけど...。
reiko次回作で復活したら遥ちゃんdate.gif喜びそう...。
tomizawa.gif市制施行日がセカンドインパクトの日よ。偶然よね。
chisato藤原先輩fujiwara.gif。日光市じゃろう。
yuri山育ちいう感じがするんやけどな...。
hikaru愛読書はジャンプじゃろう?
reiko小さい時に家が焼けてレスキュー隊に助けられた過去があるんじゃろう。
chisato後野...本田先輩matsuri.gif。宇都宮市じゃと。
yuri餃子が大好物やろ?
hikaruU字工事のファンじゃったりして?
reikoおもろそうなキャラクターじゃね。WAS3での復活を期待しとるけんね。
chisato神田先輩kanda.gif。鹿嶋市じゃと。
yuri鹿島神宮に必勝祈願...効果ありそうやわ。
hikaru鹿島アントラーズの熱狂的サポーターじゃろう。
reiko今日はサンフレッチェに勝ってほしいんじゃけど...。
chisato最後に六角先輩musumi.gif。北茨城市じゃろう。
yuri五浦海岸の方やろ?
hikaru過去からしてかわいそうじゃね。
reikoオリンピックに出とったら、人生変わっとるじゃろう。...ほうじゃほうじゃ...このコーナーも残す所あと3回じゃね。
chisato東北は北と南に分けようかと思うんじゃけど...。
yuri南からやね。まず小早川先輩kobayakawa.gif、草薙先輩mikoto.gif、SA-KI(砂響)先輩saki.gif、皆川先輩harumi.gif、越後先輩echigo.gif、中江先輩nakae.gifや。
hikaruその次は菊池先輩kikuchi.gif、真帆さんmaho.gif、霧島さんkirishima.gif、朝比奈さんorga.gif、美沙さんwitch.gifじゃね。
reikoウチ、ようB級グルメって言葉聞くんじゃけど、なんかいなげじゃと思うんじゃ。
chisatoなんでB級なんじゃろう?
yamamoto.gifだろだろ?あたしもそう思うんだよ...。
yuri冴えんいう意味合いが強いんやけど...ほんまにそれでええんやろか?
hikaruプロ野球じゃってBクラスはようないんじゃけど。
yamamoto.gif本来は庶民的のつもりだろうけど、確かにB級はちょっとおかしいと思うよ。それにグルメという言葉を食べ物に使うのもなんとなくおかしいだろ?
reikoグルメって本来は食通とか美食家とかって意味じゃろ?
chisatoいつの間にか食べ物の意味になってしもうとるね。なんでじゃろう?
yamamoto.gif意味が広がってるという感じかな?本来はフランスでワインやブランデーの鑑定をする人の事だよ。
yuriそれ...ソムリエいうんやないやろ?
hikaruどがな関係なんじゃろう?
yamamoto.gifグルメが味見をして、それをソムリエがメモして客に話す...という感じだよ。
reikoウチが別の名前を付けるとしたら「ご当地フード」かな?
chisatoええね...G-1グランプリの方が響きよさそうじゃね。
yamamoto.gifご当地だからG-1グランプリ...分かりやすいからあたしも賛成だよ!
yuriこれなら分かりやすうなって、客増えるわ!
yamamoto.gifそうだよな!...おおっと...まだ話あるんだな...だけどスペースないし、今日はここまでにするから。
hikaru山本さんの話は明日も続くんじゃ。
reikoほうじゃほうじゃ...サンフレッチェが浦和レッズに逆転勝ち!
chisato前半どがなる事かと思ったんじゃけど、後半に逆転して2-1!
yuriナビスコカップのうっぷんを晴らしたわ!ん?なんや?
shishido.gifちょっと後半遊びすぎたかな?疲れちゃった...zzz...。
hikaru次はガンバ大阪戦。この調子でがんばってほしいんじゃ!
reiko日本シリーズはロッテが勝ったんじゃ!
chisato弱い方が勝ってしもうたね...。ん?
tomizawa.gifマリーンズ、3位から下剋上日本一!レイソルもJ1復帰!
chigusa...ドラゴンズ負けちゃった。パ・リーグの方がレベルが高いんだね...。
hikaru来年はカープが日本一になるんじゃけん!
yuri今日はこれまでや。ほな、さいなら~!


31.ジャンケンといえば今はもうドリフターズ式?

reiko社長はやっぱり流行に乗れん所もあるんじゃね。
chisatoジャンケンでも「最初はグー」っていうのはドリフターズが西部劇風のコントで流行らせたとかでなかなか好きになれんみたいじゃと...。
yuriドリフターズ式がなんであないに浸透したんやろか?
hikaru光も分からん...何か理由があるんじゃろう...?
reikoほうじゃほうじゃ...出身地予想...今日は東京編じゃった。まずは理沙子先輩risako.gifじゃけど新潟県上越市じゃと。
chisato石川先輩ishikawa.gifみたいに小さい時に引っ越したんじゃろう...。
yuri引っ越した先は世田谷やと思うとったみたいやけど...。
hikaru八王子にしようか迷ったみたいじゃと。
reiko堀先輩hori.gifは立川市じゃと。
chisatoハーフじゃと。アメリカと行ったり来たりじゃろう。
yuri...英語は強いみたいや。海外旅行の通訳は一応先輩なんやけど...「にゃん」とか「ミャオ」とかつけると拍子抜けするわ...。
hikaruじゃけど、漢字とか弱いじゃろうね。
reiko香澄ちゃんtsuji.gifは台東区浅草じゃろう...。
chisatoそがなイメージがするんじゃけど...。
yuri東京の祭りいう祭りみんな顔出しとるわ。
hikaruあがなもんじゃ焼きおいしそうに食べてそうじゃね。
reiko希ちゃんlucky.gifは大田区田園調布じゃろうね。
chisato奥ゆかしい=上品=お嬢様って感じじゃろう。
yuri市ヶ谷先輩beauty.gifみたいな高笑いはないんやね...お嬢様にもいろんなタイプがあるみたいやわ。
hikaru光と一緒。料理下手なんじゃもん!
reiko久実ちゃんyamamoto.gifは青梅市じゃろう。
chisato野菜とか畑で作っとるんじゃろう。
yuri農業ってええわ。食べ物を自分たちで作っていく...それが楽しみなんや。
hikaru光、早く料理上手になりたいんじゃ...。
reiko最後にAGEHAちゃんageha.gif。上野じゃろう?
chisato動物とか生き物が好きなんじゃね。本名は「蝶野あげは」かも知れんね。
yuriUMAいうたら未確認動物いう意味やて。けったいな言葉遣い...あれはそれ探すために海外回ったからやろ?
hikaruマスクウーマンになった理由は、実際の年齢より幼く見えるけんじゃろう。
reiko今日のコナン、宮島じゃったね...ウチの故郷じゃ!
chisato呉も出してほしいんじゃけど...。
yuri神戸は出た事あるんやけど...。
hikaru来週は広島じゃけんね。^^
sonic.gif見てないおー...。
diana.gif私も見てマセン...。
reikoNHKにはまだ欠点があるんじゃ。
chisato単位が記号で表記されとらん所じゃね。
sonic.gifメートルって記号、どう書くのさね?
diana.gif「m」デス。
yuriNHKは「km」も「kg」も区別せぇへんみたいやわ...「キロ」で統一せぇへんでや!
diana.gifソウデス。区別スルのが常識デス。
sonic.gifえっ...ひとまとめじゃなかったのさね?
hikaruそれにメジャーリーグ(MLB)を大リーグっていうのもなんか好きになれんのんじゃ...。
diana.gifアメリカの事、分かりマセン。
sonic.gifNHKの方が正しいのかと思ったお...。
reikoなるほど...いつかは変わってほしいんじゃけどね...。あっ、ほうじゃほうじゃ...明日はサンフレッチェ、浦和レッズと対戦するんじゃったね。
chisatoサンフレッチェは9位で浦和は10位...。
yuriヴィッセルはベガルタ仙台に勝ったんやけど、サンフレッチェも勝ってほしいんや!
hikaru完全燃焼でナビスコカップのうっぷんを晴らすんじゃ!ん?
shishido.gifレッズ...サンフレッチェから来た選手もいるから...勝てる...zzz...。
reikoジュビロと一緒で許せん!
chisato1つでも順位が上なら勝てる!
yuriヴィッセルが勝つんならサンフレッチェも勝てるわ!
hikaruほうじゃほうじゃ!
reikoあっ...Dolphinさん、コメントありがとう。結局延長15回引き分けじゃったんじゃね。
chisatoどっちが日本一になるんじゃろう?
yuri心臓に悪い試合やったわ...。
hikaru明日はどうなるんじゃろう?出身地予想・北関東編もあるんじゃ!今日はここまで!ほいじゃね!

30.ピ様といえばワールドスター

reiko社長が大好きな歌手&俳優はピ様。
chisatoピ...Rain...そして本名のチョン・ジフン...複雑じゃね。
yuri誕生日が社長はんと一緒...ウチと田原市みたいな関係や...。
hikaru芸名の「ピ」っていうのは韓国語で雨っていう意味じゃと。
reiko今、韓国で「逃亡者」っていうドラマに出とるんじゃと。
chisato日本でも撮影が行われたみたいじゃと...。
yuriその撮影の合間にコンサートやっとったんやけど、広島に来やへんかったみたいやわ...。
hikaru社長と一緒に早くピ様を生で見たいんじゃけど...。
reikoじゃあ、出身地予想行くけんね。吉原先輩mimi.gifは小田原市。
chisato最初はプロレスの世界でも空手一筋じゃったみたいじゃと。
yuri髪も真っ黒やったみたいやし...。
hikaru豹変振りがすごすぎると思わん?
reikoみかちゃんsonic.gifは川崎市多摩区じゃろう。
chisato京王線...保科先輩hoshina.gifからルート教えてもろうたんじゃけど...なるほど...。
yuriディアナはんと仲良うやっとるんかいな?心配やわ...。
hikaruNHKばっかり見とったらバカになるんじゃろうと思わん?
reikoレイちゃんtomizawa.gifは市川市じゃと。
chisatoきっと秋葉原なんかにも出没するんじゃろうね...。
yuri広島にテレ東の局ないんかいな...かわいそうやわ...。
hikaru今度、光が見たいアニメを富沢さんにリクエストしようっと!
reiko池上先輩condol.gifも市川市?
chisato富沢先輩をプロレスの世界に入れた張本人じゃったりして...。
yuriようある事やわ...次回作にこないなエピソードが採用されとったらええんやけど...。
hikaruちょっと違うんじゃけど、藤子先輩みたいな感じじゃね。
reiko市ヶ谷先輩beauty.gifは川口市じゃと。
chisatoさいたま市ができるまで県内一の人口じゃったとか...。
yuri伊集院先輩ijuin.gif...はよ復活してほしいわ...。
hikaruお嬢様同士の対決も結構おもしろいかもしれんね。
reikoレナちゃんshishido.gifは所沢市じゃろう。
chisato獅子と聞くと西武ライオンズのイメージが...。
yuri西武ドーム行って寝てしもうたいう過去あるんやろ...。
hikaru祐希子先輩mighty.gifを超えた眠れる森の美女じゃね...。
reiko最後に彩菜ちゃんiwaki.gif。さいたま市...大宮区じゃろう。
chisato外国暮らしが多い分、日本文化には案外疎いんじゃろう。
yuriそれに...来年ネコ年や思うとるみたいやし...イノシシ年もブタ年って思うとるみたいやわ。
hikaruNHK見ても西暦しか分からんけん、すぐ嫌いになりそうじゃね。
diana.gif私も西暦シカ分かりマセン...。日本語のNHK見ても頭がオカシクなりマス...。
sonic.gifディアナはNHKのニュース見る時は別の声聞いてるのさね。
diana.gif英語デス。副音声デス。英語は西暦にシテマス。母国語はポルトガル語デスが...日本語より英語の方が分かりマス。
reikoなるほどなるほど...。
chisatoパッと見じゃったら、今から何年前か分からんよね...。
yuriNHKやないけど、ケンミンSHOWの時もそないな事あるわ。
hikaru国営放送みたいな感じじゃけんね...直してほしいんじゃけどなかなか直してくれんよね。
date.gifNHKは...こ...口蹄疫のニュース...蹄がひらがな...。
reikoそれも原因の1つじゃね。
chisatoふりがな振るのも1つの手じゃね。
yuriふりがなちゃったら口蹄(てい)疫とかしてもええやろ?
hikaruそれ...ええね。
reiko明日は東京じゃったね。NHK談義もまだまだ続くんじゃ。
chisato佐久間先輩risako.gif、堀先輩hori.gif、辻先輩tsuji.gif、内田先輩lucky.gif、山本先輩yamamoto.gif、AGEHAageha.gifじゃね。
yuri理沙子先輩は本来東京やないんやて。
hikaru何があって変えたんじゃろう...。石川先輩ishikawa.gifも...。
reiko今日はこれまで...ほいじゃね!

29.新コーナーといえば長続きするか分からんもの

reiko社長がいろいろ考えとるみたい。
chisato今の出身地予想が済んでからの新しいシリーズみたいじゃけど...。
yuriなんやなんや?「血液型予想」「レイのアニメ談義」「QTのメイプルストーリー談義」...。
hikaruそれから「久実の料理談義」...結構おもしろそうじゃね。
reiko昨日のナビスコカップのショックを晴らしながら...今日の出身地予想、行くけんね!
hikaruまずRIKKAさんrikka.gifはどうじゃろう...甲府市の山奥の方かな?
chisato武田に仕えた忍者の末裔...富士山の方じゃないじゃろう。
yuri本名はどないやろ?風林火山をちょちょいのちょいっと...嵐林火...RIKKA...なるほど...!
reikoGood Ideaじゃね。採用されたらええんじゃけどね。
hikaru続いてことりあそびさんgarm.gif...南アルプス市じゃろう?
chisato沢崎先輩は小鳥遊(たかなし)が読めんみたいじゃね。
hikaruす...すいません...。光、ほんまに読めんのんです...。
yuri林業のイメージから思いついたんやろ?
reiko本人が聞いたらどうなるんじゃろう...。まぁ、何遍も読み間違えたら慣れるんじゃろうけど。
hikaruえっと...次は小川先輩ogawa.gif。佐久市じゃと。
chisato生きとるフナを甘露煮にして食べる習慣があるんじゃと。
yuriそれが知力の源やろか...?
reiko資格、どれぐらい持っとるんじゃろう?
hikaru美幸さんsanada.gifは...上田市じゃね。
chisato真田氏発祥の地じゃとか...。
yuri真田神社もあるみたいやね。
reiko冬に美幸ちゃんと一緒におると助かると思わん?天然ストーブッス!...ハハハ...!
hikaru白石さんnoel.gifは...長岡市じゃろう。
chisato豪雪地帯じゃけん、クリスマスのイメージがするじゃろ...?
yuriノエルいうリングネームはここから付けたんやろ...?
reikoなぎさちゃんとおったら、イライラしてしまいそう...。
hikaruええっと...明日は関東じゃね。
chisato関東は多いけん、分けんといけんね。
yuri南関東(神奈川、千葉)、東京、北関東(埼玉、群馬、栃木、茨城)いう感じやね。
reikoううん...バランス取れとらんね...埼玉を南関東に入れるのもええかもしれんね。
yuriそやな...。
chisato明日は吉原先輩mimi.gif、ソニックsonic.gif、富沢先輩tomizawa.gif、池上先輩condol.gif、市ヶ谷先輩beauty.gif、レナshishido.gif、彩菜iwaki.gifといった所じゃね。
hikaruほうじゃね...じゃ、今日はここまで。ほいじゃね!

28.ナビスコカップといえば別名Jリーグカップ

reiko今日は11月3日。ナビスコカップの決勝戦なんじゃ。
chisato相手はジュビロ磐田...サンフレッチェにしてはカープでいう阪神みたいなもんなんじゃ...。
yuriどこがタイガースやろ...?
hikaru選手の扱い方じゃろうね...。カープを裏切って阪神に入るみたいに、サンフレッチェを裏切ってジュビロに入るような事じゃね。
megumiあの時はサンフレッチェがJ2に落ちる時だったよね...。
reikoその話...せんといてほしいんじゃけど...。
megumi「J2に落ちるのはいや」と言って入ったのがジュビロよ。
chisatoその借りは国立で返すんじゃけん!
yuriウチもサンフレッチェを応援するわ...。
hikaru果たして、因縁の対決はどうなるんじゃろう...?
reikoじゃあ、出身地予想行くけんね!
chisatoまず真鍋先輩manabe.gif。越前町じゃろう...。
yuriヘアスタイルがカニみたいやし...。
hikaru平気で人のいやみ言うってなんか都会の人じゃないみたいじゃね。
reikoそこが田舎の人じゃという予想じゃね。
chisato橘先輩tachibana.gifは...勝山市じゃろう?
yuri「正義は勝つ」=勝山...ストレートすぎるわ...。
hikaru...きっと恐竜の化石見て闘志燃やしたんじゃろう?
reikoそれもあるかもしれんね...。
chisato西町先輩juri.gifは...鯖江市かも。
yuri架空の市町村出すと梃子摺るわ...。社長はんは現実主義者やし...。
hikaru昔のゲームじゃろ?じゃけん「鯖」という漢字に引っかかったんじゃろう...。
reiko眼鏡枠作っとるだけあって社長と一緒でまじめもええとこ?
chisato相羽先輩aiba.gifは...七尾市じゃろう。
yuriジャーマン=人間橋...能登島大橋から来とるんやろか?
hikaruUFOの街、羽咋と悩んだみたいじゃけど...。
reiko...なるほど...スターライトじゃけんね。
chisato石川先輩ishikawa.gifは岩手県花巻市じゃと。
yuriきっと、小さい時に引っ越したみたいやね。
hikaru引っ越した先が...金沢じゃろうけど。
reiko理沙子先輩も一緒のパターンじゃね。
chisato北条先輩hojo.gifは...富山市じゃろう。
yuri完璧主義者やろ...都会やと何でもそろってええわ...。
hikaruフェンシングの選手じゃったんじゃね。
reiko家も金持ちみたいじゃったりして...。
chisato氷室先輩himuro.gifは...南砺市じゃろう。
yuri神秘的なイメージがするわ...実家は合掌造りやろ?
hikaruそれも運命...ハハハ...。
reiko砂響ちゃんsaki.gifとの関係も複雑すぎるみたいじゃね。
chisato最後に羽田先輩hada.gif。射水市じゃと。
yuri合併前は新湊市やね。
hikaru「チェルシー」というリングネームじゃけど、プレミアリーグのチェルシーから取ったんじゃろう...。
reiko素顔じゃったりマスクウーマンじゃったりで訳分からん...。
megumiフフフ...ジュビロが延長で勝って優勝したね。
reiko後半あと3分ぐらいまでリードしとったんじゃけど...。
chisatoリーグ順位が下のチームに負けるなんて許さん!
yuriサンフレッチェは土壇場に弱いみたいやね...ウチみたいやわ。
hikaruその借りは次の浦和戦で返すんじゃけん!
reiko次回は甲信越編。今日はこれまで。ほいじゃね!

27.11月2日といえば唯ちゃんの誕生日

reiko社長が少しずつ元気を取り戻したみたいなんじゃ。
chisatoじゃけど、まだ完全じゃないみたい...。
yuriゲームでサーバーがおかしいみたいで1回失敗したんやて。
hikaru釣り人にちょっとチャットでつぶやいただけで...しばらくして気を取り直した2回目は成功したんじゃと。
reiko今日は唯ちゃんnaruse.gifの誕生日じゃね。
chisatoゲームの世界でただ一人方言しゃべりよるんじゃと。
yuriなるほど...「唯」いう名前はここからついたんやね。
hikaru次回は光たちも方言しゃべりたいんじゃけど...唯さん、どうぞ!
naruse.gifウチ、成瀬唯や!大阪のど真ん中、難波から来たんやで!
reiko特別ゲストはカンナちゃんにしようと思ったんじゃけど、どうも忙しいみたいなんじゃ...。
chisatoほうじゃ。カンナ先輩はマスク外したらやばいんじゃけん。
yuriライラ先輩連れてきたら大事や!朝比奈先輩の時よりひどうなるわ!
hikaruじゃけん、代わりにこの方を呼んだんじゃ...紫苑さん、どうぞ!
kagura.gifウチ...神楽紫苑や...大阪の下町...天下茶屋から来たんやねん。
reikoケーキを準備してっと...唯ちゃんは次回作への要望とかあるん?
naruse.gifゲーム内での方言を増やしてほしいんや!日本人ウチ1人はさびしいいうか...あかん。
kagura.gifなんで大阪人のウチがゲーム内で標準語なんや?...それが納得いかへんねん。
yuriウチは兵庫やけど、感じが大阪に似とるわ。次回作の方言追加に賛成や。
chisato広島弁もそうじゃ。ウチら広島人にとって命みたいなもんじゃ...。
hikaru光ももちろん賛成なんじゃ!あと、他の中国地方や四国とか九州とかも入れたらええね。
reikoそれに方言指導の先生呼んで「てっぱん」みたいにしたらええのにね...。それから...唯ちゃんにプレゼント。
naruse.gifおっ...それ、待ってたんや!
reikoもみじまんじゅう、食べたらおいしいんじゃけん!...早めに食べんさいね。
chisatoウチは迷ったんじゃけど...椿饅頭じゃ...。たこ焼きみたいじゃろ?
yuriウチは明石焼きや...だしにつけて食べるんや。
hikaru光、焼くの下手なんじゃ...セットなら持って来たんじゃけど...。
kagura.gif最後にウチや...関西風のお好み焼きはどや?
hikaru広島風の方がおいしいんじゃけん!唯さん、これ...帰って焼いてほしいんじゃけど...。
naruse.gifうん...もちろんやで!...みんな、おおきに!
reiko前田健太選手...沢村賞、おめでとう!
chisatoピッチャーの3部門総ナメじゃけんね...。
hikaru来年こそはAクラスに入って、クライマックスシリーズに入ってほしいね!
yuriウチもなんかカープ応援しとうなって来たわ...。ん?
uehara.gifみんな...今はもうすっかり元気取り戻したんじゃ。
yuri社長はん...元気になったみたいやね。
uehara.gifウチは元々大食いじゃったんじゃけど、胃袋が最近こもうなって...。
chisato...精神面だけじゃのうて体の調子も悪かったんじゃ...。
hikaru社長!これからも完全燃焼でがんばりんさい!!
uehara.gif分かったんじゃ...これからもがんばるけん。
reiko社長が力を出した所で、今日はこれまで。ほいじゃね!

26.川柳といえば過去の思い出

reiko社長...最近元気がないみたい...。
hikaru楽天のiswebが有料だけになったみたいじゃとか...。
chisatoブログの普及が影響したんじゃろうか...。
yuriサンフレッチェも負けるわでこりゃあかんわ...。
reiko愛にあった川柳のコーナーをこのブログに載せようかと...。
hikaruええね。毎週1回...野球の試合のない月曜日に掲載するけんね。
yuri昨日はハロウィーンやったから...ハロウィーン関係の川柳や。
chisato2句一気に紹介するけんね。
mikoto.gifとりっくおあ とりいとって一体何ですか?(草薙みこと)
kurihama.gifハロウィーン 私の力の 見せ所(栗浜亜魅)
hikaruあと、ドラフト会議関連のも...。
sonic.gif「ひふみ」って読むの? 私はいつも「いちにーさん」(ソニックキャット)
yuri一二三選手、がんばってほしいわ...。
shishido.gif大石さん がんばって...疲れた 私寝る(獅子堂レナ)
kanai.gif北の地に ハンカチ王子が 舞い降りる(キューティー金井)
reiko...次は出身地予想コーナー。東海地区じゃね。まずは彰子ちゃんsaito.gif。志摩市磯部町じゃと。
chisato...多分海女修行で鍛えたんじゃろう。
yuri最近合併で出身地変わる所多いやんか...ウチの所も麗子先輩の所も...。
hikaru...方言は出るじゃろうか...「やに」はどうじゃろう...?
reiko次は千種ちゃんchigusa。清須市なんじゃ。
chisato...名古屋のベッドタウンじゃと。
yuri...ここにもおったわ...大合併で出身地変更...。
hikaru昨日、中日が勝って喜んどるじゃろう。
reikoめぐみちゃんmegumi。静岡市じゃけど...。
chisato清水区じゃない事だきゃ確かじゃね。
yuri葵区って...早瀬先輩dolphin.gifみたいな名前やわ...。
hikaruレッスルつながりで葵区決定じゃろう...?
reiko美月ちゃんsugiura.gif。下呂市じゃろう。
chisato温泉が好きじゃろ?一応高山市も候補に上がっとったみたいじゃけど...。
yuri実家は温泉旅館ちゃうみたいやわ。
hikaru全国の温泉の泉質とか効能とかメモしとったりして...?
reiko亜魅ちゃんkurihama.gif中津川市じゃろう...。
chisato社長、ちょっと悩んだみたいなんじゃ。美濃じゃという事は頭の中で確定しとるんじゃけど...。
yuri落ち着いてやさしそうなんやけど...豹変してもうたら怖いわ...。
hikaru完全にゲームの世界に入り込んでしもうとるみたい。ゲームおたくじゃろうか?
reiko最後に小沢先輩kayo.gif。関市じゃって。
chisatoなるほど...刃物の街じゃね。
yuri社長が「資料ない」言っとるみたいやけど...。情報入ったんかいな!
hikaru...ひとあささん、情報提供ありがとうございます。^^
reiko明日は唯ちゃんnaruse.gifの誕生日イベントなんじゃ。
chisatoそれが済んだら北陸...福井(真鍋先輩manabe.gif、橘先輩tachibana.gif、西町先輩juri.gif)、石川(石川先輩ishikawa.gif、相羽先輩aiba.gif)、富山(北条先輩hojo.gif、氷室先輩himuro.gif、羽田先輩hada.gif)じゃね。山梨、長野、新潟の甲信越はその次。
yuri石川先輩やけど...石川県やないみたいや...。
hikaruほうね...詳しい事は3日。今日はこれまで。ほいじゃね!
プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
