

88.12月31日といえば上原先輩の誕生日

yamamoto.gifいい出来だな。
ogawa.gif味もこれでいいですね。
reiko何しとるんじゃろう?
ogawa.gif山本さんとおせちを作った所です。
chisatoおいしそうじゃね...明日が待ち切れん...。
ogawa.gifそうですよね。でも今日はもう1つ忘れてはいけない事がありますよね...。
hikaruほうじゃほうじゃ...今日は上原先輩が...。
uehara.gifそう...今日は私、上原今日子の誕生日。これが済んだら名護のパイン園の実家に戻らないと...。
reikoそして、特別ゲストはナナシーちゃんなんじゃ。
kamishio.gifナナシーはリングネームよ。本名は神塩七海。宮古島市出身よ。私もこれが済んだら実家に帰るよ。
chisato誕生日ケーキはエトワールって...社長、結構こだわるじゃろ?
ogawa.gifでも結構おいしいですよ。
hikaruじゃあ、食べながら話でもしようや。
reikoやっぱし沖縄から来て冬とか寒うないじゃろ?
chisato今日は雪が降るんじゃと。ちょっとじゃけど。
uehara.gif私はベテランレスラーだ。冬の寒さも雪もだいぶ慣れてきたからな。
kamishio.gifこれが...雪...私はキャリア短いから...珍しいのよ。
ogawa.gif実家の方がすごいですよ。これよりも比べ物にならないぐらい積もります。
hikaru光、寒いんじゃけど、あがな雪...見てみたいんじゃ!
reikoリングネームとかどがな?
chisato好きとか嫌いとかあるんじゃろ?
uehara.gif昔は好きじゃなかったけど、今はだいぶ慣れてきた...あの時「ブレード」ではなく「ブレイド」上原にしてくれたら、私の人生は変わっていたかも...。
kamishio.gif本名の七海も目立たないし、いいリングネームも浮かばなかったし...結局海をsea(シー)にしてナナシー...苦心したけどいい出来よ。
ogawa.gifマスクウーマンは仕様がないですね。
hikaru羽田先輩もほうじゃったかな?
reikoじゃあ、プレゼントじゃね。まずウチからね。サーターアンダギーやちんすこうよりおいしいもみじまんじゅう。
chisato...ウチは汗が気になるけん、Ban16はどうじゃろう...あっ...これは悠里yuriからのじゃ。コステュームじゃね。
hikaru光はお好み焼きのセットなんじゃ。家に帰って食べてぇや。
ogawa.gif私は手編みのセーターとマフラーです。やっぱり冬物もそろえないといけませんね。
uehara.gif神塩に渡すのはこれ...髪を整えないといけないからな...ヘアスプレーにヘアドライヤー...。
kamishio.gif先輩...じゃあ、私からはこれよ。汗をふくタオルよ。
uehara.gifここの誕生日会もなかなかいいな...。
kamishio.gif今度の誕生日は忘れずにお願いね。
reikoほうじゃほうじゃ...明日は天皇杯決勝じゃね。
chisatoACLの最後の席に座るチームは...鹿島じゃろうか...清水じゃろうか...。
hikaru決勝戦に望むサポーター代表はどがに思っとるんじゃろう?
kanda.gifアントラーズ...優勝して今回もACL出場だ...!
megumiサッカー王国静岡の実力を見せて、エスパルスが優勝してACL出場なんだから!
ogawa.gif果たしてどうなるのでしょうか...?
reiko小川先輩...今日が最後なんじゃね。
ogawa.gifまた4月1日に会えますから大丈夫です。
chisato次は桜崎先輩maiden.gifじゃね。メイドレスラーじゃけん料理は得意じゃろうけど...。
ogawa.gif桜崎さんは東女でもおいしそうな料理作ってるんですよ。人当たりも柔らかそうですし...。
hikaruほうじゃね。じゃけど、実家に帰らんみたいじゃね。
ogawa.gif実家とは確執があるんですよ。キツイんです。気をつけてくださいね。
reikoじゃあ、あんまり実家の事話したらようないんじゃね。
chisato取り扱い難しい人じゃね...。
ogawa.gif...今日を持ちまして佐久の実家に戻ります。みなさん...どうもありがとうございました。
hikaru今年のブログはここまでじゃね。ほいじゃね...。

87.社長の日記といえば選手にいい所を見せんといけんけんね...。><;

reiko社長がトレードに出したアイテムが落札されたんじゃと。
chisatoそりゃええね。リュウグウノツカイ釣れるチャンスが増えるけんね。
hikaruほうじゃね。お...小川先輩...?
ogawa.gif私は明日が最後です。1日からは桜崎さんmaiden.gifにお願いしています。
reikoほうじゃったね。秘書は1ヶ月交替じゃけんね。
chisato2月以降も決めんと...。
hikaruいわゆる秘書のローテーションじゃね。
ogawa.gif小縞さん→山本さん→私→桜崎さんでしょう。なら2月は小縞さん、3月は山本さん、4月は私というようなな感じならどうでしょうか...?
reikoそれもええかもしれんね。
chisatoじゃったら本論入ろうや...。
hikaru社長の日記が読みたいんじゃけん...。
ogawa.gifそうですね。スタンバイができたら公開しますよ。
uehara.gif冬休み中は午前中でも多いんじゃね。(;^_^A
reikoほうじゃね。学校とか会社とか休みじゃけんね...。
chisatoそれを利用してその時間に釣る人がおるんじゃね。
hikaru平日の夕方が一番釣りにくいんじゃと。
ogawa.gif夜7:00ぐらいはどうでしょうね。大丈夫だと思いますよ。
uehara.gifやっぱり真夜中が一番釣りやすいんじゃろうか...。(^_^;)
reikoそれも言えるんじゃけどね...。
chisato社長は早よ寝たい思っとるんじゃけど、なかなかそれがうまくいかんみたいじゃと。
hikaru起きても寝不足気味で頭が痛いんじゃと。
ogawa.gifニコッとタウンの場合は真夜中には入れません。健康のためを考えて真夜中のセルフィタウン入場は避けた方がいいですね。
uehara.gifじゃったら、リュウグウノツカイイベントをもう1週間ほど伸ばせばいいんじゃけどね。(^▽^;)
reikoそれもええかもしれんね。
chisato社長に釣れるまでがんばってほしいけんね。
hikaru過去にも伸ばしたイベントがあるんじゃと。ガチャじゃけど。
ogawa.gif確かに4日終了は早すぎます。私としては11日終了の方がいいと思います...社長みたいな人も多いですからね。
uehara.gifじゃなかったら、奉納とプチエサだけなくしてリュウグウノツカイを水龍みたいにレギュラー化すればいいんじゃないかなぁ?σ(^_^;
reikoそれもええね。
chisatoブラックバスとかもレギュラー化せんにゃいけんね。
hikaru前景所持じゃったらええのにね。
ogawa.gif私もリュウグウノツカイのレギュラー化を願っています。
uehara.gifあの時失敗するんじゃなかった...。(>▽<;;
reikoやっぱし社長じゃね...過去の失敗はいつまでたっても悔やむんじゃね。
chisato悠里yuriもそのタイプじゃ...。ウチはその悔しさをバネに強くなるんじゃけん。
hikaru光は何も考えとらんよ。そがな事完全燃焼すりゃ燃えてないなるけんね。
ogawa.gif資格取るのに落ちたらもう一度チャレンジします。その精神で行きましょう。
reiko社長の日記、案外泣けるじゃろ...。
chisato誰じゃって悔しい思いはあるじゃろ?ウチもほうじゃ。
hikaru結構役に立つじゃろ?
ogawa.gif本当に役に立ちました...私は明日、山本さんyamamoto.gifとおせちを作ります。そして誕生日パーティーが済んだら実家へ帰ります。
reikoほうじゃほうじゃ。明日は上原先輩uehara.gifが...。
chisato神塩先輩kamishio.gifを引き連れて...。
ogawa.gif沖縄コンビの合同誕生日パーティーですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

86.ジャニスの英語談義4(最終回)~fの発音といえば日本人にはちょっと難しい?~

reiko社長って無駄遣い結構多いいんじゃね。
chisato釣り用に使おうとしたGコインをポーカーガチャに使ったんじゃと。
hikaru限定アイテムがもらえるとかで...今じゃないとダメじゃとか...。
ogawa.gif早瀬さんdolphin.gifを見習ったらどうですか?
janis.gif無駄遣いデスか?私もありマスよ。
reiko結構あるんじゃね。そがな事。
chisatoそのイベント無視すりゃよかったと思わん?
hikaruイベントは大事なものだけチェックせんとね。
ogawa.gifでも、私は社長と同じで大雑把ではないんです。無視はできないんです。
janis.gifサスガ小川選手デスね...細やかな所...私も見習いたいデス!
reikoじゃあ、本論行くけんね。
janis.giffの発音もJapaneseにとって難シイデスよね。ならuniformは...。
chisatoユニホームって表記多いいじゃろ?
janis.gifNo,ユニフォームといってホシカッタデス。
ogawa.gif年配の方々はfの発音に弱いんです。祖母が「フォーク」と言おうとして「ホーク」と言う事がよくあります。
hikaruvもじゃけど...日本語にない発音じゃけんじゃろうね。それで新聞が...。
janis.gifソウデスか...でも今はソウはいかないと思いマス。国際化の時代なら表記変更も必要なのデス。
reikoプレイもメイクも...ほうじゃね。
janis.gif社長サンの言うとおり、単位記号表記も必要デスね。
chisatoそれからNHKの西暦表記も必要じゃろうね...。
janis.gifソウデスね。私はADシカ分かりマセン...。
ogawa.gifAD...西暦の紀元後の意味ですね。
hikaru未来はどうなるか分からんよね...常用漢字も変わったけんね。
janis.gif憂鬱という字、書けマセン...。
reikoウチも...ほうじゃほうじゃ...ジャニスさんの英語談義は今日でおしまいなんじゃ。
janis.gifみなサン...今まで本当にありがとうゴザイマシタ...。またゲストとシテ来マス...。
ogawa.gif2011年が変化の年になりますように...。
chisatoそれに、WASの新作が出たらええんじゃけど...。
hikaruほうじゃほうじゃ...天皇杯の準決勝の結果じゃね。
清水エスパルス 3-0 ガンバ大阪
megumiこれで正月決戦に勝てばエスパルスがACL出場だね。
naruse.gifアウェイが原因やろか...ガンバれへんかったわ...。
鹿島アントラーズ 2-1 FC東京
kanda.gif延長勝ちか...これで清水に勝てばACL出場だ...。
tsuji.gifやっぱりJ1居残りは強いよ...90分でがんばったのに延長負けだとは...。1年でJ1復帰してみせる!
reiko来週はまた新コーナーの登場じゃけんね。
chisato天皇杯決勝は2011年1月1日。ジェナ・メガライト選手の誕生日じゃと。
hikaru明日は社長の日記を公開するんじゃけど...。
ogawa.gif今日はこの辺でさようなら。また明日会いましょう。

85.12月29日といえば天皇杯準決勝

reiko社長じゃけど妹が帰ってきたけん、PCいじくる時間があんまりないんじゃと。
chisato今日はメンテナンスもあって、釣りができんかったけんね。
hikaru明日は天皇杯の準決勝じゃと。
ogawa.gif試合はこの2試合です。サポーター代表から応援のメッセージも届いていますよ。
鹿島アントラーズvsFC東京
kanda.gifJ2落ちのFC東京か...なら楽勝だな。
tsuji.gif何がJ2落ちだよ!ボクたちそれでも一生懸命応援してるんだから!
清水エスパルスvsガンバ大阪
megumiホームの利を生かして勝つんだから!
naruse.gifウチらがガンバったら鹿島がACL行けるかもしれへんで!
reiko果たしてどこが決勝に残るんじゃろうか?
chisatoウチの予想じゃ鹿島とガンバじゃろうね。
ogawa.gif鹿島の決勝進出確率はかなり高いですよ。清水とガンバは延長になる可能性もありますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

84.QTのゲーム談義6~ソードマンといえば韓国では1次職~

reiko社長は釣りでリュウグウノツカイに遭遇したんじゃけど、逃げられてしもうたんじゃと。
chisato長しゅう釣りしとらんかったけんね...釣りの腕も落ちるじゃろうね。
hikaru光たちが練習しようらんかったら腕がなまって負けるんと一緒じゃね。
ogawa.gifそうです。練習しないと腕は落ちますよ。
kanai.gifQTも長い事してなかったらゲームの腕落ちる事あるよ。
reiko誰じゃってほうじゃね...じゃあ、本論じゃね。
kanai.gifええっと...初心者から戦士、弓使い、魔法使い、盗賊、海賊になるんだけど...大きく4つのグループに分けられるよ。
chisato4つのグループ?
kanai.gif1次職、2次職、3次職、4次職ね。1次職は魔法使いだけLV8、ほかはLV10。2次職はLV30、3次職はLV70、そして4次職がLV120。
hikaruまずは戦士からじゃね。
kanai.gifファイターが1次職でそのあとソードマン...。
ogawa.gif金井さん...地元韓国では逆ですよ。
kanai.gifえっ?向こうはソードマンが1次職でファイターが2次職??...QT泣いちゃうよ...。
reiko...じゃあ、続きじゃね。
kanai.gifソードマン...韓国で2次職のファイターが3次職でナイト...4次職がヒーロー。
ogawa.gif金井さん...地元韓国では3次職がクルセイダーですよ。ペイジの3次職がナイトですよ。
kanai.gifどうして変えるのよ...QT泣いちゃうよ...で、そのページがクルセイダーになって、4次職になるとパラディンね。
chisatoファイターとソードマンを入れ替えた原因は語呂合わせじゃろう。
kanai.gifそうかもね。そして最後が2次職スピアマンが3次職でドラゴンナイト、そして4次職がダークナイト。
hikaru頭こんがらがるじゃろ?
kanai.gif確かに...次は魔法使いね...マジシャンが1次職。そして3つに分かれるわけね。
reikoここも3つに分かれるわけじゃね。
kanai.gif2次職がウィザード(火、毒)なら3次職がメイジ(火、毒)。そして4次職がアークメイジ(火、毒)。
ogawa.gifそしてウィザードにはもう1つ種類があります。氷、雷のグループですね。同じようにウィザード(氷、雷)→メイジ(氷、雷)→アークメイジ(氷、雷)ですね。
kanai.gif小川先輩...すごい...で、最後が2次職クレリック→3次職プリースト→4次職ビショップだね。
chisatoで次は何じゃろう...。
kanai.gif弓使いだね。アーチャーが1次職。そして2つに分かれるの。
hikaruここは2つなんじゃね。
kanai.gif弓系なら2次職がハンター→3次職レンジャー→4次職ボウマスターだね。そして弩系なら2次職がクロスボウマン→3次職スナイパー→4次職クロスボウマスター...。
ogawa.gif韓国では弩系の表記が異なります。2次職はサス、3次職はチョギョクス、4次職はシンクン。
kanai.gifそんな事言われても分からないよ...QT泣いちゃうよ...。時間が来てしまうけど、先輩のためにあと2つ。じゃあ、盗賊ね。これも2つに分かれてるの。1次職はローグ。
reikoどがなタイプに分かれとるんじゃろう?
kanai.gifえっと...投げ賊と呼ばれる系列は2次職がアサシン→3次職ハーミット→4次職ナイトロード。斬り賊の方は2次職がシーフで3次職がマスターシーフ→4次職がシャドー...。
ogawa.gif金井さん、韓国では3次職がシーフマスターで4次職がシャドアーですよ。
kanai.gifデュアルブレイドの方は複雑だから来週ね。...じゃあ、最後...海賊ね。これも2つに分かれてるの。1次職は海賊だけどね。
chisato選択は十分考えんといけんね。
kanai.gifそうよね。まずは殴り賊系からね。2次職がインファイター→3次職バッカニア→4次職バイパーね。銃賊系は2次職がガンスリンガー→3次職ヴァイキング...。
ogawa.gif金井さん、韓国では3次職がバルキリーですよ。
kanai.gifどうしてこんなに改変が多いの?QT泣いちゃうよ...で、4次職はキャプテン。
hikaruなるほど...ほうなんじゃ...。
kanai.gif小川先輩に助けられて...QTうれしかったよ。
ogawa.gif私は一応秘書です。31日の午前中に佐久の実家に帰ります。次は桜崎さんがその仕事に就きます。
reikoまぁ、悠里ちゃんの代わりじゃけんね。
chisato4日にならんと帰ってこんけんね。
hikaruほうじゃほうじゃ...明日は天皇杯準決勝じゃった。スペースないけん次のコーナーじゃね。

83.キュアブロッサムといえば菊池先輩

reikoあ~あ...悠里ちゃんyuriが実家に帰ってしもうた...。
chisato仕様がないじゃろう...年末年始なんじゃけん。
hikaruその代わり、12月中は秘書の小川先輩がするんじゃと。
ogawa.gifはい。そうです。31日の午前中までは大丈夫です。
reiko今日は川柳のコーナーじゃったね。
chisato今年最後のゲストはウチとおんなし声の菊池先輩じゃね。
hikaru菊池先輩、どうぞ。
ogawa.gif一体どんな川柳が飛び出すのでしょうか?
kikuchi.gif私って レッスル一の 楽天家ですか?(菊池理宇)
reiko楽天イーグルスとかけたんじゃね。
chisatoウチらがカープファンみたいに、菊池先輩も...。
hikaru根は確かに楽天家かもしれんね...。
ogawa.gif正しくはゴールデンイーグルスですよ。金森さん。
reiko...ほうじゃったほうじゃった。
kikuchi.gif利府高校 田舎扱い しないでね(菊池理宇)
reiko利府...町じゃね。
chisato町の学校が甲子園に出場するパターンは最近珍しゅうなってきたじゃろ?
hikaruほうじゃね。合併とかあったりすると...。
ogawa.gif仙台市のベッドタウンですが、1967年に町になったんですね。それまで村...田舎扱いする人もいるかもしれませんね。
kikuchi.gifこの私 パワーの源 牛タンです!(菊池理宇)
reiko牛タンねぇ...ウチも食べたいんじゃ...。
chisatoきっと悠里も喜ぶじゃろう...。
hikaru豚肉の代わりにお好み焼きに入れてもええじゃろうね。
ogawa.gif牛タンは牛の舌...tongueですね。
kikuchi.gif千里さん...一緒にお願いします!
chisatoえっ...何じゃろう?
kikuchi.gifchisato中の人 人気上昇 声優超越(菊池理宇、桜井千里)
ogawa.gif声優が同じ水樹奈々さんですから...。
reikoなるほど...紅白に出場するぐらいじゃけんね。
hikaru今はキュアブロッサムじゃけんね。
megumi私がサンシャインで...。
naruse.gifウチがムーンライトやねん。
tomizawa.gif今度のスイートプリキュアでは南野奏(キュアリズム)役で折笠さんが登場するよ。
reiko折笠さん...BLEACHでルキア役やっとるね。ウチは織姫役じゃけんね。悠里ちゃんは七緒役じゃね。
megumi私が砕蜂で...。
naruse.gifウチが烈はんやねん。
ogawa.gif私はNARUTO疾風伝でいの役をしています。水樹さんがヒナタ役で、豊口さんもホタル役でゲスト出演しています。
hikaru光は爆丸のマルチョじゃけど、水樹さん、結構活躍しとる...すごいね。
chisato...みんなウチらに負けんさんなよ!
reiko明日は火曜日...QTこと美加ちゃんがメイプルストーリーの話を持ちかけるんじゃ。
hikaru冒険者の転職についてじゃと。
chisato来週の川柳は上原先輩の予定なんじゃ。
ogawa.gif今日はこの辺でさようなら。また明日会いましょう。

82.レイちゃんのアニメ談義6~今年最後といえばアキハバラの年最後~

tomizawa.gifアキハバラの年...2010年ももうすぐ終わりか...。
reikoレイちゃん...ウチらより早よ来て...何があったんじゃろう?
tomizawa.gifパタpiも発売されなかったし、メッセージディスクも...。
chisatoそれ...何じゃ?
tomizawa.gifアキハバラ電脳組の必需品みたいなものかな?
yuriアキハバラ電脳組...何やろ?
tomizawa.gif過去のアニメで2010年を舞台にしたものなんだけど、結構気にしてたんだよね。レッスル声優の浅川さんも出演してたのよ。
hikaruさすが富沢先輩...アニメの世界まで気にするんじゃね。
tomizawa.gifメタルジャックとサイバーフォーミュラまであと5年...その間にWASの新作は発売されるかな?
reikoどうじゃろう...5年もあれば大丈夫じゃろうね...。
tomizawa.gif宇宙戦争があったらまずいけどね。
chisato富沢先輩の脳...一遍見てみたいけど頭狂いそうじゃけんいやじゃ...。
tomizawa.gifそうかなぁ...。
yuriソニックはんとええ勝負やわ...。
tomizawa.gifよく言ってくれたわね...。
hikaruほうじゃほうじゃ...本論じゃね。
tomizawa.gifそうだった...WinxClubの話だったね。
reikoえっと...大雑把にいうとどがな話じゃろう?
tomizawa.gifブルームはごく普通の人間...として育てられたんだけど、自分が妖精だという事にやっと気づいたんだって。
chisatoで、どがにして...。
tomizawa.gif地球に怪物が現れて、その怪物と妖精が戦ってる所が見えたんだって。普通の人間には見えないんだって。
yuriどないなったんや?
tomizawa.gifその妖精の名前はステラ。彼女1人の力でも太刀打ちできなかった所に現れた救世主ブルーム。
hikaru最初は戸惑ったんじゃろうね。
tomizawa.gifステラにアドヴァイスを受けたブルームは変身して妖精の力を手に入れて、魔法で倒したんだって。
reikoで、地球から出て行くんね...。自分が妖精じゃと分かった以上...。
tomizawa.gifそうなのよ...マジックスと呼ばれる妖精の世界へ...アルフェアと呼ばれる学校に転校する事になるわけよ。
chisato大変じゃね。
tomizawa.gif自分のルーツが知りたい...それがブルームの願いなんだけど...。
yuriマジックスに着いてもうたらブルームはんは...。
tomizawa.gifいつもは学校で学びながらいざとなったらトリックスと呼ばれる魔女やしもべと戦うわけ。
hikaruで、結局ブルームの出所は...?
tomizawa.gifドミノ王国の王女だったかな?
reikoスペースがないなったみたいじゃね。
chisatoキャラクター紹介は...来週でもええね。
hikaru...悠里ちゃん...。
yuri今年最後になってもうたんやけど...明日...朝来の実家に戻らへんとあかん...。復帰は4日や。ほんまにおおきに...。今日はこれまでや...ほな...さいなら...。

81.クリスマスといえば天皇杯準々決勝

reiko外国の方じゃクリスマスが祝日じゃと。
chisato日本にもキリスト教徒がおるんじゃけん、祝日にしてもええと思うんじゃ。
yuri昨日のチキンとケーキやけど、ほんまうまかったわ...。
hikaruほうじゃね。サンタクロースから夢を現実にしてプレゼントされたらうれしいんじゃけどね...。
reiko夢は夢のまま終わってしまう事もあるんじゃけん...。
chisatoそがにならんようにウチらは努力せんといけんのんじゃけん。
yuri夢かなういうたら奇跡やろ?
hikaruほうじゃね。じゃあ、今日の天皇杯の結果...いくけんね。
鹿島アントラーズ 2-1 名古屋グランパス
kanda.gifこれでACLに一歩近づいたというわけだな。
chigusa玉田、闘莉王、ケネディ...主力選手がケガして本来のグランパスじゃなかったからね...。
清水エスパルス 1-1(PK5-4) モンテディオ山形
megumi山形の粘りに耐え抜いてPK勝ち...見事準決勝進出よ...。ACLも圏内だからね。
harumi.gif清水をここまで追い詰めたモンテディオ...よくがんばったね。
ガンバ大阪 2-1 浦和レッズ
naruse.gifガンバが延長でガンバって準決勝進出やで!
shishido.gifレッズ...延長で...負けちゃった...zzz...。
アビスパ福岡 2-3 FC東京
tsuji.gifJ2に落ちた悔しさをバネによくがんばったね!目指すはJ2でACLだよ!
mai.gif敗北ハイボク...延長で負けたとです...。J1に昇格しても1年で落ちるとです...。
reiko準決勝は29日。決勝は来年の1月1日じゃと。
chisato明日はレイちゃんがWinxの話をするんじゃけど...。
yuriウチは今年は明日が最後や...復帰は4日やわ。
hikaru今日はこれまでじゃね。ほいじゃね!

80.クリスマスイブといえばプレゼント

reiko今日はクリスマスイブじゃね...。
chisatoじゃけど、今日の社長は機嫌悪そうなんじゃ...。
yuriあんまり言われへんけど、社長はんはちづる先輩chizuru.gifみたいなこだわり強い性格なんや...。
hikaru光たちが方言しゃべっとるいう設定はみんな社長さんの胸の内。
reikoソニックちゃんsonic.gifがNHKの見過ぎで単位記号分からんという裏設定も考えたぐらいじゃけんね。
chisatoNHKって西暦あんまり使わんじゃろ...単位記号も...何でじゃろう?新聞も単位記号使わんし...英語表記もいなげじゃし...。
yuriそないな事時代後れや。地デジ化完全移行の7月24日過ぎたら変更されとるかもしれへんわ...。新聞の方やけど...どないやろ?
hikaruそれが社長が望むプレゼントじゃろうね。
reikoウチらが望むプレゼントじゃけど...まずWAS3の発売じゃね。
chisatoもちろん方言のおまけつきにしてほしいと思うんじゃ。
yuriPC時代のキャラの復活もええわ。
hikaru光とちーちゃんがタッグ組めたらええんじゃけど...。
reiko社長も注文結構あるみたいじゃね。
chisato秘書の選択じゃとか、女性向けじゃとか、通貨単位...それに社長の誕生日イベントじゃとか...前に書いた事じゃけど。
yuriほんまに夢かなうんやろか?
hikaruじゃ、個人的なプレゼントはどうじゃろう?
reiko個人的なプレゼント?ウチは強さじゃろう...レッスル3の強さを取り戻したいんじゃけどね...。
chisatoウチはそがなもん自分でこさえていかんといけん。毎日の練習で勝利を目指すんじゃ!
yuriウチはやる気や...ブルブル緊張しおったら試合にならへんわ...。
hikaru光は料理が上手になりたいんじゃ...完全燃焼は試合だけじゃ!
reiko実際にプレゼントが届くかどうか分からんのんじゃけどね...ほうじゃほうじゃ...。明日は天皇杯じゃね。
chisatoウチらは部外者じゃけど、ベスト8じゃね。
yuri組み合わせと8チームサポーターの代表に一言や。
hikaru優勝チームにはACL出場のチャンスが待っとるけんね。
鹿島アントラーズvs名古屋グランパス
kanda.gifリーグ3位内を逃したのがまずかった...今度こそは優勝してACL出場だ...。
chigusa4位よね...グランパスが優勝しても鹿島は出場できるよ。
アビスパ福岡vsFC東京
mai.gifJ1に昇格ショウカク!上り調子のアビスパが勝つとです!
tsuji.gifJ2に落ちちゃったよ...だけど優勝してJ2からACLに出場してやるんだから!1年でJ1復帰しちゃうよ!
清水エスパルスvsモンテディオ山形
megumiサッカー王国静岡の名に恥じない試合をして優勝を目指してほしいね。
harumi.gif清水も結構強いけど、モンテディオも負けないよ!
ガンバ大阪vs浦和レッズ
naruse.gifガンバって優勝目指すんやで!
shishido.gifレッズも結構強いよ...zzz...。
reiko結局勝った方に勝利というプレゼントが届くんじゃね...結果は明日。
yuriプレゼントいうもんはいわゆる理想や...。実際に届くいうたら夢やわ...。
chisato理想を現実にさせるためにウチらはがんばっていくんじゃね。
hikaruほうじゃね...今日はここまでじゃね。ほいじゃね!

79.JBLといえばbjへの道

reiko今度はレナちゃんの誕生日イベントも仕上げんにゃいけんみたいじゃね。
chisatoプレゼントのシーンじゃね...。
yuri社長はん、そないな所で悩んだらあかんで...。
hikaru今日は18日の続き...JBLの中国語名についてじゃね。
kanna.gifレラカムイは風神...。私も神威...。
fujiwara.gifリンク栃木ブレックスは王道!...友情!努力!そして勝利あるのみ!
chigusaアイシンシーホースは愛信海馬...遊戯王じゃないって...。あと、トヨタアルバルクは...豊田汽車?
tomizawa.gifシーホースが海馬...アハハ...おもしろい...。
sugiura.gifアルヴァルクはアラビア語で電撃という意味です。豊田電撃でもいいのではないでしょうか?
kagura.gifパナソニックトライアンズは松下三銃士...滝先輩に似合いそうや...。
mimi.gifブレイブサンダースは闘士ですね。
diana.gifちなみにサンダーは雷デスね。
musumi.gifサンロッカーズは追日箭...太陽に向かう矢...だな。
shishido.gifダイヤモンドドルフィンズは鑚石...眠たくなってきちゃった...zzz。
dolphin.gifドルフィンは中国語で海豚...Dolphinさんに失礼とです...。
reiko昨日のブログじゃけど、全部済ませたみたいなんじゃ。
yuriおっ...ええやんええやん。
chisato来週は社長の日記コーナーじゃね。
hikaru明日は特別企画・クリスマスにほしい物にしようかと思うんじゃ。
reiko今日はここまでじゃね。ほいじゃね!

78.12月22日といえばレナちゃんの誕生日

reiko地図のイベントは終わったんじゃけど、今度はリュウグウノツカイを釣るんじゃと。
chisato前景もらっておしまいにしとけばええんじゃけど、なかなかそれが...。
yuri奉納イベントを利用して満杯状態の魚をちいとずつ減らしとるみたいや。
hikaruほうじゃほうじゃ...今日はレナさんが...この事務所に...。
shishido.gif眠たかった...ここ、寝心地がいいね...私、獅子堂レナ。所沢から来たんだ。家は空手道場...よろしくね...。
reikoえっと...特別ゲストじゃけど...市ヶ谷先輩も忙しいし、彩菜ちゃんなら...。
iwaki.gif岩城彩菜です...海外修行で最近の事よく分からないんですよ。実家は大宮です。
chisatoさいたま市じゃね...最近ひらがなの市増えよるけんね。
shishido.gifうんうん。埼玉にはほかにもふじみ野市もあるんだ...。
yuri兵庫もや。龍野市がたつの市になってもうたり、南あわじ市までもや...。
hikaruじゃあ、ケーキ食べながら話でもしようや。
reikoレナちゃんは眠れんようになってしもうたらどがにする?
chisatoほんまにレナでもそがな事あるんじゃろう...?
shishido.gifそういう事あるよ...膝枕とか腕枕してもらうんだ...。
iwaki.gif子供っ気が抜けてない証拠でしょうね...。
yuri寝ぇへんとどないなるんやろ?
hikaru社長さんも寝るの好きなんじゃけどね...。
shishido.gifし...死にそうになるんだ...。
iwaki.gif...表現がオーバーですね...。
reikoプレゼントじゃね...ウチはもみじまんじゅう型の枕なんじゃ。
chisatoウチは目覚まし時計。時間にルーズにならんといてほしいけんね。
yuriウチはホルスタイン柄の毛布や。寒い冬風邪ひいてもうたらどないすんねん?
hikaru光はお好み焼き型の枕。こっちを抱き枕にしてもええよ。
iwaki.gif私は腕時計。高いけどこれが一番妥当じゃないかと...。
shishido.gifあ...り...が...と...う...zzz...。
iwaki.gif本気で寝てしまいましたね...。じゃ、泊まらせていただきます...。
reiko次の誕生日イベントは31日じゃね。上原先輩とせんかったナナシーちゃんの分もせんと...。
yuriあかん...ウチおらへんわ...。
hikaru明日は...バスケ特集第2弾じゃったね。
chisato今日はここまでじゃ...ほいじゃね。

77.QTのゲーム談義5~レジスタンスといえばエーデルシュタインの新職業~

reiko社長...昨日の川柳がまだ終わっとらんみたいじゃね。
chisato昨日は忙しかったみたいじゃし、疲れが取れんかったみたいじゃと。
yuri一応吉原先輩用に川柳考えとるみたいやけど...。
hikaru今日中に済まさんといけんね...。
kanai.gifQTだよ。どうやらレジスタンス始まったみたいだね。
reikoほうじゃね。社長はワイルドハンターが好きみたいじゃと。
chisatoトリプルショットがサンフレッチェに見えるけんじゃろう...三本の矢。
hikaru時間があったらバトルメイジにも取り掛かるみたいじゃと。
yuri魔法使い系は難しいで。MPに頼るしHP低いしすぐ死ぬわ...。
kanai.gifQTもワイルドハンターの方が好きだよ。バトルメイジは悠里ちゃんの言うとおりだからね。
reikoで、スタート地点が...新しい所みたいじゃけど?
kanai.gifエーデルシュタイン。ドイツっぽい所で、ブラックウィングの占領地だよ。そして初心者は市民(シティズン)。
chisato占領地じゃけん、人々はうかうかしとられんのんじゃろう?
kanai.gifそうよね。QT泣いちゃうよ...で、生き延びるためには暗号使ったり、変装したりするんだよ...そこに住んでる人は表と裏があるんだよね。
hikaruで、どがな暗号があるんじゃろう?
kanai.gifブラックウィングを「ゴキブリ」って言ってるよ。羽が黒いからね。
yuriえらいこっちゃ...ほかにもう1つ職業が増えるみたいやけど...?
kanai.gif次のアップデートでメカニックという職業が増えるよ。
reikoメカニック...優香ちゃん喜びそう。
kanai.gifロボットに乗って攻撃するんだって。
chisatoロボットね...じゃあ、メカニックって何系なんじゃろう?
kanai.gif打撃で押す所からしたら海賊系かも...。
hikaruなるほど...スキルはどうじゃろう?
kanai.gif機械を使って攻撃するのが主かな?ガトリングショットとかロケットパンチとか...。
yuriおもろそうやけど、なんか難しそうやわ...。
kanai.gif次は冒険者の転職について説明するよ...また来週...バイバイ!
reiko昨日の川柳のページが完成したんじゃと!
chisato社長...やればできる魔法かけたんじゃろう?
hikaru明日はレナさんの誕生日じゃね。
yuri今日はこれまでや。ほな、さいなら!

76.小田原市出身といえば吉原先輩

reiko今日は12月20日。
chisato小田原市の市制施行70周年記念日じゃと。
yuriそれにちょうどええ川柳の特別ゲストを呼んできたわ!
hikaru吉原先輩、どうぞ!
mimi.gif小田原市 ここまで来ました 70年(ミミ吉原)
reiko廿日市はまだ新しいけんね。22年じゃと。
yuri朝来はまだまだ5年や...。
chisato結局ウチらは先輩になるんじゃね。
hikaruほうじゃほうじゃ。
mimi.gif斉藤さん 役目はあなたに 引き継ぎました(ミミ吉原) 
reiko確か...空手の強さを世界に広める事が使命じゃとか...?
yuri誰かって夢に出てきそうな暗い過去があるんや。
chisatoそれを強さに変えて...ウチは強うなるんじゃ!
hikaru完全燃焼!
mimi.gifベルマーレ 昔平塚 今湘南(ミミ吉原)
reikoウチ、最初の時ベルマークって間違えた事あったんじゃけど...。
chisatoベルマーレの選手が出てきたムラサキグマのCM...腹が立つんじゃ!
hikaruあと、マリノスをモデルにしたトリコロールカモメもあったんじゃけど。
yuriヴィッセルあらへんかった頃や...それまでガンバのサポーターやったわ。
mimi.gif神奈川県人 まじめなのは 私だけ(ミミ吉原)
reikoソニックちゃんは頭悪いじゃろ...ディアナちゃんは根がまじめじゃけど...なかなか日本の常識に追いつけんけんね...。
chisatoWAS3がでたら、まじめな神奈川県人が登場してくるかもしれんね。
hikaru一応ソニックさんが川崎じゃけんね...出るんじゃったら横浜か相模原...じゃなかったら横須賀じゃろうね。
yuri次の兵庫県民は姫路やろ...?
mimi.gifめぐみさん 一緒に誕生日 祝いましょう(ミミ吉原)
reikoほうじゃったね。誕生日一緒じゃったんじゃね。
chisatoじゃけど、武藤先輩にゃ結城先輩がおるじゃろ?
hikaru特別に4月4日だけは許すじゃろう。
yuriウチと田原市の関係やわ...。
reiko次は誰を川柳に呼ぶんじゃろう?
chisato菊池先輩はどうじゃろう?
hikaruええね...で、明日は金井先輩のコーナーじゃね。
yuri今日はこれまでや。ほな、さいなら。

75.レイちゃんのアニメ談義5~Winxclubといえば日本未放映?~

reikoどうも広島はバスケ盛んじゃないみたいじゃね。
chisato愛知県が結構盛んみたいじゃと。
yuri兵庫も大阪と京都に押されとるわ...。
hikaruそれまで待つしかないじゃろ...。
tomizawa.gif千葉もbjないんだけどね...。
reikoレイちゃん、海外のアニメも見るんじゃろ?
tomizawa.gifもっちろんよ。当たり前でしょ?
chisatoどがにして見るんじゃろう?
tomizawa.gifAmazonとかYahooとか楽天とか...。
yuri外国のサイトは見るんやろ?
tomizawa.gifもちろんよ。有料のはちょっとヤバいけどね。
hikaruニコニコやYouTubeはどうじゃろう?
tomizawa.gifもちろん見るよ。私がWinxを知ったのはYouTube。
reiko最初に見た画像はどうじゃった?
tomizawa.gif日本語!でも外国のユーザーが日本語で吹き替えた画像で、ちょっとぎこちなかったよ。
chisatoじゃけど、なんで外国のユーザーはわざわざ日本語版作ったんじゃろう?
tomizawa.gifどうやら、日本で放送されてないのが原因だね。
yuriされとらへんかったら、どこで資料見つけたんやろ?
tomizawa.gifWinxclubで検索したり、Wikipedia使ったり...でも日本語の資料が少なくて...。
hikaru結局小川先輩頼みじゃろう?
tomizawa.gifそうよね。
reikoで、訳した資料見てどう感じたんじゃろう?
tomizawa.gifこれは日本で放送してもいける~!と思ったんだけど...。
chisatoなんで放送せんのんじゃろう?
tomizawa.gif一応カートゥーンネットワークの方に連絡したんだけどね...進展なし。
yuriえらいこっちゃ...どないすりゃええんや?
tomizawa.gif日本のアニメ製作会社に頼めばいいのよ。まず、頼まれた会社が原作者側と話し合う事が大事かもね。キャラの名前はどうでもいいけど、ストーリーだけ元にすれば大丈夫かも?
hikaruで、ストーリーとかキャラクターとかは来週じゃね。
tomizawa.gifそうね。時間がなくなってきたから、今日はこれまで...また来週!
reikoええっと...明日は川柳じゃね。
chisato吉原先輩が来るんじゃと。
yuri小田原市出身やとか...明日が市制施行日や!
hikaru今日はこれまで。ほいじゃね!

74.bjリーグといえば広島は部外者

reikoプロバスケットボールのbjリーグじゃけど、ウチらにはあんまり関係なし。
chisato広島にないんじゃと。
yuri京都にも大阪にもあるんやけど、なんで兵庫だけ...。
hikaruイースタン・ウエスタンの総合順位で選手がアピールするんじゃ。杉浦さんsugiura.gifの資料提供。
megumiまずは浜松・東三河フェニックスから。中国語では鳳凰。私は静岡市民だからあんまり関係ないのよね。
chigusa私も清須だから関係ないよ。華鳥ちゃんkatoriが豊橋や田原辺りなら...。
naruse.gifエヴェッサ大阪はえべっさんから取ったんやで!
kagura.gif中国語やと七福神やろ?
hoshina.gif滋賀レイクスターズは琵琶湖の星...湖星ですわ。
uehara.gifゴールデンキングスは金帝皇か...。
kamishio.gif琉球王国のイメージかもね。
mai.gifライジングは新鋭とです。若々しか雰囲気フンイキ!
bomber.gifギラヴァンツより強かっちゃ!
tsuji.gifアパッチは暴徒だね...リング上のグリさんみたい!
yamamoto.gif...だな。
hori.gif私も暴れるにゃん!
kikuchi.gif89ERSは89人ですね...NBAにはフィラデルフィア76ERSがいますよ。パクリですか?
fujishima.gifハンナリーズは中国人に理解不可能やわ...。「はんなり」いうたら華やかで上品で明るいいう意味があるんやけど...。
kotobuki.gif...華麗...いうた方が...ええやろ?
yajima.gifスサノオマジックは魔術...こりゃ神通力じゃろうな...。
hoshino.gifウチは魔法使いのないシンデレラ...。
noel.gif......アルビレックスBB......天鵝......Jリーグと同じ......。
makabe.gifヒートデビルズは火魔ですわ。美響さんのイメージがしますわ。
izayoi.gif...呪いの炎が試合を熱うするっち!
echigo.gifノーザンハピネッツは...南部喜悦?おかすぃ...。だけんど確かにTDKはにかほ...県南部だ。
nakae.gif今の所、一番北さあるのがノーザンハピネッツだけんど...レラカムイ入っだら...。
date.gif...シャイニングサンズは...光輝太陽...積極的な太陽が...。
hojo.gifグラウジーズは松鶏...完璧じゃない訳し方...。
himuro.gif日本語ではライチョウの運命...。
watanabe.gifウエスタン最下位のファイブアローズは五箭...サンフレッチェみたいやね!
shishido.gifイースタン最下位...ブロンコスは野馬か...どうして弱いのか寝て考えようっと...zzz...。
reikoあっ...Dolphinさんからコメントじゃ!ありがとうね!
chisato確かにjblを入れると愛知はバランスようなるんじゃけど、まだ広島が...なんでじゃろう?
yuriしゃあない...ウチはエヴェッサ応援するわ。
hikaruスサノオマジックも結構がんばっとるね...。
reikoまぁ、jblの方の中国語名も美月ちゃんが調べたんじゃと。
chisato...続きは23日じゃ。
hikaru明日は富沢先輩によるWinxclubの説明とかいろいろ。
yuri今日はこれまでや。ほな、さいなら!

73.12月17日といえば羽田先輩の誕生日

reiko今日じゃったんじゃね。羽田先輩の誕生日は...。
chisatoSURVIVORシリーズしか知らん人もおるんじゃけん、どがに説明したらええんじゃろう...。
yuri羽田先輩言うたら...昔PCゲームやった時麗子先輩がお世話になった先輩や。祐希子先輩の同期やわ。
hikaruじゃあ、羽田先輩...どうぞ!
hada.gif私は羽田和子。富山県射水市出身。ゆっこの同期では一番年上だよ。
reiko特別ゲストは小沢先輩なんじゃ。
chisato山田先輩も呼ぼうとしたんじゃけど...練習中じゃろう...。
yuri伊達先輩とメル友になってもうたみたいや。返事が楽しみみたいやわ。
kayo.gif私が特別ゲストの小沢佳代です。岐阜県関市出身です。私も一応ゆっこより年上ですが...。
hikaruじゃあ、ケーキでも食べようや!
reiko羽田先輩はマスク着けたり脱いだり...何があったんじゃろう?
chisato他のマスクウーマンにゃなかった事なんじゃけど...。
hada.gif私は賭け事が好きで、今日は着けたら勝つとか自分で賭けてるんだよ。
kayo.gif賭け事...そういうの好きじゃないんです...根性さえあれば勝てますよ。
yuriWASシリーズに復活してウチらと戦うてみたいわ...。
hikaru光は全員復活してほしいと思うんじゃ!
hada.gif私はもちろん復活する方に賭けるよ。
kayo.gif意地でも根性でカムバックしてみせます!
reiko...プレゼントねぇ...県外の人じゃともみじまんじゅうで喜ぶじゃろうね。
chisato先輩のために社長も喜ぶチキンバーガー買うてきたんじゃ。
yuriウチ、メンバーの中で料理上手なんやけど...エビフライ好きなんやろ?
kayo.gif私は鳥の唐揚げが大好きなんです。
yuri鳥の唐揚げかいな...社長はんも大好きや...一緒に作ってきたで!
kayo.gifわざわざ...あ...ありがとうございます...。
hikaru料理上手...光、うらやましいんじゃ...じゃあ、光は...迷ったんじゃけど
kayo.gif私は競馬やパチンコの本買って来ました...。
hada.gif...予想通りでおいしかったよ。じゃあ、遥に電話かけようっと。
kayo.gif...長電話になりそうですね...じゃあ、その間私はおみやげを買いに行ってきます。
reiko明日はウチらに縁ないんじゃけど、bjリーグについて語ろうかと思うんじゃ。
chisato中国地方は島根スサノオマジックじゃね。
yuriあかん...広島だけやない...兵庫にも...次の誕生日イベントは22日や。レナはんが来るわ。
hikaru今日はここまでじゃ。ほいじゃね!

72.レッスルといえば...こがなんはいやじゃ~!

reiko社長が...地図を全部釣り上げたんじゃと!
chisatoうきわんこサンタジョルジュを手に入れたんじゃと!!
yuriそやけどな...もう1組見つけへんとジェシー手に入れられへんわ。
hikaruじゃけど、1つ手に入れただけでもええじゃろ?
reiko一遍もろうたけん、今度はわざと難しゅうしとるみたいじゃけんね。
chisato金もないなりょうるみたいじゃし...。
yuriそやな...再課金すると社長はんの財政も厳しゅうなるやろ?
hikaruほうよね。失効ポイントにも影響するけんね。
reiko社長の釣りはこれまでじゃね...で、今日のテーマは...こがな~はいやじゃ!...じゃね。
chisatoこがなレッスルはいやじゃ!...いつもみたいに秘書1人。広島出身なのに標準語。
yuriこれ...いつものレッスルやろ?
chisatoウチはいつもがいやなんじゃ!たまにゃ変わってほしいじゃろうが!
hikaruほうじゃね。じゃあ、女性向けのレッスルはどがな?社長喜ぶかも...。
reikoいやじゃ!...言うのは男性だけじゃろうね...。あったらバカンスイベントに影響するじゃろうね。
chisatoじゃあ...日本に長しゅうおる外人キャラが帰化してしまう...どうじゃろう?
yuriええわ...ディアナはんとかありそうやけど...家族と相談して決めるみたいやわ...。
hikaruミスティ選手が正体を暴かれてしまうってどうじゃろう?
reiko素顔とプロフィールがすべて公開されるけん、彼女の誕生日イベントも行われるじゃろうね。
chisatoミスティ選手に限らず他のマスクウーマンがTypeCで素顔公開じゃとか...。
yuriカオスはんが素顔で...ええわ!
hikaruサントラCDやキャラCDの発売はええと思うんじゃけど...。
reikoアニメ化したら深夜枠じゃろうけどね。
chisatoソニックが天才じゃったり、小川先輩や杉浦先輩がバカじゃったり、草薙先輩が機械オタクじゃったり...。
yuri何もかも逆や...あかん...絶対いややわ...。
hikaruあと、正規とヒールの立場が逆じゃとか...いやじゃ!
reikoゲーム内で選手が結婚する...どうじゃろう?
chisato...ほかに社長の誕生日イベントとか、選手の過去写真とか...。
hikaruどうじゃろう?...賛否両論じゃね。
yuri一番あかんいうたら選手の死...あと逮捕もあかんで。
chisato体力のなさそうな選手が真っ先に死ぬるんじゃないじゃろう...?
reiko逮捕...ヒールの選手にありげな事じゃね。
hikaru...ほうじゃほうじゃ...明日は羽田先輩が誕生日じゃと...。
yuri今日はこれまでや。ほな、さいなら!

71.12月15日といえば明日香ちゃんの誕生日

reikoついについに社長が...全部釣り上げて交換アイテムを手に入れたんじゃと!
chisatoすごい!その意気じゃ!
yuri次はなんや?
hikaruサンタの地図の入った瓶を釣るんじゃと。
reiko9枚あるうちの6枚そろえたんじゃと...残りは3枚...。
chisato一応釣れる場所と時間はメモしといたんじゃと。
yuriそろえたら何がもらえるんやろ...。
hikaruソリに乗ったサンタじゃと。
reiko...まだ締め切りまで1週間はあるみたいなんじゃ。
chisato社長なら絶対間に合うと思うんじゃ!
yuriあかん...今日は...鏡先輩の...。
hikaruほうじゃほうじゃ...鏡さん、どうぞ!
frayer.gifフフフ...また1つ年を取ってしもうたとですね...私は鏡明日香。長崎市の医者の娘ですわ。
yuri特別ゲスト呼ぶんやけど、社長...悩んどったみたいや。髪の長さで真帆先輩や。
maho.gif中村真帆だ!八幡平の山奥から出ただ!
hikaruケーキ食べてゆっくり話そうや。
reiko明日香ちゃん...すごい髪...切る予定はないんじゃろうか?
frayer.gif切らん事はなかとですよ...一応...足まで来たら切るとですよ...。
maho.gif真帆は切らねぇだ!面倒くせぇ!
chisatoどこまでじゃろう?
frayer.gif今の所まで...この髪はトレードマークですけん。
maho.gif真帆も同ずだ!ケーキいただき...うめぇ!
yuri...あかん...祐希子先輩にカレーや...。鏡先輩...痛み苦しむ顔が好き言うとったんやけど、なんでやろ?
frayer.gif家が病院やけん、痛み苦しむ顔は結構見てきたとです...。
maho.gif真帆はおなかがすいたら苦すむだ!
hikaru真帆さんはやっぱし頭悪いんじゃろう...言っちゃ悪いじゃろうけど。
frayer.gif...山奥で生まれ育って、遊びまくって勉強が身に入らんかったとですよ。
maho.gif真帆、漢字あんまり書けねぇだ!まぁ、ソニックよりはマシだけんど。
reikoじゃ、プレゼントじゃね。もみじまんじゅう...おいしそうじゃろう?
maho.gifうめぇ!
chisatoウチは髪をまとめるゴムとシュシュ。それにリボンもじゃ。
yuriこの服、センスええやろ?先輩にぴったしや...。
hikaru光は髪の手入れに必要なくしとブラシとヘアスプレーをプレゼントするんじゃ。
maho.gif真帆からもあげるだ!受け取れ!こう見えでもシャンプーとリンスだけはつけでるだ!
frayer.gifありがとうですわ...。
maho.gifうまかっただ~!
reikoえっと...明日は...?
chisato「こがな~はいやじゃ!」シリーズじゃね。
yuri次の誕生日イベントは17日。羽田先輩や。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね。

70.QTのゲーム談義4~エヴァンとデュアルブレイドといえば改変だらけ~

chigusaどうしてみんな間違うのよ...みんな分かってないんだから...。
reikoあっ...千種ちゃん...まだ2人の特訓中じゃね。
chisatoちいたあ上達したんじゃろう...。
chigusa少しは上達したかな?でもまだ人並みじゃない...か...。
yuriちょい...な...何や?壊滅状態やないか!?!?
chigusa字はなかなか覚えられないし、書かせたら幼稚園児並みだし...。
hikaruみみずがのたくって...まるで光の幼稚園の時の字みたい...。
chigusaちょっと厳しすぎたかな?
kanai.gifえ...なになに?
chigusaみかちゃんとディアナちゃんの日本語の特訓よ...美加ちゃん見たら泣くよ。
kanai.gif確かに泣いちゃうぐらい最低よね...グスン。
chigusaもう少しがんばって2人の学力アップさせてみせるよ。
reikoあっ...美加ちゃんじゃ...。
kanai.gif今日のコーナーはまず、英雄アランから。
chisato...英雄?...アラン?...何じゃ?
kanai.gifえっと...暗黒の魔法使いを倒すために活躍した鉾使いなんだけど、何百年も氷付けにされてしまったんだって...QT泣いちゃうよ。
yuri氷付け...えらいこっちゃ...スタート地点もちゃうやろ?
kanai.gifスノーアイランドのリエン。育つ植物は竹ぐらいかな?東洋的な雰囲気がするの。
hikaruアランはアランなりにクエストも独特なんじゃろう?
kanai.gif最初はリリンという少女がパートナーみたいでいろいろと修行のクエストを出したりするんだけど...。ビクトリアアイランドに着くと、トゥルーという情報屋の下で働く事になるわけ。
reiko結局、SPの割り振りも戦士とおんなしじゃろ?
kanai.gifそういう事...次はもう1つの英雄エヴァンなんだけど...改変だらけ...QT泣いちゃうよ。
chisato...エヴァン?改変だらけ?どこが?
kanai.gifオリジナル版だと、ヘネシスのブタ農場の子供で、ユータというお兄さんがいて、ファームストリートに住んでいて...なのに...。
yuriどないなったんやろ?
kanai.gif竜使いなのはオリジナルと同じだけど...リプレの猟師の子供で、ドナというお姉さんがいて、フォレストストリートに住んでるんだって...どうして変えるのよ...QT泣いちゃうよ...。
hikaru日本だけじゃろ?
kanai.gifそうなの...その理由の1つがデュアルブレイドなの...。
reikoデュアルブレイド?何じゃろう?
kanai.gif盗賊の一種で二刀流の忍者なんだけど、日本版はオリジナル版と全然クエストが違うの...QT泣いちゃうよ。
chisatoクエストが違うんじゃと?
kanai.gif最初のテュートリアルマップから全部。千火に会うレベルも違うし、オリジナル版は地図や紋章を集めたりするんだって...QT泣いちゃうよ。
yuri転職クエストもやろ?...えらいこっちゃ...。
kanai.gifうん。オリジナル版は玉を割るとか先代ダークロードの日記とか...だけど日本版はエヴァンを倒すとか竜を倒すとかに変更されてるの...QT泣いちゃうよ。
hikaru改変だらけじゃね...つまりオリジナルの攻略法が利かんという事じゃね。
kanai.gifそうだね。そうそう...次回はレジスタンスだね。また来週。
reiko明日は明日香ちゃんfrayer.gifの誕生日。
chisato...裏設定じゃと医者の娘じゃとか...。
yuriプレゼントの選択に迷うわ...。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね。

69.12月13日といえばソニックちゃんの誕生日

reiko社長が...ショックから立ち直れんみたいなんじゃと...。
chisatoマンボウが釣れんとかで...。
hikaru時間と場所を考えて釣ったんじゃけどね...また明日があるけんね。
yuriおっ...ソニックはんとディアナはんや...。
sonic.gifみんなディアナちゃんのおかげだお!
diana.gif漢字弱いデスから...ふりがな読んだら事務所まで行けマシタ。
hikaruとりあえず、自己紹介から。
sonic.gif私は結城みか...リングではソニックキャットなのさね。川崎から来たお!
diana.gif私はディアナ・ライアルデス。ブラジルから来て今はみかサンの家にいマス。
chisatoふりがなじゃけど、ウチが書いたんじゃ...2人のために...。
diana.gifありがとうゴザイマス...。
reiko今日の特別ゲストは結城つながりで千種ちゃんなんじゃ。
chigusaみかちゃん...久しぶり...千種よ...覚えてる?
sonic.gif...ちだね!元気してたのさね!私もだお!
hikaruまさか...この2人...。
yuriいとこやろ?苗字一緒やし...。
chigusaそう。私とみかちゃんはいとこ同士なのよ。
diana.gif私はブラジルにいとこがいマス。
chisatoじゃ、ケーキ食べながら話しようや。
reikoソニックちゃん、なんでこがにバカになったんね?
hikaru1人だけ浮いとるんじゃけど...。
sonic.gif...小さい時からヒーロー物が好きなのさね。ヒーロー物は絶対見てたお。それで勉強のべの字もなかったお。今でも字を間違えるのさね...たまにひらがなも。
diana.gif一応...私も見ていマス。訳が分かりまセン。みかサンだけ深入りシテマシタ。勉強シテル姿見た事ありマセン...。漢字のレベルは私より少シ下で1年生ぐらいデス...パソコンも打てマセン。
chigusaそこまで深入りしてたんだって。興味ないのに誰でも話してきて...。年賀状は字汚いし間違いだらけ...ひらがなが多かったよ。どこの幼稚園児の落書きかと思ったよ。
yuriディアナはん、日本に残って帰化するんやろ?
chisatoそれもありえる事じゃね...。
sonic.gifディアナちゃんには妹や弟がいるのさね。帰るかもしれないお。
diana.gif私...向こうの事もあるから...相談シテ決めマス...。
chigusa仕事を取るか、家族を取るか...ディアナちゃんはディレンマに悩まされてるのよ。
reikoじゃ、プレゼントじゃね...食べ物も好きそうじゃけん、もみじまんじゅう。
diana.gif日本の食べ物オイシソウデス!
chisatoウチは評判が悪そうなフライケーキじゃ。ソニックなら食べるじゃろう。
yuriウチはオーズの超合金や...全パターンそろえたわ。
sonic.gifそれ、ほしかったのさね!
hikaru光はゴセイジャーの超合金...全員そろえたんじゃ!
sonic.gifそれもほしかったのさね!
chigusa私は...小学生用の参考書。あの低レベル頭脳にはまいったからね。ディアナと2人分あるよ。
sonic.gifとっても楽しかったのさね!また来るお!
diana.gifまた来マス。みかサン、勉強シマショウ。
chigusaみか...ディアナに追い越されてしまったの?一緒に勉強しようよ。
reikoえっと...明日は美加ちゃんのコーナーじゃったね。
sonic.gif私もみかだお。
yuriまだおったんかいな!ええ加減に帰り。
diana.gif今日だけは...ここに泊め...サセて...クダサイ...。
chigusa私たちが大特訓させようと思って...。
hikaru...明日、駅まで送ろうかと思うんじゃけど、ええね。
sonic.gifうん。また暇な時来るお!
diana.gif分かりマシタ...。
chisato今日はここまでじゃ。ほいじゃね。

68.レイちゃんのアニメ談義4~スペシャル枠といえばキー局だけ?~

reikoアバター移動型じゃないんじゃけど、ハンゲームにも釣りあるんじゃと。
chisato@ゲほどじゃないんじゃけど、カツオ大きいじゃろ?
yuriメイプルストーリーのネクソンの釣りゲームの方が写実的やと思うわ。
hikaru釣りゲームじゃけど、数えたら結構あるもんじゃね。
tomizawa.gif釣りといえば釣りキチ三平よ!
reikoそがなのあったような...。
chisato海よりも川や池なんかの方がメインじゃろうけど。
yuri川や池いうたらヌシ釣りのイメージあるんやけど...。
hikaru@ゲみたいな2mのブラックバスのヌシはおるわけないんじゃけど。
tomizawa.gifじゃ、本論入るよ。
reikoNARUTOシリーズなんじゃけど、たまに60分のスペシャル枠とかいうのがあるんじゃと。
tomizawa.gifうん。あるよ。
chisatoじゃけど、広島じゃとスペシャル枠がいつもの枠とおんなし30分枠で放送されるんじゃ。うれしい事じゃけど30分ずつ前編と後編に分かれとるみたい。
tomizawa.gifDVDやブルーレイに編集するから前編と後編はいると思うよ。
yuriなんでやろ?
tomizawa.gif打ち切りと並ぶ地方局最大の恐怖だね...まだ見られるだけあってこっちの方がマシだけどね。
hikaruじゃったら、スペシャル版はキー局だけなんじゃろう?
tomizawa.gifそうみたいね...。でも近いうちに広島にもテレ東局開局するみたいだし...。
reikoえっ?開局するんね?ほんまに?
tomizawa.gifデジタルに移行する来年の7月24日以降かな?アキハバラ電脳組の映画の頃だね。
chisatoそれもありえそうじゃね...。
tomizawa.gifまぁ、番組改変期の10月1日が候補かもね。
yuri2012年になってもうたり...?4月1日の方が切りええし。
tomizawa.gifそれもありえるね。
hikaru光も早よ見たいんじゃ~!
tomizawa.gifそれは運任せだね。
reiko来週は何について話すんじゃろう?
tomizawa.gif外国のアニメとかもいいかもね。
chisato外国のアニメ...日本で放送されとるんじゃけど...?
tomizawa.gif未公開のも結構あるんだけど、YouTubeで外人にいじられてるWinxClubなんかどうかな?
yuriええわ...社長はん、日本のキャラに置き換えて小説書こうか思とるわ。
tomizawa.gif外国の原作を日本風に置き換えるという事は...パワーパフガールズみたいな感じかな?
hikaruじゃあ、また来週じゃね。今年はあと2回いう事じゃね。
tomizawa.gifじゃ、来週までバイバ~イ!
reiko明日じゃね。ソニックちゃんの誕生日。
hikaru1人じゃ来れんじゃろうね。一応ディアナちゃんと一緒に行動しとるけんね...広島駅からタクシーは乗れるんじゃろうけど、行き先で迷うかも...?2人とも漢字弱いけん。
chisato...場所にふりがな打ってあげたんじゃ。
yuri...来やへんかったらどないしよう...今日はここまでや。ほな、さいなら。

67.釣りといえばスリルとロマン?

reiko社長が釣りに行ったら、ギザミやササノハベラ、それにクジメが釣れたんじゃと。
chisatoすごいね...。食べたらおいしそうじゃね。
yuri@ゲのセルフィッシングの方はどないやろ?
hikaru最初ホーリーナイトブーツで、昨日は2つ...ホーリーナイトスタイルとホーリーナイトアシメ...をもらって、あと1つ...じったばたマンボウだけじゃと。しかもあとマンボウ3匹。
reiko社長、やればできるじゃない!
chisato...じったばたマンボウをもらうのは来週じゃとか...今週は金ないみたいじゃけん...最低1~2回しか釣らんみたい。
yuriクーラーボックスもいっぱいやわ...巨大カツオやけど、アクアリウムにぎょうさんおるやろ?ほかした方がええわ。
hikaru...ほうじゃね。溜まる一方じゃけんね。
reiko逃がしてもまた釣れるんじゃけん。
chisatoおんなしのは釣れんのんじゃけど...。
yuri釣るんがややこしい魚は置いとき。
hikaruほうよね。★5以上は特に。
reiko時間や場所で決まるんじゃね。
chisato運が悪い時にゃ釣るのに時間が掛かったり...掛かっても釣られんかったり...。
yuriほんまもんの釣りも一緒や...掛かった思たら逃がしてしもたりするやろ...。
hikaru...釣りはスリルとロマンじゃね。
reiko@ゲはニコッとやピグの釣りと比べるとどがなんじゃろうね...?
chisatoちいと単純でちゃちに見えるんじゃけど、スリルがあるのが@ゲじゃろう...。一種のマウスゲームという感じじゃね。
yuriピグもなんぼかちゃちやけど、魚をクリックせえへんで魚が的に入ったらボタン押す仕掛けやわ。魚入れるとこもクーラーボックスちゃう...バケツやわ。
hikaruニコッとは画面がリアルじゃけど、釣り堀でトーンダウンじゃね。これもピグに似とるじゃろ...魚自体をクリックせん所が...。水槽に魚入れて部屋に飾れるし、魚売ったら無料コインが手に入るんじゃと。
reikoなるほど...@ゲは動きがユニークじゃね。クリオネやイシドジョウなんかはカーソルを持っていくと逃げるんじゃと。
chisato巨大カツオはすばやいのが特徴じゃね。
yuriほかにも輪描いたり、ふわふわ近寄ったり、震えたり...おもしろいわ...。
hikaru今年の漢字...「暑」じゃったね。
reiko社長は「乱」かと思ったんじゃと。
chisato来週はどがなトークになるじゃろう...お楽しみに...。
yuri明日は富沢先輩が来るわ。NARUTOスペシャルの取り扱いやね。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね。

66.@ゲのライバルといえばニコッととピグ

reiko社長は今@ゲのセルフィッシングの新交換アイテムに凝っとるんじゃけど、ブーツだけもらったんじゃと。
chisato今はホーリーナイトスタイルにリーチが掛かっとるんじゃ。あとカワウソ1匹だけじゃと。
yuri今日は釣りに行くみたいやわ...帰って昼寝して夕方釣るやろ...。
hikaruえっと...全部でなんぼあるんね?そのセルフィッシングの交換アイテムって...。
reikoホーリーナイトブーツとホーリーナイトスタイルとホーリーナイトアシメ...そしてじったばたマンボウ。4つじゃと。
chisatoそがな@ゲにもライバルはおるんじゃね...社長は@ゲ1本じゃと。...まず1つ目はニコッとタウン。
yuri@ゲよりレベルダウンしとるわ。
hikaru大富豪なんかが友達とできん...というよりCPUとしかできんとか、合成が花の種というか植物系しかできんとか...。
reiko社長でさえ@ゲで友達と大富豪なんかした事ないんじゃけどね...。
chisato釣りも釣り堀じゃし、ダイナミックさがないと思わん?
yuri向こうは社長が課金するセブンイレブンで課金できへんみたいや...。
hikaruどうなるんじゃろう...将来的には...?
reikoCafestaみたいに@ゲに統一されるじゃろうね。
chisato2つ目はアメーバピグ。
yuriピグいうたらメイプルストーリーのブタやろ?
hikaruまぁ...そうなんじゃけど...。なんでピグなんじゃろう?
reikoよう分からん。じゃけどアバターが2頭身でちゃちじゃと。
chisatoおでかけできたり、タイムマシンに乗ったりできるんじゃと...ええね。
yuri釣りもできるんやろ?
hikaruほうよね。日本海や小笠原行って...海だけ?
reiko釣って釣りポイントためてロッドとかエサとか買うみたいじゃと。
chisato完全に遊びたいんじゃったらアメゴールドを買うんじゃね。
yuriアメゴールドいうたら金色の飴やろ?
hikaru違うんじゃ...Gコインみたいなんじゃけど、ウェブマネー買ってそれでアメゴールドを買う...2度手間じゃね...。
reiko将来的にも強いライバルになりそうじゃね。
chisato結局@ゲとピグが生き残るじゃろう...。
yuri...ニコッとを吸収してもうたら@ゲは鬼に金棒や...ちゃう...カオスはんにダークスターハンマーや!
hikaru可動アバターの頂上決戦じゃね!
reiko明日は...J終わってしもうたし...自由な話って...社長の釣りの話ぐらいじゃろう...。
chisato来週は...イベントやセルフィッシングの経過とかまとめようかと思うんじゃ...。
yuriニコッとユーザーのみなはん、不適切(?)な事言うてしもうて...ほんまにすんまへん...。社長はんはほんまにそう思うてるんですわ...。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

65.悠里ちゃんといえばユーリスターハンマー

reiko社長は年賀状の印刷で忙しいんじゃ。
chisato途中でプリンターがいなげになったんじゃけど、電源切ってしばらくしたらすぐに直ったんじゃと。
yuriウチらも年賀状の印刷せえへんとあかんわ...。
hikaru@ゲとメイプルもじゃろう?大変じゃね...。
reiko今日は...社長が考えたメンバーの裏設定じゃね。
chisato今回は悠里にスポットを当てるけんね。
yuriどないしよう...緊張するわ...。
hikaru...ユーリスター誕生秘話じゃね。
reikoまずは家族の紹介じゃね。
yuriお父はんは悠太郎いうんや。兵庫の朝来市で牧場経営しとるんや。お母はんは真理いうんや。大阪の人や。旧姓は田原。それに弟もおるわ。悠樹いうんや。中学生や。
chisato誰に似たんじゃろう...?
yuri背も高うてがっしりした体格はお父はん似や。やさしゅうてちょい不器用な所はお母はん似や。血液型はA型や。好きな食べもんは牛のステーキ...お父はん似や。
hikaruダークスターを知った理由は...どうじゃろう?
yuriお父はんが疲れて見とったTVにカオスはんが...そこでダークスターかけて...興奮したわ。ウチと同じ体系であないに強いやなんて...。ウチがカオスはんにあこがれた理由はそこからや。
reikoユーリスターの実験台は人間じゃろう?
yuri初めてユーリスターをかけた相手は人間やないわ。人間やったら死ぬわ。
chisatoじゃ、何にかけたんじゃろう?
yuri牛や...。暴れまわってどないしようと思ってかけてもうたんや...。これがユーリスターの始まりや。
hikaruじゃけど、その後どがになったんじゃろう...。
yuriそやけど...かけたらかけたで後始末大変やったわ...木折れてもうとる...。どないしよう...。
reikoそれが原因で自然を愛する少女になったわけじゃろ?
yuri木が折れるいうたら大変や...木も生きもんや。それを打ち消すために...。
chisatoユーリスターの現状はどうじゃろう...?
yuri試合の時もかけたないいう事あるわ...。トラウマいうか...被害妄想や...。
hikaruほいじゃけん、今の悠里ちゃんがおるわけじゃろう?
yuriそや...それが今のウチや...。
reiko来週は何がええんじゃろう...。
chisatoこがな~はいやじゃ!...ほたボスのブログで社長がええ思って来週採用決定!
yuri明日は@ゲに立ち向かうライバルたちじゃね。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

64.ジャニスの英語談義3~ティの発音が上手といえば沖縄県人?~

reiko...なんでじゃろう?中国地方の学生駅伝は他の地方みたいに盛り上がらんのんじゃろう...。
chisato四国も入れるけんじゃろう。最大の悩みじゃ。
hikaruそれに愛称もついとらんし、地味もええとこじゃね。
yuri関西はびわ湖大学駅伝いうんや。うらやましいやろ?
reikoうらやましいね。
chisatoできたら中国地方と四国を離してほしいよね。
hikaru...やっぱし四国の大学の陸上部の人口も関係してくるじゃろうし、最低限愛称じゃね。
yuri...くっついたままやと「せとうち大学駅伝」か「しまなみ大学駅伝」がええかもしれへんね。
reikoそれええかもしれんね。
chisato採用してくれたらええのにね。
hikaruほうじゃほうじゃ。今日は...。
yuri2週間ぶりのご無沙汰のジャニスはんや。
janis.gif最近のEnglish気になりマ~ス。Japaneseは日本語いなげデス!
reiko広島弁...覚えてくれたんじゃ...。
janis.gifホウジャホウジャ。
chisatoまだ発音が悪いんじゃけど...。
hikaruちーちゃん!それは言わんといてぇや!
chisato...すいません...。
yuri方言好きやろ?
janis.gif関西弁も好きやわ~。
reikoところで、今日のポイントは?
janis.giftiやdiの発音に弱いデスね。tiはチジャなくティ。diはジジャなくディデス。
chisato...やる気とかの意味がある英語...モチベーション...?
janis.gif正シクはmotivation...モウティヴェイションデス。
hikaru複雑じゃね...。じゃけどアーティストの影響でちいたぁ強うなったみたいな気が...。
janis.gifソレはウレシイデス。でもJapanese...アーティストは本来芸術家デス。歌手の意味もありマスが...意味合いの強いのは美術関連デスね。
yuri...cmはセンチやろ?
janis.gifOh,no...centimeter...センティミーターって発音デス。
reikoえっと...板ばさみの意味に使う...ジレンマはどうじゃろう...?
janis.gifこれはDilemma...ディレンマデス。やっぱりエイもデスけど、ティやディにも弱みがありマス...。
chisato沖縄の方言なんかはティとか入るみたいなんじゃけど...。ティダ(太陽)とか上原先輩に教えてもろうたんじゃ。
janis.gifブレイド上原選手デスか...?
hikaruブレードじゃろ...?
janis.gifBlade...ブレイドデス。刃という意味デス。
yuri上原先輩の攻撃パターンもまるで刃や...。
janis.gifWAS3ではゼヒ直シテホシイデスね。ソレに母音の前ではTheはジと発音シマスね。ザ・USAもジ・USAにゼヒゼヒ...。
reikoジ・USAね...そがな事あったんじゃけど...WAS3で完全に直るかどうか分からんよね。
janis.gifあと...ラジオ...radioはレイディオウ...Koreaではラディオデスね。スタジオ...studio...はステューディオデス。びっくりシマシタか?
chisato...なるほど...選手の弱点みたいに日本人の英語に対する弱点が分かってきたみたいじゃね...。ウチもがんばらんと!
janis.gif私も日本語がんばりマス...でも...こっちも驚いたらいけマセンよ...とどめデス。twitterはトゥウィッターっていうんデスよ...結構多スギマスね~。
hikaru気が遠ゆうなりそうじゃ...。
janis.gif次回はfの発音編デスね。こっちも気が遠くなりソウデス...。
yuri次回は3週間後やね。
janis.gifYes...来週はダメデスね。鏡選手来マスね...22日も獅子堂選手が...。次回は3週間後の29日デス。Goodbye~!
reiko明日は木曜日...何のコーナーにしようかね...。
chisato「ウチらの秘密に迫る」じゃとかどうじゃろう...?
hikaruヤバイんじゃけど、社長の考えだけじゃけんね...。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら。

63.QTのゲーム談義3~シグナス騎士団といえば冒険者の応用?~

reiko今日の@ゲのメンテナンスでセルフィッシングの新交換アイテムが登場するとかせんとか...。
chisatoそろそろする頃じゃろうね。
yuri社長がドキドキしとるわ...ほうやほうや...今日は...。
hikaru今日の主役、金井先輩、どうぞ!
kanai.gif2週間ぶりのご無沙汰...QTだよ。
reikoまずは...前回触れんかった冒険者の1次転職場所じゃね。
kanai.gif初心者がビクトリアアイランドのリスに着いて、ポートロードを通るとリーフロードと呼ばれる6つの分かれ道に着くの。弓使いは左下のヘネシス。海賊は右下のノーチラス。盗賊は左上のカニングシティー。魔法使いは右真ん中のエリニア。そして戦士は右上のペリオンに行くの。
chisatoなるほど...前からしよる人なんか迷いそうじゃね。
kanai.gifBIGBANGの時からマップ変わってしまったの...でも、クエストは簡単になったけどね。
yuri次のシグナス騎士団とかいう職業は何やろ?
kanai.gif大雑把に言えば、冒険者と同じみたいなんだけど、属性がついてるみたい。
hikaru属性...炎とか風とか...じゃろ?
kanai.gifそうそう。戦士がソウルマスターで魂。魔法使いがフレイムウィザードで炎。弓使いがウィンドシューターで風。盗賊がナイトウォーカーで闇。そして海賊がストライカーで雷なの。
reiko韓国のオリジナルからの変更はあるんじゃろう?
kanai.gifあるよ。小川先輩ogawa.gifが言ってたけど、韓国版はウィンドシューターじゃなくてウィンドブレイカーだって。
chisato何で変えるんじゃろう...?
kanai.gifよくわからないけど、スペース上の問題かなぁ...意味もなく変えるとQT泣いちゃうよ...。
yuri場所は...どこやろ?
kanai.gifエレヴというビクトリアアイランドの上に浮かぶ浮遊島なの。
hikaru冒険者が初心者なら、騎士団の初心者はどうじゃろう?
kanai.gif「ノーブレス」って言われてるよ。
reikoなるほど...ほうね...じゃあ、来週は...何の話するんじゃろう?
kanai.gif来週はアランの話しようかと思って...できたらエヴァンとデュアルブレイドも...。
hikaruおもしろそうじゃね。
yuri明日はジャニスはんが来るわ...。
chisato今日はここまで。ほいじゃね。

62.レナちゃんといえば大の西武ファン

reiko社長が昨日の村上姉妹の誕生日イベントの更新時間がなかったけん、また暇な時追加しようかと思うんじゃ。
chisato会話の後半とプレゼントの部分じゃね...。
yuriまぁ...@ゲとメイプルストーリーに時間を取られてしもうとるわ...。
hikaru今日完成するんじゃろうか...?
reikoまぁ、完璧主義者の社長じゃけん、大丈夫かもしれんね。
chisato北条先輩hojo.gifみたいじゃね。
yuri今日は川柳やね。ゲストはレナはんや。
hikaru一体どがな川柳が飛び出すじゃろう...?
shishido.gif雄星の 球より速く すぐ熟睡(獅子堂レナ)
reikoすぐ寝てしまう事を雄星の速球とかけたんじゃね。
chisatoカープで球速自慢できるピッチャーおるじゃろうか...?
shishido.gif獅子と鷹 真のライバル 面と向かう(獅子堂レナVSボンバー来島)
yuriレナはんは所沢出身や。大の西武ファンやて。
hikaruソフトバンクファンの来島先輩の前じゃと、豹変するんじゃろう...?
shishido.gif歯磨きは おはようからおやすみまで ライオンだ!(獅子堂レナ)
reiko寝る前にゃ必ず歯磨きするんじゃね。
chisato当たり前じゃろうが...。
shishido.gifコステューム スカイブルーの 方がいい...だけど白に 紺もいいかも(獅子堂レナ)
yuriスカイブルーは岩城さんやろ?
hikaruスカイブルーじゃったんじゃけど、ユニフォーム変えたけんね...白に紺もええかもしれんよ。
rin.gifセンリュウだね。私も作ってみるんだから!
yuriリンはんや...今日誕生日の...。
hikaru川柳大丈夫じゃろうか...。
rin.gifオリンピック ヴァンクーヴァーで みてきたよ(ダイナマイト・リン)
reikoほうじゃったほうじゃった...バンクーバーはカナダじゃったよね。
chisato日本語上手になってきとるね。
rin.gifOh,Thank you!...ジャニスが教えたんだから!ジャ、次は...。むずかしい かんじかくより カナでかく(ダイナマイト・リン)
yuri「カナダ」を「仮名だ」にかけたんやろ?
hikaruじゃけど、漢字は一応書けるんじゃろう?
rin.gif書けるのは書けるよ...簡単なのは。でも難シイシ面倒クサイからかなだらけ...。
reikoじゃ、プレゼントに国語辞典を...。
chisatoこれで勉強して、もっとがんばりんさいや!
rin.gifThank you!!
hikaru明日はゲーム談義じゃね。話したい事結構多いみたいじゃと。来週は誕生日イベントでお休みじゃけんね。
yuri...昨日のコーナーが完成したみたいやね...今日はここまでや。ほな、さいなら!

61.12月5日といえば村上姉妹の誕生日

reiko今日は12月5日。
tomizawa.gifいすみ市の市制施行日よ。
chisato富沢先輩...今日は非番じゃろうが...。
tomizawa.gifそうだったよね...それまでJの事で盛り上がってたでしょ。少しだけアニメの事を...。
hikaru朝5:00からBLEACHがあるんじゃ...。
tomizawa.gif朝...5:00!?!?信じられない時間帯だね...。青森なんか4:30だって!
yuriほうなんや...朝早すぎるやんか...?深夜アニメなら聞いた事あるんやけど...早朝アニメ...?初耳やわ。
reiko田舎のネットが少ない所が多いいんよね。
tomizawa.gifそうそう。よく知って。
chiharu.gifオラオラ!主人公のウチらを差し置いて!何話しとるんじゃ!
chiaki.gifフッ...今日は1年で一番楽しみにしとる日じゃけど...何じゃ!
reiko出たーっ!村上姉妹...千春ちゃんに千秋ちゃん...。
chiharu.gifウチは村上千春!境港出身じゃ!
chiaki.gifフッ...ウチは千秋じゃ。双子じゃけん同じく境港出身じゃ。
hikaruなんか「てっぱん」みたい...。
chiharu.gifてっぱん?ウチらゲゲゲの方がよかったんじゃけど!
chiaki.gifゲゲゲの地元、境港から来た事忘れんでや!
chisatoあかりの苗字が村上で、あかりの母が(田中)千春...じゃけんね。
tomizawa.gif結局私が特別ゲスト~?
yuriほうやったほうやった...ケーキの時間や。
reikoヒールになろうとした理由はなんじゃろう?
chisato...まさか...どがな手段でも勝ちたいんじゃろうが...。
chiharu.gifほうじゃ!それに目立ちたかったんじゃ!
chiaki.gifフッ...それに今までの悪い思い出を断ち切ろうと思うて...。
tomizawa.gif宿命を持ったヒールなんだね。
yuri双子で得したとか損したとかあるやろ?
hikaru光は話し相手が増えてうれしいなぁと思うんじゃ。
chiharu.gif損した方が多いじゃろう...比べられる事がいやじゃった!テストの点は千秋が上じゃったんじゃ...腹立つ!
chiaki.gifフッ...千春とけんかもようした事じゃ...。
tomizawa.gif姉妹とか兄弟とかいいようで悪いようで...?
reikoプレゼント交換いくけんね!...ウチは手っ取り早いもみじまんじゅう。
chisatoウチは迷ったんじゃ...木刀はどうじゃろ?
yuriウチは...こないなもん好きやないな...。やっぱし但馬牛やろ。
hikaru光は反則攻撃用のバット。
tomizawa.gif私はこれしかないでしょ。鬼太郎のDVD。ビデオからダビングしたよ。
chiharu.gifあっ...これほしかったんじゃ!
chiaki.gif寮に帰って見させてもらうんじゃ...。
tomizawa.gif来週はまじめにアニメの話をしようね。
chiharu.gif今度会うたらただじゃすまん...!
chiaki.gifフッ...今日暴れんかった分、今度借りを返す!
reiko怖うなかったね...誕生日じゃけん場外乱闘は封印したんじゃろうね。
chisatoじゃけど、またリング上であったら大変じゃと。
yuri明日は川柳や。レナはんがゲストや。来週はまじめに富沢先輩のアニメ談義や。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね!

60.J最終節といえばJの総括<J1編>

reikoじゃあ、J1いくけんね~!
chisato名古屋グランパスとサンフレッチェ広島は2-1で名古屋グランパスが...。
hikaruホームで勝ったんじゃろう...やぁじゃぁ...あっ、Dolphinさんからコメントじゃ。
chigusa優勝するし、勝ち星も最多!グランパスにとって最高の1年だったよ。それにドラゴンズもリーグ優勝したし...とてもうれしかったよ!ACLももちろん応援するよ!
reikoじゃけど、サンフレッチェの1点は李選手じゃったんじゃね。ようがんばったね!7位じゃと。
yuri浦和レッズとヴィッセル神戸は...4-0...ヴィッセル神戸のアウェイ勝利や!
shishido.gif...10位か...レッズ、いつから弱くなったのかなぁ?寝て考えようっと...zzz...。
iwaki.gif1番最初は弱かったはず...だんだん強くなって...また弱くなった...?
taki.gifおお~15位や...まさかJ1に残るなんてほんま夢みたいやわ...。
yuriおおきに...滝先輩のおかげや...。それに連続7節負けとらへん?...どないしてもJ2に落ちとうないいう根性あったんやろ?ほんまドラマみたいな最終節やったわ...。
hikaru京都サンガとFC東京は2-0で京都サンガの勝ちじゃと。
fujishima.gif17位やわ...まぁ、ホームやし、J2に落ちる前にどないしても1勝せえへんとあかんからな...。
kotobuki.gif...また...J1に戻れたら...ええんやけど...。
tsuji.gif神戸、勝ってしまったんだ...という事は...FC東京がJ2落ち...。そんなバカな...。
hori.gifにゃーん...16位だにゃーん...アウェイ負けでJ2落ちショックだにゃーん...。
yamamoto.gifまぁ、いいじゃないか...ヴェルディと東京ダービーができるからな!
risako.gifおもしろそうじゃない...。
ageha.gifCome back J1です。
reikoベガルタ仙台と川崎フロンターレは1-1の引き分けじゃと。
kikuchi.gifベガルタは14位でJ1生き残りです!
sonic.gifフロタ...また外国の強い所とするのさね?
diana.gif5位デス。ACLは無理デス。
chisato横浜Fマリノスと大宮アルディージャは2-0で大宮アルディージャが勝ったんじゃ!
sonic.gifマリノス...負けたみたいだお...。
diana.gif8位デス。ホームで負けるのはなんか辛いデス...。
shishido.gif12位か...でもアウェイで勝ったからいいか。ゆっくり寝ようっと...zzz...。
iwaki.gif来年はもう少し強くなるかも...。
yuriアルビレックス新潟と湘南ベルマーレは3-1でアルビレックス新潟が勝ったんや。
noel.gif......9位......。
mimi.gif18位で最下位...力不足でしたね。また力を付けてJ1に戻ってきます。
hikaru清水エスパルスとガンバ大阪は3-0でガンバ大阪が勝ったんじゃ!
megumi6位...ホームで負けるなんて何よ~!
naruse.gifアウェイでも勝つ事あるんやね。選手たちは必死に金儲けしてるんや。
kagura.gif2位かいな...ACL出られるんやて?すごいわな~!
chisatoモンテディオ山形と鹿島アントラーズは1-1の引き分けじゃと。
saki.gif13位。次は落ちないようにがんばってくださいね。
mikoto.gif...?何の話ですか?
harumi.gifみことちゃんはJリーグ知らないんだ...。
kanda.gif結局4位。3位内のクラブが天皇杯で優勝したらACLに出られる。
musumi.gifそれに天皇杯で優勝してもな...。
reikoセレッソ大阪とジュビロ磐田は6-2でセレッソ大阪が勝ったんじゃ。
naruse.gifセレッソが大差でも勝つ事あるんやね。選手たちは必死に金儲けしてるんや。
kagura.gif3位かいな...大阪がダブルでACL出られるんやて?めっちゃすごいわな~!
megumi11位...アウェイだったし、全体的によかった事はナビスコだけか...。
chisato...来年こそはジュビロを倒してナビスコ優勝じゃ!
megumiやってみなきゃ分からないでしょ?
hikaruまぁ、ほうじゃけど。
yuriこれで今年のJはすべておしまいやけど...まだ天皇杯があるんやね。
reikoほうじゃったね。来年の1月1日が決勝じゃね。それに群馬のニューイヤー駅伝もあるじゃろ?
chisato箱根駅伝も見逃せん...J再開するまで他のスポーツはあるんじゃね。
hikaru明日は村上姉妹が事務所に乱入してくるんじゃと...。
yuriどないしよう...えらいこっちゃ...。
reiko来週は何を話そうかまだ決めとらんのんじゃ...。
chisato今日はここまで。ほいじゃね!

59.J最終節といえばJの総括<J2編>

reiko今日はJのすべてが決まる日なんじゃ。
chisatoサンフレッチェはJ1居残りなんじゃけど、ACLにゃ届かんかったんじゃ...。
yuriヴィッセルの運命は今日決まるんや...ヴィッセルが勝ってもFC東京も勝ってしもたら...得失点差でJ2落ちや...。
今日は滝先輩がここに来て一緒に応援するんや。
taki.gifヴィッセル...ああいとしのヴィッセル...。J2に落ちへんでがんばってほしいわ...。
hikaruそれに今回は全試合の詳しい結果と各クラブのサポーターによる総括を入れるんじゃ。
reikoじゃあ、J2からいくけんね!
chisato札幌コンサドーレはロアッソ熊本に4-0で勝ったんじゃ。
kanai.gifホームでイオナズン!それでも13位...早くJ2からリレミトしたいなぁ...。
migiri.gif最終戦なので手加減せずに痛めつけました...。
layla.gifロアッソよ!地獄を見たか!
kanna.gif...来年があるから...。
thunder.gif...アウェイじゃったけんこぎゃんに点入れられてしもうた...。ばってん7位。ようがんばった。
hikaru栃木SCはサガン鳥栖に2-1で逆転勝ちなんじゃ。
fujiwara.gif危なかったけど、必ずホームで栃木は勝つ!今年は10位!来年はJ1昇格だ!
matsuri.gifみんな~聞いて聞いて~!「栃」が常用漢字に追加されたんだって~!
fujiwara.gif知ってるよ!中国の辞書にも導入してほしいよね!
dolphin.gif負けたとです...アウェイの気迫に負けてしもうたとです...。9位です...。
yuriザスパ草津と柏レイソルは柏レイソルが4-0で勝ったんや。
chizuru.gifホームなのに気迫がなかったね...。12位だって。来年はぶっこ抜いてやるんだから!
haruka.gif来年はまず、ニューイヤー駅伝観戦しようっと。
tomizawa.gifアウェイで大勝するぐらいなら、J1でも大丈夫かもね。
condol.gif今回はJ2優勝...目指すはJ1優勝!
reikoジェフ千葉と徳島ヴォルティスは1-1の引き分けなんじゃ。
tomizawa.gifこんなにがんばっても4位か...。レイソルみたいにいかないね...。
condol.gif来年はJ1昇格!
morishima.gif...8位や...ようがんばったじょ...。四国初のJ1クラブになるかも...。
nakamori.gifサッカーがお仕事やけん、それなりいう事やったんですね。
chisato東京ヴェルディは水戸ホーリーホックに3-1で勝ったんじゃ。
tsuji.gifホームで勝って5位だね。FC東京落ちたら東京ダービー見られるからね。
hori.gifJ1に戻ってほしいにゃん...。
yamamoto.gif昔は強豪だったのに...来年は絶対戻ってくるんだよ!
risako.gif...それ、私の事...?
yamamoto.gifヴェルディの事だよ。
ageha.gifCome Back J1です。
musumi.gifアウェイで負けて16位か...下から数えた方が近いな...。
kanda.gif早く昇格してほしい...茨城ダービー楽しみにしているから...。
hikaruヴァンフォーレ甲府とFC岐阜は0-0の引き分けなんじゃ。
garm.gif2位でJ1復帰だ!来年は暴れてやるよ!
rikka.gif......がんばれ......。
sugiura.gif14位ですか...がんばればJ1には昇格できるかもしれないのですが...気迫不足です。
kurihama.gif「やればできる」という魔法が効けばいいのです。
kayo.gif根性...根性...ド根性です。
yuriカターレ富山と愛媛FCは3-3で引き分けや。
himuro.gif18位...ビリから2番の運命...。
hojo.gif完璧な勝利は少なかったですね。
hada.gif私はカターレの勝ちに賭けたんだけど...ダメだったね。
nomura.gif11位じゃと。ようがんばったね。
maiden.gifヴォルティスに負けんように...目標は四国初のJ1昇格じゃ。
reikoファジアーノ岡山とアビスパ福岡はアビスパ福岡が2-1で勝ったんじゃ。
enomoto.gifホームなんじゃけど...負けてしもうた...17位じゃと。
falconまだJ2に慣れとらんかったんじゃろう。
sawanobori.gifJ1に引っ越せたらサンフレッチェと試合できるのにね。
mai.gif勝利ショウリ!アウェイで勝ったとです!3位でJ1復帰フッキ!
bomber.gifギラヴァンツは試合なかったっちゃ...19位...最下位っちゃ!おまけに1勝だけ!来年は2勝以上っちゃ!
chisato大分トリニータと横浜FCは2-2の引き分け。
makabe.gif15位...J1の時は強かったのに...J2に落ちるとこんなに弱くなるなんて...信じられませんわ!
izayoi.gif...極端っち。
sonic.gif横浜今何位だお?数学苦手なのさね。
diana.gif6位デス。早くJ1に帰ってホシイデス。
reiko最後に来年J2昇格のガイナーレ鳥取のサポーターは...?
chiharu.gif来年はいきなりJ1昇格じゃあ!
chiaki.gifフッ...北九州相手なら勝てるじゃろう...。
macky.gifガイナーレ!J1に向かって羽ばたくんじゃ!
akiyama.gifこの事務所、ゴミ多いね。ガイナーレ...J2おめでとう。
hikaruスペースがないなってきたけん、J1編は次。
プロフィール

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
