

120.1月31日といえば美加ちゃんの誕生日

reiko今日もDolphinさんからコメントが来とるよ。
tomizawa.gifアニメの話は私だね。なんかプリキュアって評判あるよね。どうして長続きするんだろう?どれみを超えちゃったね。ううん。SplashStarもフレッシュもいいけど、せつなは変わってていいよね。
chisato気になるんじゃけど、関西弁とか広島弁をしゃべる転校生のプリキュアっておったらええじゃろうけど。
yuri関西弁いうたらフレッシュのお菓子の国関連キャラぐらいのもんやろ?タルトやとか...。
chigusaそれから、一色町と吉良町と幡豆町が西尾市に編入されるよ。4月1日。
tomizawa.gif愛知ね...ヴァンガードがどうも気になるんだけど...じゃあ6日。
hikaruほうじゃったほうじゃった。今日は...。
maiden.gif今日が一応最後のウチですが、それを飾るにふさわしい誕生日ゲストが来てます。金井先輩、どうぞ。
kanai.gif金井美加。札幌出身だよ。みんなQTって呼んでるんだ。外はちょうどよかったよ。
reikoじゃけど、寒い寒い...昨日は雪積もっとったし...。
kanai.gifQT大丈夫だよ。このぐらいなら。
chisatoやっぱし道産子は違うね...。
kanai.gifゲストももちろん道産子だよ。
yuri神威ズkanna.giflayla.gifやろ?
kanai.gif違うよ...みぎりちゃんmigiri.gif
hikaruほうじゃったほうじゃった...。
maiden.gifじゃあ...みぎりさん、どうぞ。
migiri.gif大空みぎりです。大空町から来ました。
reikoもちろん寒さは大丈夫じゃろうね...。
migiri.gif私も平気です。痛くもかゆくもありませんよ~。
chisatoウチ、ほんまは寒いんじゃけど、耐えとるだけなんじゃ...。
migiri.gif耐えてなくても平気です。ならボディスラム掛けましょうか?
yuriやめとき。
migiri.gifううん...じゃあ、何掛けましょうか?
hikaruこれがほんまのKY...空気読めん。
migiri.gif空気は読めません。字は書いてありませんから。
maiden.gifははは...じゃあ...ケーキ食べながら話でも...。
reiko美加ちゃん、なんでレスラーになったんね?
chisato歌とゲームだけじゃ商売にならんけんじゃろう?
kanai.gifうん...一応反対したんだけど、スカウトがうるさくて...。
migiri.gifこうなったら全力で押しつぶすしかないですね...。
yuri犯罪や...。
hikaruあがな事言われたら、誰じゃって調子狂うじゃろ?
maiden.gif...まぁ、神威ズよりはマシかもしれませんね。
reikoハムが注目されとるみたいじゃけど...。
chisato全国的に大人気じゃね。
kanai.gif斎藤選手が来てからすごいよね~。
migiri.gifファンに押しつぶされそうですよね。こっちから押しつぶしますよ。
yuriけったいな妄想やめてほしいわ...。
hikaruせっかくのパーティーが...。
maiden.gifじゃあ、プレゼントいきましょう。
reikoウチは札幌ラーメンよりおいしいもみじまんじゅう。おいしそうじゃろう...。
migiri.gif張り手みたいですね...こっちからも行きましょうか...?
chisatoいやじゃ...。ウチは強うなるようにサンドバックじゃ...。
yuriウチは初音ミクのコスなんやけど...。アイドルレスラーいうたらコスやね。
hikaru光は作曲用のキーボード。引退後はシンガーソングライターとかええと思うんじゃけど。
maiden.gifウチは涙を拭くハンドタオルです。母の実家が今治なんです。
migiri.gif私は...これ...どうぞ!
reikoこれは...びっくり箱?
kanai.gifQT我慢できないから泣いちゃうよ...。
migiri.gifうそです...本当のプレゼントはこちらです。牛柄の毛布です。
kanai.gifプレゼントよりみぎりちゃんの行動が印象に残ったよ...。
migiri.gifちょっと暴走しすぎました...今度からは気をつけます。
maiden.gif一応今日が最後いう事で...明日から...2月中は小縞先輩kojima.gifです...。
reikoほうよね。じゃけど実家が忙しいみたいじゃけど?
maiden.gifアルバイト募集しとるみたいです。
chisatoほうね...じゃったら、性格は優しい方なんじゃね。
maiden.gif...まあ...4人の中じゃ...ですね。
yuri気ぃつけて帰り...。
maiden.gif分かりました...5月1日ですね。その日が来るまで待っといてくださいね...。
hikaruあっ...ほうじゃほうじゃ。来週も誕生日イベントじゃね。
reiko沙希ちゃんhojo.gifの誕生日じゃったね。
chisatoその次が霧島先輩kirishima.gif...。
yuri好評コーナーの日程変更も当然やわ...。
maiden.gif今日はここまでですね。またお会いしましょう。さようなら。

119.レイちゃんのアニメ談義11~プリキュア最終回といえば次のプリキュアは?~

reikoアジアカップ決勝!日本がオーストラリアを倒して優勝したんじゃ!
chisato決勝点はサンフレッチェの李!
yuri香川はん、骨折したんやて...お大事に...。
hikaruほうじゃほうじゃ...Dolphinさんからコメントありがとうね。
chigusa今回の愛知県勢...弱かったんだよね。愛工大名電も結構がんばったんだけど...。広島も2年連続出てなかった時あったよね...来年どうなる事やら...。あの時、社長が成章応援してくれた事がうれしかったよ。
tomizawa.gif今日はプリキュアが最終回と聞いて...結構よかったね...レッスル声優の感想をどうぞ。
megumiいつきが女子の制服着た所。あれは結構よかったと思うね。
naruse.gif3人の敵もさらな道を歩んだんやね。
kikuchi.gifプリキュアは繰り返すんです。つぼみちゃんのおばあちゃんもプリキュアでしたから!
tomizawa.gif個人的にはSplashStarもよかったんだけど、評判悪かったみたいだね。フレッシュも案外よかったよ。プリキュア5シリーズはなんか出来悪かったって感じがして...。
aiba.gif次はボクの出番げんね。スイートプリキュア。ボクの役は南野奏。キュアリズム。
hojo.gifもう1人...キュアメロディが私と同じ苗字で北条響ですね。
tomizawa.gifハミィがセーラームーンでうさぎの役やエヴァンゲリオンでミサトの役やってた三石さんだね。
reiko和希ちゃんが活躍するんじゃって...楽しみじゃね。
tomizawa.gif来週のテーマ、決まったよ。スイートプリキュア1話の感想とか理想のプリキュアとかいろいろ。
chisatoええね。こがなプリキュアはいやじゃ...とか?
tomizawa.gifそうね。それも予定してるよ。
yuri楽しみにしとるわ...ほな、さいなら...。
tomizawa.gifそれではまた来週!バイバイ!
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね!

118.レイちゃんのアニメ談義10~赤い泉といえばいわゆる男子校~

maiden.gif交代まであと2日になりました...。
reikoほうじゃね。今、アジアカップの決勝、オーストラリアと試合しよるね。
chisatoオーストラリアはオセアニアじゃろ?
yuriそやな...オセアニアでパッと来るいうたらオーストラリアとニュージーランドだけやん...。
hikaru全体的にレベルが低すぎるけん、アジアに入れてもろうたんじゃろうね。
maiden.gif今日は富沢先輩の日でしたね。どうぞ。
tomizawa.gifWinxは妖精だけじゃ話にならないよね...という事で、赤い泉の男性キャラを社長流に解釈しようと...。
reiko赤い泉?何じゃろ?
tomizawa.gifRed fountainね。マジックスの戦士養成学校かな?
chisato一応男子校みたいな所じゃろ?
tomizawa.gifまあそうね。スカイ、ブランドン、ティミー、ヘリア、ライヴンが主な生徒かな?
yuriほな、行くで。
tomizawa.gifスカイ。王子様で剣とブーメランの達人。ブルームがピンチになると助けてくれる。ブルームと両思い。
hikaru最初の頃はやっぱしいろいろマジックスの事教えたりして...。
tomizawa.gifそうだね。セーラームーンのタキシード仮面っぽい役目かもね。
maiden.gif次は...誰でしょう...。
tomizawa.gifブランドン。二刀流と槍の達人。バイクも好き。どっちかといえばプレイボーイ?
reiko誰が一番好きなんじゃろう?
tomizawa.gifまぁ、一番好きなのはステラみたい。
chisato3番目は...。
tomizawa.gifティミー。天才エンジニア。剣と弓矢も得意。テクナと仲がいい。
yuri天才同士お互いに助け合う...ええ事や。
tomizawa.gifじゃ、次行くよ。ヘリア。中性的で平和主義者。詩や絵が趣味。武器はレーザーグローブ。フローラと両思い。
hikaru確かに名前からして女性っぽい感じじゃね。
tomizawa.gifじゃ、最後ね。ライヴン。負けず嫌いでサーベルが得意。だけどやっぱり態度が変わると...大変な事になるかも...。ややミューザに対して好意が...。
maiden.gif両極端なんですね...。
tomizawa.gifで、これは...社長が勝手に決めた日本名なんだけど...。
ブルーム...園部美咲or咲良
ステラ...天野ひかり
フローラ...草木春花
テクナ...網野照香or瑠奈
ミューザ...音羽美由沙or深幸
レイラ(アイシャ)...安良城麗
スカイ...坂井翔or天(たかし)
ブランドン...蘭堂(or安藤)武
ライヴン...黒川頼文(よりふみ)
ティミー...高松富治
ヘリア...麻生洋海
アルフェア...有帆女子高校
レッドファウンテン(フォンテロッサ)...紅泉学園
クラウドタワー...雲天女学館
ダーシー...月影(or黒木)美夜子
アイシー...氷川雪乃
ストーミー...風見いぶき
reiko社長ってアイディア抜群じゃね。
tomizawa.gifこれが正式にプリキュアの新シリーズにでもなってくれたら...。
chisatoスイートプリキュアの次がこがなら...。
tomizawa.gifライヴンだから頼文...Good Ideaだね。
yuri韓国の日本アニメと一緒やわ...。
tomizawa.gif確かに。仕返ししたいよね。
hikaruほうじゃ。時間がないじゃろう?
tomizawa.gifそうね。来週はどうしよう...今日はこの辺でバイバイ!
maiden.gifさすがの先輩も困ったみたいです...明日は金井先輩kanai.gifの誕生日パーティーです。
reikoみぎりちゃんmigiri.gifをゲストに呼ぶんじゃ。
chisato今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

117.失敗といえば誰にでもあるもの

yuri早速、浜岡はんからコメントや。向こうの「レッスル社長検索」いうブログで誕生日が書いてあるんやけど、なんでかウチのだけ載っとらんかったんやわ。向こうの手違いやったみたいやけど、今は大丈夫やて。浜岡はん、おおきに。
reikoそのブログじゃけど、こっちのリンクに載せといたけんね。
chisatoそがな事があったんね...悠里...がんばりんさいよ。
yuri分かったわ...これからもがんばるわ。
hikaru光なんか失敗だらけじゃけんね。
maiden.gif失敗に負けずに社長のひいきでセンバツ出場校を紹介します。
reiko広島からは総合技術が初出場じゃと。
chisato夏2回決勝で負けたけんね...。
hikaru前の本郷工業と尾道工業じゃとか...。
enomoto.gif残りの中国地方じゃけど、岡山は常連校の関西と新設校の創志学園が出るんじゃ。
maiden.gif四国ですが、今回愛媛だけは出場校がないんです...。
minami.gif朝青龍の名前「明徳」はこの明徳義塾から取ったもんじゃがね。
watanabe.gif香川西は夏に出場した事あるんやけど、春は初めてやて。
nakamori.gif21世紀枠で城南高校が出場します。
yuri加古川北...夏1回出た事あるんやけど、春は初めてや。
taki.gif報徳学園はこの中で甲子園に1番近い高校やで。
fujishima.gif京都成章?田原っぽい名前やね...。
naruse.gif履正社かいな?マーキュリーやろ?
yagyu.gifまた天理...嫌われるほど出たりけり...。
kojima.gif智辯和歌山ね...なんで旧字体使わへんのんですか?
kanai.gif北海高校も夏に出た北照とかライバル多いね...QT泣いちゃうよ。
witch.gifサッカーで青森山田ががんばりすぎたのが原因で光星学院が出場するのです。
kikuchi.gif東北高校も夏に仙台育英が出てたから奮起していたと思います!
nakae.gif大館鳳鳴は21世紀枠で出場するだよ。
musumi.gif水城か...夏に続いて出場だな。陸上も強いんだな。
chizuru.gif前橋育英は陸上が強い高校なんだよね。
iwaki.gif浦和学院...案外手強い相手ですよ。
mimi.gif夏に続いて出場の東海大相模は一二三選手が抜けてどうなるのでしょうか?
sonic.gif横浜...強いお...がんばるのさね!
tsuji.gif国学院久我山、江戸っ子パワーでがんばるんだ!
hori.gif日大三は去年準優勝だにゃん。優勝まちがいなしにゃん。
noel.gif......新潟が......2校出場......日本文理と......21世紀枠の佐渡......。
aiba.gif金沢か...がんばってほしいげんね!
chigusa愛知が出場しないんだって...今まで出てきたのに。
megumi千種、一緒に静清応援しようってば。
chigusaそうね。めぐみがいるから大丈夫。
sugiura.gif大垣日大は準優勝の経験があります。決勝まで行くかもしれないでしょう。
bomber.gif地元北九州、九州国際大学付属が優勝するっちゃ!
frayer.gif町代表も少のうなったとですね。夏の経験がある波佐見にがんばってほしかとです。
thunder.gifスポーツ校の九州学院が優勝するたい...。
kondo.gif駅伝優勝の鹿実が優勝たい!
maiden.gifこの32校が出場します。
reiko組み合わせは3月15日じゃけんね。
chisato3月23日に開幕じゃと。来週は誕生日の話にしようかと思うんじゃ。
hikaru明日は富沢先輩がWinxの話を持ちかけるんじゃと。
yuri今日はここまでやわ。ほな、さいなら。

116.広告で金儲けといえば時間が掛かる

maiden.gifウチ、今日を入れてあと4日です...。
reikoほうじゃね。次は聡美ちゃんkojima.gifじゃったね。
chisatoじゃけど、秘書としてレギュラー的にしゃべるのは初めてじゃね。
yuriまぁ、和歌山いうたら関西弁やね。
hikaru小鳩さんmelody.gifの所でちょっとしゃべらせたんじゃけどね。
reikoじゃあ、最初は広告でGコインをもらうというシステムじゃね。
chisatoこっちは@ゲのセルフィのおこづかいの方が充実しとるね。
yuriニコッと広告はしょぼいやろ?
hikaruこれから伸びるじゃろうけど...。
maiden.gifどっちにしてもGコインが入るのは1ヶ月先ぐらいですね。
reiko次はペットじゃね。
chisatoリアルでオスとメスがおるのがニコッとの特徴じゃね。
yuri金払うたら芸も覚えられるみたいやわ...今は準備中みたいやけど。
hikaruそれに比べて@ゲのセルピットは...掘っていろんなもん探してくるぐらいじゃろう。
maiden.gifリアルなペットは服やアクセサリーのモデルにされるぐらいでしょうね。
reikoトランプゲームは1番性能がええのが@ゲじゃろうね。
chisatoニコッとはダメダメ。ケイタイゲームの事だけ考えて、2人以上でも遊ぶ事考えんけん...。
yuriピグはどないやろ?
hikaru4人集まらんとゲームできんのんじゃと。
maiden.gifしかもタイムトラベルの際はアメゴールドが必要じゃとかで...WebMoneyの出番ですね。
reikoニコッとフリマって@ゲのアイテムトレードに似とるんじゃけど...。
chisato出した人の名前が分からんけん、なんかいやじゃね。
yuriやっぱし社長も@ゲを1押ししとるわ。
hikaru@ゲとニコッとは合併でもするんじゃろうか...?
maiden.gifニコッとが@ゲの方に合併したらおもしろいですよね...。
reikoほうじゃほうじゃ...それにしても2月って誕生日が多いいじゃろ?...3月とか11月とか...。
yuri明日はセンバツ出場校+暇があったら誕生日のまとめやね。
maiden.gif来週は...斉藤先輩saito.gifの誕生日ですね。
chisato特別ゲストは...吉原先輩mimi.gifじゃね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

115.今日の日記といえば最低最悪な1日の総括

reiko昨日の社長...なんか調子悪そう。
chisato自分の思い通りにいかんかったんじゃと...。
yuri我慢や我慢。イライラしてもうても心の奥に収めとき。
hikaru社長が髪切ったんじゃと...朝比奈さんみたいな長さになってしもうとる...。
maiden.gif確かに...じゃあ、今日の社長の日記ですね。
uehara.gif最低最悪...今日は朝からショックだらけでいい事なし。(><;)
reikoやっぱし...今日もなんかあったんじゃね...。
chisatoスパゲッティをパスタとして店や特売所で売ったら腹立つじゃろ?
yuriマカロニもあるんやし、麺やとスパゲッティでええと思うんやけど...。
hikaruそれにアーティストは芸術家じゃね。はなまるカフェのゲストの肩書きは「ものまね歌手」でええんじゃけどね。
maiden.gifそれだけじゃないみたいですね...。
uehara.gifケンミンSHOWで広島での今川焼の呼び方が出とらんかったのはショック!(>▽<;;
reiko広島も独特の文化があるんじゃけどね。
chisatoそれ...社長も期待しとったんじゃけど...。
yuriケンミンSHOWで広島結構取り上げられてもうたわ...。
hikaru盆灯籠じゃとか美容院のセリフとか...。
maiden.gifじゃけど、じゃこ天とか似たような文化はあるんですけどね...。
uehara.gif「二重焼」っていうんじゃと。(*^ー^)ノ
reikoほうじゃけど、まだもみじまんじゅうの方がええよね。
chisato衣とあんこはおんなしなんじゃけどね...。
yuri大阪は回転焼いうんや。母の実家で食べたんやけど...こりゃうまいわ。
hikaruお好み焼きもおいしいんじゃけど...。
maiden.gifなるほど...愛媛も出してほしかったんですが...。
uehara.gif広島のゲストが出んかったのが最大のショック...期待しとったんじゃけど。(;^_^A
reikoほうじゃね。肝心の広島のゲストがおらんと話が進まんよね。
chisato岡山のゲストならおったんじゃけど。
yuri兵庫はほとんど出とるみたいやけど...。
hikaru東ちづるさんとか竹原選手とか...結構おるんじゃけど...。
maiden.gif愛媛も今回おらんかったみたいです。
reiko来週はカンナちゃんの誕生日じゃと...。
chisato社長が苦手にしとるんじゃけど...。
yuriゲストがライラ先輩やったらもっとひどいで!
maiden.gif...社長次第ですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

114.レイちゃんのアニメ談義9~Winxメンバーといえばレッスルキャラに似てるかも・2~

reiko社長...昨日も無駄遣いしとったみたい。
chisatoポーカーガチャしたら服がもらえるんじゃと。
yuriもういっちょのイベント...合成に金足らへんやんか...金かかるイベント重なってしもたらえらいこっちゃやわ...。
hikaru月曜日にまとめて6回合成...ええかもね。
maiden.gif今日は前にあったとおり予定変更します。じゃあ、富沢先輩の登場です。どうぞ。
tomizawa.gifそうそう。Winxのキャラクターの後編だったよね。まず、テクナ。科学惑星ゼニス出身。趣味はPCとTVゲーム。発明を考えるのが大好き。嫌いなものがない。こう見えても運動神経抜群。
reiko機械に強い?優香ちゃんorga.gifかも。
chisatoゲーム好き?金井先輩kanai.gifじゃろうね。
yuri完璧な所は北条先輩hojo.gifやね。
hikaru武藤先輩megumiじゃって試合じゃとそがな感じじゃし...。
maiden.gif頭の偉そうな所は小川先輩ogawa.gifか杉浦先輩sugiura.gifといった所ですね。
tomizawa.gifなんとなくそういう感じだね。じゃあ、次。ミューザ。音楽惑星メロディ出身。音楽に関してはピカ1。歌も踊りも何もかも...。
reiko藤島先輩fujishima.gifが得意そうじゃね。
chisato金井先輩kanai.gifじゃって....。
yuri踊りやろ?渡辺先輩watanabe.gifもええかもしれへんわ。
hikaru金井先輩は体力なさそうじゃし、イメージ的には藤島先輩じゃろう...?
maiden.gif藤島先輩+渡辺先輩でいいですね。
tomizawa.gif珍しく意見がまとまったみたいね。レイラ(アイシャ)。海の惑星アンドロス出身。スポーツと踊りが趣味。アンドロスの王女様で、化学はあんまり好きじゃないみたい。
reiko海...上原先輩uehara.gifのイメージがするんじゃけど...。
chisato近藤先輩kondo.gifはどがな?
yuri踊りやろ?渡辺先輩watanabe.gifもええかもしれへんわ。
hikaru上原先輩と渡辺先輩のイメージが半分ずつといった感じじゃね。
maiden.gifウチもそう思います。
tomizawa.gif...意見が少し合ったみたいね。改変になってしまうんだけど、ブルームが日本で育って、ステラに連れられてマジックスに行くというストーリーにして漫画とかアニメとかになったらうれしいんだけどね...。
reiko確かにほうじゃね。
tomizawa.gif原作のアニメの絵はどうも日本向きじゃないのよね。
chisato...じゃけん、日本風に書き直しゃええんじゃ!
tomizawa.gifそれもいいかもしれないね。
yuriタイトルもなんかあかんわ...。
tomizawa.gif日本人に合うように変えるかもしれないね。
hikaruそれに合うた声優も必要じゃね。
tomizawa.gifレッスル声優が大活躍するかもね。
maiden.gif実際に放送してほしいですね。
tomizawa.gif私はいつまでも待つよ...30日の内容はどうしようかな...。
reiko社長の描くWinxのキャラクター像なんかどうじゃろう?
tomizawa.gif例えば日本名とか他のキャラとか...。
chisatoほうじゃね。男性キャラとかにもスポット当てたいじゃろうね。
tomizawa.gif確かにそうだよね。
hikaruどがな男性キャラクターが登場するんじゃろう...?
tomizawa.gif30日までのお楽しみだね。
yuri1回やと終わらへんみたいや。できたら2回か3回ぐらいにせえへんと...。
tomizawa.gifそうだね。そうするよ。
maiden.gif先輩...時間がなくなりそうですよ。
tomizawa.gifそうだね。今日はこの辺で...バイバイ。今度は30日だね。
reikoで、明日は...社長の日記じゃね。
chisato@ゲで書いたらアップしようかと思って...。
maiden.gifどがな日記になるでしょうか?...乞うご期待。
hikaru来週は予定変更で川柳じゃね。祐希子先輩mighty.gifじゃね。
yuri今日はここまでやね。ほな、さいなら。

113.QTのゲーム談義10~名前変更といえばTypeBみたいなもの?~

reiko社長...おめでとう!ソーイングガチャみんなそろったんじゃね!
chisatoじゃけど、カッパ釣りがまだじゃろ?
yuriほうやな...よう考えてみたんやけど、カッパなんておらへんわ。
hikaru巨大なカツオがおるぐらいじゃけん、信じてもええじゃろ?
maiden.gifそれは社長次第じゃと思います。
kanai.gifQTだよ。大発見しちゃった。改変後のネオシティの公園に赤いスライムが...レッドスライムっていうの...?
reiko知らんよ...そがなモンスター...。
kanai.gifそれにオーバーロードが...2種類も?勝手に色違い作ってるよ...。
chisato...韓国はちゃんと日本のNEXONに許可もらったんね?
kanai.gifどうかな?カニングスクウェアが本来台湾だからね...もらってるかも。
yuri韓国が未来のネオ東京改変してもうたやろ?それが原因で日本もエヴァンとデュアルブレイドを改変したいう訳やね。
kanai.gifそれもいえるかもね。
hikaruなるほど...そがな背景があったんじゃ...。
kanai.gifだったら、「ネオシティ」は実装されないと思うね。アメリカ版は実装されてるよ。
maiden.gif他の国はどがなんでしょうか?
kanai.gif台湾は日本のそのまま持ってきてるよ。中国は...一応同じだけど、地名が逆奥之城?何これ??
reiko「ネオ」じゃろう...多分...。
kanai.gifそうだね...あ、そうそう。今日の本論に入るよ。NPCの名前変更だったね。
chisatoなんで変えんといけんのんじゃろ?
kanai.gifQTもよく分からないよ...でも、やっぱりその...日本のユーザーに分かりやすいようにかな?
yuriひどい例あるんやろか...。
kanai.gif地球防衛本部のキム博士がドクター中村にされた例があるんだけど...。
hikaruえっ...ほうなんね...知らんかった...。
kanai.gifほかにも修練場のワン・ヨネがヘンケルにされたり、もっとひどいのは下町!
maiden.gif一体どこがひどいんでしょうか?
kanai.gif下町...アレッマウルは韓国の昔話をイメージした町だって。全員の名前が変更されてるみたい。
reiko全員じゃと!?
kanai.gifコンジュイがサクラコ、シム・ボンサが清玄、チルソンがソラ、チルナムがギン、フンブがキラク、ノルブがトクゲツ、ヘッニミがアサヒ、パク・チョムジが黒龍道士、ペンドク・オモムがシズク、ヨニ・ハルモニが千代婆ちゃん、モクスィがタツリキ、トルスィがエンセキ、ノ・ソバンがオオトリ、ナムックンはオサムだって!
chisato別にそのままでもええんじゃけど。
kanai.gifそうよね。だけど向こうには向こうの事情が...。
yuriほかに変更された箇所あるんやろ?
kanai.gif目立ってはないんだけど、ルディブリアムやアリアント、それに武陵やエレヴにいるよ。
hikaru時間がないなっとるみたいじゃけど。
kanai.gifじゃあ、来週ね。バイバイ!
maiden.gif楽しみにしとります。
reikoNPC名変更はまだあるみたいじゃね。
chisato来週はそれについて話すんじゃと。
maiden.gif明日は富沢先輩が来ます。お楽しみに。
yuriWinxネタの続きやね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

112.優希ちゃんといえば大津のお嬢様

reikoだいぶプレゼントの更新はできとるみたいじゃね。
chisatoじゃけどなかなか思いつかんもんじゃね...。
yuri今度は来週...31日や。金井先輩ならゲームがええかもしれへんわ。
hikaru次のカンナさんは全然思いつかんのんじゃけど...。
maiden.gif今日の川柳は保科優希先輩です。どうぞ。
hoshina.gifゴー☆ジャスも 驚くほどの 地理ギャグを こちらも仰山 思いつきますわ(保科優希)
reiko鉄マニア=地理オタクね。ちいたあ地理の事も知っとかんと鉄マニアになれんけんね。
chisato写真集のイベントの時、京津線って言うとったね。石山じゃね。
yuri石山かいな...それがべるぜバブにつながるんやね。
hikaru漫画のモデルじゃけんね。琵琶湖らしい湖も映っとったし。
hoshina.gif石山も結構有名になったんですね...。
maiden.gif...次行きますよ。
hoshina.gifゴー☆ジャスが 「宇宙人や」と 言うとるけど デジカメで秘密を 明かしますわ(保科優希)
reikoじゃったら、デーモン閣下でも可じゃね。
chisatoどがにしてでも言い訳するタイプじゃけんね...気をつけた方がええね。
yuriなら、なんで芸能界入ったんやろ?
hikaru正体隠してまで...。
maiden.gif多分、親から反対されたんじゃないでしょうか?
hoshina.gif0系に 別れを告げる 涙顔(保科優希)
reikoほうじゃったね。一番最初の新幹線じゃったね。
chisato型が古いけんね...仕様がないじゃろ?
yuriこだまいうたらほとんど0系やったわ...。
hikaru今はのぞみがあるけんね。
maiden.gifいつになったら四国に新幹線が通るんでしょうね?
hoshina.gif0系も 富士もさくらも はやぶさも 今はパソコンの 画像に眠る(保科優希)
reikoさすが鉄子さん!
chisatoPC画像入れすぎで大丈夫じゃろうか...パンクするじゃろうが...。
yuriUSBに入れとるみたいやわ。
hikaruそのUSBじゃけど、一体どれぐらいあるんじゃろう...。
maiden.gif数え切れんほどあるでしょうね。
hoshina.gifブルートレイン 買い上げてウチの 別荘に(保科優希)
reikoさすがお嬢様!
chisatoもう使われんようになったら、再利用せんにゃ。
yuriちょい大胆やけどな...。
hikaru家にコンテナとか置いてあるんじゃろう...。
maiden.gifそれに時刻表はもちろんでしょうけど、ヘッドマークとかいろんな駅の駅標も集めとるでしょうね。
reiko今度は...2/2...水曜日にしようかと思うんじゃ。誰がええじゃろう?
chisato祐希子先輩mighty.gifにしようかと思うんじゃ。
maiden.gif明日は金井先輩kanai.gifですね。
yuriNPCの名前変更の話やったわ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

111.1月23日といえば和美ちゃんの誕生日

reiko今日はひろしま男子駅伝があるんじゃ。
chisato誕生日イベントの後に結果を報告するけんね...地元広島に期待しといてね。
yuri今年も兵庫は優勝するわ。期待しとき。
hikaru昨日の優香ちゃんの方はあとプレゼントだけじゃね。
maiden.gif今日の誕生日は藤原和美さんです。どうぞ。
fujiwara.gif日光からやってきた藤原和美だよ!駅伝だけど、栃木は優勝候補って言われてるんだ!優勝はもらったよ!
reiko...ほうじゃね。確かに...。
chisato弱気にならんといて...女子駅伝の時じゃって地元の利で京都が...。
hikaru広島にも上位は狙えるんじゃけんね。鎧坂君がおるんじゃけん。
yuri兵庫も負けへん。お互いに優勝目指してがんばるんや!
maiden.gif特別ゲストは後野...本田まつりさんです。どうぞ。
matsuri.gif餃子の街、宇都宮から来た本田まつりだよ!毒入り餃子の時、すっごいショックだったけど、もう立ち直ったよ!駅伝も優勝候補だし、栃木は大躍進してるんだから!
maiden.gifじゃあ、ケーキ食べながら話でも...。
reiko和美ちゃんのコス...なんか消防隊員みたいじゃけど...。
chisato家が火事で、レスキュー隊員に助けられたんじゃろう?
yuriめ組の大吾みたいやわ...。
fujiwara.gifめ組の大吾?...私はジャンプの方が好き!それに、これは消防のレスキュー隊じゃなくてウルトラマンの!
matsuri.gifすっごい!ソニックちゃんもウルトラマン好きだし、似たような人が多いよね。
hikaru確かにほうじゃね。光みたいに熱い心を持った選手が多いいけんね。
fujiwara.gifジャンプで好きな漫画?BLEACHとかNARUTOとか...全部!アニメも見てるよ!読者ページも他の少年漫画と違う所が好き!
matsuri.gifそうそう!市の名前が出てくる所かな?地理に詳しくない人はびっくりするかもしれないよ!
maiden.gifじゃあ、次はプレゼントですね。
reikoウチは餃子よりおいしいもみじまんじゅう!
chisatoウチは練習用のサンドバック。
yuriウチ、ウルトラマン風のコスもええな思て...。
hikaru光はジャンプの漫画ばっかし買うてきたんじゃけど...。しかも1巻ばっかし。
maiden.gifウチ?努力で汗かいたら大変でしょうね。ジャンプの漫画のキャラクターのタオル...この年じゃと恥ずかしいと思いますけど...?
matsuri.gifジャーン!私はレイちゃんtomizawa.gifから頼まれたアニメのDVDだよ!
fujiwara.gifみんな、ありがとう!これからも友情・努力・勝利でがんばります!
matsuri.gif私もいつかWAS3に復帰してみせるって!みんな、待っててね!
reiko今日のひろしま男子駅伝の結果は次の通りなんじゃ。
1位 栃木
fujiwara.gif初優勝おめでとう!がんばって走ってたすきをつないだ7人全員がヒーローです!
2位 長野
ogawa.gif一時はトップに立っていましたが、他の県がこんなに速いとはびっくりしました。
3位 広島
reiko最後がんばったんじゃけど、結局3位じゃと。
chisato最初の滑り出しが悪いんじゃ!
hikaruそれがなかったら優勝しとったんじゃけどね。
7位 兵庫
yuriトップに立っとったんやけど、追い抜かされてしもうた...。スンマヘン。
46位 愛媛
maiden.gif瀬戸内海をはさんですぐじゃけど、選手層が薄いんが原因じゃったと思います。
47位 沖縄
uehara.gif選手が寒さになれないのが最大のショックかもしれないな。
reiko来週からは普通のアニメ話に戻るじゃろ?
chisato話の内容は水曜日の話次第じゃね。
hikaru誕生日イベントは31日なんじゃ。金井先輩kanai.gifじゃと。
maiden.gif明日の川柳は保科先輩hoshina.gifです。お楽しみに。
yuri今日はここまでやな。ほな、さいなら。

110.1月14日は優香ちゃんの誕生日じゃった...忘れとった!

reiko社長にまた依頼が...。
chisatoアジを3匹釣ってほしいじゃとか...。
yuriあかん...他の★1魚は釣れるんやけど、アジだけなんでか釣れんみたいや...。
hikaru...スタンプラリーの商品がもらえんじゃとか...。
maiden.gif今日は14日誕生日じゃった前田優香ちゃんの誕生日をここで祝おうと思います。
yuka.gif知識の青き泉、キュアアクア!...ウチは前田優香!周南市出身!
reikoほうじゃった...声優が前田愛ちゃんじゃったんじゃね。それで前田優香...。
chisatoWAS3で実現なるか...期待しとるんじゃ。
yuri前田愛はんのレッスル復帰もや。
hikaruマルチョこと広橋さんはまだ大丈夫じゃね。
maiden.gifじゃあ、特別ゲストも呼びましょうか...祐希子先輩です。
mighty.gifウチ、新咲祐希子!萩から来たっちゃ!
reikoなんか長門の方言は北九州に似とらん?
chisato関門いうじゃろ?
yuri関は下関で、門は門司...今の北九州門司区や。
hikaru福岡行くとまた別の方言があるんじゃね。
maiden.gifじゃあ、ケーキ食べながら話でもしましょうか...。
reikoええっと...確かオバケとか心霊現象とか好きじゃないんじゃね。
chisato気にせん方がええ。あれは全部作りもんじゃけん。
yuka.gifウチ...何じゃって信じちゃうんじゃ...ほいじゃけん...。
mighty.gifあがなもん、突貫ファイトでぶち抜くっちゃ!
yuriハロウィーンって知っとる?お化けの祭りみたいなんやけど...。
hikaru実はお盆みたいな祭で、死者の霊が帰ってくるんじゃと。
yuka.gifじゃあ、あの格好は...死者の霊...キャー!
mighty.gifご先祖様を敬う気はないみたいっちゃね。
yuka.gifご先祖様...ほうよね。みんな幽霊になってしもうとるんじゃね。
maiden.gifじゃあ、次はプレゼントですね。
reikoまずウチからじゃね。もみじまんじゅうはどうじゃろう?
chisatoウチは練習用のサンドバック。
yuriウチは...新しいコスやけど、似合っとらへんかったらスンマヘン。
hikaru光はお好み焼きセットなんじゃけど、焦がさんようにね。
maiden.gifウチはキュアアクアにちなんで青いタオルです。
mighty.gifウチのプレゼントは萩焼の湯のみ。割ったらダメっちゃね。
yuka.gif社長の裏設定じゃけど苗字入れてありがとう...。これからも突貫ファイトでがんばるんじゃ!
mighty.gif今度は3月3日っちゃ。忘れんといて!
reiko...ついにアジが3匹釣れたんじゃと。
chisatoスタンプラリーのヘルメットもろうたんじゃと。
yuriようがんばったわ...さすがは社長はんや!
hikaruまだカッパがあったみたいじゃね。
maiden.gif...カッパですか...あがなもん最初から存在せんのんです。無視せんにゃいけませんね。
reikoほうじゃほうじゃ。明日は駅伝じゃね。
chisato地元、広島が優勝するんじゃけん!
yuri兵庫は前回優勝や。明日も優勝してV2達成や!
maiden.gif愛媛も結構がんばるかもしれませんね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

109.タイアップといえば第2の舞台

reiko社長が@ゲで今はまっとるもん?釣りは時間ないけんガチャじゃと。
chisatoいろんなもん集めていろんなもん作るんじゃと。
yuri全部作るいうたらかかるで。そやけどまだ時間あるんや。がんばり。
hikaruまあ、釣りもそれなりにがんばってほしいと思うんじゃ。
maiden.gifで、今日は@ゲの特徴をいろいろ説明しようかと...。
reikoまずはタイアップからじゃね。
chisatoいろんなゲームやアニメが@ゲと契約を結ぶんじゃと。
yuri今は薄桜鬼やヘタリア、それにデュラララ!!と結んどるわ。
hikaru契約結んだらどがになるんね?
maiden.gif登場人物の格好ができるセルフィ衣装のガチャが登場します。
reikoじゃったら、レッスルと契約結んだら...。
chisatoガチャでウチらの格好にできるんじゃと。
yuriレッスルってキャラクター多いやろ?誰が出るかが問題やわ...。
hikaru光、レジェンドは絶対出ると思うんじゃ。
maiden.gif祐希子先輩mighty.gifの髪とか整形とかコステュームとか...社長は何が好みでしょうか?
reiko...広島じゃけん、全部ウチじゃろ?
chisato確かにほうじゃね。
yuriサウンドシールなんやけど...。
hikaru声優の声が聞けるんじゃと。
maiden.gif今は薄桜鬼だけですが...。
reikoもし、レッスルのサウンドシールが登場すると...。
chisatoウチらの声が@ゲで流れるんじゃと。
yuri誰かって使えるようにゲーム内みたいに標準語にされるんやろ?
hikaruそれは言えるね...。
maiden.gif確かに@ゲにも声優萌え多いですね。
reiko@ゲオリジナルの撮り下ろしもあるみたいじゃね。
chisato「社長、ミニメールが来ています」...とかいう感じのじゃね。
yuri今の薄桜鬼は男性が多いんやけど、レッスルやサクラ大戦は女性声優が多いやろ?
hikaru光、バランスが取れてええと思うんじゃ。
maiden.gif先にヘタリアやデュラララ!!がサウンドシールにされる可能性が高いと思います。
reikoヘタリアじゃけど、社長はどうもパスタという言葉に...。
chisato見たらスパゲッティばっかりじゃね...じゃけど、ほかにも短いマカロニとかペンネとかあるじゃろ!
yuri麺やとカッペリーニやリングィニ、スパゲッティーニ...頭割れるぐらいあるわ...。
hikaru好きなキャラはどうもアメリカみたい。
maiden.gif真剣な所は日本に似てますね。
reikoじゃけど、プレミア会員のページ、改変せんといてね。
chisato次回失効ポイントも前みたいに書いてほしいんじゃけど。
yuri社長はん、それ見て課金しとるんや。大事な大事な数字やわ...。
hikaru一応事務局の方にクレームは出したんじゃけど...。
maiden.gifほかにも出した人はおるんでしょうか...?
reiko明日は優香ちゃんyuka.gifの誕生日パーティーじゃったね...本来は14日じゃったんじゃけど。
chisato社長の裏設定で化けの皮をはがしていくけんね。
yuri特別ゲストやけど...誰がええやろ?
maiden.gif祐希子先輩はどうでしょう。で、来週の話の内容は...ニコッとに関する話にしようかと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

108.悠里ちゃんといえば...こがなんはいやじゃ~!

reikoこのメンバーの中で一番寒さに強い選手は誰じゃろう?島育ちのウチはまあまあじゃろうね。
chisatoウチは耐えられる方じゃけど...小川先輩ogawa.gifも結構強そうじゃね。
yuri...ウチか思うんやけど...高原の寒さに耐えてきたんやからね。小縞先輩kojima.gifは室内派...こりゃあかんわ。
hikaru光はあったかい方が好きじゃね。お好み焼き好きじゃけん。山本さんyamamoto.gifは...東京じゃけど農業しとるみたいじゃけん、大丈夫じゃろうね。熊は冬眠するけん寒さに弱いと思う人もおるじゃろうけど...人それぞれじゃね。
maiden.gifウチ?金森先輩よりは大丈夫かもしれん...つまり...千里さんと小川先輩、そして悠里さんと山本先輩が耐えられる方。耐えられんのが小縞先輩と沢崎先輩...ですね。
reiko...ほうじゃほうじゃ。今日はこれじゃったね。「こがな悠里ちゃんはいやじゃ!」まずは...あこがれたレスラーが祐希子先輩mighty.gif
chisato体つきがスマートになっとる。
hikaruカレーが大好きになっとる。
maiden.gif必殺技がムーンサルトプレス。
yuri...あかんわ。カレーは好きなんやけど、ムーンサルトプレス掛ける前に死ぬで...。
reikoほいじゃあ、次じゃね。愛知県田原市出身。
chisatoブログでも標準語。
hikaru実家は農家。メロンとかキャベツとか...。
maiden.gif愛知県第2のレスラーとして期待されとる...タッグで千種と愛知県コンビを組むかもしれませんね。
yuri2の時、三河の人が期待しとったんやけど...3に期待やわ。まぁ、誕生日と市制施行日一緒やいうて...人気増えとったかもしれへんわ...。
reiko機用で技を繰り出すのが上手。
chisatoええね。連続ユーリスターで連戦連勝。
hikaruうらやましいね。
maiden.gifこれが理想のレスラーかも...ファンの期待が...。
yuri初めからそないなかったら、おもろないわ。武藤先輩megumiなんか合いそうなんやけど...レスラーはどっか抜けとらへんと...。
reikoマスクウーマン。
chisatoミステリアスな雰囲気。神威ズを髣髴とさせる感じ。ヒールになるかもしれんね。
hikaruファンは多いそうで少なそうで...賛否両論じゃろうね。
maiden.gif悠里さんの事じゃけん...羽田先輩hada.gifみたいにつけたり外したり...。
yuri...神威ズkanna.giflayla.gifとかみたいに完全やと無理や。正規レスラーは顔が売り物や思うんや。デビューからマスクウーマンは似合わへんわ...。つけるいうても桜崎先輩のいう羽田先輩みたいになるやろ...。
reiko2月は...ウチじゃけんね。緊張するんじゃけど。
chisato来週は...社長の日記じゃと。
hikaru明日は@ゲのタイアップとかサウンドシールについて話そうかと思うんじゃ。
maiden.gif...それから...今日は社長が病院に行ったんです。お大事に...。
yuri今日はここまでやわ。ほな、さいなら。

107.ソフィー選手といえば微笑みのファイター

reiko社長がカッパ釣りに挑戦じゃと。
chisatoリュウグウノツカイの敵を討つ時が来たんじゃね。
yuriやめた方がええわ...母カッパだけは★6や...無理したらあかんで...。
hikaruほうじゃほうじゃ...今日はゲストが来とるんじゃ...。
maiden.gifソフィー・シエラ選手です。どうぞ。
sophie.gif...フフフ...ソフィー・シエラデス。ヨロシクお願いシマス...。
reikoええっと、フランス人じゃったね。
chisato最近、日本でフランス語の使い方が間違っとるみたいなんじゃ。
yuriグルメ...いう言葉なんやけど...。
sophie.gif...フフフ...日本語で食通とか美食家という意味デスね。
hikaruじゃけど、その本来の意味が薄れて、食べ物とかごちそうとかいう意味になっとるみたいなんじゃ...。
maiden.gif地方でしか食べられん庶民の味がB級グルメ。おかしいと思いません?
sophie.gif...フフフ...変デスね。フランス語から考えると...。
reiko確かに辞書は本来の意味しか書かれとらんみたいなんじゃ。
chisato意味が曲がってしもうた言葉は結構あるんじゃけど...。
hikaruパスタも本来はスパゲッティやマカロニなんかの種類全体を指す言葉なんじゃけど、最近はスパゲッティを指す事が多いいみたいじゃね。
maiden.gifヘルシーも本来の健康的からカロリーが低くダイエットにちょうどええとかいう意味になってきたみたいですね...。それにヤンキーも...アメリカ北部の人を指す言葉から不良の意味に...困りましたね...。
yuriああっ!これはこれは...カオスはんのにおいや!
sophie.gif...フフフ...よくわかりマシタね。私はマリア...カオスサンの友達デス...。
yuriマリア...カオスはんの本名...なんや...。ウチ、カオスはんの大ファンなんや!
sophie.gif...フフフ...本当は言いたくないんデスけど...マリア・ロードン...不器用で魅力が高いんデスけど...マスクかぶったらヒールに変身シテシマイマシタ...。反則攻撃もありマシタ...。
yuriウチもカオスはんみたいにマスクかぶってもうたら...ヒールになるんやろか...反則攻撃もするんやろか...怖いわ...どないしよう...。
sophie.gif...フフフ...ソレはあなたが決める事デス。マリアも不器用で弱かったから...強くなりたいと思ったんデス。ソレで...ソレで...。
yuri...今のままでええ。ウチはまだマスクつけたないわ。努力次第で強うなれるんや...。
sophie.gif...フフフ...まだ勇気と度胸が足りていないみたいデスね。また強くなったらお会いシマショウ。サヨウナラ。
yuri...努力...それから勇気と度胸かいな...。ウチは正義の道を選んだんや...。マスクなんかいらへん。自分の力で強うなるんや!
reikoしもうたしもうた!優香ちゃんの誕生日祝うの忘れとった!
chisatoせっかく来週の火曜日まで日程組んだんじゃけん...。
yuriどないしよう...藤原先輩の時に来るいうたら困るわ...。
maiden.gif明日にしようかと...思いまして...。
hikaru明日?社長が大変じゃけん、光は...日曜日か来週かの方が...ええと思うんじゃけど...。
reikoまぁ、本来明日は「こがな悠里ちゃんはいやじゃ」いうタイトルを予定しとるんじゃけど...。
chisato金曜日は@ゲの話するんじゃと。
yuri決めたわ...優香先輩は土曜日で、来週の水曜日が富沢先輩でええやろ...。
maiden.gif一件落着。それで決まりですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

106.QTのゲーム談義9~改変といえば遊びのようで遊びじゃない?・2~

reikoやっと金曜日に話す事がまとまったんじゃ。
chisato@ゲの事じゃね。
yuriこれで準備万全やね。
hikaruほうじゃほうじゃ。こっちの方が先決じゃね。
maiden.gif金井先輩です。どうぞ。
kanai.gifこれはとんでもない改変だね...ネオ東京...またの名をネオシティ...。
reikoネオシティ...どこがとんでもない改変なんじゃろう?
kanai.gif対象レベル、クエスト、順番、時代設定、そしてキャラクター名...。
chisatoほとんど全部じゃね...なんでじゃろう...。
kanai.gifよくわからないね...レイちゃんから聞いた韓国で放送されてる日本のアニメみたいな感じかな?
yuriどっひゃー!ゲームもアニメも...改変!?え...えらい事なって来とるわ...!
kanai.gif悠里ちゃん...そんなに怖がりなの?
yuriウチ...試合中...どないしょうどないしょう思うて...技なかなかかけられへんで負けた事あるんや...。
kanai.gifQTもそうよ...泣いてばっかりで試合にならなかったよ...。
hikaruで、改変の具合はどがなんじゃろう?
kanai.gifまず、レベル。日本版はLV100以上だけど、韓国版はLV70以上だって。
maiden.gifなるほど...ずいぶん簡単に改変したんですね。
kanai.gifそうかなぁ...改変にもいろいろ事情があるんじゃないかな?
reikoモンスターのレベルも調整してあるんじゃろう?
kanai.gifうん。アフターロードは135なのに韓国版は117。オーバーロードが137なのに、韓国版は108。ベルガモットは168なのに、韓国版は113。変なの!
chisato向こうにとってはありがたい改変じゃけど...。
kanai.gifそうよね。じゃあ、クエストの順番とかレベルとかだね。
yuriなんでレベルや順番まで...デュアルブレイド以上の改変やわ...。
kanai.gifええっと...オリジナル版は...カムナのアーシアに話しかけて、アイテムを持ってきたら未来の東京に行けるんだって。でも韓国版はマガティアのブローカー・ハンに話しかけて、ミナル森から行けるテラ森のアンディに話しかけて...テラ森の音楽だけど、カムナと同じだよ。
hikaruずいぶん簡単そうじゃね。
kanai.gifで、最初にたどり着く所なんだけど...オリジナル版が2100年のお台場で、ポニチャルというNPCがいて...韓国版は...2021年の公園?NPCは名前は違うけどディーダとマールみたいだね...。
maiden.gifええっと...次はどこなんですか?
kanai.gif次にたどり着く所が、オリジナル版だと2095年の公園。ディーダとマールがNPCだよ。韓国版はLV73以上。2099年のお台場?NPCが違う...シンマイと...ガルーダのそっくりさんだけど...アドモンドっていうんだ...?ポニチャルは一体どこに?
reiko...別の所におるかもしれんね。
kanai.gifそうみたいだね。その次がオリジナル版も韓国版も秋葉原。だけどオリジナル版は2102年で、韓国版は2215年なんだって!?それに韓国版の対象レベルは77以上。
chisatoオリジナル版は話がつながっとるんじゃけど...。
kanai.gifNPCの方はマリーシャスが韓国版ではメイ、ノランがボンイだって!...ガルーダはお台場に飛ばされてしまったみたい。
yuriメチャメチャな改変やわ...。
kanai.gifそうよね。で、4番目が...2102年の秋葉原上空にあるファイアー・オールドフォックスでNPCはAI。韓国版はLV81以上で、2216年の渋谷?NPCはケン...?とイサベラ...これはマールね。
hikaruゴチャゴチャさせるじゃろ?光、熱が出そうなんじゃ...。
kanai.gif5番目が2102年の渋谷。韓国版はLV85以上で2230年の六本木?ポニチャルが...ホヤ?ディーダが...ノイ?...今まで我慢してたけど...QT泣いちゃうよ...。
maiden.gifで、最後が...結局...?
kanai.gif2102年の六本木。韓国版は2503年のヘルメス号...いわゆるファイアー・オールドフォックスね。AIもトゥトゥ...としかいわなくてしょぼい感じ。ここでやっと韓国版にアーシアが登場するんだね。
reiko...世界メイプル改変大賞はネオシティに決定じゃろうね。
kanai.gifエヴァンとデュアルブレイド...それにカニングスクウェアを差し置いて...。
chisato日本じゃと...まずカニングスクウェアの真実を知ってしもうたら腹立つじゃろ?
kanai.gifうんうん。本来のキャラクターは台湾にいるんじゃないかって...それを考えての更新かもね?
yuri台湾がらみやないんやったら、クエストまで変更されとるデュアルブレイドやわ。
kanai.gifエヴァンは最初だけだからね。ほかのクエストに影響もあるけど...。
hikaruエヴァンの正体が農場の子供って知ったらビックリするじゃろうね。
kanai.gif今日はとりあえずここまで。来週はNPCの名前変更について説明するよ...バイバイ!
maiden.gifデュアルブレイド以上にすごい改変を見てしまいましたね...。
reiko来週はNPCの名称変更...じゃね。
chisato明日はどがにしよう...誰をゲストに呼ぶんじゃろう...。
yuri社長はん、誕生日と水曜日が一番困るんやね。どないすんねん...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

105.葵ちゃんといえば佐賀のがばいレスラー

reiko...社長はココほれセルピでも出てくるアイテムによって機嫌がようなったり悪うなったり...。
chisatoおんなしアイテムなんか出るといやな気がせん?
yuri武者鎧やメガリーゼントなんかあかんわ...。
hikaruそれにテレビアンテナは時代遅れじゃし...。
maiden.gif今日は川柳のコーナーですね。早瀬先輩、どうぞ。
dolphin.gif中国で 「海豚」と書かれて ショックとです(ドルフィン早瀬)
reikoイルカって海の豚?どこがじゃろ...?
chisato鼻が突き出とるけんじゃろう?
yuriフグは河豚いうぐらい太っとるやろ...。そやけど、イルカはフグみたいに太っとらへんし...なんでや?
hikaruイルカの泣き声じゃろう...。
maiden.gifはいはい。確かに泣き声はブタに似てますね。
dolphin.gifAPじゃと 仕送りしても 潤わんとです(ドルフィン早瀬)
reiko...なんでじゃろう?ゲーム内でAPを通貨単位にした事がそもそもの間違いじゃろうね。
chisatoつくろうシリーズを見習わんといけんね...。
yuriプロレスは金銭面が不透明や...で通貨単位をAPにしてもうて、数字もいい加減にしたんやろ?
hikaruきっと、両替できる所があるんじゃろ?
maiden.gif3はどがなるか分かりませんね。
dolphin.gifあわびって 高かとですか? 実家の海にはえっとおるけん(ドルフィン早瀬)
reiko確かウチとおんなしで島出身じゃとか...。
chisatoええね...あわびが取れるんじゃと。
yuri食料には困らへんみたいやね。
hikaruお好み焼きに入れたらおいしいじゃろうけど。
maiden.gif...焦がしたら何にもなりませんよ。
dolphin.gif寒い冬 防寒不十分で かぜをひく(ドルフィン早瀬)
reiko昨日なんか広島の最高気温が2℃じゃとか。
chisato雪も積もっとったみたい。
yuri寒そうな早瀬先輩...誕生日にセーター送ろう思うんやけど...。
hikaruええね。光もそがなん送ろうかと思うんじゃ...。
maiden.gifええ考えですね。
reiko...来週は優希ちゃんhoshina.gifの予定じゃけんね。
chisato川柳で結構先輩に対して力入れとったみたいじゃったけんね。
yuri明日は金井先輩kanai.gifや。あの改変ストーリーの続き、聞きたいわ...。
hikaruオリジナルとどれだけ改変されとるか...社長が力入れとる所じゃけんね。
maiden.gif今日はここまでですね。またお会いしましょう。さようなら。

104.1月16日といえば志保ちゃんの誕生日

reiko3週連続誕生日イベントの第2弾じゃと。
chisato社長にとって日曜日が一番辛い更新じゃと思うんじゃ。
yuri社長はん、がんばり。
hikaru今日誕生日を迎える選手は...カープのOBじゃないんじゃけど小早川さんじゃね。
maiden.gif小早川先輩、どうぞ。
kobayakawa.gifちょっと!私の事忘れたの?小早川志保よ!会津若松から来たんだってば!
reikoほうじゃほうじゃ...特別ゲストじゃね。
chisato声おんなしじゃけん、渡辺先輩じゃね。
maiden.gif渡辺先輩、どうぞ。
watanabe.gifウチは渡辺智美!高松出身!趣味はダンス!好きな食べ物はうどん!
yuri音楽に合わせて踊りもって自己紹介やて...ハイテンションやな...。
maiden.gifじゃあ、ケーキ食べながら雑談行きましょう。
reiko志保ちゃん、昨日レイちゃんから聞いた話じゃけど、アイシールド21知っとる?
chisatoおんなし苗字の人が主人公なんじゃと。
kobayakawa.gif知ってるけど?それがどうしたって?
watanabe.gifアメフトは走るやろ?結構ダンスぐらい体力使うんや。やせるかもしれんよ。
yuri広島いうたら飽きっぽい人多いみたいや。100話で打ち切りになってもうたいう話は伝説やわ。
kobayakawa.gifDVDあるから大丈夫だってば!
watanabe.gif志保は負けず嫌いなんやね。うらやましいわ!
hikaru光も我慢できんかったけん、DVDレンタルで最終回見たんじゃ。
maiden.gif...じゃあ、プレゼントですね。
reikoウチはあんぽ柿よりおいしいもみじまんじゅう。食べるの好きじゃけんね。
chisato...歴女いう話じゃったね。磐音の本全冊...どうじゃろう?
yuriウチは背が高うなるように牛乳や。
hikaru光はお好み焼きセット。ホットプレートで焼いてぇや。
maiden.gif真っ赤なタオルなんかどうでしょうか?先輩っぽく。
watanabe.gifウチはダンスミュージックのCDやけど...。踊ったら背高うなるんやろ...?
kobayakawa.gif...ありがとう...次の誕生日も忘れずに祝ってよ!
watanabe.gifほうやほうや...3月22日はウチの誕生日やけん!
maiden.gif今日は都道府県対抗女子駅伝がありましたね。
fujishima.gifスンマヘン...地元、京都が優勝してもうたわ。
enomoto.gif岡山は2位じゃと...V2目指してがんばったんじゃけど...地元のパワーに押されてしもうたんじゃ...。
bomber.gif福岡は3位っちゃ...来年こそは優勝するっちゃ!
yuri兵庫は9位や...優勝も狙えたんやけど...。
maiden.gif愛媛は26位...がんばってほしかったですね...。
reiko広島は37位じゃと...1区の滑り出しから優勝はあきらめとったんじゃ...。
chisato...なんで高校生を1区に出すんじゃ?社会人不足じゃろう?
hikaru想定外じゃったね...。
kojima.gif和歌山は最下位...なんで沖縄と最下位争いせえへんとあかんのでしょうか?
reiko来週は和美ちゃんfujiwara.gifの誕生日じゃね。
chisatoゲストはまつり先輩matsuri.gifの予定じゃけんね。
hikaruほうじゃった...明日は川柳じゃね。
maiden.gif早瀬先輩dolphin.gifをゲストにお迎えします。
yuri今日はここまでやわ。ほな、さいなら。

103.レイちゃんのアニメ談義8~新番組といえば興味津々~

reiko社長のPCのスピードが遅いみたいなんじゃ...。
chisatoデフラグとクリーンアップせんにゃいけんね。
yuriいつの間に軽なってしもた...ほんまに魔法やわ...。
hikaru今日はほんまなら自由に話進めたいんじゃけど...。
maiden.gif日曜日に誕生日が続きますね。明日は小早川先輩の誕生日ですし...富沢先輩が話があるみたいです。
tomizawa.gifなるほど...広島では来週からベイブレード爆が始まるんだね。10ヶ月遅れなんだね...。
chisato来週からベイブレード爆?じゃあ、新キャラクターが出るんじゃね。
tomizawa.gifそうそう。その新キャラ・角谷正宗の声はプリキュア5ののぞみだけどね。
hikaruその正宗ってどがな人?
tomizawa.gif父の海外出張から帰ってきた帰国子女みたい。おっちょこちょいで猪突猛進。
yuriオサム君はまだ出るんやろ...?
tomizawa.gif分からないね...今度は世界が相手みたい。
reiko声の出演もレッスル勢増えるかもしれんね。
tomizawa.gifそうかもね。
maiden.gif新番組はほかにもあるんでしょうか?
tomizawa.gifあるよ。べるぜバブ。
chisatoべるぜバブ?バクマンとおんなしでジャンプの漫画じゃったかな?
tomizawa.gifそうそう。不良少年、男鹿辰巳が魔王の子・ベル坊を育てる話。
reiko不良の話じゃと...女性にゃ似合わんじゃろうけど...?
tomizawa.gifストーリーはまぁまぁだけど、舞台のモデルが意外にも滋賀県なのは驚いたよ。
yuri滋賀県?ほんまや!石山高校いうの聞いた事あるわ...保科先輩hoshina.gifの家に近いみたいやけど...。
tomizawa.gif声優もレッスル系いるよ。ベル坊が沢城さんで、ヒルダが伊藤さん。
hikaru南先輩minami.gifと越後先輩echigo.gifが...光、タッグ組んだら「べるぜバブコンビ」って付けたいと思うんじゃ。
tomizawa.gifクロスゲームで豊口さんと下屋さんが姉妹役してたよね。ちづるchizuru.gifと葵dolphin.gifで月島姉妹コンビ...いいかも。
maiden.gifほかに新番組はあるんでしょうか?
tomizawa.gif広島で明日始まるのがカードファイト!!ヴァンガード。
chisatoどがな話?遊戯王っぽい感じじゃろう?
tomizawa.gif私たちがもうおばさんになってしまってるような未来の話。ヴァンガードと呼ばれるカードゲームがはやってる時代...主人公、先導アイチはいじめられっ子で気が弱かったんだけど、4年前にもらったヴァンガードのカードがきっかけで、自分もヴァンガードに挑戦するようになって、目標を持つようになって成長していく話。
reikoアイチ...漢字で書いたら愛知...じゃろうね。
tomizawa.gifそうかもね。製作がテレビ愛知だからね。
yuri...レッスル系はおらへんな...NARUTO疾風伝のサスケとシカマルがおるぐらいや。
tomizawa.gif小川先輩ogawa.gifがいので菊池先輩kikuchi.gifがヒナタ...NARUTOコンビなんかどうかな?
hikaru富沢先輩みたいな社長がプレイしたらこがになるじゃろうけどね。
tomizawa.gifWinxの続きは来週にするよ。じゃあ、またね!バイバイ!
reikoこがに新番組があるんじゃね...気が遠ゆうなるわ...。
maiden.gif明日は都道府県対抗女子駅伝がありますね。
chisato岡山が強そうじゃけど、広島が勝つ!
yuri地元・京都も強そうやわ。兵庫も結構強いで。
hikaru...明日は志保さんkobayakawa.gifの誕生日じゃと。今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

102.3Dアバターといえばまだまだほかにもあるんじゃとか...。

reikoびっくりしてしもうたんじゃ...昨日のケンミンSHOW。
chisatoえっ?何じゃろう?
yuri東海林を「しょうじ」いうやろ?そやけど山形やと「とうかいりん」やて。
harumi.gif昔、山形の方で東海林(とうかいりん)さんが荘司の役職についてたみたい。よそに行くと東海林を役職の名前で「しょうじ」って読むのが常識みたいだけど...本当はとうかいりん。
hikaru仮に山形出身のレスラーが増えたら東海林(とうかいりん)さんとか出てきそうじゃね。
maiden.gif小鳥遊を「たかなし」と読むんと一緒ですね。
reiko3Dアバターはまだほかにもあるみたいじゃね。
chisatontomoなんかどうじゃろう?
yuri自分だけの島が持てるいう話やわ。
hikaruペットや釣りはどこにでもあるんじゃけど...釣り堀って聞くとガクッとくるじゃろ?
maiden.gifじゃけど、植物を育てるんはニコッと流ですね。
reikoスターの養成じゃとか、赤ちゃんを育てる...なんとなく仮想生活っぽい感じじゃね。
chisatoMILUの場合は全体がゲーム扱いなんじゃね。
yuri釣りだけやないわ。採集や調合もあるみたいや。
hikaru難しそう...。じゃけどはまったらおもしろそうじゃね。
maiden.gifシュミレーションRPGと@ゲ系のコミュニティが合体したような感じですね。
reiko釣りは@ゲに近いんじゃけど、釣竿とか自分で作れるんじゃと。
chisato来週は何にするんじゃろう?
yuri@ゲの話があるんやったらするわ。あらへんかったら...社長次第や。
hikaru明日は土曜日。何を話すんじゃろ?
maiden.gif臨時で富沢先輩の話にしようかと...30日まで来れんのはかわいそうです。
reiko今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

101.麗子ちゃんといえば延髄斬り

reiko社長...最近パッとせんみたい...。
chisato体調が悪いみたいじゃね...。
yuri100まで行けたんやろ?1年は続けへんと...。
hikaru完全燃焼でがんばるんじゃ!
maiden.gifで、今日はウチの事務所のリーダー、金森麗子さんの自己紹介ですね。どうぞ。
reiko家は廿日市...じゃけど生まれた時は宮島町じゃったんじゃ。れっきとしたみやげ物屋。初詣はいっつも厳島神社。父は浩二って言うんじゃ。意外にも山本浩二とおんなし名前なんじゃ。母は淳子。旧姓は秋山。
chisato似とる所とかあるんじゃろう...?
reiko明るい所は父親似で、ルックスは母親似じゃろうね。血液型はB型。
yuriスポーツとかしとったんやろ?
reikoずーっとテニスしとったんじゃ。高校卒業してインストラクターになったんじゃ。
hikaruプロレスラーになったきっかけはどうじゃろう?
reikoインストラクターの時にミスもみじまんじゅうに選ばれたんじゃ。宮島の観光大使みたいな事しながらもみじまんじゅうをPRするんじゃ...観光を装ったスカウトがいろんな所に来たんじゃけど、「任期中はダメじゃ」けん、それが切れてプロレスラーになったんじゃ。
maiden.gif最後ですが...このスタイルは一体...?
reikoストリートファイター2の春麗の影響じゃろう...向こうの社長の趣味じゃろうけど。
yuri金井先輩もスト2プレイしとったんやろ?
hikaru偶然が生んだスタイルじゃね。
chisato自己紹介...次はウチじゃね...。
maiden.gif毎週第2~3木曜日にこのコーナーを実施します。
reiko来週は...こがなウチはいやじゃ!...どうじゃろう?
chisato...ええね。
yuriで、明日はどないしよう?
maiden.gif@ゲに似たntomoについて話そうかと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

100.100回目というと記念すべき書き込み

reikoこれでウチらの出番も100回目!
chisato社長のおかげじゃね。
hikaruその間にいろんな試行錯誤があったんじゃね。
yuriそれを祝いに...ゲストが来とるわ。
maiden.gifターニャ選手、どうぞ!
tania.gifターニャ・カルロスだよ。おめでとうゴザイマス!
diana.gif案内は私デス。ブラジル人同士、話が合いマシタ。
sonic.gifさびしいから、私も来たのさね。
reikoあっ..まだまだ来るみたい...。
ogawa.gif100回目なんですか?私もお祝いに来ました。
yamamoto.gifあたしも来たんだな。
kojima.gif聡美も来ましたわ。
chisato...想定外の客じゃ...ターニャの話どころか...。
yuriええやんか?お客はんがぎょうさんおっても。お客はんは神様や。
hikaruほうよね。
maiden.gifまぁ、ターニャさんが日本で困った事ないんですか?
tania.gifあるよ...ターニャ、いっぱいあるよ。
diana.gif私もありマス。辞書に載っていても内容違う言葉多いデスね。
sonic.gifいまだにヤンキーが不良の意味になった事分からないのさね。
ogawa.gifヤンキーは本来アメリカ南部の上流階級の人が北部の人をあざけっていった言葉なんですね。それがやがてアメリカ人の意味になった事までは辞書に載っています。
yamamoto.gif日本人の髪をアメリカ人みたいに金髪に染めてしまったら不良だな。
kojima.gifそないな意味が広うなってもうて...不良いう意味になってもうたわけですわ。
tania.gif分かった...でも忘れソウ...。
diana.gif勉強になりマシタ。まぁ、私がいるから大丈夫デス。
sonic.gif辞書は役にたたないのさね。覚えるのは難しいけど...。
reikoううん...まだほかにもあるんじゃけど...。
tania.gifほかにも...えっと...グルメとか...。
diana.gif食べ物の意味みたいデスが...違いマスか?
sonic.gif何か食べたいお...。
ogawa.gif本来はフランス料理でワインやブランデーの試食をする人を言うんですが、それが転じて食通や美食家の意味になったそうですが...。
yamamoto.gif美味しんぼで狂った感じがするんだな。本来は親子がグルメだけど、こだわったごちそうが必ず出てくるからな。
kojima.gifそれが転じてしもうて、ええ料理いう意味になってもうたわけですわ。
chisatoウチ、おなかがすいてきたんじゃけど...。
yuri100回記念や。思い切ってパーティーを開くで!
hikaruうん。ええよ。
maiden.gifそがになるかと思うて、ケーキ買いましたよ。
reiko美咲ちゃん、気が利くね。
ogawa.gif料理は私たちに任せてくださいね。
yamamoto.gif早めにおいしい料理作るからな!
kojima.gifこれならええかもしれまへんね。
maiden.gifじゃあ、パーティーの開始です!
reikoもみじまんじゅうよりおいしいと思わん?
chisatoほうじゃね。
yuri力がみなぎるわ!
hikaru光もこがなごちそう作ってみたいと思うんじゃけど...。
tania.gifオイシイよ!
diana.gifオイシイデス。サスガ、社長の秘書デス!
sonic.gifおいしそうに食べる人がグルメの本来の意味なのさね~。
ogawa.gif本来の意味が分かってきましたね。
yamamoto.gifパーティーよりは勉強会だな。
kojima.gif役に立つパーティーですわ...。
maiden.gifみなさん、ありがとうございます...。
yuriパーティーも盛り上がっとるみたいや。
hikaruそろそろ終わりにしようや...。
tania.gifえっと...ありがとう...ゴザイマス...。
diana.gifターニャサンも日本に慣れるといいデスね。漢字も覚えマショウ。
tania.gif難シイけどがんばるよ...1人はサビシイから、みんな...来てね!
sonic.gif私も覚えるお!一緒にがんばるのさね!
ogawa.gifそこは私たちに任せてください。
yamamoto.gifほかの外国人も徹底指導だな。
kojima.gif聡美もがんばって教えますわ。
chisato明日はどがにしよう...。
reikoウチの事書いてもええかな?
yuri社長はん、苦労するかもしれへんわ...。
maiden.gif来週は...誰を呼びましょうか?
hikaru...まだ決めとらん。社長次第じゃね。
chisato今日はこれまでじゃ。ほいじゃね。

99.QTのゲーム談義8~改変といえば遊びのようで遊びじゃない?~

reikoあと1つで記事が100じゃね。
chisatoじゃけど、「このブログについて」を入れるとこれが100番目になるわけじゃろ?
yuri滝川二高、高校サッカー優勝おめでとさん!
hikaru...ほうじゃった...滝川二高は兵庫じゃったね。
maiden.gifじゃあ、今日担当の金井先輩、どうぞ。
kanai.gifどうも...QTだよ。改変というのはオリジナルを変えて別の物にしてしまうって事なんだけど...こう見ると、メイプルの中では日本が一番多そうかな?
reiko確かにほうじゃね。エヴァンとデュアルブレイドで改変ポイント稼ぎしよるね。
kanai.gif他の国はみんな...エヴァンをそのままブタ農場の子供にしてるんだけど、日本だけリプレの猟師の子供...QT泣いちゃうよ...。
chisato家族も違うみたいじゃけど?
kanai.gif両親の名前は同じ。だけどグラフィックが違うの。母のエナはオリジナル版だと丸みがある感じなんだけど...日本版はきつそう。父のグリドはオリジナル版だとのほほんとした農場主という感じなんだけど...日本版は雄々しい感じがするよ。
yuri兄弟がおるんやて?...ペットもおるんやろ?
kanai.gifオリジナル版は兄のユータっていうんだけど...カミラのガラス玉のクエストでおなじみ。でも日本版は姉のドナ。ペットの方だけど、オリジナル版はブルドッグだけど...日本版はエゾオオカミだって。
hikaru武器とかアイテムとかはどうじゃろう?
kanai.gif武器の方は最初の武器だけ違うみたい。オリジナル版はブタをつつく棒で、日本版は落ちていた棒...。アイテムは豚肉がおいしそうな肉(言い換えたら狼の肉)になってるよ。
maiden.gifすごい変わりようですね...住み家もやっぱり...?
kanai.gifオリジナル版はちゃんとした家だけど...日本版は森の中にある一軒家だって。
reiko通りの名前も変わったんじゃろ?
kanai.gifオリジナル版は農場だからファームストリートなんだけど、日本版は森の中だからフォレストストリートだって。それに農場中心地がウェタンギル中心地...?
chisatoストーリーやクエストにも変化があるんじゃろ?
kanai.gifオリジナル版は小豚を探すんだけど、日本版は小狼だって。それにドラゴンのミルのために豚肉を集めるクエストも狼の肉を集めるんだって...。牛乳のクエストも牛の乳搾りなのにイルモからもらうとか...。あと、ガラス玉のクエストもエヴァンだけできなくなったり、ヘネシス北の丘と海岸へ続く道にある農場入口へのポータルもなくなってるし...。
yuri豚肉...生で食べたら死ぬわ...。
kanai.gifそうよね。だけど、向こうがエヴァンを改変した正当な理由があるの。
hikaru正当な理由?何じゃろ?
kanai.gifデュアルブレイドとの関係にあるみたい。
maiden.gifデュアルブレイド...日本オリジナルじゃ...。
kanai.gifオリジナルじゃないんだけど、クエストが全部入れ替わってるわけ。
reikoクエストが全部...!?
kanai.gifまず、ゲームスタートはオリジナル版は最初がメイプルアイランドで、日本版はブラックロードの隠れ修行場とか。由良という指揮官がいるんだって。
chisato...最初から大げさな改変じゃね。
kanai.gifオリジナル版は期間限定なんだって!日本版は今でも大丈夫だよ。
yuriありがたい改変やわ...。
kanai.gifそうね。オリジナル版のアジトは秘花院だけど、日本版は秘桜蔭。それにデュアルブレイドの本来のクエストは...地図を集めたり、リボンピグを倒したり、オクトパスの足や木の葉を集めたり、紋章を集めたり...これが終わるとやっと千火に会えるんだって。果月の修練場クエストや睦実のチューリップのクエストもあったね。
hikaruややこしいじゃろ?...転職も違うんじゃろ?
kanai.gif本来は玉を割ったり、先代ダークロードの日記帳を手に入れたり...。それにエルナスのアレクに会ったり、ダークロードの分身を倒したり...。
maiden.gif先代ダークロード?一体...。
kanai.gif本来は千火の父で...現ダークロード・刀慎を弟子に持つんだって...グラフィックは由良と同じ。日本では関係ないからクエスト全部改変したんだって。
reikoつまり、その改変の結果は...?
kanai.gif通常のクエストでアーカイバルの複製を手に入れる。転職の方はエヴァンを倒す→オルビスの竜を倒す→秘桜蔭の竜を倒す→ダークロードの分身じゃなく猿渡?を倒す...かな?アレクもダークロードも関係なし。
chisatoええんか悪いんか...賛否両論じゃね...。
kanai.gifだけど、それだけじゃないよ。カニングスクウェアも改変してるよ。
yuriまた改変かいな...。
kanai.gif本来は台湾の101ビルとか。それを韓国が改変してるみたい。
hikaruオリジナルまで改変する立場なんじゃね。
kanai.gifうん。未来の東京まで改変させられたからね。
maiden.gif大変ですね...改変だらけで...。
kanai.gifカニングスクウェアなんだけど、オリジナル版の方は本来、地下鉄職員のヒョクが歌手になってカニングスクウェアの屋上で歌いたいとかいうストーリー。日本版の方はフィアンセとダーリンの結婚式という感じかな?
reikoほいじゃけん...登場人物とかも改変...。
kanai.gif本来は芸能プロダクション代表のラナ、7つ星シェフのドンドン、メイクアップアーティストのティナ、ヘアデザイナーのマーシャル、天才作曲家ノマエ、そしてララ...日本だと全部出てこないの。
chisatoで、問題の未来の東京は...。
kanai.gif日本では実装されてないから大丈夫。韓国ではリプレのテラ森から行けるとか...。
yuri東京ちゃうんやな?
kanai.gifネオシティっていう名前にされてるけど、時代設定もキャラクター名もレベルも行く順番も...何もかも改変だらけ...。
hikaruほかにもあるんじゃろ?
kanai.gifうん...だけど、もう時間がない...続きは来週。バイバイ!
maiden.gifこれが真実ですね。
reiko聞いちゃいけん事聞いてしもうたね...。
chisatoいや...聞いた方がおもしろいかも...。
yuri明日は100回目や。ターニャはんが来るわ!
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね!

98.ソニックキャットといえば心の中は宇宙人(?)

reiko釣りが終わると、イベントが始まるか新交換アイテムが登場するまで暇になるじゃろ?
chisatoその暇を利用してこのブログを更新するのもええね。
yuriセルピットにえさ与えへんとあかんわ...。
hikaru今日は川柳のコーナーじゃね。
maiden.gifソニックキャットさん、どうぞ。
sonic.gifギャル曽根も 驚く食欲 ギャルソニだ!(ソニックキャット)
diana.gifみかサンとシテはよくできていマス。
reikoディアナちゃんも来たんじゃね...。
diana.gif私がいないとみかサンはただのバカデス。
chisato社長は今ダイエット中じゃと。食べ物は注意して買うようにしとるんじゃと。
yuri鶏の唐揚げは当分食べたらあかんで。
hikaru...ちいとずつ軽うなっとる。
maiden.gifがんばってくださいね。
sonic.gif地球人なのに 仕事の上では 宇宙人 ゴー☆ジャスさんと 同じだお私(ソニックキャット)
diana.gif確かにソウデスね。
reikoタイアップレスラーじゃね。
chisatoタイガーマスクや獣神サンダーライガーみたいな感じの...じゃろ?
yuri偶然そないな設定にされてしもとるわ。
hikaru私生活もそがな感じじゃし...。
maiden.gifディアナさんがおらんと何にもできんのが玉に傷ですね...。
sonic.gifディアナの手も 借りたくてもダメ 漢字だから(ソニックキャット) 
diana.gifソウデス。漢字は苦手デス。まだ覚えられマセン...。みかサンは日本人だからマシデス...けど...。
sonic.gif一応漢字は見たら大丈夫だけど...覚えるのもダメだし、書いたら汚いのさね。それにあんまり読めないし。
reiko...宿題でようあったね。漢字の書き取り。
chisatoディアナも小学生低学年レベルぐらいしか漢字分からんみたいじゃけん。
yuriそやけど、一応は勉強しとるんやろ?
diana.gifソウデス。みかサンとは違ってPCとかケイタイとか打つのは大丈夫デス。住所読めないからみかサンのでたらめな読み方で年賀状印刷シマシタ。住所だけデスけど。
hikaruいなげな読みしても、漢字合わんかったらどがにする?
sonic.gif猫の手で漢和辞典調べるのさね。目が痛くなるお。
maiden.gif奥の手ですよ。ソニックさん。
sonic.gifソニックキャットだから猫の手だお。
diana.gif...なるほど...病院行っても治らないバカデス。
sonic.gifいつの間に NHKが 単位記号?おまけに西暦 そんなのイヤお(ソニックキャット)
reikoこれが社長の理想じゃけんね。
chisato今の世の中に合わせんとね。
sonic.gif単位記号も西暦分からないのさね...ディアナなら分かるお。
diana.gif副音声は親切デスけど、ポルトガル語のがあればもっといいデス。
yuri英語の表記もジャニスはんjanis.gifに教えてもろたわ...。
hikaru日本人はなんでエイの発音に弱いんじゃろう?
maiden.gif実現するとしても遠いい未来の話ですね。
reiko来週は葵ちゃんdolphin.gifにお願いしとるけんね。
chisato明日は金井先輩kanai.gifじゃけど、ゲーム改変の話じゃとか。
maiden.gif国によってメイプルストーリーも改変されていますね。
yuri日本で一番ひどい改変はエヴァンとデュアルブレイドやけど、ほかにもかなりの改変しとるみたいやわ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

97.1月9日といえば小鳩ちゃんの誕生日

reikoしゃ...しゃ...社長!?
chisatoな...何じゃ...その格好...。
yuriぜ...全部釣ったんやろ?
hikaruす...すごい!光、見直したんじゃ!
maiden.gifこの騒ぎは...一体何でしょうか...?
reiko社長が...セルフィッシングのアイテム...全部もろうたんじゃと!
chisatoそこがグランプリの釣り堀より楽しめる所じゃね。
yuriニコッとは@ゲと楽しみ方が違うんや。向こうの釣りはただの余興みたいなもんやろ...。
hikaruほうじゃったほうじゃった。今日は小鳩さんの誕生日じゃった。
maiden.gif...沢城小鳩さんです。どうぞ。
melody.gif沢城小鳩や。実家は田辺の花屋やけど、旅する方が好きやわ。
reikoちゃんと来れたか心配しとったんじゃ...。
chisato方向音痴かと思って...。
melody.gifいひっ...小鳩、大丈夫や。地図書きながらここまで来たんや!
yuriさすが流浪の旅人や...サバイバル精神強いわ...。
hikaru特別ゲストも紹介せんと...。
maiden.gif...小縞聡美さんです。どうぞ。
kojima.gif小縞聡美です。実家は和歌山市のファミリーレストランですわ。
reikoじゃあ、ケーキでも食べながら話しようや...世界中を旅しとったんじゃね。
chisatoほいじゃあ、広島も来た事あるんじゃね。
melody.gifいひっ...小鳩、行った事あるわ。
yuri兵庫もやろ?
melody.gifいひっ...当たり前や。全国47都道府県は全部行ったわ。
kojima.gif聡美なんかほとんど店の中ですわ...。
hikaruじゃったら、各地の方言とか習慣とか知っとるんじゃろ?
maiden.gifケンミンSHOW見んでも分かるとか?
melody.gifいひっ...小鳩、もしものため思うてメモしとるわ。
kojima.gif用意周到ですわ...。
reiko歩く...闘うケンミンSHOWじゃね。
chisatoじゃったら外国語も分かるんじゃろう?
melody.gifいひっ...もちろんやわ。
yuri小川先輩もびっくりするやろな...。
reikoじゃあ、プレゼントや...まずウチは寝袋。
chisatoウチはシャンプーとリンスじゃ。
yuriウチは歯磨き粉と歯ブラシ、それにマグカップや。
hikaru光はせっけんと洗剤なんじゃ。
maiden.gif今治産のタオルです。ぜひ使ってみてくださいね。
kojima.gif聡美のファイナルオーダーですわ。ナイフもさらやないとあかんですわ。
melody.gifルンルン...楽しかったわ。いひっ...零ちゃんの誕生日の時は小鳩呼んでほしいわ。来年の誕生日は零ちゃんをぜひ!
kojima.gif今度は2月1日にここに来ますわ。次の秘書ですからね。
reikoほうじゃったほうじゃった。聡美ちゃんはここの秘書じゃったね。
maiden.gif零...澪さんの誕生日パーティーは本来、藤島先輩の予定ですが...金井先輩の(誕生日パーティーの)方に回して、小鳩さんを入れるようにしときます。
chisato明日はソニックが川柳で来るんじゃと。
yuri来週は志保はんの誕生日や。ゲストは渡辺先輩や。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

96.グランプリといえば人によってはグランプリじゃない

reiko今日、セルフィッシングの新交換アイテムが出たんじゃけど、社長が早くもリーチじゃと。
chisatoえっ...何にリーチが掛かっとるんね?
hikaru3種類の中で一番やねこい竜宮ノ使イ服じゃと。
yuriすごいやんか...あと1匹いうたら...何やろ?
maiden.gifマンボウですよ。
reikoマンボウねぇ...慎重に釣らんにゃ逃げられるけんね。
chisato魚がゲージに入った瞬間に左クリックするんじゃ。
hikaru動きは大きゅうなったり小そうなったりの楕円形じゃと。
yuriまだまだチャンスはあるんや。社長はん...がんばり。
maiden.gif情報を仕入れました...Webmoney Award2010の結果です。
reikoなんでニコッとがグランプリなんじゃろう?
chisato昨日言うた事が影響しとるんじゃないじゃろう?
hikaruこれからニコッとは伸びるかもしれんじゃろうね...@ゲピンチ...。
yuriで、@ゲはどや?
maiden.gifBEST GAMESですね。ほかにもアメーバピグやメイプルストーリーなども入ってますね。
reikoつまり...一定の投票数以上がBEST GAMESで、一番投票数が多いいタイトルがグランプリじゃと。
chisato今は釣り堀だけじゃけど、今度は川でも海でも釣れるようになるんじゃろう。
hikaru仮想生活じゃけん、ゲーム要素が低い代わりに@ゲでできん事ができるんじゃね。
yuriニコッとやけど、今は準備段階みたいな所や。入会したいんやったら、もうちいと向こうの様子を伺う事やわ。
maiden.gif最低の場合...@ゲがニコッとに吸収されてしまいますね...。
reikoまるでCafestaじゃね。
chisatoCafesta...社長の黒歴史じゃ...。
hikaru光、黒歴史まではいかんと思うんじゃ...ゴー★ジャスさんと話ができたんじゃけん。
yuriすごいやんか!社長はん...有名人と話したんやて!
maiden.gifその前はGaiaxですね。社長には関係ないですが、SEGAlinkの方が黒歴史でしょう。
reiko確かにほうじゃね。
chisato社長もGaiaxがつぶれた時、入ろうか考えたんじゃけど、結局Cafestaにしたんじゃと。
hikaruSEGAlinkに入っとった人でハンゲームに出た人もおるみたいじゃと。
yuriSEGAlinkは商品券とかあらへんかったやろ?それが最大の盲点やったと思うんや。
maiden.gif試行錯誤の繰り返しですよね...。
reiko明日は小鳩ちゃんの誕生日じゃったね。
chisato小縞先輩をゲストに呼ぼうかと思うんじゃ...。
hikaru来週はどがにしよう...。
yuri社長の現状に任せた方がええやろ?
maiden.gif今日はここまでにしましょう。さようなら。

95.考え方といえば十人十色

reiko社長じゃけど、@ゲやライバルゲームのコンセプトがなんとなく分かってきたみたいじゃと。
chisatoいわゆる考え方じゃね...。
yuriアバターやセルフィが動いて釣りしたりゲームしたりするんやけど...。
hikaruやっぱしそれぞれにコンセプトがあるんじゃね。
maiden.gifそれらをまとめてみましょう。まず@gamesから。ゲームやイベントが多いいですね。ガチャのアイテムを期間内に集めてアイテムをもらうとか、釣った魚を集めてアイテムと交換するとか、アイテムの合成ができたり...それに2人以上でも大富豪なんかができたり...。
reikoほうじゃね。ゲーム要素が高いんじゃね。
chisatoじゃけど、セルピットで落胆する人もおるみたいじゃし...本物のペットの方がええ言うて...。
yuriまぁ、イベントでじっくり楽しめるいう感じやね。
hikaru...大丈夫じゃろうけど、ニコッとに吸収されたら社長どがにするんじゃろう?
maiden.gif次はニコッとタウン。ゲームやイベントが地味ですね。ですが...魚を無料コインに換えたり、タネを合成して植物を育てたり、1戸建て住宅に住むとか、町の中をバスが走っとったり...。その面は充実していますね。
reikoゲーム要素より生活要素じゃろうね。ペットも実物みたいじゃし。
chisatoじゃけど、釣りが釣り堀でしかできん所はなんか...それに大富豪なんかが1人用じゃと。
yuriスキーに海水浴もできるみたいやわ...うらやましいわ...神社もあるんやて。
hikaruううん...賛否両論じゃね。
maiden.gif最後にアメーバピグ。実在の街が存在するのが特徴。それにタイムマシーンでいろんな時代に行けたり、対戦ゲームをしたり...。
reikoゲーム要素は@ゲに比べてやや低めといった所じゃろうね。釣りの方は日本海や小笠原だけじゃのうて石狩川とか印旛沼...それにアマゾン川でも釣りができるんじゃと...ええね。
chisatoじゃけど、アバターが2頭身で格好悪いじゃろう?ペットはかわいいんじゃけどね。
yuriニコッとと一緒で海水浴もできるんやて。これもうらやましいわ。
hikaru多分生き残るじゃろうね。
maiden.gifやっぱしどれがええとか決められんでしょうね。
reikoうんうん。ゲームがしたかったら@ゲ、生活したかったらニコッと、旅がしたかったらピグじゃろうね。
chisato...考えは十人十色じゃ。合わん方が多いいじゃろう。
yuri選手と一緒やね。明日はどないしよう...社長に任せるわ...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

94.1月6日といえば里奈ちゃんの誕生日

reikoココほれセルピでいらんアイテムを発掘する事あるじゃろ?
chisato社長の場合は合成で別のアイテムにするみたいじゃと。
yuri合成にも金かかるやろ?新交換アイテムが更新されるまではつこても大丈夫やと思うわ。
hikaruほうじゃほうじゃ...今日は里奈さんの誕生日じゃね...。
maiden.gif中江里奈さんです。どうぞ。
nakae.gifわだす、中江里奈だよ。秋田の藤里町って所がら来ただよ。
reikoやっぱし里奈ちゃんみたいなタイプは方言が似合うじゃろ?
chisatoそれを否定したレッスルスタッフは後悔しとるじゃろうね。
yuri中の人の努力も無駄になってもうたやんか!
hikaruほうよね。じゃあ、特別ゲストじゃね。越後先輩、どうぞ。
echigo.gif私は越後しのぶ!由利本荘市出身!家は剣道道場だ!
maiden.gifじゃあ、ケーキ食べながら話を進めましょう。
reiko里奈ちゃんは努力家じゃと聞いたんじゃけど...。
chisatoゲーム内みたいに標準語しゃべれるように努力しとるんじゃろ?
nakae.gif一応努力すでるだよ。けんどなかなか直らねぇだよ。
echigo.gif私も直らねぇ言葉あるだ!ゲーム内のは理想だ!
yuri越後先輩、鉄子はん言われとるやろ?保科先輩とええ勝負やわ...。
echigo.gif鉄の意味が違うじゃねぇか!保科のは鉄道だ!
hikaru鉄...カナヅチなんじゃと?
echigo.gifそれは言うだらいけねぇ!
nakae.gif先輩、それ気さすでるよ。
yuriスンマヘン...。
hikaru先輩...すいません...。
maiden.gifじゃぁ、プレゼントです。まずウチは...一六タルトで元気つけてくださいね。
reikoウチはきりたんぽよりおいしいもみじまんじゅう!
chisato...ワンパターンじゃね。ウチはデジカメなんじゃけど...。
yuriもうちいとおしゃれせぇへんと...べっぴんはんにならへんがな...ウチはブラウスとブレザー...それにスカートやわ。
hikaru光は迷ったんじゃけど...お好み焼きセットはどうじゃろう?ホットプレートで焼いてぇね。焦がさんといてね。
echigo.gifつまらねぇ物だけんど、私は竹刀をあげるだ!素振りで体鍛えてけれ!
nakae.gifみんな、わだすのためさ...ありがとうだよ!
echigo.gif事務所小さかったけんど、家庭的なパーティーは生まれて初めてだ...。
reiko2人とも喜んどるみたいじゃね。
chisatoお硬い越後先輩まで気がゆるんでしもうたじゃろ...。
maiden.gif今度の誕生日パーティーは9日。小鳩さんです。
hikaru明日は@ゲのライバルゲームの最新情報を紹介するんじゃ。
yuri今日はここまでやわ。ほな、さいなら。

93.卯年といえばバニー・ボンバー選手

reikoセルフィッシングの方じゃけど、新交換アイテムはまだ出とらんみたいなんじゃ。
chisato7日...金曜日か11日...来週じゃね...。
yuriインテリアが魚の交換に出てきとらへんわ...服とアクセサリーしかあらへんやろ?
hikaru巨大カツオの実物大クッションとかあったらええんじゃけど...ほうじゃほうじゃ...今年は卯年じゃね。
maiden.gif今日は卯年にちなんでバニー・ボンバー選手の登場です。どうぞ。
bunny.gif私はバニー・ボンバー。本当はサーラ・クラレンスよ。ヨロシクね。
reiko祐希子先輩とおんなし誕生日じゃと。
chisatoまた先輩の誕生日の時来たらどうじゃろう?
bunny.gif偶然ね。もちろん来るよ。
yuriで、今年はウサギ年やて...舞はんmai.gifもコスの耳ウサギにしとるわ。
hikaru日本だけじゃないんじゃ...中国も韓国も...。
bunny.gifOh,Year of the rabbitね。Chinese Zodiac知ってるよ。
maiden.gif問題は一番最後...イノシシ年は日本だけですよ。他の国は...。
bunny.gifYear of the pig...ブタ年...。
reikoええーっ!?!?イノシシ年がブタ年じゃと!?!?
chisatoSA-KI先輩喜ぶかも...。
bunny.gifAmericaでもChinese Zodiacは結構有名よ。
yuriChinese言うとったな...中国はブタ年なんや...。
maiden.gifそうそう...韓国もベトナムもブタ年です。本来の十二支の最後はブタ年なんです。
hikaru日本だけイノシシ年じゃと...うそじゃろ?
bunny.gifJapanだけイノシシ年なの初めて知ったよ。
reikoなるほど...ウチも本来はブタ年じゃいうの初めて知ったんじゃ。
chisatoほとんどの女性は嫌がるじゃろうけど...。
bunny.gifPig...かわいいよ。
yuriウチは牛飼っとるんやけど、ブタの気持ちも一緒やわ。
maiden.gif最後に目標をお願いします。
bunny.gif来島選手とボンバーペア組みたいね。
hikaruほうじゃほうじゃ...来島先輩もボンバーじゃったね。
bunny.gifじゃあ、3月3日ね。Bye!
reikoためになったじゃろ...。
chisato来週は誰を呼ぶんじゃろう?
yuri...ターニャはんtania.gifもええかもしれへんわ。
maiden.gif明日は里奈さんnakae.gifの誕生日です。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

92.QTのゲーム談義7~デュアルブレイドとエヴァンといえば複雑な転職方法~

yuri久しぶりの広島や!
reikoあっ!悠里ちゃん!久しぶり!
yuriお土産もあるわ!やっぱり但馬牛のステーキ肉は最高やわ!
chisatoスタミナつくけんね。
hikaru光みたいに焦がしちゃいけんけんね。
yuriウチが焦がすわけないやろ?
maiden.gif悠里...さんの声、質がウチに似ています。声優が同じなんですね。
yuriそやけど...ウチは雪路はんやオサムはんの方が似とるわ。桜崎先輩は七緒はんやけど。
maiden.gif今日はQTこと金井先輩のメイプルストーリーについての話ですね。
kanai.gifえっと、今日はデュアルブレイドの転職の仕組みについてだね。
reiko冒険者と違うんじゃろ?
kanai.gifうん。でも、韓国では冒険者扱いされてるみたい。
chisatoほうね。で、どがな感じなんじゃろう?
kanai.gif1次職が盗賊と同じローグ、2次職がLV20でセミデュアル...。
maiden.gif韓国の方はセミデュアラーですね。小川先輩ogawa.gifのメモがありますよ。
kanai.gifなるほど...やっぱりちょっとした違いがあるね。で、2.5次職が...。
yuri2.5次職やて?えらい半端やわ。
kanai.gifそうよね。その2.5次職がLV30でデュアル...。
maiden.gif韓国ではデュアラーですね。
kanai.gifなんとなく違いが分かってきたんだけど...3次職がLV55でデュアルマスターで3.5次職がLV70でスラッシャー。そして4次職がLV120でデュアルブレイド...。
maiden.gif韓国ではデュアルブレイダーですね...下にerをつけるかつけんかがポイントみたいですね。
hikaru光も頭がいなげになりそう...。
reikoじゃあ、次はエヴァンじゃね。
kanai.gifエヴァンは10段階あるんだけど...ドラゴンのミルが成長して魔法を覚えるの。
yuri10段階...めっちゃ複雑やわ...。
kanai.gif成長すると姿も少しずつ変わってくるんだけどね...成長しすぎると怖そう...QT泣いちゃうよ。
chisato強い方がええに決まっとる!
maiden.gif負けず嫌いなんですね。
hikaruそこがちーちゃんのええ所じゃけん。
reikoアランやシグナスはどうじゃろう?
kanai.gif職名は変わらないんだけど、4次職まであるのは冒険者と同じだって。
chisatoまぁ、一応職については分かったんじゃけど、来週は...?
kanai.gif来週はカニングスクウェアなどの改変とかNPCの名前...それに他の国の表記や改変について話そうかと...。
maiden.gif改変?日本だけじゃないんですか?
kanai.gif向こうの改変は日本よりは地味なんだけど、向こうも改変するなんて...QT泣いちゃうよ....。
hikaruお国柄じゃろうね。
kanai.gif...そうかもしれないね。
yuriそこら中改変せえへんとあかん?無茶やわ...。
kanai.gif...それも言えるね...じゃあ、また来週。バイバイ。
reikoウチらもメイプルしとうなったわ...。
chisatoゲームしとったら体がなまって試合で負けるんじゃけん!練習練習!
maiden.gif明日は...また新コーナーみたいですね。
hikaru外国人コーナーは継続するんじゃけど、バニー選手bunny.gifを呼ぼうかと...ウサギ年じゃけんね。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら。

91.上原先輩といえば最近ハードスケジュール

reiko明日、悠里ちゃんyuriが帰ってくるんじゃ。
maiden.gifウチの出番は今日でおしまいなんですか?
hikaruまだ大丈夫じゃと思うんじゃけど...。
chisato秘書じゃけん、この事務所に残って雑用とかしたり、たまに口出してもええよ。
maiden.gif分かりました...えっと、今日の川柳は上原先輩...31日にも来てもらって忙しそうですけど...。
uehara.gif遅くなってゴメン...だったらお言葉に甘えて...。やっとこさ 沖縄勢が 2校出場(ブレード上原)
reikoこれはセンバツじゃね。
maiden.gifセンバツは同じ都道府県から2校出場する事がありますね。
chisatoじゃけど、全然出ん都道府県もあるじゃろ?
hikaru広島も2年出んかった事があるんじゃ。
uehara.gif爆音に 負けるな嘉手納 ちばりよー!(ブレード上原)
reikoこれもセンバツじゃね。
maiden.gif普天間もですが、沖縄の基地は一体どうなるんでしょうね?
chisato菊池先輩が言っとった利府高校みたいな町の高校じゃね。
hikaruそがな所、なんか応援しとうなるじゃろ?
uehara.gif沖縄に ついに2つ目の 優勝旗(ブレード上原)
reiko春に続いて夏も優勝旗が沖縄に行ったんじゃね。
maiden.gif済美の校歌みたいに...やればできるんですよね。
chisato魔法は信じんけど、実力だけはほめるんじゃ。
hikaruほうじゃね。夏は実力だけじゃけんね。
uehara.gifWAS3 リングネームを ブレイドに(ブレード上原)
reikoジャニスちゃんがそれ言うとったんじゃけど...ウチもブレイドの方がええと思うんじゃ。
hikaruアリス選手もアリョーシャ・スミルノワにせんといけんね...。
maiden.gifWAS3...サクセスから手放されて、トライファーストもつぶれて...ユークスはどうなんでしょう?
chisatoPC時代のキャラの復活もあったらええね。
reiko来週はソニックちゃんにしようかと思うんじゃ。
maiden.gif明日は金井先輩が来ますね。
hikaru悠里ちゃんもカムバックするんじゃ!^^
chisato今日はここまでじゃね。ほいじゃね。
プロフィール

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
