

258.QTのゲーム談義28~わがままといえばどうしても通したくなる~

reikoこれが桜花戦士...RPGの登場人物みたいじゃね!
chisato次...最後が桜の水精和服...ウーパールーパーもグラミーメスも3匹ずつであと6匹じゃと。今週中に釣ってもろうたらひとまずおしまいじゃね。
yuri社長はん...釣りに更新時間取られとるみたいやわ...。今日は午前中グラミーメス釣れへん代わりにブログ更新してほしいわ...がんばり。
hikaru光、最低1回は更新してほしいと思うんじゃ。メンテナンス後からウーパールーパー1~2匹ぐらい釣ってみてもええんじゃけどね。
maiden.gifついに最後の日がやってきました...明日は小縞先輩と交代です...。という事で、今日は金井先輩のコーナーですね。どうぞ。
kanai.gifゴメンゴメン...カープに2連勝しちゃった...。
reiko...早よ勝って2位に上がってほしいね。
chisatoカープと1.5ゲーム差がついとるヤクルトがいつの間にか2位に落ちて、首位はそのヤクルトと1ゲーム差で中日じゃと。
kanai.gifハムもソフトバンクが邪魔してなかなか首位に上がれなくて困ってるんだけど...3ゲーム差。
yuriこりゃあかんわ...タイガースの方やけど横浜と0.5や...また最下位なるかもしれへんわ...。
kanai.gif向こうも大変だね。
hikaruカープは楽天と宮城で試合するんじゃけど...大竹と廣瀬の分もがんばってほしいんじゃ。
kanai.gifマー君不調だし、まぁ大丈夫かもね。
maiden.gifじゃあ、本論に行きましょうか...。
kanai.gifううん...ここの社長のわがままはひどいみたいだね...メイプルでもそうだけど。
reiko思い込み激しいけんね。
kanai.gifまずは表記の問題...ルダスレークという言葉がどうも...。QTはルダス湖地方かルダスレイクにした方がいいと思うんだけど。
chisatoルダス湖地方...ええね。韓国はどがな?
kanai.gif韓国ではルダス湖州だったかな?
yuriなるほど...ウチもルダス湖地方でええ思うわ。
hikaruレークよりレイクの方がマシじゃけど、基本的にゃルダス湖地方じゃね。
maiden.gifウチもルダス湖地方に賛成します。
reikoウチも~。
kanai.gifやっぱり満場一致みたいだね。それにモンスターの名前も変えてほしいと思うのが結構あるんだけど...。前に言ったルナフィクシ→ルナピクシー、レーンディア→レインディア、ホワイトパン→ホワイトファング...。
reikoやっぱし変えた方がええかもしれんね。
chisato変えた方が意味が分かるけんね。
kanai.gif自然な訳し方だったら、おキツネ様→九尾狐、ストンプラビット→月兎、フーガー→虎...。
yuriええわ。これが上等やわ。社長はん、グッドアイディアや!
hikaruこれからのメイプルに期待したいんじゃ。
kanai.gifいつか変える時が来るんだろうね。
maiden.gif来週はいつもどおりですか?楽しみにしてますけど...。
kanai.gif来週はいつもどおり7日だよ。今度は韓国で実装された新パーティークエストについてだね。バイバイ!
reiko昨日のプロ野球の結果じゃね。
マリーンズ 2-2 ジャイアンツ
tomizawa.gif巨人が最初もたついたみたいだね。でもすぐ追いついて...結局引き分けだね。
hori.gif坂本のホームランはよかったんだけど、押し出しがいけなかったにゃん...。あれがなかったら...。
chisato今日のプロ野球の予想じゃね。
ゴールデンイーグルス-カープ
kikuchi.gif5位...後がありません。勝利のために被災者のためにひたすら祈り続けます!
reiko連敗脱出でヤクルトとの差を縮めたらうれしいんじゃけど...。
ファイターズ-タイガース
kanai.gif勝ってもソフトバンク勝ったらどうしよう...。
yuri負けだけはあかんわ...横浜勝ったらどないしよう...。
ライオンズ-ジャイアンツ
shishido.gif2位と4ゲーム差...いつになったら上がれるのかな...zzz...。
hori.gifカープと1ゲーム差にゃん。3位浮上のチャンスにゃん!
バファローズ-ベイスターズ
kagura.gif最下位同士の対決やんか...比べたら負け数1つ多いんやけど、似たり寄ったりやわ...。
sonic.gifまた5位に戻りたいのさね...負けられないお!
ホークス-ドラゴンズ
bomber.gifこれが日本シリーズの前哨戦っちゃ!
chigusaこのまま逃げ切って首位固めしちゃうよ~。
マリーンズ-スワローズ
tomizawa.gif3位西武と1.5ゲーム差...どうしても負けられないね。
tsuji.gif目指すは首位奪回!どうしても負けられないよ!
yuri明日は雑談やわ。
maiden.gif今日のメンテナンスの話とかフラクタルの話とかいろいろありますね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

257.もしあの選手(タッグ)が対決したら<もしも川柳・2>

reikoサンフレッチェが鹿島に勝ったんじゃ!
chisatoじゃけど、最近カープは弱いんじゃ...なんでじゃろう?
yuriアザラシあと1匹かいな!カワウソはあと2匹...今日にでも桜花戦士がもらえそうや!
hikaruBePanicええね。今度は桜花戦士じゃろうね。
maiden.gif週1回はなんか物足りんみたいですね。これからは週2回にしましょうか...今日の川柳は「もし対決したら」の川柳で行きましょう。
chiharu.gifchiaki.gifVSizayoi.gifmakabe.gif合体技 W木刀 お~痛剣(村上姉妹VS十六夜・真壁組)
reikoこれは痛そうじゃね...。
chisato大分県出身のタッグを木刀が直撃...ようできとるね。
yuriこりゃ、たまらへんわ...かわいそうやけど。
hikaru滑って転んで大分県...光、懐かしいネタ思い出してしもうたんじゃ。
maiden.gif次はこれですね。
hoshina.gifVSechigo.gifこのウチと 何かの縁でしょ? 鉄子はん(越後しのぶへ、保科優希より)
reiko鉄は鉄じゃけど、別の意味で共通点があるんじゃね。
chisato保科先輩は鉄道の鉄で、越後先輩は性格が金属の鉄じゃろ?
yuri性格正反対やね...越後先輩友達作らへんみたいやし...。
hikaruじゃけど、戦ったら保科さん勝つかもしれんね。
maiden.gif次はこれですね。
beauty.gifVSmighty.gif大乱闘 あんたはフグで 私ブタですの?(マイティ裕希子へ、ビューティ市ケ谷より)
reiko市ケ谷先輩はヤッターマンのネエトンしようたけんね。
chisatoフグは河豚って書くんじゃね。
yuri豚いう字が共通点や...女性に嫌われる字やわ。
hikaru韓国や中国の十二支じゃけど...亥年は豚年なんじゃと。
maiden.gif最後はこれですね。
saki2.gifVSbeauty.gifお前がさ 一番ブタに ふさわしい(ビューティ市ケ谷へ、SA-KIより)
reiko上とおんなしネタじゃね。
chisatoまぁ、SA-KI先輩は相手を豚扱いするみたいじゃけんね。
yuriこっちの方がええネタや思うわ。
hikaru怒り爆発した市ケ谷先輩の勝ちじゃね。
reiko来週はさっちゃんkanda.gifで行こうかと思うんじゃ。
chisato交流戦の結果じゃね。
ファイターズ 1-0 カープ
kanai.gif完封リレーで押さえ込んだよ~。
reikoなんでこがに打てんのんね...。
ライオンズ 10-1 スワローズ
shishido.gifこんなに打ったら、いい夢が見られる...zzz...。
tsuji.gif首位固めも一休みかな?
タイガース 2-1 ゴールデンイーグルス
yuri7回に猛攻。執念の逆転勝ちや!
kikuchi.gif逆転されてしまいました...魔の7回です。
マリーンズ-ジャイアンツ
tomizawa.gif昨日の分は今日決着をつけるからね。
hori.gif昨日は中止にゃん。また今日するにゃん。
ドラゴンズ 7-4 バファローズ
chigusa先制されてもすぐに逆転!クライマックスシリーズも見えてきたかな?
kagura.gif先制したんやけど、すぐに逆転されてもうたわ...。
ホークス 7-1 ベイスターズ
bomber.gif序盤で決めて、横浜に快勝っちゃ!
sonic.gifベイは最下位の方が似合うの...?困ったのさね...。
hikaruJの結果じゃね。まずJ1から。
サンフレッチェ 2-1 アントラーズ
reiko森崎浩司2発!ホームで鹿島に勝ったんじゃ!
kanda.gif同点に追いつくまではよかったな。これはアウェイとACL疲れかもしれないな。
アルディージャ 1-0 セレッソ
shishido.gifアウェイでセレッソに勝った...いい夢見られる...zzz...。
kagura.gifホームで大宮に負ける...シャレにならへんがな...ACL疲れかいな?
フロンターレ 2-1 ガンバ
diana.gifホームで逆転勝ちシマシタ。これからもガンバりマス。
naruse.gifなんやなんや...先制点はこっちやで!アウェイとACL疲れの問題もあるんやけど。
グランパス 5-2 アビスパ
chigusaやっと王者らしさが見えてきた試合だね。
mai.gif勝てんカテン...まだ勝ち点0のまんまとです...。
reikoJ2じゃね。
コンサドーレ 2-1 ファジアーノ
kanai.gif試合展開はよかったんだけど、退場者が出たのがちょっと...。
enomoto.gifこっちも退場者が出たんじゃ...お互い様じゃね。
ギラヴァンツ 2-1 カターレ
bomber.gifおお!調子よかっちゃ!こりゃJ1も狙えそうっちゃ!
hojo.gif先制点は取ったのですが、北九州に逆転されて完璧に試合ができませんでした。
ベルマーレ 2-0 ザスパ
mimi.gifホームで勝って、J1が少しずつ見えてきそうな感じがします。
chizuru.gifアウェイだし、向こうはやっぱりJ1から落ちてきたからね...。
ジェフ 3-2 トリニータ
tomizawa.gif大分に逆転勝ち!J1が見えてきたね。
makabe.gifエレガントなのは先制点だけでした。
ヴェルディ 0-0 ガイナーレ
hori.gifやっぱり私の予想通り引き分けにゃん。
chiharu.gif守ってばっかしで攻めきれんかったんじゃけど!
chiaki.gif十分J慣れしとらんのも原因じゃろう...。
yuri明日は金井先輩のコーナーやね。
maiden.gif好きな分野みたいですね。この手の更新のスピードは案外速そうですし。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

256.レイちゃんのアニメ談義30~アニメといえばネタ祭り~

reiko2匹目のにこにこアザラシじゃけど、相当釣れんで苦労したみたいじゃと。
chisatoなかなか遭遇せんかったみたいじゃと。
yuri夕方と夜はやめとき。真夜中と午前中がええわ。
hikaru一応は釣れるんじゃけど、確率が問題じゃね。
maiden.gif今日は富沢先輩のコーナーですね。
tomizawa.gifそれにしてもアニメのキャラクター名とか固有名詞はネタだらけだよね。
reikoほうなんね...気づかんかったりする事多いいんじゃけど...。
tomizawa.gifコナンなんか探偵の名前とか作者とか意外と多いんだよね。
chisato毛利蘭って毛利元就と関係あるんかと思ったんじゃけど...。
tomizawa.gif違うよ...モーリス・ルブランからとったみたいだね。小五郎は明智小五郎だし。
yuri探偵とちょいちゃうけど、大阪の方は時代劇やね。平次はん...銭形平次、遠山和葉はん...遠山金四郎(遠山の金さん)
tomizawa.gifひねった所だったら、妃英里...エラリー・クイーンとかかな?...ここが詳しいんだけど、更新止まってるし。http://www008.upp.so-net.ne.jp/conanmuseum/inyou.html
hikaruなるほど...すごいネタじゃね。地名はどがな感じじゃろう?
tomizawa.gif地名だとやっぱりロンドンの地名かな?米花...ベイカー街、杯戸...ハイド・パーク。帝丹は中国で探偵を偵探という所から来たのかな?
maiden.gif深読みするとおもしろいですね...ほかにええネタないんですか?
tomizawa.gifエヴァンゲリオンが船の部品とか名前とか...。
reiko碇...確かにほうじゃね。
tomizawa.gifゲンドウの旧姓、六分儀もだね。
chisato加持は舵みたいじゃね。船は渚に泊まっとるし。
tomizawa.gifあと、大部分が船の名前だったりするわけ。これが全部じゃないけど。
yuri全部ちゃう?残りはどないやろ...?
tomizawa.gif小説の引用みたい。愛と青春のファシズムだったかな?ケンスケとトウジ...ヒカリもだったかな?
hikaruほかにもええネタがあったら、教えてほしいんじゃけど...。
tomizawa.gifじゃあ来週ね...その前に新しい情報が入るかもしれないんだけど。
maiden.gif来週はいつも通りに来るんですか?
tomizawa.gif来週ももちろんいつも通り...6月5日ね。バイバイ!
reiko来週も楽しみにしとるけんね。
chisato一体どがなネタが飛び出すんじゃろう?
yuri明日は川柳やね。
maiden.gifもしも川柳にしようと思ってます。題は「もしあの選手(タッグ)が対決したら」ですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

255.首位が逃げると2位も逃げる

reikoこれが昨日もろうたミッドナイトノーブルスタイルじゃと!渋いね!
chisatoこれで残りは桜花戦士と桜の水精の和服だけじゃと。
yuri次は桜花戦士やて...あとカワウソ3匹とにこにこアザラシ3匹や...がんばり。
hikaruカープじゃけど、最近勝てんみたいじゃね。なんでじゃろう?
maiden.gif今日は思い出しとうもない交流戦の結果からですね。
ファイターズ 1-0 カープ
kanai.gif延長11回サヨナラ勝ちだよ。今日はどうなるかな?
reiko点入っとったらよかったんじゃけど...。今日は絶対点入れるけんね!
ライオンズ 3-2 スワローズ
shishido.gif最初負けてたのに...いつの間にか勝った...いい夢見ようっと...zzz...。
tsuji.gif逆転負け...こりゃ、カープや中日が追いかけてきそうだね...。
ゴールデンイーグルス 3-2 タイガース
kikuchi.gif延長10回、執念のサヨナラ勝ちです!
yuri楽天は勝ちたい思う執念があるんやなぁ...。
ジャイアンツ 2-0 マリーンズ
hori.gif内海完封にゃん!すっきりしたにゃん!
tomizawa.gifここの社長、唐川のファンなんだって。負けてごめんね。
ドラゴンズ 5-1 バファローズ
kagura.gif序盤で決めて優勝が見えてきたかも?
chigusaさすが去年優勝や...ほんま桁が違うわ!
ホークス 6-5 ベイスターズ
bomber.gif逆転勝ち!最下位には負けとうないっちゃ!
sonic.gifベイ、逆転されたのさね...次は絶対勝ってほしいお!
hikaruJの結果じゃね。まずJ1。
ベガルタ 1-1 マリノス
kikuchi.gif先制したのはいいですが、後半追いつかれてしまいました...。
sonic.gifマリノス、粘ったのさね。次は勝つかもしれないお!
レイソル 3-0 ヴィッセル
tomizawa.gifホームで本領発揮!ACLも手に届く...かな?
yuriボロボロやわ...おまけに退場者出してもうたわ...。
エスパルス 0-0 ジュビロ
megumi静岡ダービーはやっぱり引き分けだったね!
レッズ 1-1 アルビレックス
iwaki.gif先に点を入れたのはいいですが、後半追いつかれましたね。
noel.gif......追いついた......。
ヴァンフォーレ 1-1 モンテディオ
garm.gif先に点取ったんだけど、追いつかれたんだよな...。
saki.gif追いついただけでもよかったです...。
chisatoJ2じゃね。
サガン 5-0 ホーリーホック
dolphin.gifアウェイで大差...J1が見えてきたとです。
musumi.gifホームでこんなに差をつけられるなんて思ってなかったな...。
栃木SC 4-0 ヴォルティス
fujiwara.gifアウェイでうっぷん晴らして大勝です!
morishima.gifホームで勝つかと思ったんやけど...予想外の大敗じょ...。
ロアッソ 2-1 横浜FC
thunder.gifアウェイで勝利たい。実力の差がありすぎるたい。
sonic.gifFC...ホームで負けるのはつらいお...次はがんばるのさね。
FC東京 4-1 サンガ
tsuji.gifアウェイでこんなに点取るぐらいだから、1年でJ1復帰できるかもしれないね!
fujishima.gifもうあかんわ...1年でJ1復帰難しい思うわ...。
yuri今日のJ1の予想も行くわ。
サンフレッチェ-アントラーズ
reikoホームじゃけど、勝てるか心配なんじゃ...引き分けじゃろう?李にがんばってほしいんじゃ!
kanda.gif李が手ごわいだけだろう...ACL敗退が痛いな...。
セレッソ-アルディージャ
kagura.gifACLベスト8進出...今回は相性悪い大宮に勝てるやろ。
shishido.gifこっちの李は出られないからね...相性いいけど...引き分けかな...zzz...。
フロンターレ-ガンバ
diana.gifガンバはまだ疲れてイマス。この勝負、引き分けデス。
naruse.gifACLでセレッソに負けてもうたわ...その分がんばってほしいわ!
グランパス-アビスパ
chigusa福岡はまだ勝ち点ないんだよね...こっちもケガ人多いし...引き分けかもね...。
mai.gif初勝利ハツショウリ...アウェイばってんチャンスはあるとです!
reikoJ2じゃね。
コンサドーレ-ファジアーノ
kanai.gifホームだけど、調子悪いから引き分けかも。
enomoto.gif最近好調じゃけど、アウェイじゃけん引き分けじゃろうね。
ギラヴァンツ-カターレ
bomber.gif調子取り戻したっちゃ!今日も勝ってみせるっちゃ!
hojo.gifアウェイでも完璧にプレイして引き分けでしょう。
ベルマーレ-ザスパ
mimi.gif今日も勝ってみせます。
chizuru.gif調子取り戻したという感じ!今日もぶっこ抜くんだから!
ジェフ-トリニータ
tomizawa.gifこのまま逃げ切ってJ1復帰するよ~。
makabe.gifアウェイでもエレガントに攻撃して引き分けに持ち込みます!
ヴェルディ-ガイナーレ
hori.gif似たような成績にゃん。今日は引き分けにゃん。
chiharu.gifアウェイじゃ!今日は勝つんじゃけん!
chiaki.gif...アウェイの調子ええみたいじゃけど、今日はどうか分からんけん。
maiden.gifメインのコーナーは次ですね。

254.カープといえば2位復帰してほしいんじゃけど...。

reikoこれがC.P.F.じゃと...渋い感じじゃね。
chisato昨日のメンテナンスからシークレットアイテムが追加されたみたいじゃと。
yuriフェンスとショートヘア...あと水精のしっぽを手に入れたんやね...社長はん、あと3つや...がんばり!
hikaru次はミッドナイトノーブルスタイルじゃね。桜花戦士と水精の和服は後回し...来週じゃね。
maiden.gif今日は交流戦とJの予想ですね。先に昨日の結果からですね。
愛媛FC 2-0 FC岐阜
nomura.gifやっぱし予想通りホームで勝ったじゃろ!
sugiura.gif...私の予想通り力不足でした。
chisato交流戦の予想じゃね。
ファイターズ-カープ
kanai.gifダルちゃん出したら勝っちゃうけど、今日は出さないよ。五分五分かも。
reiko今日こそは絶対に勝つんじゃけん!
ライオンズ-スワローズ
shishido.gif最近ヤクルト落ち目みたい...引き分けかな...zzz...。
tsuji.gif今日も勝って首位固めだよ!
ゴールデンイーグルス-タイガース
kikuchi.gif被災者のファンのために勝たせてあげてください!
yuri勝ってどないしても5位復帰したいんや...。
マリーンズ-ジャイアンツ
tomizawa.gif今までの負けの分、全部晴らしてほしいね!
hori.gifそうはさせないにゃん!5割復帰がポイントにゃん!
バファローズ-ドラゴンズ
kagura.gif社長はんの思うとおり、今日は中日を倒すで!
chigusaゴメンゴメン...今日は勝つよ~。
ホークス-ベイスターズ
bomber.gif最下位同然っちゃ!首位固めにちょうどよか!
sonic.gifベイ、5位のままでいるんだお...がんばって勝つのさね。
hikaruJの予想じゃね。まずJ1。
ベガルタ-マリノス
kikuchi.gifマリノスをホームに迎えての試合...マリノスには粘りがあります。引き分けかもしれません。
sonic.gifこっちが追いつくかもしれないのさね。引き分けかもしれないお。
レイソル-ヴィッセル
tomizawa.gif勝ってACLへ一歩前進するからね~。
yuriこりゃあかんわ...向こうが強すぎるわ...。勝てへんと思うわ...。
エスパルス-ジュビロ
megumi静岡ダービー...明らかに引き分けとしか言いようがないんだから!
レッズ-アルビレックス
iwaki.gifホームだから勝つ可能性はありますが...実力同じぐらいでしょうね。
noel.gif......引き分け......。
ヴァンフォーレ-モンテディオ
garm.gif早く2勝目挙げてほしいよな!サポーターの願いなんだよ!
saki.gif実力は同じぐらいですね。引き分けの予感がします。
maiden.gifJ2ですね。
ホーリーホック-サガン
musumi.gifホームで強豪と当たる...という事は引き分けどまりだな。
dolphin.gifアウェイ...まぁ、水戸なら倒せるかもしれんとです。
ヴォルティス-栃木SC
morishima.gifホームで不調の栃木を撃退じょ。
fujiwara.gif3連敗はもうごめんです!うっぷんをはらして勝たせていただきます!
横浜FC-ロアッソ
sonic.gifFC引き分けかもしれないのさね...。相手強そうだお。
thunder.gifアウェイに弱か...ばってん今回は勝てるたい。
サンガ-FC東京
fujishima.gifホームやけど、勝てるか心配やわ...引き分けや思うわ。
tsuji.gifJ1の時はこっちの方が強かったんだよね。アウェイでも勝つからね!
reiko来週はいつもどおりプロ野球とJの予想じゃね。
chisatoブログのやり残しじゃけど、今日を除いたら5/5、5/9、5/10じゃね。
yuri明日はいつも通り、富沢先輩tomizawa.gifのコーナーやね。
maiden.gif交流戦とJの予想もしますよ...それに今日の結果も。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

253.葉月ちゃんといえば...こがなんはいやじゃ!

reiko今日はchanapじゃね。この服じゃけど...ピクニックガチャの指定回数アイテムじゃね。
chisato...今日のカープじゃけど...ほんまにくやC~んじゃ!!3位転落!!!!
yuriほんまやわ...タイガースなんか最下位やんか!
hikaru昨日は最低最悪じゃったんじゃけど、ブログは結構済ませた方じゃね。あと今日入れて5日分...がんばりんさいね。
maiden.gif今日は「こがな六角先輩musumi.gifはいやじゃ!」をお送りします。まずはまじめすぎる...ですね。
reiko美月ちゃんsugiura.gifみたいな感じじゃね。
chisato言葉遣いがですます調かもしれんね。
yuri全然酒飲まへんやろ?
hikaruそれにPCとにらめっこしとるじゃろうね。
maiden.gif次はオリンピックに出場して金メダル...ですね。
reiko浜口選手みたいに大ブレイクしたんじゃろうね。
chisato父さんが「気合だー」とかで有名になるかもしれんね。
yuri結局プロに入らんかったんやろ...。
hikaruそれじゃけど、ファンが多いいじゃろうね。
maiden.gif次は技が派手...ですね。
reikoファンが多いいじゃろうね。
chisatoパワー技とか決めてそうじゃね。
yuriこりゃ...ヒールレスラーになっとるかもしれへんわ...。
hikaru怖ぁ...。パフォーマンスも派手やろ...。
maiden.gif最後は酒は絶対に飲まん...ですね。
reiko車の運転もできたんじゃろうね。
chisatoそれが常識じゃけんね。
yuriうっぷん晴らしの方法ちゃうみたいやろ...。
hikaru先に手が出てしまうんじゃろうね。
reiko来週は石川先輩ishikawa.gifの誕生日じゃけんね。ゲストは龍子先輩thunder.gifじゃね。
chisato思い出しとうもない昨日の交流戦の結果じゃね...。
ライオンズ 3-2 カープ
shishido.gif延長で勝った...今日もいい夢見られる...zzz...。
reiko4回に逆転したんじゃけど...後がダメじゃったね。
ホークス 2-1 ジャイアンツ
bomber.gif逆転で首位固めっちゃ!
hori.gif早めにリレーすればよかったにゃん...。
スワローズ 3-1 バファローズ
tsuji.gifカープも負けたし、序盤で決めて首位固め成功!
kagura.gifスンマヘン...ヤクルト止められへんで...。
ベイスターズ 2-1 ゴールデンイーグルス
sonic.gifマー君倒して5位に上がったお!
kikuchi.gif今年の横浜は一味違います!最下位でシーズン終わらないと思います!
ドラゴンズ 4-0 ファイターズ
chigusaゴメンゴメン...完封リレーでカープ追い越して2位になっちゃった...。
kanai.gifゴメンね...カープのために打とうとしたけど、押さえ込まれちゃった...。
マリーンズ 4-1 タイガース
tomizawa.gif序盤で決めて、これでやっと交流戦2勝目だね...。
yuriまー...とんだミスやわ...。アウトカウント間違えてもうて...。最下位転落や...。
hikaruJ2の予想じゃね。
愛媛FC-FC岐阜
nomura.gif栃木倒したしホームじゃけんね...不調の岐阜も倒せるじゃろうね。
sugiura.gif...残念ですが...私の予想では勝ちはないでしょう。
yuri明日はJの予想やね。
maiden.gif暇があったら雑談でもしようと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

252.5月26日といえば美月ちゃんの誕生日

reiko今日はQueenLipじゃね。こっちもええね。
chisatoカープじゃけど、涌井に完封されてしもうたんじゃ!ヤクルトも中日も負けたけん、0.5ゲーム差で2位のままじゃけどね。
yuriLV35になってもうたんか...仕入れC.P.F.からできるんかいな!ええね!
hikaruじゃけど、鉄人イベントのせいでセルフィれすとらんでレイアウト変更とかプレゼントとかできんのんじゃと。
maiden.gifまぁ、いつかは直りますよ。...今日は杉浦先輩の誕生日ですね。じゃあ、どうぞ。
sugiura.gif杉浦美月です。下呂市から来ました。よろしくお願いします。
reikoほんまにまじめそうじゃね。じゃけど、温泉の事ばっかり考えとるんじゃろうね。
chisato今日の特別ゲストは2人じゃと!相羽先輩と白石先輩じゃね。
aiba.gifボク、相羽和希!七尾から来たげんね!前はどうもスイマセン!
noel.gif......白石さんです......いや......長岡の......白石なぎさです......。
yuriこれでC.B.T.がそろってもうたわ。
hikaruどがな話が聞けるんじゃろう?
maiden.gifじゃあ、ケーキ食べながら話でもしましょうか...。
reiko美月ちゃんが温泉好きになった理由は何じゃろう?
chisato広島は湯来温泉がええと思うんじゃけど...。
sugiura.gif地元が温泉の街ですから...1つだとマンネリ化しますよね。たまにはほかの温泉にも入ってみるのもいいと思って...。それに温泉療法もありますし。
aiba.gifなら入浴剤にこだわるげんね?
noel.gif......入浴剤......湯の色が変わって......おもしろそう......。
sugiura.gifもちろん入浴剤もこだわりますよ。
yuri交流戦の時、ロッテの球場で入浴剤もらえるんやけど...。
hikaruカープのは真っ赤になるみたいなんじゃと。
sugiura.gifおもしろそうですね。ぜひ使ってみたいですね。
maiden.gifじゃあ、プレゼントですね。
reikoウチはやっぱしもみじまんじゅうじゃね。
chisatoウチじゃけど...この中に水やらお湯やら入れたら、簡単にダンベルになってしまうんじゃ。ええじゃろう?
yuriウチは温泉好きらしゅう浴衣やね。
hikaru光はボディソープ...せっけんはもう時代後れみたいじゃけんね。
maiden.gif温泉というたらやっぱしタオルですね...母の実家が今治のタオル工場やっていまして...満月とネコの図柄です。先輩らしいでしょう?
aiba.gifボクは入浴剤の詰め合わせげんね~。ざっと1年分!
noel.gif......私......シャンプーと......リンス......。
sugiura.gif次は7月12日に来ます。
aiba.gifノエルの誕生日に野々市町が市制施行するげんね!
noel.gif......今日は......これまで......。
reiko次の誕生日は3日。石川先輩ishikawa.gifじゃね...ゲストは龍子先輩thunder.gifじゃけんね。
chisato昨日の交流戦の結果と今日の予想じゃね。
ライオンズ 5-0 カープ
shishido.gif涌井完封...今日も勝っていい夢を...zzz...。
reiko完封されてしもうたね...じゃけど、中日とヤクルトも負けてよかったんじゃ!今日は勝つけんね!
ホークス 2-1 ジャイアンツ
bomber.gifまだまだ首位固めで行くっちゃ!
hori.gif5割は遠いにゃん...今日は勝つにゃん!
バファローズ 4-1 スワローズ
kagura.gifこれがビリの力やいうとるやろ!今日も勝つで!
tsuji.gifカープも負けたんだ...ヒヤッとしたよ!今日は勝つからね。
ベイスターズ 6-6 ゴールデンイーグルス
sonic.gif5位は宇宙みたいに遠いのさね...今日は勝つお!
kikuchi.gifロッテに単独3位を献上してしまいました...!今日こそ再浮上します!
ファイターズ 2-0 ドラゴンズ
kanai.gifダルちゃんが完封してもゲーム差は縮まらないんだね...QT泣いちゃうよ...。今日も勝つよ~。
chigusa両方負けたから順位もゲーム差もそのまま。今日は2位になるかも...ゴメンね。
マリーンズ 5-2 タイガース
tomizawa.gifやっと交流戦1勝!連勝してほしいね!
yuri先制点はタイガースやけど...。今日は勝ってほしいわ。
maiden.gif明日は「こがな六角先輩musumi.gifはいやじゃ」で行きたいと思います。
yuri来週は小鳥遊先輩garm.gifやね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

251.大メンテナンスといえば結構大変

reiko社長!この服じゃけど...ええね!
hikaruこれ、今日のメンテナンスで久しぶりに追加されたセルフィッシングの交換アイテムじゃね!
chisatoカープは8回に逆転して単独2位でヤクルトと0.5ゲーム差じゃと!
yuriタイガースも最下位脱出したで!
maiden.gifみんなええ事ばっかりですね。今日は昨日の大メンテナンスについて話し合おうと思います。
reikoまぁ、社長はさっきのセルフィッシングの交換アイテムが追加された事が一番ええ事じゃと思っとるんじゃと。
chisato釣り好きの社長らしいね...じゃけど、残念な事が1つあったみたいじゃと。
yuriセルフィれすとらんの鉄人イベントじゃけど、エラー続出で停止やて。
hikaruカープファンの間で鉄人というたら衣笠じゃけどね。
yuri金本もカープにおったらどないなっとったんやろ...?
maiden.gifちょっとした事じゃとヘタリアイベントによう似たとある魔術のイベントですね。情報とカメラ...そしてフィルムを手に入れて、情報を提供したら写真が撮れて...その撮れた写真の枚数でアイテムがもらえるそうです。
reikoほんまに2番煎じじゃね。
chisatoパンドラボックスじゃけど、あれ1遍失敗した時あったんじゃ...。
yuriもうあかん...バナナしか出とらへんかったわ...あれはショックやった思たわ。
hikaruおんなしもんとか男物の服とか出たらトレードで換えてもらわんとね...。
maiden.gif社長さんがガチャを回す時は回数でアイテムがもらえる時だけですね。
reiko今回じゃけど、そがなガチャはれすとらんにあるみたいなんじゃけど、鉄人停止で回せん状態みたいなんじゃ。
chisato早よ回しゃあええんじゃけど...Gコインもその分あるんじゃけん!
yuriあないに時間が伸びてもうた原因やけど、結局は鉄人イベントのためだけやろ?
hikaruそれなら、コーデ×コーデに回してほしかったんじゃけど...。
maiden.gifゲーム開始の際のプレゼント選択は服いれんといてほしいですね。邪魔です。それから在庫数最大50じゃキツイです。60ぐらいなら大丈夫でしょうね。
reikoほうじゃね。在庫がいっぱいある時に別の商品贈られるのもいやじゃね。
chisato今までに在庫いっぱいで贈られたら在庫空いた時に入れられるようにしてほしいんじゃけど!
yuriあらへん商品注文される心配もあらへんわ。
hikaruC.P.F.の時間帯は大体真夜中~朝じゃけん、仕入れが大変みたいじゃし...。
maiden.gif...LV35おめでとうございます。
reiko来週も雑談するけんね。
chisato交流戦の昨日の結果と今日の予想じゃね。
カープ 4-3 マリーンズ
reiko首位と0.5ゲーム差の単独2位!千葉出身の丸が打ったんじゃ!
tomizawa.gif魔の8回...いまだに交流戦勝てないんだよね。スン様の付けが回ってきたかのように...。
タイガース 5-3 ライオンズ
yuri1日で最下位脱出や!新井のアニキが打ったで!
shishido.gifロッテも負けてどっちもどっち...zzz...。
ファイターズ 7-3 ベイスターズ
kanai.gif少しずつ首位が見えてきたという感じ。
sonic.gifふぉっふぉっふぉっ...またビリなのさね...。
hikaru今日の予想じゃね。
カープ-ライオンズ
reiko今日勝って、ヤクルトが負けたら首位交代!
shishido.gif今日勝って、ロッテが負けたら単独3位...zzz...。
ジャイアンツ-ホークス
hori.gif今日勝ったら勝率5割にゃん!
bomber.gif首位固めで行くっちゃ!
スワローズ-バファローズ
tsuji.gif今日パのビリに勝って首位固めだよ!
kagura.gifなんやなんや...ビリかって強い時は強いわ!
ベイスターズ-ゴールデンイーグルス
sonic.gif勝ってまた5位に返りたいのさね。
kikuchi.gif3位タイと0.5ゲーム差...勝って順位を上げたいと思います!
ドラゴンズ-ファイターズ
chigusa2位は射程距離内だね...カープが負けてこっちが勝ったらの話だけどね...。
kanai.gifまだ2ゲーム差あるんだね。勝ってもなかなか首位に追いつけないし...QT泣いちゃいそう。
タイガース-マリーンズ
yuri今日負けて横浜が勝ってもうたらまた最下位やわ...。今日も勝ってほしい思うわ。
tomizawa.gif今日勝って交流戦初勝利ならいいんだけどね。
yuri明日は杉浦先輩sugiura.gifの誕生日じゃったね。
maiden.gifゲストは相羽先輩aiba.gifと白石先輩noel.gifのC.B.T.2人で行こうと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

250.QTのゲーム談義27~明日になったらついに獅子王ヴァンレオン実装~

reikoこれがBlack Dollの服じゃと。ええね。
chisato中日が勝ってカープに並んだんじゃと...やじゃね。
yuriタイガースは気づいたら最下位になってもうたわ...。
hikaruコーデ×コーデの次女見つかったんじゃね...それにLVが34!おめでとう!
maiden.gif今日は金井先輩のコーナーですね。どうぞ。
kanai.gifここの社長、最近メイプルの暇ないみたい...。
reikoその時間をブログに持ってかれるけんね。
chisatoほんまはしたいじゃろうけど...今日は@ゲが大メンテナンスじゃけんちいたあできるじゃろうね。
kanai.gifじゃけど、メイプルもこのヴァージョンが今日限りだね...明日はこっちもメンテナンスがあるからね。
yuriメンテナンス...さらのクエストが実装されるんやて?
kanai.gifそう...私が前言った獅子王ヴァンレオンだよ。
hikaru具体的にどがな話?
kanai.gif普通のいい王様だったのに、暗黒の魔法使いが...。
maiden.gifかわいそうなヴァンレオンですね...。
kanai.gifそうだね...QT泣いちゃいそう...。
reikoその次に更新されそうなシステムとかあるじゃろう...。
kanai.gifこのペースで行くと天上のクリセかな?
chisatoそれも言えそうじゃね。ほかにまだありそうじゃろ?
kanai.gifうん...ほかにテストサーバーであった転生システムもあるし...。
yuriまだあるみたいやね。
kanai.gifあと、そろそろ8周年のイベントも...。
hikaruほうじゃった...向こうの方はどがな?
kanai.gif弓使いに何か起こったみたい。
maiden.gifじゃあ、詳しい事は来週ですね...で、来週は予定通りですか?
kanai.gifうん。来週は予定通り31日だね。バイバイ。
reiko来週も期待しとるけんね。
chisato交流戦の今日の結果と明日の予想じゃね。
カープ-マリーンズ
reiko昨日は三次で中止...今日も三次ならええんじゃけど...えっ?マツダ?なんでね?...ありゃ?いつの間にか中日に並ばれてしもうたんじゃけど...。
tomizawa.gif朝霧の巫女で有名な三次で試合してほしかったね。今日マツダに戻る...という事は...三次は何だったのかな?
バファローズ 4-1 ジャイアンツ
kagura.gif逆転勝ちや!寺原完投や!ええトレードやったわ!
hori.gif逆転負けにゃん...。まぁ、トレードで強くなる選手って結構いそうにゃん。
タイガース-ライオンズ
yuri雨で中止かいな...戦わへんで最下位やて...分が悪いわ...。今日も心配やわ。
shishido.gif気がついたら3位...不調の阪神なら勝てるかも...zzz...。
ベイスターズ 2-0 ファイターズ
sonic.gif勝ったお!0点に抑えたのさね!5位だお!今日も勝つのさね!
kanai.gif首位がだんだん遠くなるよ...QT泣いちゃいそう...。今日も勝ったらいいのにね。
スワローズ 0-0 ホークス
tsuji.gif何も収穫のないコールド引き分け。結局はゲーム差も縮まらなかったからね。
bomber.gifハムとのゲーム差が広がったっちゃ!
ドラゴンズ 6-1 ゴールデンイーグルス
chigusaゴメンゴメン...並んじゃった...アハハ。
kikuchi.gif川井対決、あっさりと負けました!
yuri明日は雑談やね。
maiden.gif今日の@ゲの大メンテナンスについて話し合います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

249.もしレイちゃんとタッグを組んだら?<もしも川柳・1>

reiko今日もカープが勝って2連勝!首位ヤクルトと1ゲーム差!
chisatoじゃけど、中日だけは勝ってほしゅうないと思うんじゃ...カープが負けたらまた3位転落じゃけんね!
yuriコーデ×コーデもLV33になってもうたわ...そやけどあの次女、方向音痴やろか?
hikaruセルフィれすとらんもオーナーレベルが25じゃと...あのラーメン、行列できそうにないじゃろ?汁の色とのりだけでも好かん...。
maiden.gif今日から週1回でもしも川柳をしようと思います。今日のお題は「もし富沢先輩tomizawa.gifとタッグを組んだら」です。まずはこの川柳から...。
beauty.gifレイ様と タッグを組んだら ブタになるって!?(ビューティ市ケ谷)
reikoヤッターマンのネエトンじゃろ?
chisato声おんなしじゃけんね...。
yuriSA-KIsaki.gif先輩が相手やったらおもろそうやな...。
hikaru気が抜けて力が入らんじゃろうね。
maiden.gif次はこちらですね。
minami.gifレイとタッグ ライダースーツで 赤ちゃんに?(南利美)
reiko...ベル坊じゃね。
chisatoあの南先輩がダーダーいうだけでも噴くじゃろ?
yuri相手が越後先輩echigo.gifやったらヒルダのセリフ出てまうやろ?
hikaru母子対決ね...ええね。
maiden.gif次はこちらですね。
fujiwara.gifレイとタッグ コスはやっぱり ヤッターマン2号(藤原和美)
reikoこりゃ似合いすぎじゃね!
chisato正義のヒロインじゃけんね。
yuri武器攻撃は反則やけど...。
hikaru勝利のポーズは「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!」じゃろうね。
maiden.gif最後ですね。
migiri.gifキュアリズム 私がリズムを 壊してます...。(大空みぎり)
reikoほうじゃったね。
chisato大空先輩とタッグ組んだらリズムが合わんようになるけんね。
yuriそれが原因で負けてまうやろ?
hikaru場の空気読めんと損するんじゃね...。
reiko来週は「もし対決したら...」でええね。
chisato昨日の交流戦とJの結果じゃね...まずは交流戦から。
カープ 4-1 マリーンズ
reiko8回に引き離してロッテを撃破!今日も勝ってほしいんじゃ!
tomizawa.gifまだ勝てないみたいだね...朝霧の巫女の三次で初勝利してほしいね。
バファローズ 4-1 ジャイアンツ
hori.gif延長10回に突き放したで!今日も勝つで!
kagura.gif昨日は詰めが甘かったにゃん...王者の誇りで今日は勝つにゃん!
ライオンズ 2-1 タイガース
shishido.gif延長11回に突き放して勝ったよ...今日もいい夢みようよ...zzz...。
yuri最近不調やわ...今日も勝ってほしい思うんや。
ベイスターズ-ファイターズ
sonic.gif雨だお...今日は勝ってほしいのさね。
kanai.gif中止だね...。今日は勝ってほしいね。
ホークス 9-1 スワローズ
bomber.gifうおお!頂上対決ホークスの勝ちっちゃ!今日も勝つっちゃ!
tsuji.gifこれじゃカープに首位献上してしまいそうだね...。今日は負けられないよ!
ドラゴンズ 9-1 ゴールデンイーグルス
chigusa1回の5点が効いたみたいかな?今日も勝つよ~。
kikuchi.gif何事も最初は肝心です...今日は勝ちます!
hikaruJ1の結果じゃね。
ベガルタ 1-0 モンテディオ
kikuchi.gifアウェイで東北ダービー制しました!
saki.gifホームで勝てない事あるんですね...祈りましょう。
エスパルス 4-1 アルディージャ
megumiアウェイにいても神様は見てくれてるんだから!
shishido.gifホームでも勝てない時...あるんだね。退場者出たし...zzz...。
maiden.gifJ2の結果ですね。
ギラヴァンツ 1-0 サンガ
bomber.gifうおお!3勝目っちゃ!J1も見えそうっちゃ!
fujishima.gifJ1がかすんで見えへんわ...1年で復帰でけへんわ...どないしよう...退場者出てもうたし...。
トリニータ 0-0 ヴェルディ
makabe.gifホームでエレガントに引き分けました。
hori.gif守り一方だったにゃん。退場者もでてしまったにゃん...。
愛媛FC 2-1 栃木SC
nomura.gifほらほら...栃木はやっぱし詰めが甘いんじゃね。
fujiwara.gif逆転で2連敗...ボロが出た試合が多くて困っています!今度は絶対に勝ちます!
FC東京 1-1 ベルマーレ
tsuji.gif先制したのはこっちだけど、追いつかれてしまったね。
mimi.gifこっちも必死なんですよ。J1に復帰したいんですから...。
ガイナーレ 1-1 ホーリーホック
chiharu.gif先に点入れたのこっちじゃけん!
chiaki.gifまあまあ...Jに慣れるためにゃ結構時間が掛かるんじゃ...。勝つまで気長に待つ事じゃ。
musumi.gifまぁ、やっぱり引き分けが一番妥当だな。
ザスパ 3-2 カターレ
chizuru.gifアウェイで富山をぶっこ抜いたんだから!
hojo.gifホームで完璧な試合ができませんでした...。
ヴォルティス 2-0 FC岐阜
morishima.gifまだこっちの方が実力あるんやろ...アウェイで勝ったわ。
sugiura.gifホームで負けるという事は...力不足でしょうか?
yuri明日は金井先輩kanai.gifがまた新ネタを持ってくるんやて。
maiden.gifクエストの日本実装が決定したとかみたいです。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

248.レイちゃんのアニメ談義29~アニメといえば単純さも必要~

reikoコーデ×コーデもいつの間にかLV31じゃと!
chisato社長もゲームの中に出てくるブランド品持っとるんじゃと。
yuri今日は着とらへんけど、着たら紹介するわ。
hikaruにゃんこVIPじゃけど、次女以外は来たんじゃと...次女は何しよるんね?
maiden.gif店の名前もsixtofiveにしたみたいですね。店のインテリアもきれいにしとりますし...今日は富沢先輩が来ますね。どうぞ。
tomizawa.gifそうだったそうだった...ダンボール戦記は土曜だったね。ここの社長だって間違える事あるんだよね。
reiko社長は興味ないけん、見んかったみたいなんじゃと。
tomizawa.gifなるほど...スルーするアニメもあるんだね。デジモンもだけど。
chisato例のヴァンガードネタも1つ増えたみたいじゃね。
chigusaMCミヤーかな?蒲郡市三谷町とMCハマーをかけた感じだね。
yuriこりゃおもろいわ!社長はんも喜ぶかもしれへんわ!
tomizawa.gifきっと作者は地図か地名辞典を調べながら原作を描いてるんだね。
hikaruじゃろうね。じゃけどあのカムイ一筋の悪役少女...光とおんなし声じゃけんね...。
tomizawa.gifそうだったそうだった...ナギサだったね。社長は嫌いみたいだけど...私はあってもいいかも...。おもしろいじゃない。
maiden.gifあの弁当出すより自分で食べてみたらどがなですか?それにカムイ君の事も考えてあげてほしいですよね。
tomizawa.gif常識的にはそうだけど...まだ4年生だったかな?いずれ上手になるかもしれないけど。カムイの事はいずれあきらめるかもね。
reikoじゃけど、気になる事があるんじゃ。服がおんなし。
tomizawa.gifそうだね...アニメの服は単調だよね。もう少しレパートリーを増やさないとね。
chisatoほうじゃね。TVに映らん所でほかの服着とるかもしれんね。
tomizawa.gif確かにそれは言えるね。こうなるのは服をデザインするのが厄介だからかな?
yuri18話やけど、あのスピードについていけへんわ...。ヴァンガード対決を3話ぐらいに分けてじっくり見たいわ...。
tomizawa.gifそうだね。キャラクターの設定とかカードや話の構成とかしないといけないから単純にトーナメント進んだという感じになったのかな?
hikaru単純すぎてやじゃね。それがアニメの欠点じゃね。
tomizawa.gif確かに...だけどその点エヴァはよくできてたと思うよ...直したDVD版は特にね。元が映画だし。
maiden.gif来週も予定通りですか?
tomizawa.gifうん。来週は予定通り29日ね。バイバイ!
reikoまたええ話ができたらええね。
chisato明日は「富沢先輩とタッグを組んだら」の川柳じゃね。
yuri今回は1人だけやあらへん...ゲストが多いみたいやわ。
maiden.gif今日の結果もありますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

247.2位といえば3位より居心地がいい...でもやっぱり1位じゃね!

reiko昨日はカープがオリックスに勝って1日で2位に復帰したんじゃ!
chisato中日もヤクルトも負けたし、また優勝圏内じゃね!
yuriスンマヘン...ヴィッセルがサンフレッチェに勝ってもうたわ...。
hikaru向こうのホームじゃろ?それに李もイエローカード3枚たまって出られんかったし...負けると思ったんじゃ。
maiden.gif今日は交流戦の結果と予想...そしてJの結果と予想ですね。まずはプロ野球の結果から。
カープ 3-2 バファローズ
reiko石原がええ所でホームランを打ってくれたんじゃ!2位再浮上!
kagura.gif魔の9回やわ...カープの病気がうつったかもしれへんねん...。
ジャイアンツ 4-3 ファイターズ
hori.gif3位も2位も見えてきたにゃん!
kanai.gif追い上げが足らなかったみたいだね...。
ゴールデンイーグルス 3-2 スワローズ
kikuchi.gifイーグルスサヨナラ勝ちでヤクルトに連勝です!
tsuji.gifカープが追い上げてる音が聞こえて来そうで怖いよ...。
ライオンズ 13-4 ドラゴンズ
shishido.gifレオ打線打ちまくり!中日撃退...よく眠れるよ...zzz...。
chigusa3位転落...クライマックスシリーズだけは狙ってるよ。
ホークス 7-0 タイガース
bomber.gif次は杉内!3連続完封っちゃ!
yuriどないしよう...タイガース3連続完封でスランプや...。
マリーンズ 2-2 ベイスターズ
tomizawa.gif最初に点入れたのはこっちだからね。
sonic.gifベイもよく追いついたのさね。
hikaruJ1の結果じゃね。
ヴィッセル 1-0 サンフレッチェ
yuri運ようJ1に残れた分ようがんばっとるわ。ヴィッセル3連勝で3位や!
reiko李がおらんだけでもこがに差がつくんじゃね...。それにアウェイじゃし。
ジュビロ 4-1 アビスパ
megumiまだJ1上がったばっかりだから、この差でもざらじゃないわよ!
mai.gif最下位サイカイ...今度こそ勝ち点挙げるとです...。
マリノス 4-0 ヴァンフォーレ
sonic.gifマリノス強いお!2位なのさね!
garm.gif4点はキツイな...またJ2に落ちないようにがんばってほしいんだよ!
グランパス 0-0 レイソル
chigusa柏もいつの間にか強くなったね。
tomizawa.gif名古屋もいつの間にか弱くなったね。
レッズ 2-2 アントラーズ
iwaki.gif鹿島に追いついたけど、退場者が出てしまいましたね。
kanda.gif最初に点入れたのはこっちだ。浦和もよくそこまで力をつけたな。
ガンバ 2-1 アルビレックス
naruse.gifホームの利や!やっとガンバらしゅうなってきたわ!
noel.gif......ガンバ、強い......。
chisatoJ2の結果じゃね。
ロアッソ 1-1 ジェフ
thunder.gif追いついて引き分けたい。
tomizawa.gif先に点取ったのはこっちだからね。
サガン 1-0 コンサドーレ
dolphin.gif今度こそJ1に上がれるかもしれんとです!
kanai.gifJ1昇格の時の強さはどこに行ったのかな?
ファジアーノ 1-0 横浜FC
enomoto.gifファジアーノって弱そうじゃけど、なんか力つけてきたみたいなんじゃ!
sonic.gifFC...また下に落ちるのぉ...。
maiden.gif交流戦の予想ですね。
カープ-マリーンズ
reiko昔はロッテに結構苦しめられたんじゃけど、今は勝てるかもしれんね!
tomizawa.gif交流戦不調...スン様の時代が懐かしいね。あの時みたいに勝てばいいんだけど...。
ジャイアンツ-バファローズ
hori.gifオリックス...実力はこっちの方が上にゃん!勝ってほしいにゃん!
kagura.gifこりゃ負けそうやわ...巨人と聞くと身がすくみそうやわ...。
タイガース-ライオンズ
yuri最近スランプや...今日は勝ったらええんやけど...。
shishido.gif阪神か...今日は勝っていい夢を見ようっと...zzz...。
ベイスターズ-ファイターズ
sonic.gifハム強いお...負けるのさね...。
kanai.gifこう見えても横浜は強さを隠してるっていう感じ。勝ちそうだけど追いつかれそうかな?
スワローズ-ホークス
tsuji.gif不調で首位固めが難しくなってきたかな?カープに追いつかれそうだね...。
bomber.gif一気に首位たたきっちゃ!
ドラゴンズ-ゴールデンイーグルス
chigusa勝たんとカープに差をつけられそう。
kikuchi.gifカープを守るために中日を倒します!
yuriJ1の予想やね。
モンテディオ-ベガルタ
saki.gifホームで勝つために祈り続けます。
kikuchi.gifアウェイですけど、実力で東北ダービー勝たせていただきます!
アルディージャ-エスパルス
shishido.gifアルディージャ調子よさそう...勝つ夢でも...zzz...。
megumiエスパルスの誇り、アウェイで見せつけるんだから!
reikoJ2の予想じゃね。
ギラヴァンツ-サンガ
bomber.gifJ1から落ちてきた京都...!ホームじゃけど負けそうな雰囲気っちゃ!
fujishima.gif北九州なら勝てる思うわ。
トリニータ-ヴェルディ
makabe.gifホームでエレガントに勝たせていただきます!
hori.gifどっちもタイプ似てるにゃん。結局引き分けにゃん。
栃木SC-愛媛FC
fujiwara.gifJ1昇格に向けてホームで勝ち星を挙げます!
nomura.gif栃木は詰めが甘いみたいじゃね。追い上げて引き分けじゃろうね。
FC東京-ベルマーレ
tsuji.gif去年のJ1はこっちの方が順位上だよ!勝つに決まってるって!
mimi.gif因縁の降格チーム同士の対決ですね...実力伯仲で引き分けでしょうね。
ガイナーレ-ホーリーホック
chiharu.gif北九州なんかすぐJ慣れしとるんじゃけど...何でじゃろう?
chiaki.gifガイナーレもきっと強うなるじゃろう...今回は引き分けじゃろうけど。
musumi.gif実力は似たり寄ったりだからさ...この勝負、引き分けだな。
カターレ-ザスパ
hojo.gifホームなので完璧に試合ができるでしょう。
chizuru.gif不調の富山をぶっこ抜くんだから!
FC岐阜-ヴォルティス
sugiura.gif私のデータでは引き分けでしょう。
morishima.gifアウェイやけど、実力はこっちが上じょ。
hikaruメインのコーナーは次じゃね。

246.カープといえばもう息切れ状態?

reiko社長が釣りに行って、ええ魚釣ったんじゃけど...。
chisatoその後のカープがパ・リーグドベのオリックスに逆転負けじゃと...情けないじゃろ...!
yuriDolphinはんからコメントや...おおきに。真鍋先輩は14日の橘先輩の誕生日で盛り上がらせる予定やわ。六角先輩の方は採用するわ。中日が逆転で2位浮上やて...カープファンの前やと禁句やけど...Dolphinはん、中日ファンやし...。
hikaruカープはもう息切れじゃろうけど、がんばってほしいね。
maiden.gif今日は交流戦の結果とJの予想で行きますよ。
バファローズ 3-2 カープ
kagura.gifたなぼたや!広島カープに勝つやなんて!今日も勝ってほしいで!
reiko今度は魔の7回じゃね...今日は息切れせんといてね。
ファイターズ 3-1 ジャイアンツ
kanai.gif因縁の対決...1試合目勝ったよ~2試合目も勝ったらいいね。
hori.gif負けても2試合目があるから大丈夫にゃん!
ゴールデンイーグルス 2-1 スワローズ
kikuchi.gifマー君、よくがんばって投げました!今日も勝たせていただきます!
tsuji.gif首位固めも足踏みかな?今日は勝つかもね。
ドラゴンズ 6-5 ライオンズ
chigusaごめんね...逆転で2位になっちゃった。今日は差をつけるよ~。
shishido.gif逆転されちゃったけど...今日はいい夢をみようね...zzz...。
ホークス 4-0 タイガース
bomber.gif山田完封っちゃ!今日も完封するっちゃ!
yuri2試合連続0行進や...今日は点入れてほしいわ...。
ベイスターズ 2-0 マリーンズ
sonic.gifうきゅきゅ!0点でつないだお!今日も勝つのさね!
tomizawa.gif横浜に完封リレー負けだなんて...今日はこっちが勝つかもね。
chisatoJ1の結果じゃね。
セレッソ 3-3 フロンターレ
kagura.gifホームでACLベスト16の強さを見せて追いついて引き分けやで。
diana.gif最初に点を入れたのはこっちデス。アウェイで守りきれなったのが引き分けの原因デス。
hikaru予想も行くけんね。まずJ1から。
ヴィッセル-サンフレッチェ
yuriホームやけど、実力一緒で引き分けやろ...。
reikoアウェイじゃけど、李が出られんけん引き分けか負けじゃろうね。
ジュビロ-アビスパ
megumiホームで福岡なら、大勝間違いないんだから!
mai.gif引き分けヒキワケ...初勝ち点挙げるとです...。
マリノス-ヴァンフォーレ
sonic.gif帰ってきたお!今度は勝つのさね!
garm.gifアウェイだし、実力の差で負けるかもしれないんだよ...!
グランパス-レイソル
chigusa少しずつグランパスらしさを取り戻したという感じ。引き分けかな?
tomizawa.gifアウェイもあるし、引き分けかもしれないね。
レッズ-アントラーズ
iwaki.gif最近スランプで困っています。ホームでも引き分けでしょう。
kanda.gifアウェイか...引き分けか...じゃなかったら勝つかもしれないな。
ガンバ-アルビレックス
naruse.gifACL疲れが取れたいう所やわ...勝つか引き分けやろ...?
noel.gif......引き分けかも......。
chisatoJ2じゃね。
ロアッソ-ジェフ
thunder.gifホームで相手がジェフ...引き分けたい。
tomizawa.gif今年こそJ1に復帰したいんだけどね...アウェイか...引き分けかな?
サガン-コンサドーレ
dolphin.gifこっちもJ1目指しとうとです。勝つか引き分けるかという感じとです!
kanai.gifこっちは元J1なんだけど...復帰の道は厳しいみたいだね。それに今日はアウェイだし...勝ちはないかも...。
ファジアーノ-横浜FC
enomoto.gif実力が出てきたみたいなんじゃ。今日は勝つか引き分けるかという所なんじゃ。
sonic.gifFCどん底だお...負けるかもしれないのさね...。
reiko来週もこの調子じゃね。
chisatoサンフレッチェはホームで鹿島アントラーズと試合するんじゃと。
yuri明日は富沢先輩tomizawa.gifのコーナーやね。
maiden.gifもちろんプロ野球とJもありますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

245.5月20日といえばつかさちゃんの誕生日

reiko社長が今日、釣りに行くんじゃと。
chisatoじゃけん、あんまり更新できんのんじゃと...。
yuri出かける事多いやろ...暇な時の更新のペースやけど、1日1~2回ぐらいやわ。
hikaruこのペースじゃと、15日分と16日分が早よ更新できるみたいじゃね。
maiden.gif誕生日イベントは話とプレゼントでもつれとるみたいですね...じゃあ、今日誕生日を迎える真鍋先輩です。どうぞ...。
manabe.gifみずきtachibana.gifの誕生日の時、お世話になったやざぁ...真鍋つかさやざぁ!
reikoちぃたぁやさしさが出てきたみたいじゃね...。
chisato今日の特別ゲストも福井出身じゃと。橘先輩じゃのうて西町先輩...?
juri.gifはじめまして...西町珠里です...。鯖江市から来ました...。
yuri影薄いやっちゃなぁ...?
hikaruだ...誰じゃろう?
maiden.gif西町先輩はSURVIVORには出場しとらんのんですよ...ケーキでも食べて話しましょうか!
reikoプロレスラーはどがな感じのレスラーがええと思う?強うてルックスもあってほしいと思うんじゃけど。
chisatoウチ...毎日練習して強うて連戦連勝!プロレスは勝つためにあるんじゃ!
manabe.gif...何言うてるんやざぁ?プロレスは体だけやない...口げんかも必要やざぁ!
juri.gif真鍋さんは...口げんかだけみたいですね...。
manabe.gifギクッ...この幽霊女が...。
yuriウチ...技かけるん下手やけど、相手に口は出さへんわ。
hikaru技と技...体と体のぶつかり合い...それがプロレスじゃね。
manabe.gif...完全燃焼女に言われる筋合いはないんやざぁ!
maiden.gifじゃあ、プレゼントですね。
reikoウチはやっぱりもみじまんじゅう!
manabe.gifそれだけしか能がないんやざぁ?さすが元ミスもみじまんじゅう。
reikoつかさちゃん...確かにほうじゃけどね。
chisatoウチは強くなってほしいけん、鉄アレイなんじゃ。
manabe.gif強うなって勝つ事しか考えん石頭やざぁ!
chisatoプロレスは勝つためにあるんじゃ!
yuriこれしか思い浮かばへんかったわ...小悪魔風のコスやわ...。
manabe.gifそうそう...それやざぁ!不器用の中にもええとこあるんやざぁ!
yuriそれはちょい余計やわ...。
hikaru光はお好み焼きのセット持って来たけんね...焼くの下手じゃけん...スイマセン。
manabe.gifあんたが作ったら焦げるんやざぁ?やっぱり完全燃焼女やざぁ!
hikaru光、それ...気にしとるんじゃけど...。
maiden.gifウチは小悪魔風のタオルです。色使いも柄も...。
manabe.gif結構派手な作りやざぁ...エセメイドが!
maiden.gifみんなウチの社長がいけんのんです...。
juri.gif私からも...プレゼントです...。バカンスなんかに使えるサングラスです。
manabe.gif...幽霊女まで...まぁ、みんな一癖あるけど、結局は同じやざぁ!...プレゼントありがとう!
juri.gif...いつかWAS3に出て復活したいと思います...。
reiko次の誕生日は26日。美月ちゃんsugiura.gifじゃね。
chisato来週は「こがな六角先輩musumi.gifはいやじゃ」じゃね。
yuri今日の交流戦とJの予想やわ...まず交流戦からやね。
バファローズ-カープ
kagura.gif最下位やさかい、上位とするいうたらこりゃ度胸がいるで...。
reiko勝たんと2位も危のうなってくるけんね...逃げ切ってほしいんじゃ。
ファイターズ-ジャイアンツ
kanai.gifそういえば...昔はホーム同じだったみたいだね。
hori.gif因縁の対決、勝ってほしいにゃん!
ゴールデンイーグルス-スワローズ
kikuchi.gifイーグルスの調子を取り戻すためにいつも祈っています!
tsuji.gif楽天なら勝てるよ。2連勝して首位固めだね!
ライオンズ-ドラゴンズ
shishido.gif勝つ夢見たら勝つかもね...zzz...。
chigusa実力で2位浮上しちゃうよ。
ホークス-タイガース
bomber.gifコイの次は虎退治っちゃ!
yuri最近不調のタイガース...タカに負けへんでがんばってほしいわ...。
マリーンズ-ベイスターズ
tomizawa.gif相手はセ最下位...こっちに勝ち目ありそうだね。
sonic.gifベイ、最下位から離れたいのさね。がんばって5位になるお!
chisato...J1じゃね。
セレッソ-フロンターレ
kagura.gifまだACL疲れやろか...こりゃ勝たへんとあかんわ...。
diana.gifアウェイデスけど、向こうもスランプみたいデス。引き分けかもシレマセン。
maiden.gif明日は交流戦とJで行きますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

244.ちよるちゃんといえば...こがなんはいやじゃ!

reikoせっかくヤクルトがハムに負けたんじゃけど...カープはソフトバンクにボロ負けじゃと...3位中日と0.5ゲーム差。
chisatoホールトンに完封されたんじゃけど...こっちのバリントンとおんなしぐらいの実力があるんじゃね。
yuriあかん...タイガースもや...。
hikaru次は差が縮まったらええんじゃけどね。
maiden.gif今日は星野さんhoshino.gifで行こうと思います。まずは...ラフファイトを展開するヒールレスラー...ですね。
reiko入ったばっかしで何も分からんけんね...反則する可能性もあるじゃろうね。
chisato木刀やイスで相手をたたいたりしたらおもしろそうじゃね!
yuri迫力がこりゃすごいわ!
hikaruじゃけど、リングを降りたら普通の運悪そうな少女に戻るんじゃろうね。
maiden.gif次は...攻撃だけピカイチ...ですね。
reikoええ必殺技覚えるじゃろうね。
chisato難易度の高そうな必殺技を覚えるじゃろうね。
yuriファンも増えるかもしれへんね。
hikaruじゃけど、先制されたらおしまいじゃね...。
maiden.gif次は...運が良すぎる...ですね。
reikoプロレスの世界に入って来んかったとか...。
chisato自分の好きな事しようるんじゃろうね。
yuri性格明るうなっとるわ。
hikaruプロレスの世界に入ってもええ選手になっとるかもしれんね。
maiden.gif最後は...ほんまに魔法使いがおるシンデレラになっとった...ですね。
reikoちよるちゃんにとっての魔法使いは七海ちゃんnanami.gifの事じゃろう?
chisatoほうじゃね...プロレス好きで不合格になる人も案外多いけんね。
yuri次回作...WAS3でタッグ組めたらええ思うわ。
hikaruシンデレラと魔法使いの友情タッグ...ええね。
reiko来週...27日は葉月ちゃんmusumi.gifで行こうかと思うんじゃ。26日が美月ちゃんsugiura.gifの誕生日じゃけんね。
chisato昨日の交流戦の結果じゃけど...。
ホークス 9-0 カープ
bomber.gif打って打って打ちまくったっちゃ!これが首位の攻撃っちゃ!
reiko篠田は今スランプなんじゃ...2軍で調整した方がええと思うんじゃ...。
ファイターズ 3-0 スワローズ
kanai.gifやっぱりダルちゃんだね...早く首位に戻りたいね...。
tsuji.gifダルビッシュだけは特別だね...今度は連勝街道まっしぐら!
ジャイアンツ 6-4 ゴールデンイーグルス
hori.gif最後の最後で決着付けたにゃん!
kikuchi.gif実力は全体的に同じだったのですが...イーグルスは抑えが不調です!
ライオンズ 5-2 ベイスターズ
shishido.gif横浜って弱いね...よく寝られそう...zzz...。
sonic.gifどうしてこんなに弱いのさね...カープも同じだお...。
バファローズ 2-0 タイガース
kagura.gif完封やあらへんけど、阪神を抑えてもうたわ...。
yuriピッチャーが代わっただけで完封みたいなもんやわ...。
ドラゴンズ 3-2 マリーンズ
chigusaごめんね...0.5ゲーム差まで追い上げちゃった...カープの後ろ姿がすぐ見えるよ...。
tomizawa.gifごめんね...最初の2点すぐに追い上げられて逆転されたね...社長の要望どおり勝ってほしかったんだけどね。
yuri明日は真鍋先輩manabe.gifの誕生日やて。
maiden.gif今度は西町先輩juri.gifをゲストに迎えようかと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

243.社長といっても悩みと意見は山ほどある

reiko昨日のカープじゃけど、また魔の8回病が出たんじゃと。
chisatoヤクルトは勝つし...首位が見えんようになるじゃろ!
yuriこりゃあかんわ...ヤクルトに早々とマジックつくで!
hikaru今日こそは勝って、ヤクルトが負けてくれたらうれしいんじゃけどね。
maiden.gif社長さんも結構運よかったみたいですね。フフフ...もちろんウチもです。昨日はどっちもかに座が1位でしたね...それにDolphinさんの所で1位当てましたね。
reikoええね...じゃけど、社長にゃ社長の悩みがあるんじゃと。
chisato悩みね...まず、昨日のアップデートのカッパ釣り。
yuriカッパ釣るんかいな...シャレにならへんがな...。
hikaru現実主義じゃけんあがなもんに手出さんみたいじゃけど...。
maiden.gifその代わり、Gコインを細々と合成に使うぐらいでしょうね。
reiko悩みというより意見じゃろうけど、韓流ドラマのタイトルも替えられるんがいやじゃと。
chisato原題が「シンデレラマン」じゃけど、日本じゃ「セレブの誕生」じゃと...なんでじゃろう...?
yuri全然ちゃうやんか...セレブいうたら有名人や。金持ちちゃうで!
hikaru「冬のソナタ」も「冬の恋歌」か「冬のラブソング」の方がよかったんじゃけどね。...まぁ、どっちにしてもタイトルの理解ができとるけん言えることじゃけどね。
maiden.gifタイトル変更ですか?台湾で「渡る世間は鬼ばかり」が「冷暖人間」にされとるみたいな感じですね...。
reikoなんか人間エアコンみたいじゃね...。
chisato暖かいとか冷たいとか人間の感情がポイントじゃろうけど。
yuri世渡りの際やと、感情が暖こうなってもうたり冷とうなってもうたりするんやろ?
hikaru日本語のタイトルが理解不能じゃったんじゃろうね。
maiden.gifまぁ、仕様がない事ですね。
reiko来週も雑談じゃね。
chisato...昨日の交流戦の結果じゃね。
ホークス 4-4 カープ
bomber.gif8回に追いついて引き分けで単独首位っちゃ!今日は首位守るっちゃ!
reiko魔の8回がなかったら勝っとったんじゃけど...今日こそは勝つんじゃけん。
スワローズ 2-0 ファイターズ
tsuji.gifやっぱり真の1位はスワローズかもしれないね!今日も勝つからね!
kanai.gifソフトバンクに単独首位許してしまったよ...QT泣いちゃうよ...。今日勝って首位復帰したいけどね...。
ジャイアンツ 4-3 ゴールデンイーグルス
hori.gifまだまだ実力足りないにゃん!今日も勝つにゃん!
kikuchi.gif最初勝ってたのに、9回に逆転されました...。今日は勝ちます!
ライオンズ 4-1 ベイスターズ
shishido.gif涌井完投でやっぱり勝ってたよ...今日も勝つ夢見ようっと...zzz...。
sonic.gifライオンズ強いのさね...でも今日は勝つお!
タイガース 5-4 バファローズ
yuriタイガースが逃げ切って勝ったで~!今日勝って2連勝や!
kagura.gif追い上げが足らへんかったわ...そやけど、今日は勝つで!
ドラゴンズ 6-5 マリーンズ
chigusa8回に逆転!今日はもうちょっといい勝ち方で勝ちたいね。
tomizawa.gif魔の8回だね...それにしてもマーフィーの法則はセ・リーグには通用しないのかな?...でも、今日は勝ちたいね。
yuri明日はあのコーナーに星野先輩が登場するんやて。
maiden.gif「こがな星野さんはいやじゃ!」で行きます。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

242.QTのゲーム談義26~モンスターパークといえばサファリランドより危険<日本未公開クエスト・4(最終回)>~

reiko今日から交流戦じゃと...カープはソフトバンクとじゃね。
chisato問題のヤクルトはハムと...どっちも強敵じゃね。
yuriヘタリアイベントの最後はオシャカや...メンテナンスの時ブログの続きがんばり。
hikaruコーデ×コーデはLV25まで上げたんじゃと...また新しい仕入先が増えたんじゃと。
maiden.gif今日は金井先輩のコーナーですね。その前にお知らせがあるみたいです。
kanai.gifこの未公開クエストコーナーも最後になってしまったね...QT泣いちゃうよ。
reikoえっ?最後なんね!
kanai.gif今日紹介するモンスターパークで最後だけど...。
chisatoモンスターパーク?現実のサファリランドとかアフリカンサファリみたいな感じじゃろうけど...?
kanai.gif...みたいな感じだよね。ちょっと違うんだけど。
yuriどないしたら行けるんやろ?
kanai.gifチケットを手に入れて、モンスターパークシャトルに乗ったら行けるみたい。
hikaru誰が運営しとるんじゃろう?
kanai.gifシュピゲルマンが運営してるみたい。あのモンスターカーニバルの...。
maiden.gifなるほど...特徴はどがな感じですか?
kanai.gif全部のモンスターを倒すとステージクリアになるみたい。
reikoパーティー組んでも入れるんね?
kanai.gif6人までなら大丈夫だよ。
chisatoモンスターが落とすアイテムはどがなじゃろう?
kanai.gifなんか特別なアイテムを落とすみたい。ワックスとかジュース、それにハンドソープとかコーヒーとか香水...。
yuri記念になんかもらえるんやろ?
kanai.gif記念コインがもらえるみたい。
hikaru集めたらなんかもらえるんじゃろ?
kanai.gifうん...バッジとかヒゲとか...それにサインとか熱気球だけど...。
maiden.gifおもしろそうですね...ほかに話はあるんですか?
kanai.gifモンスターパークじゃないんだけど、特別な宝を持ってるトレジャーモンスターが出現するみたい。
reiko宝の種類はどがなじゃろう?
kanai.gifモンスターパークと同じだよ。
chisatoほかに話あるんじゃろう?
kanai.gif5000メル払って飛行機に乗れるみたい。
yuri自由に空飛べるんやろ?
kanai.gifうん...自由に操作できるのがいいよね。
hikaruえっと...次はいつじゃろう?
kanai.gif次は来週...24日。新しいネタ持ってきて話するよ。じゃあ、バイバイ。
maiden.gif次のコーナーに期待してます。
reiko来週はどがなネタが来るんじゃろうね...。
chisato今日の交流戦の予想じゃね。
ホークス-カープ
bomber.gifカープに勝って首位復帰っちゃ!
reikoこっちも首位復帰したいんじゃけど...。
ファイターズ-スワローズ
kanai.gif1位対決...勝つのはどっちかな?
tsuji.gifこれが日本シリーズの前哨戦かもね!
ゴールデンイーグルス-ジャイアンツ
kikuchi.gif相手がセ・リーグでも、私は祈り続けます!
hori.gif王者の誇りを見せ付けるにゃん!
ライオンズ-ベイスターズ
shishido.gif相手が横浜なら勝てるかも...勝つ夢でも見て寝ようっと...zzz...。
sonic.gifパ・リーグって強いのぉ?負けるのさね...。
バファローズ-タイガース
kagura.gif関西同士の対決や...どんぐりの背比べいう感じやわ。
yuriううん...実力はタイガースの方が上やわ...。
マリーンズ-ドラゴンズ
tomizawa.gif交流戦の欠点は先発予告がない事かな...?
chigusaでも、ローテーションからすると大体は分かるかな?
yuri明日は雑談やけど...今日のメンテナンス後のイベントの話やろ?
maiden.gifそれもですけど...社長さんの言いたい放題話しまくりますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

241.亜魅ちゃんといえばソフトクリーム

reiko昨日の試合じゃけど...カープは惜しかったみたいじゃね。
chisatoヤクルトがそがな所で勝ったんじゃと...20年ぶりの優勝を邪魔されよるけんいやじゃ!
yuriブログやけど、誕生日ネタで行き詰っとるわ...どないすんねん...社長はん!
hikaru釣りはないんじゃけど、れすとらんやコーデで更新時間をつぶされとるみたいじゃね...がんばりんさいよ。
maiden.gif今日はレッスル界の黒魔導士こと栗浜さんに川柳を詠んでいただきます。
kurihama.gifメイプルでは 魔法使いで プレイします(栗浜亜魅)
reiko確かにほうじゃね。
chisatoじゃけど、魔法使い系も結構分かれとるみたいじゃね。
yuriビショップ系やエヴァンちゃうやろ...アークメイジ系やね。
hikaruやさしそうに見えるんじゃけど、すぐ豹変するんじゃと...。
maiden.gif氷雷系が似合いますね...じゃあ、次ですね。
kurihama.gifご主人様 社長が女性? ならお嬢様(栗浜亜魅)
maiden.gif!!!!
reikoキャラクターレスラーとしての美咲ちゃんという感じじゃね。
chisato確かに女性が社長の場合じゃと、こがになってしまうんじゃろうね。
yuri女がご主人様...シャレにならへんで!
hikaruおもしろそうじゃけど、なんか合わんね。
maiden.gif...次ですね。どうぞ。
kurihama.gif新しい 味を毎日 考える(栗浜亜魅)
reikoほうじゃった。ソフトクリームが好きなんじゃね。
chisato黒魔法とかいうて新しい味を考えとるじゃね。
yuri...成功したんやろか?
hikaruそれだけは分からんのんじゃけど。
maiden.gif最後ですね。どうぞ。
kurihama.gif小説の 中と現実 ごっちゃ混ぜ(栗浜亜魅)
reikoほうじゃった...亜魅ちゃんは小説書いとるんじゃったね。
chisatoRPGっぽい感じじゃったみたいじゃけど...。
yuri「アレイスターの黒魔術師」とかいう感じやったわ。
hikaruレスラー辞めたらゲーム好きな小説家になるんじゃろうね。
reiko来週は思考を変えて「レイちゃんtomizawa.gifとタッグ」で行こうかと思うんじゃ。
chisato昨日の結果じゃけど...。
ジャイアンツ 4-3 カープ
hori.gif危なかったにゃん...。前の試合よりはいい試合だったけど。交流戦もがんばるにゃん!
reikoマエケン...去年みたいにええ活躍してくれたら勝てたんじゃけど...。交流戦の時にがんばって首位になってほしいね。
スワローズ 5-3 ベイスターズ
tsuji.gif今日もゲーム差を広げて首位固めだよ!交流戦ももちろんだよ!
sonic.gif待ってお...5位が遠くなるお...。交流戦で追いつくのさね。
タイガース 3-1 ドラゴンズ
yuriタイガース、5回に逆転勝ちや!交流戦もがんばってほしいわ。
chigusa2位と3位は相変わらずだね。交流戦もがんばってね...。
ファイターズ 9-1 バファローズ
kanai.gifさすがオオカミ!エヴァンもオオカミと戦って強くなったんだよね...本当はブタだけどね。交流戦もがんばってね。
kagura.gifオオカミとブタ...全然違うわ!交流戦もがんばるで!
ゴールデンイーグルス 5-1 マリーンズ
kikuchi.gif小山選手今シーズン初勝利!交流戦もがんばります!
tomizawa.gifありゃりゃ...サブマリン俊介...沈没したらダメじゃない...。交流戦...いい所まで行くかもね。
ライオンズ 3-1 ホークス
shishido.gif次から交流戦...いい夢見ようっと...zzz...。
bomber.gifくっそー!交流戦は絶対優勝するっちゃ!
hikaruJ1の結果じゃね。
ヴァンフォーレ 3-1 グランパス
garm.gif名古屋に金星!次も勝つからな!
chigusa不調の原因はアウェイじゃなく選手にあるかもね...。
ガンバ 3-2 アビスパ
naruse.gifガンバの本領発揮や!逆転勝ちやで!
mai.gif逆転ギャクテン...やっぱしガンバは強かとです...。
レッズ 1-1 セレッソ
iwaki.gif最初に点を入れたのはいいですけど、追いつかれて引き分けですね。
kagura.gif追いついて引き分けがやっとやわ...次はがんばるで!
フロンターレ 3-2 アントラーズ
diana.gif...この勝負、やっぱりフロンターレが勝ちマシタ!
kanda.gifアウェイで追い上げが足らなかったみたいだな。
maiden.gifJ2の結果ですね。
サンガ 0-0 カターレ
fujishima.gif実力伯仲で結局引き分けやわ。退場者出てもうたんやけど...。
hojo.gif守りだけは完璧でしたが...。
トリニータ 1-0 栃木SC
makabe.gifエレガントに強敵栃木に勝ちました。
fujiwara.gifアウェイが敗因の1つです...今度こそは絶対に勝ちます!
コンサドーレ 2-0 ガイナーレ
kanai.gifやっぱり勝っちゃったよ。慣れが違うのかな?
chiharu.gif慣れるまでに相当時間掛かりそうじゃけど...アウェイじゃし!
chiaki.gifアウェイは仕様がないんじゃけど...まぁ、最近北九州が慣れてきたみたいじゃし...こっちも慣れるかもしれんよ。
ジェフ 2-1 ファジアーノ
tomizawa.gifジェフ、岡山のすきをついてホームで逆転勝利!
enomoto.gifあ~あ...最初に点入れたのこっちなんじゃけど...逆転されたんじゃ...。退場が原因かも...?
ベルマーレ 1-0 サガン
mimi.gifこの勝利がJ1復帰につながるといいですよね。
dolphin.gifJには慣れとうとです...ばってんまだまだJ1は遠かとです...。
yuri明日は金井先輩kanai.gifのコーナーやわ。
maiden.gif社長さんが一番好きなコーナーですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

240.レイちゃんのアニメ談義28~アニメといえば他アニメの応用も必要~

reiko社長じゃって悩む事あるんじゃと...。
chisatoガチャを回すか回さんかで...17日のメンテナンス前までじゃけど、ツインスターでサイエンスセットが出たらアクションアイテムと交換できるんじゃと...。
yuriガチャって何が出るか分からへんのや...気晴らしに回しとき。
hikaruじゃけど、今日は暇ないけん明日じゃね。
maiden.gif今日は富沢先輩のコーナーですが、なんとめぐちぐ先輩を呼んでますよ。
tomizawa.gifヴァンガードも久しぶりの愛知ネタが登場したみたい。
chigusaやっぱり今回のスリーブラックスも1人愛知地名キャラが紛れ込んでたよ...黒田アキラ。黒田っていうのは一宮市木曽川町の地名なんだって。
megumiそれにドラゴンズは2連勝だね...千種!
yuriあかん...タイガース今不調なんや...。言われたら無性に腹が立つわ...!
reikoカープじゃけど、今日も勝って2連勝ならええんじゃけど...ヤクルトが邪魔しとるけんね。
chigusaそうだね...結局ヴァンガードの脇役チームはどうも1人が愛知地名キャラで、ほかは雰囲気でつけたみたい。
tomizawa.gifなるほど...それは言えるね。
megumiちょっと...気になる事があるんだけど。キャラの名前がカタカナなのはどうしてよ!
chigusaエヴァンゲリオンとかけてるんじゃないかと...。
tomizawa.gifなるほど...ヴァンガードとエヴァンゲリオン...似てるじゃない。
chisato確かに...ほうじゃね。
megumiそれであんたも...?
chigusaそれにあやかって...?
tomizawa.gifううん...私の場合は、セーラームーンが元祖だからね。
yuriコスプレ結構あるみたいやけど...?
tomizawa.gif覚悟のススメもあったし、ランブリも...エヴァもあるし...全アニメそろえてるよ。
megumiすごい!...だけど技は負けないんだから!
chigusaさすがはレッスル界のアニメの女王だね...。
hikaru来週はもちろん22日じゃね。
tomizawa.gifそうそう。まぁ、ネタがたまるかどうか分からないけどね...じゃあ、またね...バイバイ!
maiden.gifいい話、期待してます。
reikoガチャで悩んだ社長じゃけど、結論が出たみたいじゃと。
chisato悩んだ結果じゃけど、やっぱし回さん事にしたんじゃと...アクションアイテムが錬金術の失敗じゃとかで...。
yuri明日は亜魅はんの川柳やて。
maiden.gif誕生日の方もがんばって更新してくださいね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

239.カープが追い上げてもヤクルトは逃げる

reikoカープもサンフレッチェも勝ったじゃろ!
chisatoええね!あのニシキゴイ服のおかげじゃね!
yuriヴィッセルも大勝しとるわ!
hikaruじゃけど、ヤクルト...なんであがに強いんじゃろう...。
maiden.gif社長さんの頭が寝不足で痛そうですね...更新はいつでもできますけん。まずはプロ野球からですね。
カープ 5-4 ジャイアンツ
reiko最後はデッドボール!ラッキーなサヨナラ勝ちじゃね!
hori.gif...これで勝てると思ったのに...アンラッキーにゃん...。
スワローズ 2-0 ベイスターズ
tsuji.gif石川と林昌勇の完璧リレーで首位固め!
sonic.gifふぉっふぉっふぉっ...ベイはやっぱり弱いのさね...。
ドラゴンズ 4-3 タイガース
chigusa勝つと2位の足音が聞こえてくるんだけど...あの奇跡の勝ちがなかったらね。
yuri追い上げが足らへんわ...タイガースどないしたんや?
ファイターズ 11-2 バファローズ
kanai.gifすごい!2回に8点の猛攻!
kagura.gifどないしたんや...最近元気あらへんやんか...。
マリーンズ 4-0 ゴールデンイーグルス
tomizawa.gif唐川完封...よくやったね。
kikuchi.gif今度こそは勝ってみせます!
ホークス 3-0 ライオンズ
bomber.gifうおおっ!杉内完封っちゃ!
shishido.gif完封された事...寝て忘れようっと...zzz...。
chisatoJ1の結果じゃね。
サンフレッチェ 3-2 マリノス
reiko退場者は出たんじゃけど、李の2点は効いたじゃろ!
sonic.gifふぉっふぉっふぉっ...すごいのさね!次は勝つお!
アルディージャ 1-0 モンテディオ
shishido.gifアウェイで勝ったね...いい夢見られるよ...zzz...。
saki.gifホームで負けるなんて...祈りが足らなかったみたいです...。
ベガルタ 3-3 ジュビロ
kikuchi.gif最初にベガルタが点を入れたんです。追いつかれて引き分けになってしまいました!
megumi仙台もまだ力不足みたいだね。
レイソル 3-0 アルビレックス
tomizawa.gifアウェイでもこういう事あるんだね...。アニメみたい!
noel.gif......ホームでも......負けた......。
ヴィッセル 5-1 エスパルス
yuriアウェイで大勝や!あの時落ちてもうたらJ2単独首位になっとるわ!
megumi何よ!日本平の怪物簡単に倒すなんて!
hikaruJ2の結果じゃね。
ホーリーホック 0-0 ロアッソ
musumi.gifこの勝負、互角だったな。
thunder.gifアウェイばってん、ようきばった思うたい。
ヴォルティス 1-0 愛媛FC
morishima.gif四国ダービーやけど、アウェイで勝ったわ。
nomura.gifええ時と悪い時の波が激しすぎるんじゃろうね。
横浜FC 1-1 FC岐阜
sonic.gifFC、追いついて引き分けだお!次はがんばるのさね!
sugiura.gif最初に点を入れたのはこちらですが...アウェイともなると...。
ヴェルディ 4-0 ギラヴァンツ
hori.gifあの黄金時代が戻ってきたにゃん!
bomber.gifさすが元J1っちゃ!ホームで本気出してしもうたっちゃ!
ザスパ 2-1 FC東京
chizuru.gifJ2降格のFC東京をぶっこ抜いたんだから!
tsuji.gifJ1復帰は難しいね...まぁ、アウェイだから仕様がないよ。
yuri予想行くで...まずJ1の予想やね。
ヴァンフォーレ-グランパス
garm.gifついに来たか名古屋!ホームで初勝利の時が来たんだよ!
chigusaまだチーム状態が思わしくないからね...それにアウェイだし...引き分けかな?
アビスパ-ガンバ
mai.gif初勝利ハツショウリ!絶対勝ってほしかとです!
naruse.gifだいぶJ1に慣れてきとるみたいやけど、ガンバがアウェイで勝つで!
レッズ-セレッソ
iwaki.gifホームでもJ最初の時ぐらい不調なんです。引き分けでしょう。
kagura.gifACL疲れはいつ取れるんやろ...引き分けかもしれへんで。
フロンターレ-アントラーズ
diana.gifACL疲れの鹿島はアウェイで不利デス。この勝負、フロンターレの勝ちデス。
kanda.gif確かに不利は不利だ。がんばっても引き分けだな。
hikaruJ2の予想じゃね。
サンガ-カターレ
fujishima.gifホームで富山なら勝てるかもしれへん思うわ...。
hojo.gif完璧に勝ちたいですが、相手がJ1から落ちた京都ですから...引き分けですね。
トリニータ-栃木SC
makabe.gifエレガントにホームで栃木を倒してみせます。
fujiwara.gif相手が元J1だろうとアウェイで勝ってみせます!
コンサドーレ-ガイナーレ
kanai.gifこっちはJ1に上がった事もあるんだけどね。新入りにあっさりと勝っちゃうよ。
chiharu.gif新入りは新入りじゃけどよ...実力は未知数じゃ!
chiaki.gifせんにゃ分からんじゃろうが...。
ジェフ-ファジアーノ
tomizawa.gifいつになったらJ1に戻れるのかな?勝てばいいのよ。
enomoto.gifアウェイで相手がジェフ千葉...なんか怖い...負けそうなんじゃけど...。
ベルマーレ-サガン
mimi.gifJ1降格の恨み、ホームで晴らしてみせます。
dolphin.gifJ1昇格への望み、アウェイでつないでみせるとです。
reikoメインコーナーは次じゃね。

238.5月14日といえばみずきちゃんの誕生日

reiko最近、@ゲのゲームで苦戦しようるみたいじゃね。
chisatoコーデ×コーデじゃけど、ゲンキ回復アイテムはGコインで買うんじゃと...ゲーム内の通貨のキラで買やぁええと思うんじゃけど...。
yuri今LV23やんか...結構ええとこ行っとるやん!
hikaruセルフィれすとらんもオーナーレベルが24じゃと...エリアレベル19でカウンターが増えると思ったんじゃけど...結局増えんかったんじゃと。
maiden.gif今日は橘先輩の誕生日でしたね。どうぞ。
tachibana.gif正義は勝つ!の勝山市から来た橘みずき!
reikoほんまに強そうじゃね!
chisato特別ゲストはおんなし福井県民の真鍋先輩なんじゃ。
manabe.gifあたし...真鍋つかさ!越前町から来たんやざぁ...正義のスピード女の誕生日に来たんやざぁ!
yuriなんや...先輩がかわいそうやんか...。
hikaruあれが売り物なんじゃけどね...。
maiden.gifまぁ、ケーキでも食べながら話しましょうね。
reiko「正義のスピード女」って言われるぐらいの攻撃が得意なんじゃね。
chisato速攻で倒されたりしたら跡形もないみたいじゃね。
tachibana.gifうん...そやけどスタミナが...!
manabe.gif...あんた、パワーはあるけど、すぐ息切れするやざぁ!
tachibana.gifドキッ!!
yuri真鍋先輩...針刺す言葉ばっかしやんか...。
hikaru誕生日なんじゃけん...。
maiden.gif次はプレゼントですね。
reikoウチはもみじまんじゅうしか思いつかんけんね...。
chisatoウチ...スタミナつけるんじゃったらやっぱしトレーニングマシーンじゃね。
yuriウチは動きやすそうなコスなんやけど...ウェイト入れられてスタミナトレーニングにぴったりやわ!
hikaruスタミナ不足じゃと...光はお好み焼きセットなんじゃ。焼いて食べてスタミナつけてほしいんじゃ!
maiden.gifじゃあ、ウチは汗拭くタオルですね...柄はコスをイメージした感じです。
manabe.gifあたし...これやざぁ。スタミナつけるためにストップウォッチやざぁ!
tachibana.gifありがとう!これからもがんばって勝つんやざぁ!
manabe.gif面倒やけど、20日にまた会うんやざぁ!
reiko来週はプロ野球とJの結果と予想じゃね。
chisato...カープ不調じゃね。もうちいとがんばりんさいよ。
yuri明日は富沢先輩tomizawa.gifが来るんやて。
maiden.gif最近ネタ不足みたいですけど、がんばってくださいね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

237.後ろを向けば前が遠くなる

reiko今日の格好でカープのゲーム差を縮めようと思うんじゃね。
chisato昨日じゃけど、バリントンがホームラン打たれるし、打線は抑えられるし...なんでじゃ!
yuriこっちもコテンパンにやられてもうたわ...お互い様や...。
hikaru20年ぶりの優勝が遠ゆうなるじゃろ?
maiden.gif今日はプロ野球の昨日の結果と今日の予想...そしてJの予想ですね。
ジャイアンツ 3-0 カープ
hori.gif昨日はすっきりしたにゃん!今日も絶対勝ちたいにゃん!
reikoバリントンでもあがな事あるんじゃね...今日は絶対勝つんじゃけん!
スワローズ 6-4 ベイスターズ
tsuji.gifカープは負けたし、これから首位固めするんだからね!
sonic.gifふぉっふぉっふぉっ...追い上げが足らなかったお...。今日は勝つのさね。
ドラゴンズ 4-2 タイガース
chigusaこれから波に乗って順位上げるよ~。
yuri追い上げが足らへんかったみたいやわ...。
ファイターズ-バファローズ
kanai.gif首位に返り咲きたいんだけど...邪魔が入ると...QT泣いちゃうよ...。
kagura.gif勝って最下位脱出や!
マリーンズ 1-1 ゴールデンイーグルス
tomizawa.gifマー君から点を取っただけでもうれしいね。今日は唐川君にがんばってほしいね。
kikuchi.gifでも、マー君もよくがんばりました。次は絶対負けられません!
ホークス 7-3 ライオンズ
bomber.gif集中打で勝って首位固めっちゃ!今日も勝ってみせるっちゃ!!
shishido.gif逆転したのはいいんだけど...今日はどうかな...zzz...。
chisatoJ1の予想じゃね。
サンフレッチェ-マリノス
reikoホームでの相性は結構強いんじゃけん...。
sonic.gifうきゅー!実力は同じぐらいだお。やってみなきゃ分からないのさね!
モンテディオ-アルディージャ
saki.gif今日も勝利のために祈ります。
shishido.gif勝利のために寝ます...zzz...。
ベガルタ-ジュビロ
kikuchi.gifACLのために負けられません!
megumiそうはさせないからね!絶対追い上げてみせるんだから!
アルビレックス-レイソル
noel.gif......ホームで......勝つ......。
tomizawa.gifこっちはACL目指してがんばってるんだからね!負けられないよ!
エスパルス-ヴィッセル
megumiホームにはサッカーの神様がついてるんだから!絶対勝つもんね!
yuri清水のホームはサンフレッチェも克服できたみたいや...こっちも大丈夫や!
hikaruJ2の予想じゃね。
ホーリーホック-ロアッソ
musumi.gifまぁ、こっちが勝つか引き分けるか...という事だな。
thunder.gifアウェイに弱か...勝ちはなかと...。
愛媛FC-ヴォルティス
nomura.gif四国ダービーじゃね。ホームで勝ってほしいんじゃ!
morishima.gif実力はこっちが上じょ。絶対に勝つんやけん。
横浜FC-FC岐阜
sonic.gifFC、弱いお...ホームで絶対勝つのさね!
sugiura.gif...私のデータではどうもアウェイに弱いんです。勝ちだけはないでしょう...。
ヴェルディ-ギラヴァンツ
hori.gifホームで実力発揮にゃん!
bomber.gif波に乗ってこっちが勝つっちゃ!
ザスパ-FC東京
chizuru.gifホームでぶっこ抜くんだから!
tsuji.gifJ1復帰のためにがんばってほしいんだから!
reikoメインコーナーは次じゃね。

236.QTのゲーム談義25~大乱闘といえばもちろんリングの中<日本未公開クエスト・3>~

reiko昨日の試合じゃけど...1回の表まではよかったんじゃ...。
chisato裏からが阪神のペースになってしもうて...結局...ヤクルトが...。
yuri単独首位になってもうたんか!こりゃあかんわ...。
hikaru次の巨人戦でどがにしても勝たんといけんね。
maiden.gif金井先輩のコーナーですね。どうぞ。
kanai.gifQTだけど...悠里ちゃんだけ明るそう...何があったの?
yuri今日はタイガースが...勝ったんやけど...。
kanai.gif試合の内容がまずかったのかな?
reikoまぁ、相手がカープじゃし...。
kanai.gifカープが負けて...どうなったのかな?
chisatoヤクルトが...単独首位になったんじゃと!
kanai.gif困ったね...20年ぶりの優勝目指してるみたいだけど...。
hikaru巨人戦で3連勝ぐらいせんとダメじゃね...。
maiden.gif問題のヤクルトは絶好調の横浜戦...ウチらも横浜応援しとりますよ。
kanai.gif今日の話は大乱闘だね。
reiko大乱闘...専用の特設リングに入るんじゃろうね。
kanai.gif違うよ...マックシムスというNPCを通じてバトルスクウェアに入ったらできるみたい。LV30から。
chisatoバトルスクウェア?何じゃろう?
kanai.gifここから大乱闘のサーバーに入るんだけど...3種類あるんだって。
yuri3種類...面倒やわ...。
kanai.gif個人戦のサバイバル、団体戦のチームマッチ、そしてアイスナイト。
hikaruアイスナイト?ルールがややこしいみたいじゃね。
kanai.gifそうみたいね...メンバーの1人がアイスナイトになって、残りがそれを倒すチャレンジャー。
maiden.gifフフフ...おもしろそうですね。アイスナイトになったプレイヤーのスキルは一体...?
kanai.gifその7分間のプレイ中、独特のスキルが出せるみたい。
reiko独特のスキル...使いにくそうじゃけど。
kanai.gifコマンド入力でアイスチョップ、アイススマッシュ、アイステンペスト、アイスパニック、アイスダブルジャンプが出せるみたい...。
chisato結構強そうじゃね...こりゃ相手が10人おっても勝てそうじゃね。
kanai.gifアイスチョップは斧で氷を割って攻撃して、アイススマッシュは斧を剣に変えて攻撃、アイステンペストは強力な吹雪。そしてアイスパニックはデンデンに変身させる攻撃だって。
yuriで、勝ったら何かもらえるんやろ?
kanai.gifバトルポイントがもらえるよ。それをためてバトルスクウェアのラルソンの所でアイテムと交換できるよ。
hikaruボーナスもあるんじゃろ?
kanai.gifボーナスというより...サービスかな?スコア2倍とか無敵とか...すごいね。
maiden.gif...実装されたらおもしろそうですね。ほかにもあるんですか?
kanai.gifほかにもあるんだけど、時間がないからまた来週...17日ね...バイバイ。
reiko来週はつかさちゃんmanabe.gifの誕生日じゃね。
chisato昨日の結果じゃね...思い出しとうもないんじゃけど。
タイガース 11-4 カープ
yuriスンマヘン...カープをコテンパンにしてもうて...。
reiko1回裏から狂いだしてしもうたね...次の巨人戦でうっぷんを晴らしたいと思うんじゃ!
ジャイアンツ 2-1 ベイスターズ
hori.gif連敗はもうゴメンにゃん!
sonic.gifふぉっふぉっふぉっ...連勝ストップなのさね...。
ゴールデンイーグルス-ファイターズ
kikuchi.gif明日のマー君に期待しましょう。
kanai.gif函館2連戦で今日は試合がないんだけど...がんばってほしいね。
バファローズ 2-1 ホークス
kagura.gifフィガロの結婚...フィガロの勝利や!
bomber.gif最初勝っとったんじゃけど...逆転負けっちゃ!
マリーンズ-ライオンズ
tomizawa.gif3連続中止?その間アニメ尽くしだったからね。
shishido.gif3連続中止?寝てたからよく分からなかったよ...zzz...。
yuri今日の試合の予想やわ。
カープ-ジャイアンツ
reiko昨日の借りを返すけん、今日は絶対に勝つけんね!
hori.gif王者の貫禄を見せ付けるにゃん!
ベイスターズ-スワローズ
sonic.gifヤクルトが勝ったらカープが首位になれないお!ベイにがんばってほしいのさね!
tsuji.gif単独首位といっても0.5差...勝って守り抜かないとね!
タイガース-ドラゴンズ
yuri昨日疲れてもうたわ...今日は負けるかもしれへんな。
chigusaカープいじめたら、後でしっぺ返しが来るよ~。
ホークス-ライオンズ
bomber.gif勝って逃げ切るっちゃ!
shishido.gifそうはさせないよ...zzz...。
マリーンズ-ゴールデンイーグルス
tomizawa.gif成瀬なら絶対に勝てるよ!
kikuchi.gifマー君にすべてを賭けます!
maiden.gif明日は橘先輩tachibana.gifの誕生日ですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

235.レナちゃんといえば...こがなんはいやじゃ!

reikoブログも結構更新しようるんじゃけど、まだ完成まで行っとらんのんじゃ...。
chisatoううん...10日と11日...それに今日のは大丈夫じゃろう。
yuriセルフィれすとらんは作りすぎてもうたら大変や。出せるメニューマンネリ化しとるみたいやて。社長はん、がんばり。
hikaruコーデ×コーデも結構難しいじゃろ?LV20超えると必要ゲンキが大きゅうなって、回復アイテムが足りんようになるじゃろ...。
maiden.gif今日は獅子堂さんshishido.gifですね。まずは...ホークスファン...ですね。
reiko来島先輩bomber.gifと仲よかったじゃろうね。
chisatoメル友になっとるかもしれんね。
yuriよう「西武ファン?」て聞かれるんやろ?
hikaruほうじゃね。苗字が苗字だけに...。
maiden.gif次は...ほとんど寝ずに真剣に練習...ですね。
reikoそがな選手、理想的でええね...。
chisatoウチみたいじゃね。
yuriウチもああなら勝てるんやけど...。
hikaru空回りせんといてほしいね。
maiden.gif次は...リングで寝てしまう...ですね。
reiko寝技が得意じゃったりして...。
chisato反応してカウンターかけるんじゃろうね。
yuriまるで吉原先輩mimi.gifやわ...。
hikaru気づかんと寝てしもうて、カウントが子守唄に聞こえて負けるんじゃろうね。
maiden.gif最後は...市ヶ谷先輩よりもすごい財閥のお嬢様...ですね。
reiko「レナ様とお呼び...zzz...」とか言うんじゃろうね。
chisato市ヶ谷先輩に起こされるんじゃろうね。
yuri結局ケンカになってまうやろ...。
hikaru因縁のライバルじゃね...。
reiko来週はちよるちゃんhoshino.gifにしようと思うんじゃ。
chisato昨日のプロ野球じゃね。
タイガース-カープ
yuriまた中止かいな...巨人と並んで5位やけど最下位やわ...。
reiko今日勝ったら首位守れるんじゃけど...。
ベイスターズ 4-3 ジャイアンツ
sonic.gifうきゅきゅー!3位だお!上に2チームしかいないのさね!
hori.gif5位で最下位にゃん...。黄金時代はどこに行ったにゃん...!
ドラゴンズ-スワローズ
chigusa2連戦だったのよね。10月からが大変みたい...。
tsuji.gif雨で休養ができたのはいいけど、体がなまっちゃうよ~!
ゴールデンイーグルス 1-0 ファイターズ
kikuchi.gif永井選手完封!鉄平選手ホームラン!祈りの楽天復活!
kanai.gif完全に抑えられちゃったよ...。
ホークス 5-3 バファローズ
bomber.gif裏にすぐ猛攻!逆転勝ちっちゃ!
kagura.gif逃げ切ろうと思たんやけど...。
マリーンズ-ライオンズ
tomizawa.gif今日も暇だから、アニメDVDの整理しようっと。
shishido.gif今日も暇だから...寝ようっと...zzz...。
yuri明日は金井先輩のメイプルのコーナーやわ。
maiden.gif社長さんはこのコーナーが一番好きですよね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

234.ウチの選手たちといえば川柳も詠める?<8・美咲ちゃん編>

reikoこれがマーメイドチャームレッドじゃと...予定よりだいぶ遅れたみたいじゃね。
chisato新交換アイテムもまだじゃったし...合成で遊ぶしかないじゃろうね。
yuriその間、れすとらんとコーデもあるやろ...セルピットのお世話もせえへんとあかんで...。
hikaruそれにブログの残りもあるじゃろ...忙しいじゃろうけど、がんばりんさいね。
maiden.gifあっ...今日はウチでしたね...まずは...ウチの社長 キャラクターが 好きみたい(メイデン桜崎)
reikoほうじゃったね。ソニックちゃんsonic.gifとか...。
chisatoじゃけど、キャラクターにとらわれんとありのまま出した方がええと思うんじゃ。
yuriコステュームはピンクの方が似合いそうやね。
hikaru次回作でコスの変更ができたらええんじゃけどね...。
maiden.gif次は...うっぷんを 家で晴らして 器物破損(メイデン桜崎)
reikoほうなんじゃ...オーバーじゃけど社長みたいな所あるんじゃね...おんなしかに座じゃけんね。
chisato確かにほうじゃね。社長も生真面目でキツイけんね。
yuriあわわわ...こりゃあかんわ...。
hikaru本来の桜崎さんって怖そうじゃね。
maiden.gif次は...近況を みんなに話せる もんじゃない(メイデン桜崎)
reikoううん...そがな人もおるんじゃね...。
chisatoメイドレスラー...案外恥ずかしいじゃろ?
yuriそやけど...まぁ、確かにそれが正解やった思う人もおるわ...賛否両論やね。
hikaruそれで料理が上手なんじゃね...うらやましいんじゃ...。
maiden.gif最後は...なんとなく 分かってきました 優しさが(メイデン桜崎)
reikoメイドレスラーで優しさが分かってきたみたいじゃね。
chisatoじゃけど、やっぱしまだ完全じゃないんじゃね。
yuri社長はん、悩んで結局方言混じりにしたんやわ。
hikaruそがにして成長していく訳じゃね。
reiko来週はいつもどおり雑談じゃね。次の川柳じゃけど、亜魅ちゃんkurihama.gifで行くけんね。
chisato昨日の結果じゃね。雨が影響しとるけんほとんど中止じゃけどね。
タイガース-カープ
yuri中止かいな...最下位脱出せえへんと...今日は横浜に負けてほしいわ...。
reikoこれじゃあ今日も中止じゃろうね...。
ベイスターズ 8-1 ジャイアンツ
sonic.gifうきゅーっ!5位だお!下に阪神がいるのさね!
hori.gif阪神もどん底に落ちた事あるにゃん。その再現かもしれないにゃん。
ドラゴンズ-スワローズ
chigusaドームだったら試合できたんだけどね...。
tsuji.gifその試合で勝ったらカープに差をつけたかもしれないね。
ファイターズ 2-0 ゴールデンイーグルス
kikuchi.gifダルちゃん、よくやったね。
kanai.gif勝つまで祈り続けます...。
ホークス 10-1 バファローズ
bomber.gifおおっ!猛打爆発っちゃ!
kagura.gifこりゃあかんわ...
マリーンズ-ライオンズ
tomizawa.gif中止ね...アニメでも見ようっと。
shishido.gif中止なら寝ようっと...zzz...。
yuri明日は「こないなレナはんはいやや」で行くわ。
maiden.gifもちろん試合の結果もありますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

233.5月10日といえばレイちゃんの誕生日

reiko最近、社長はブログ書く時間がないんじゃと...。
chisatoじゃけど、完璧主義じゃけん絶対書かんといけんと思うんじゃと。
yuri5/5がまだやろ...5/9はこれからやし...今日もあるわ...。
hikaru今日の@ゲのメンテナンスの時間が空いとるけん、完全燃焼でがんばりんさいね。
maiden.gif...今日は富沢先輩の誕生日ですね。どうぞ。
tomizawa.gif毎週日曜お世話になってる富沢礼子だけど、みんなはレイちゃんって呼んでるよ。
reiko5D'sおもしろかったんじゃ...
chisato特別ゲストじゃけど、
yuri
hikaru
maiden.gifケーキ食べながら話でもしましょうね。
reiko
chisato
tomizawa.gif
yuri
hikaru
maiden.gif次はプレゼントですね。
reiko
chisato
yuri
hikaru
maiden.gif
tomizawa.gif
reiko次の誕生日は14日...みずきちゃんtachibana.gifじゃね。で、来週は通常通り美加ちゃんkanai.gifのコーナーじゃね。
chisato今日のプロ野球じゃけど、中止になるかもしれんね...じゃけど、とりあえず。
タイガース-カープ
yuriあかんわ...最下位になってもうたわ...負けられへんで!
reiko1歩抜け出すんじゃったら1勝でもせんとね。
ジャイアンツ-ベイスターズ
hori.gif
sonic.gif勝って最下位脱出するのさね!
ドラゴンズ-スワローズ
chigusa
tsuji.gif
ゴールデンイーグルス-ファイターズ
kikuchi.gif
kanai.gif
ホークス-バファローズ
bomber.gif
kagura.gif
マリーンズ-ライオンズ
tomizawa.gif
shishido.gif
yuri明日は桜崎先輩の川柳やわ。
maiden.gif...ついにウチの出番が来ましたね。詠ませていただきます。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。
<今日はここまで。zzz...>

232.1勝1引き分けといえばまだ大丈夫な方

reiko昨日カープがリード守っとったら...。
chisato単独首位になっとったね。
yuriええわ...タイガースなんか横浜に3連敗やわ...。
hikaru1勝1引き分けならまだええ方じゃね...2連敗じゃってみんさいや!
maiden.gif昨日の試合結果ですね...まずはプロ野球から。
カープ 3-3 スワローズ
reikoマエケンはよかったんじゃけど...次が...。8回のチャンスもつぶされたし...。
tsuji.gif勝ってたら1勝1敗おあいこだね。単独首位になってたし。
ベイスターズ 3-2 タイガース
sonic.gifうきゅーっ!勝ったお!3連勝なのさね!
yuri横浜は要注意やわ...。次カープや...どないしょう...。
ドラゴンズ 6-0 ジャイアンツ
chigusa負けたら最下位だったけど...よかった...。
hori.gif中日の執念で押さえ込まれたにゃん...。
ホークス 4-2 ファイターズ
bomber.gif逆転勝ちで首位に並んだっちゃ!
kanai.gifああ...斎藤君...QT泣いちゃうよ...。
ライオンズ 4-1 ゴールデンイーグルス
shishido.gif3連勝...これでぐっすり寝られそう...zzz...。
kikuchi.gif保則君...期待に応えられませんでした...。
バファローズ 4-3 マリーンズ
kagura.gif逆転勝ちや...そやけど最下位やわ...。
tomizawa.gif負けちゃったね...でも3位だけどね。
chisato次はJ2じゃね。
サガン 2-1 トリニータ
dolphin.gifJ1が見えてきたとです。
makabe.gifエレガントなJ1に復帰するのが難しくなってきました。
ファジアーノ 2-1 ザスパ
enomoto.gif逆転勝ちで勝ったんじゃ!ええじゃろ!
chizuru.gifもう...逃げ切られなかったじゃないの!
栃木SC 2-1 横浜FC
fujiwara.gifこのペースでJ1を狙います!
sonic.gifふぉっふぉっふぉっ...一番下になっちゃったお~。
ヴォルティス 2-1 サンガ
morishima.gifJ1は射程距離内じょ。
fujishima.gif1年でJ1復帰は難しいわ...。
FC東京 1-0 カターレ
tsuji.gif調子取り戻したみたい。J1に復帰できるかもね。
hojo.gif次こそは完璧な試合展開を見せてほしいです。
ロアッソ 1-0 コンサドーレ
thunder.gif札幌...案外弱かと。
kanai.gifJ1に上がるのって案外難しいよね...。
ベルマーレ 1-1 愛媛FC
mimi.gifそのまま逃げ切れませんでした...。
nomura.gif北九州戦の恨みで追いついたかもしれんね。
ヴェルディ 3-1 FC岐阜
hori.gif最下位脱出...黄金時代復活にゃん!
sugiura.gifデータが狂う事もありますよね。
ジェフ 1-0 ガイナーレ
tomizawa.gif鳥取はまだまだ力不足みたいだね。
chiharu.gifなんじゃと!次は絶対に勝つんじゃけん!
chiaki.gif...まだ始まったばっかしじゃろ?
ギラヴァンツ 1-0 ホーリーホック
bomber.gifうおお!シーズン初の2勝目っちゃ!
musumi.gif北九州...弱そうで強いから要注意だな...。
reiko来週はいつもどおり川柳じゃね。
chisato桜崎先輩の川柳の時に次の人を決めるけんね。
yuri明日も誕生日やて...富沢先輩tomizawa.gifやけど。
maiden.gifゲストは上戸先輩macky.gifにしようかと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

231.5月9日といえば聡美ちゃんの誕生日

reiko今日の社長は調子悪そうじゃと。
chisatoヘタリア3つとも失敗...そがな事もあるんじゃね。
yuri別にええやん。昨日成功して2つ目のフランスハト時計作れたんやし...。
hikaru昨日が上なら今日は横じゃろうと思うて...。
maiden.gif明日はがんばってくださいね。今日は小縞先輩の誕生日ですね...どうぞ。
kojima.gif
reiko
chisato
melody.gif
yuri
hikaru
maiden.gifケーキ食べながら話しましょうね。
reiko
chisato
kojima.gif
melody.gif
yuri
hikaru
maiden.gifプレゼントですね。
reiko
chisato
yuri
hikaru
maiden.gif
melody.gif
kojima.gif
melody.gif
reikoプロ野球とJは次のコーナーじゃね。
<今日はここまで。zzz...。>

230.初戦勝っても次も勝たないと意味がない

reiko2連戦はカープが先勝!
chisatoじゃけど、次も勝たんにゃ意味ないじゃろ?
yuriそやな...試合展開も危なかったわ...。
hikaruサンフレッチェもやっと追いついて引き分けじゃけんね。
maiden.gifまずはプロ野球の結果と予想からですね。
カープ 9-6 スワローズ
reikoヒヤッとした展開じゃけど、首位攻防戦第1戦勝利!岩見プロ入り初勝利!
tsuji.gif並んじゃったね。今日こそは元に戻すよ!
ベイスターズ 5-4 タイガース
sonic.gifベイ逆転だお!5位が見えてきたのさね!
yuri魔の8回や...似たような事がカープにもあったんやけどな...。
ジャイアンツ 2-1 ドラゴンズ
hori.gif9回の坂本のホームランで勝負決めたにゃん!
chigusa...最下位が見えてきたって感じ...。
ファイターズ 3-2 ホークス
kanai.gif今日は斎藤君で勝って2連勝しちゃうよ。
bomber.gifくっそー!攝津で勝って一緒に並ぶっちゃ!
ライオンズ 4-0 ゴールデンイーグルス
shishido.gif2日連続完封...今日は帆足で...zzz...。
kikuchi.gifそうはさせません!私と同じ苗字の保則君にがんばって3連敗を免れてほしいと思います!
マリーンズ 5-3 バファローズ
tomizawa.gifやっぱりマーフィーの法則は勝利の法則だったんだね!
kagura.gifいつか崩れる時が来るわ...。
hikaruJ1の結果じゃね。
サンフレッチェ 1-1 ヴァンフォーレ
reikoやっと追いついて引き分けじゃね...。
garm.gif逃げ切ったら金星だったのによ!
ジュビロ 4-0 モンテディオ
megumiサッカーは祈りより実力だからね!
saki.gif祈りは届かなかったみたいです...。
ヴィッセル 1-0 フロンターレ
yuriやっと勝ってもうたかいな!こりゃええわ!
diana.gifスランプデス...こういう事もあるんデスね...。
マリノス 3-2 アビスパ
sonic.gifマリノス、強いお!逆転なのさね!
mai.gif逆転ギャクテン...されてしもうたとです...。初勝利が...。
グランパス 1-1 エスパルス
chigusaめぐちぐ対決は結局引き分け...ね。
megumiこれが一番打倒でいいじゃないの。
アルディージャ 0-0 アルビレックス
shishido.gif退屈な試合...もう寝る...zzz...。
noel.gif......アルビ......よく守った......。
レイソル 3-1 レッズ
tomizawa.gif浦和も倒しちゃった...ACLにも行けるかも!
iwaki.gifJ2降格した時のうさ晴らしですね...このままだとレッズも落ちそうです...。
セレッソ 1-1 ベガルタ
kagura.gif追いついて引き分けや...仙台の連勝記録途切れてもうたかいな...。
kikuchi.gif先制したのはこっちです!そのまま逃げ切ったら連勝記録が...!
chisatoJ2の予想じゃね。
サガン-トリニータ
dolphin.gifホームの意地で勝つとです!
makabe.gifエレガントにアウェイでも勝たせていただきます!
ザスパ-ファジアーノ
chizuru.gifホームで本領発揮!ぶっこ抜くからね!
enomoto.gif栃木戦の時、次は勝てると思ったんじゃ...じゃけん、今日は...。
栃木SC-横浜FC
fujiwara.gif今度はホーム...絶対勝ちます!
sonic.gif相手が強そうだお...勝てるか分からないのさね...。
ヴォルティス-サンガ
morishima.gif...相手強そうやけど、勝てるか心配や...。
fujishima.gif引き分けの可能性高いわ...。
FC東京-カターレ
tsuji.gif1年でJ1に復帰するのって難しいね...今日は勝たないと!
hojo.gif完璧な試合を展開します。
ロアッソ-コンサドーレ
thunder.gif実力は五分五分...ばってん、今日は勝つたい。
kanai.gifこのままだと引き分けかもね。
ベルマーレ-愛媛FC
mimi.gif1年でJ1に復帰できるぐらいの実力はついてきました。今日は勝ちます。
nomura.gif北九州に負けてから実力が...その分返すけんね!
FC岐阜-ヴェルディ
sugiura.gif私のデータではFC岐阜の勝ちですね。ホームですから。
hori.gif意地でも黄金時代を復活させるにゃん!
ガイナーレ-ジェフ
chiharu.gif相手は元J1のジェフか!こっちがホームじゃけどな...。
chiaki.gif結局引き分けの可能性が強いんじゃな?
tomizawa.gif実力未知数のガイナーレ...初戦は引き分けかもね。
ギラヴァンツ-ホーリーホック
bomber.gifこれで勢いづいたっちゃ!今日も勝つっちゃ!
musumi.gif北九州が本領発揮してきたな...こっちも負けられないな。
reiko来週はいつもどおりアニメの話じゃね。
chisato結果と予想もあるんじゃ。
yuri明日は小縞先輩kojima.gifの誕生日やったわ。
maiden.gifゲストは悩みましたが小鳩さんmelody.gifでいきましょう。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

229.レイちゃんのアニメ談義27~アニメといえば謎も必要~

reiko今日もカープ必勝スタイルじゃね。
chisato色違いじゃね。
yuriこのスタイル、ヤクルト戦限定にしてもうたらええやろ?
hikaru20年ぶりの優勝への祈りと希望じゃろうね。
maiden.gif今日もウチの地元、松山でがんばってくださいね...今日は富沢先輩のコーナーですね。どうぞ。
tomizawa.gif今日はアニメの謎についていろいろ...。
reiko謎ねぇ...結構あるみたいじゃね。
tomizawa.gifその1つがキュアミューズかな?
chisatoほうじゃね...セイレーンじゃないじゃろうとか...?
tomizawa.gif今日のプリキュアを見たらセイレーンとキュアミューズは別人みたいじゃけど...。
yuriあれ幻や思うわ。ほんまは一緒みたいやけど...?
tomizawa.gifそれもありえるね。まぁ、話が進んだら分かるんじゃないの?
hikaruほうよね...それがアニメの常識じゃね。
tomizawa.gif始まったばっかりの時は全くの謎...だけど話が進むとバレバレになるパターンが多いんだよね。
maiden.gifじゃったら、ミスティ選手も謎が解き明かされるんでしょうね?
tomizawa.gifどうなのかな?続編作ったら分かるのかもしれないね...ディアナ以外の外国人のイベントがあればね。
reikoほうじゃね。ウチらも期待しとるんじゃけど...。
tomizawa.gifまぁ、小説で個人的にばらされるのかな?
chisatoウチの予想じゃ日本人じゃろうと思うんじゃけど...?
tomizawa.gifそれもありえるかもね。
yuriカオスはん、正体バレバレみたいなもんやわ。
tomizawa.gifいつかは他のマスクウーマンも謎というか正体が解き明かされたら...ね。
hikaru光も期待するけんね。
tomizawa.gifじゃあ、次は来週...15日ね。バイバイ!
maiden.gif次もマニアックな話聞かせてくださいね。
reikoプロ野球とJは次じゃね。
プロフィール

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
