

539.QTのゲーム談義58~誕生日にもメイプル情報~

reikoDolphinさんの野球もそろそろ大詰めじゃね。
chisato9回裏、1アウト満塁で楠木先輩。
yuriウチ、緊張するわ...サヨナラやったらうれしいんやけど。
hikaruドルフィンズのサヨナラ勝ちに期待しとるけんね。
maiden.gifウチ、今日が一応最後なんです。小縞先輩kojima.gifに交代せんと...。という事で、今日は金井先輩のコーナーの特別編です。
kanai.gif特別編...そうだったよね。今日は...。
reiko美加ちゃん、誕生日おめでとう!
kanai.gifありがとう...とってもうれしいよ。
chisato今日は例のコーナーの特別編という形をとりよるんじゃけど、先に例の韓国でのゲーム実装情報の続きを...。
kanai.gifそうだよね。あと1つ残ってたよね。
yuriそれ...一体何なんやろ?
kanai.gifアルバイトなんだけど...LV30以上でできるみたい。
hikaruそがな世界にもあるんじゃね...どがなアルバイトじゃろう?
kanai.gif休息、薬草収集、採鉱、雑貨屋、武器防具屋の5つから選べるんだって。
maiden.gif1回働いたら、次は休息せんといけんみたいですね。
kanai.gif働きすぎたら疲れちゃうよね...QT泣いちゃうよ。
reikoほうじゃね。じゃったら、美加ちゃんの真のプレゼントは...?
kanai.gifちょっとした事で泣かない事...かな...。
chisato練習の時も試合の時も、泣かんとウチみたいに勝ち気でおる事が1番じゃね。
kanai.gif...勝ち気で...。
yuriあきらめへんで、じっと耐えて励むんやわ。
kanai.gif...じっと耐えて...。
hikaru光みたいに完全燃焼で励まんといけんね。
kanai.gif...完全燃焼...。
maiden.gifみんなからのアドバイスでちょっと強うなるかもしれませんよ...来週は大丈夫ですか?
kanai.gif...なんか自分が弱いという事を知ったという感じ。これからは前向きに生きていこうと思うよ...でも来週は試合だから...ダメ...バイバイ。
reiko来週は沙希ちゃんの誕生日じゃね。
chisatoそれに来週の試合、金井先輩にぜひ勝ってほしいと思うんじゃけど。
yuri明日は@ゲメンテナンス後の雑談やて。
maiden.gif明日から小縞先輩に変わります...しばらくさようなら。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

538.PBeM候補?紹介・4<孤高なる求道者・桜井万里>

reiko広島県民以外の人がウチ好きになってしもうた事案外多いいじゃろ?
chisatoじゃけど、最低限の広島弁はマスターせんといけんね。
yuriそりゃちょいキツすぎやわ...。
hikaruゲームの中が標準語じゃけんね。それに合わせてあるんじゃろうけど。
maiden.gif今日はPBeMパラシオンのキャラクターですね。
sakurai.png
●本名 桜井 万里(さくらい まり)
●リングネーム プロキオン万里
●出身地 広島県呉市
●年齢 15歳
●誕生日 6月25日
●キャッチコピー 孤高なる求道者
●性格 自己中心的、勝気、こだわり強し。(やや実力不足?)
●話し方 広島弁
「ウチ、万里じゃけんね。」
●得意技 パワー技
●必殺技 ボディスラム、パワースラム
●所属団体 パラシオン
●スキル 我慢、勝負強さ、唯我独尊、歌唱力、大食らい
●縁戚 桜井千里
●プロフィール 桜井千里の妹。体格はやや太め。姉と同じで勝気。
chisato万里...ウチの...妹...。リング上で姉妹ゲンカしようとしよるんじゃろう...。
reikoちーちゃんの妹のモデルじゃけど、社長じゃと。
yuri社長はん...ほんまは長女やけど、ちーちゃんにそないなタイプの妹がおったらいう感じやろ?
hikaruほんまは自分そのものをモデルにしたかったんじゃけど...。
maiden.gifネーミングとか結構気に入っとりますね。
reiko来週もそがな感じじゃね...日本海の予定じゃけど。
chisato木曜日はWARSで行くけんね。
yuri明日は金井先輩kanai.gifの誕生日特集やて。
maiden.gif真のプレゼントに期待しとりますよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

537.レイちゃんのアニメ談義60~スイートついに最終回~

yuri金森先輩好きな人結構おるんやな...リンク1件追加したわ。DigDugはんの堀専いうんやて。
reikoほんまにウチばっかしじゃけど、広島弁知らん人がウチのセリフ書いたらなんか不自然じゃね...。
chisatoウチがゲスト参加しとる小説もあるんじゃけど、広島県民は見ん方がええね。
hikaru誰じゃってリング上で地を出してしもうて、方言丸出しになる事多いいじゃろうね。
maiden.gifまぁ...セリフだけはブッコロ...ですね。今日は富沢先輩のコーナーですね。
tomizawa.gifスイートプリキュアが終わったね...。
reikoほうじゃね。例のハミィじゃけど、行方不明かと思ったんじゃけどその間に幸福のメロディを作りおったんじゃね。
tomizawa.gifそして、全力を使い果たして倒れてしまったんだね...。
chisatoじゃけど、シンクロ(?)してハミィが元に戻って...メイジャーランドへ行くんじゃね。
tomizawa.gifみんな石にされてしまって...そこでハミィが...。
yuri幸福のメロディを歌うんやわ...歌の力でみんな元通りになって...ええわ。
tomizawa.gifそして、元の世界に戻ったんだね。
hikaruエレンとアコじゃけど、元の世界に帰らんのんね?
tomizawa.gif人間界でまた大変な事が起こったら大変だからね。
maiden.gifいつでもプリキュアに変身せんといけませんね。
tomizawa.gif響はピアニストを目指すみたいだね。
reikoほうじゃね。ほんまに精神的に強うなったという感じじゃね。
tomizawa.gif奏も立派なパティシエールになるかもしれないね。
chisatoこれでハッピーエンドじゃね。
tomizawa.gif来週からはスマイルプリキュア!だね。
kotobuki.gifウルトラ...ハッピー...。
yuriそやったそやった...みゆきはんの声、福圓はんやったわ。
kagura.gifそれにな...関西人初のプリキュア、あかねに注目やわ。
tomizawa.gif結構注目するべき所、案外多いね。
hikaruイメージ的にプリキュア5じゃけど、それにバックスピンかけたような感じじゃね。
tomizawa.gifまぁ...あと2人ぐらい変わり者のプリキュアが入ったらおもしろいかもね。
maiden.gif来週は大丈夫ですか?
tomizawa.gif来週...来る来る!絶対来るからね!...バイバイ!
reiko来週はスマイルプリキュア!第1回特集じゃね。
chisato社長なりの切り口で紹介するけんね。
yuri明日はPBeMパラシオン選手の紹介やて。
maiden.gif書く事ない時はPBeMで埋めようかと思う社長さん...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

536.Everyday、センバツ

reikoオワタ状態になってしもうたら、寝られんじゃろ?
chisato意外な時間に目が覚めてしもうて...。
yuriRPGいうてもただもんちゃうわ。どんぐりいうても全然役に立たへんちゃう?
hikaruGコインが主流の魔法の森の仕様をなんとかせんといけんね。
maiden.gif今日はセンバツ出場校を紹介しようと思います。
kanai.gif北海道は2校...まず北照。初戦で負けたらQT泣いちゃうよ。
migiri.gif女満別は大空町にあります...21世紀枠なのでこっちは手加減しませんよ。
witch.gif青森は光星学院なのです。夏春連続優勝を目指すのです!
maho.gif花巻東は県立じゃねぇ!
kikuchi.gif21世紀枠で石巻工業初出場です!がんばろう東北!
kobayakawa.gifちょっとちょっと...聖光学院が夏出すぎてどこが悪いのよ!がんばろう福島!
matsuri.gif聞いて聞いて...夏春連続出場の作新学院が出場するんだって!今度は優勝できるかもね。
chizuru.gif群馬は珍しく2校出場!校歌が派手な夏春連続の健大高崎と、21世紀枠候補の高崎高校...ダブルで決勝ならいいのに!
iwaki.gif埼玉から浦和学院出場です。いつの間にか前の出場の時、ユニフォーム変わっていました。
sonic.gif横浜、優勝するのさね!
tsuji.gif東京代表は関東一高だって。江戸っ子パワーでがんばれ!
chigusa愛知からは愛工大名電。そういえば去年県勢が出られんかったね。
saito.gif三重高校出場。松阪牛で有名な松阪市にあるんやに。
manabe.gif敦賀気比は東出の母校やざぁ!
ogawa.gif長野県の地球環境は初出場です。がんばってほしいですね。
yagyu.gif奈良代表...2校出場。智辯学園と天理。目標決勝戦。
naruse.gif大阪は履正社と大阪桐蔭かいな...決勝で戦うてほしいわ!
hoshina.gif滋賀県から近江高校出場ですわ。夏準優勝した事ありますわ。
fujishima.gif京都代表は鳥羽高校やて。三重県にありそうな高校名やわ。
yuri兵庫からは洲本が21世紀枠で出場やて。淡路島にあるんやて。
chiharu.gif鳥取城北初出場じゃ!
chiaki.gifこりゃ...スポーツ校になろうとしとるな。
enomoto.gif岡山は倉敷商業が出場するんじゃ。綾も応援するけんね。
mighty.gif山口の早鞆高校は初出場じゃけど、元ダイエーの大越監督に期待っちゃ。
morishima.gif徳島は鳴門高校出場じょ。渦潮パワーでがんばり。
minami.gif高知高校出場じゃがね。明徳の時代はもうおしまいじゃがね。
kondo.gif鹿児島は神村学園出場。誰がいんちき串木野たい?
thunder.gif熊本から九州学院出場たい。政令指定都市になるまで残ってほしかと。
makabe.gif大分県から別府青山出場です。エレガントに初出場を飾ってほしいですね。
date.gif宮崎西初出場...がんばれる所まで...。
reiko来週はPBeMかもしれんのんじゃけど、社長次第じゃと。
chisato月曜がパラシオンで、木曜がWARS、来週が日本海の予定じゃと。
yuri明日は富沢先輩tomizawa.gifのコーナーやて。
maiden.gifスイートプリキュア最終回ですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

535.オワタ状態じゃプロレスラーでも戦えん...。

reikoDolphinさんからコメントじゃと...ありがとうね。
chisato飛び技でもいろんな人おるけんね...頭悪うても戦えるけんね。
yuri攻撃的には清海はん、瞬発力と知力は美鳥はんいう感じやろ。
hikaruあと1人愛知系を作ろうかと思っとるんじゃと...。
maiden.gif今日は@ゲメンテナンス後の雑談ですね。
reikoミクの雪遊びじゃと...。
chisato一種のタイプ遊びじゃね...。
yuri社長はん、雪嫌いやしタイピングゲームは緊張するんやて。
hikaruそれにミクの雪だるまもポスターもいらんけんね。
maiden.gifあのゲーム、ブッコロ...ですね。社長さんオワタ状態です。
reikoガチャメダルじゃと。
chisatoリトルスターで1個、ツインスターで3個もらえるんじゃと。
yuri集めてもらえるいうても4個からやて。
hikaruリトルスターポーカープレイしても1枚しかもらえんのはさびしいと思うんじゃ。
maiden.gifそれにスイートガチャでツインスターのつり革もろうたら、ハリセンがもらえますよ。
reiko来週もそがな感じじゃけんね。
yuri明日はセンバツ出場校特集やて。洲本出るんやて...広島は出えへんみたいやわ。
chisatoほうなんね...観音期待しとったんじゃけど...。まぁ、社長ひいきの女満別と健大高崎に期待じゃね。
maiden.gifベスパーだけは手ごわいですね...武器強化や体力回復アイテムなどで潤していって、2月に入って戦った方がええみたいですよ。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

534.PBeM候補?紹介・3<三河の核弾頭・ラーク三好>

reiko社長...ついにバッグとワンピース...4つ全部そろえたんじゃね!
chisatoさすが社長じゃね...次の新交換アイテムが出た時がんばってもろうてほしいね。
yuri社長はん...ググる際の検索ワードやけど、2つ以上あった方が確実でええやろ?
hikaru1つだけじゃと、対象が多い過ぎると思わん?ほうじゃろ?
maiden.gif今日は太平洋女子プロレスの選手を紹介しようと思います。
miyoshi.png
●本名 三好 清海(みよし きよみ)
●リングネーム ラーク三好
●出身地 愛知県みよし市
●年齢 15歳
●誕生日 4月1日
●キャッチコピー 三河の核弾頭
●性格 明るく元気だが、田原よりは知力が...。
●話し方 明るく大声
「こんちはー!私、三好だよ!」
●得意技 飛び技
●必殺技 フライングボディアタック、フライングボディプレス
●所属団体 太平洋女子プロレス
●スキル 飛攻、キラーA、努力 
●恩師 結城千種、武藤めぐみ
●プロフィール 田原とは永遠のライバル。最初2人で太平洋に入団したが、田原が離脱...。
reiko飛び技じゃけど、攻撃力に秀でたタイプじゃね。
chisato美鳥の場合は瞬発力と打撃入っとるけんね。
yuri真田十勇士から名前取ってもうたいう感じやわ...。
hikaru最初、ひばりとかいう本名も候補じゃったんじゃけど。
maiden.gif結構考えますね...。
reiko来週もそがな感じじゃろうね。
chisato次はパラシオンにしようかと思うんじゃ。
yuri明日は@ゲメンテナンス後の雑談やて。
maiden.gifどがなイベントが待ち受けとるんでしょうか?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

533.ココほれセルピの恨みは釣りで返す?

reiko今日の社長...最悪みたいじゃね。
chisatoココほれセルピでいなげなアイテムが出たんじゃと。
yuri2回も出てもうたら立ち直れへんわ...。
hikaru合成しても2回もいなげになったみたいじゃけん、最悪もええとこじゃね。
maiden.gifココほれ...ブッコロ。今日は、昨日の@ゲのメンテナンス後の雑談ですね。
reiko社長...ええエサが出たんじゃと。ええね。
chisato徳用じゃったら巨大カツオやジュゴンで悩まんでも済むじゃろ...釣らんと分からん事じゃろうけど。
yuriそのエサ使うて魚釣ったら、ええワンピースとバッグがもらえるみたいやて。
hikaru7日までなら、もらえる確率が上がるみたいじゃと。
maiden.gif海と川が主ですね。ワンピースは★5、バッグは★2ですね。
reikoちょこクエの魔王が変わったんじゃと。
chisatoブルーフレスベルグじゃと...まだLV1なら大丈夫じゃね!
yuriクエストも変わったみたいやわ...。
hikaruそれに魔王のレベルが上がって倒しにくい分、時間が増えるみたいじゃと。ええね。
maiden.gifあんまし錬金のGコイン使わんでも大丈夫ですね。
reiko輝く宇宙の欠片と合成師...じゃと。
chisato合成元のアイテムもGコイン取るんじゃと...やめた方がええと思うんじゃけど。
yuri運もあるし...全部そろえられへんわ...。
hikaru魔法使いのスティックも占いの運試し...全部そろえられるわけないじゃろ?
maiden.gif@ゲ...ブッコロ...ですね。
reiko来週もそがな感じじゃね。
chisato明日はぐっせるガチャ500忘れんといてね。
yuriそれに明日はPBeM選手の紹介やね。
maiden.gif太平洋の選手にしようかと思います。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

532.QTのゲーム談義57~究極の冒険者は作るまでが大変~

reiko結局、初場所は把瑠都が初優勝じゃと。
chisato社長は中国地方の力士をひいきしとるけんね。豊真将とか隠岐の海とか豊響とか...。
yuriウチのひいき力士の1人、北(石番)磨(きたはりま)関やけど...しこ名の北は北の湖からとったんやて。そやけど、データ放送やインターネットなんかに(石番)の字出ぇへんねん。なんでやろ?
hikaru画数占うてもろうてこがになったんじゃろ...しこ名考えるの結構大変じゃね。
maiden.gif今日は金井先輩のコーナーですね。
kanai.gif...今日はまず...今回のアップデートと本家韓国のアップデートがどれだけ間が空いてるかという事が先だね。
reiko結構間空いとるんじゃけど...。
kanai.gif究極の冒険者は1年4ヶ月も前に韓国で実装されたんだって。2010年のVer.1.2.111。
chisato何であがに空くんじゃろう...。
kanai.gif大雑把に言ったら、改変エヴァンで結構苦戦したからじゃないかな...?
yuriそれ言えるわ...どこが究極やろ...?
kanai.gifいきなりLV50からスタートするんだって!
hikaruすごいね...どがにしたら作れるんじゃろう?
kanai.gifシグナス騎士団をLV120までレベルを上げたらいいんだって。
maiden.gif努力の末のおまけ...ですね。
kanai.gifそれにアカイラム討伐と連合がVer.1.2.139だって。こっちは5ヶ月前。
reiko韓国語のセリフを翻訳したりせんといけんけん、結構時間がかかるみたいじゃね。
kanai.gifそうね...そっちの方が重要かもね。
chisatoアカイラム討伐じゃけど...どがにすりゃええんじゃろう?
kanai.gif黒の魔導士軍団長・アカイラム討伐だけど、LV120以上で6人以上20人以下のパーティーを組むんだって。
yuriどこに行って、どないになるんやろ?
kanai.gif過去のリプレに行って、氷漬けになった時間の女神・ルィンヌを救い出すという感じかな?
hikaru連合の方はどがなじゃろう?
kanai.gifLV75以上(レジスタンスはLV40以上)で始められるみたい。
maiden.gifVer.1.2.139はあと1つ実装されたのがあるみたいですね。
kanai.gifそれは十字旅団だから関係ないよ。
reikoほうじゃけど、こっちのが向こうに行くんじゃろ...名前変えられたり...。
kanai.gif名前をクロスハンターにされたり、ウェンスがリーで、ソダネがヤンにされて...。
chisatoエヴァンほどじゃないんじゃけど、改変の一種じゃね。
kanai.gifだけど、未実装もかなりあるよ。
yuri未実装パッチの韓国実装ヴァージョンやけど...。
kanai.gif天上のクリセ...Ver.1.2.114で1年3ヶ月前、大乱闘がVer.1.2.122(アイスナイトVer.1.2.125)でちょうど1年前だって。
hikaru次のアップデートまで待つしかないじゃろうね。
kanai.gifそうだよね...モンスターファミリアも韓国で実装されるかもしれないね。
maiden.gif来週はもちろん来ますね。
kanai.gif来週は誕生日だよ。もちろん来るよ...バイバイ。
reikoじゃけん、来週は特別編という感じじゃね...。
chisatoほうじゃね。ネタがあったらゲームの話もするんじゃけどね。
yuri明日は@ゲメンテナンス後の雑談やて。
maiden.gif一体何が待っとるんでしょうか...?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

531.駅伝は友情+努力+勝利+絆?

yuri駅伝やけど、兵庫が優勝したんやで。4回目やて。
reiko地元の広島は11位じゃと。
chisato順位上がったり下がったりで安定せんかったんじゃけど。
hikaruそれが駅伝のおもしろさじゃろうね。
maiden.gif愛媛は37位です。
kobayakawa.gifちょっとちょっと...福島がんばっても結局34位ってどういう事なのよ!
noel.gif......新潟......最下位......。
fujiwara.gif2年連続優勝って難しいと感じました!栃木は4位です!
reiko和美ちゃん...誕生日おめでとう!
chisato久しぶりじゃね。
fujiwara.gifこちらこそ!
yuri...去年のプレゼント使うとるかいな?
fujiwara.gifもちろん使ってます!
hikaruそれならよかったんじゃけど...。
maiden.gif真のプレゼントは一体何でしょうか?
fujiwara.gif私の真のプレゼントは...もちろん友情、努力、勝利です!
reikoジャンプの見過ぎじゃね...。
chisatoそがな言葉にも深い意味はあるんじゃけん。
fujiwara.gifそう...友情を深め合って、努力して勝利を目指すのです!
yuriウチらと真の友情を深め合うんやわ。
fujiwara.gif携帯番号もお願いします。
hikaruほうじゃね...これで全部じゃね...。
fujiwara.gifありがとうございます!
maiden.gifがんばって勝利のために努力してくださいね。
fujiwara.gif今から努力して勝利を目指します!
reiko来週はPBeMか雑談のどっちかじゃね。
chisato社長って結構クイズ強いんじゃね。10問中9問正解じゃと。
yuri明日は金井先輩のコーナーやて。
maiden.gifどがなネタが飛び出すのでしょうか?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

530.レイちゃんのアニメ談義59~来週いよいよ最終回~

reikoやっぱし今日もDolphinさんから来とるね。コメントありがとうね。
chisatoCVじゃけど、釘宮さんも結構似合っとるね。あの甲高い声...。
yuri美鳥はんをネオにした理由やけど...ウチとコンビが組みたかったいう事やわ。PBeMでウチ、ネオ所属なんやて。
hikaruそれに、太平洋から独立して激闘龍作ったいう設定じゃし...。
maiden.gif今日は富沢先輩のコーナーですね。
tomizawa.gifスイートプリキュア♪もいよいよ最終回だけになってしまったね。
reikoほうじゃね...今日の最後はノイズの笑顔とハミィ行方不明じゃったね。
tomizawa.gif笑顔を守るのがプリキュアの使命だからね。
chisatoそれが次回作につながるんじゃね...スマイルプリキュア!じゃけんね。
tomizawa.gifハミィだけど、ノイズの体内に入っていったからね...次回...最終回は見逃せないよ。
yuriノイズ消滅でハミィどないなるか楽しみやわ。
tomizawa.gifまぁ、ハミィのおかげでプリキュアに変身できたからね...すべてはハミィのおかげかも。
hikaruエレンとアコ、それに音吉がメイジャーランドに戻るんじゃろうね。
tomizawa.gifそれはありえるかも...。
maiden.gif来週も大丈夫ですね。
tomizawa.gifもちろん、来週も来るよ...バイバイ。
reiko来週もそがな感じじゃね。
chisatoじゃったら、プリキュア最終回特集じゃね。
yuri明日は藤原先輩fujiwara.gifの誕生日やて。
maiden.gif男子駅伝の順位結果も報告します。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

529.PBeM候補?紹介・2<三河の赤い翼・田原美鳥>

reiko早速Dolphinさんからコメントじゃね。ありがとね。
chisato飛び技と関西弁から成瀬先輩っぽいイメージが出とるみたいじゃけど、ロックなイメージが出たらそがな感じじゃろうね。
yuriドリルやけど、今回の設定で思いついたんやて...派手さを出すためみたいやて。
hikaru一応、選手紹介は毎週木曜日にしといたんじゃけど、書く事ない時に書こうかと思ようるみたいじゃと。
maiden.gif今回もまた新キャラ登場にしようかと思います。どうぞ。
tahara.png
●本名 田原 美鳥(たはら みどり)
●リングネーム レッドウィング美鳥
●出身地 愛知県田原市
●年齢 15歳
●誕生日 8月20日
●キャッチコピー 三河の赤い翼
●性格 明るく元気。
●話し方 明るく元気な感じで...。
「私、田原美鳥!よろしくね!」
●得意技 飛び技、打撃技
●必殺技 フライングニールキック、ロケットキック
●所属団体 プロレスリング・ネオ
●スキル 瞬発力、演技力、歌唱力
●恩師 結城千種、武藤めぐみ
●プロフィール めぐちぐにあこがれてプロレス界入り。地元の太平洋に入ろうかと思ったら出入りが激しいのでプロレスリング・ネオに入団。
reiko何じゃ?これ...ウチ...?
chisato何か違うんじゃけど...お団子が...。
yuri誕生日...ウチと一緒や...それに所属団体も...!?
hikaruDolphinさんの三河ネタ便乗かもしれんのんじゃけど。
maiden.gifもう1人三河が待機しとりますよ...次の木曜日にしようかと...。
reiko来週はこがになるか雑談になるか分からんのんじゃけど。
chisatoまぁ、社長の気まぐれじゃけんね。
yuri明日は富沢先輩のコーナーやて。
maiden.gifスマイルプリキュア!まであと明日を入れて2回ですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

528.今回のグランプリは@ゲでもニコッとでもなく...。

reiko今回のウェブマネーアワードグランプリじゃけど、戦国IXAじゃと。
chisatoシュミレーションゲームじゃけん、難しそうじゃね...。
yuri難しいゲームやけど、簡単で手軽に遊べるんやて。ええね。
hikaruそれに、Yahoo!から入れるみたいじゃと。じゃけん今回のグランプリに選ばれたんじゃろうね。
maiden.gif今日は@ゲメンテナンス後の雑談ですね。
reikoアットゲームズ横断キャンペーンじゃと。
chisato毎日1コーナーずつ試練が待っとるんじゃと。
yuri最初はちょこクエや...鉄の剣もろうただけやけど、魔王剣ゲットやわ。
hikaru明日はセルフィッシングじゃと...魚を1匹釣ったらぐっせるがもらえるんじゃと。
maiden.gif社長さんの大好きな釣りですね...。
reikoミックスへあすたいるってええヘアスタイルないね...。
chisatoユニークなもんばっかしじゃね...社長嫌うじゃろう。
yuriまだ彩美冬牡丹の方がええやろ?
hikaru2/3までにリトルスターポーカーガチャ回したら、服がもらえるみたいじゃと。
maiden.gif服ダブったらトレードの出番ですね...。
reiko来週もそがな感じじゃね。
chisato何が待っとるんじゃろう?
yuri明日はまた雑談しようかと思うんやけど...PBeMは毎週木曜日紹介やし...。
maiden.gif魔法の森のだいぼうけんはベスパーまであと少しになってしもうたみたいですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

527.PBeM候補?紹介・1<戦うハードロッカー...クリスタル・リサ>

reikoメイプルじゃけど、昨日新しいパッチが実装されたんじゃと。
chisatoクリセより先に韓国で実装された究極の冒険者じゃね。
yuri連合とアカイラム討伐やけど、比較的新しい方やわ。
hikaruクリセと大乱闘は次のアップデートじゃろうか...?
maiden.gif今日は社長が独自に決めたPBeM用の新キャラクターを紹介させていただきます。
kurita
●本名 栗田 璃咲(くりた りさ)
●リングネーム クリスタル・リサ
●出身地 滋賀県栗東市
●年齢 18歳
●誕生日 10月1日
●キャッチコピー 戦うハードロッカー
●性格 ド派手で目立ちたがり。
●話し方 関西弁+英語(?)
ウチ、クリスタル・リサやで!Don't forget me!
●得意技 飛び技、空中技
●必殺技 ムーンサルトプレス、シューティングスタープレス
●所属団体 新日本女子プロレス(派手さから)
●スキル 柔軟、口撃、演技力、歌唱力、人気、英会話
●恩師 遠藤冴子
●プロフィール ロックバンドのギタリストとして上京するが、バンドはすぐ解散。ひょんな事からプロレス界に入ってしまう。
reiko社長...結構よう考えとるね。すごいすごい。
chisatoほんまに想像力豊富じゃね...。
yuriほんま脱帽やわ...。
hikaru広島弁のキャラにも期待しとるけんね。
maiden.gifまぁ、それは社長さん次第じゃと思います。
reikoこのコーナーじゃけど、毎週木曜日にしようと思うんじゃ。
chisatoれすとらんがもうすぐオーナーレベル39になるんじゃと。
yuri明日は@ゲメンテナンス後の雑談やて。
maiden.gifカピバラ釣りイベントが終わったら、新交換アイテムの登場かもしれませんね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

526.芽生える新しい命

reiko社長の妹に子供が生まれたんじゃと!
chisato社長...おばさんになってしもうたんじゃ...。
yuri女の子やて...プロレス界入ったらどないやろ...。
hikaru大きくなったら自分が決めるじゃろうね。
maiden.gif...今日は@ゲメンテナンス後の雑談ですね。
reiko...ゲートオブザミラーじゃと。
chisatoクロスワールドっぽいイベントじゃね。
yuriストーリーは毎日めくらへんとあかんわ。
hikaruほうじゃね。アイテムが手に入るかもしれんけんね。
maiden.gifHappy Anniversary UniBEARsityもせんといけませんね...こっちは明日からですね。
reikoちょこクエじゃけど、うっかり見習い商人からの依頼じゃと。
chisatoなんか気が抜けると思わん?
yuriあの服やけど、サンゴ7個と鉱石6個かいな...あかんわこりゃ。
hikaru1回倒して魔王剣手に入れた方がええかもしれんね。
maiden.gifメロン飴じゃったら1個で150ぐっせると交換ですね。
reikoアイテムチェンジマッシュ!じゃと。
chisato200G掛かるんじゃと...やめた方がええね。
yuriアクションアイテムは確率低いわ...アクセサリーが確率高そうやけど。
hikaruガチャじゃけん、運試しじゃね。
maiden.gif結局渋谷エリアは続行という形になりましたね。
reiko来週もそがな感じじゃけんね。
chisato一体何が待っとるんじゃろう...。
yuri明日は新世代レスラーの紹介でもええわ。
maiden.gif毎週木曜日に紹介しようと思います...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

525.QTのゲーム談義56~アスワンはワールド対決~

reikoなんとか機もええんじゃけど、キャラメイクファクトリーも結構ええと思わん?
chisato社長じゃけど、一応両方作ろうかと思っとるんじゃ。
yuriなんとか機やけどパーツが重いやろ...キャラメイクファクトリーやったらほんま軽いわ。
hikaruじゃけど、なんとか機じゃったらその分パーツ多いいけん自由が利くけんね。
maiden.gif今日は金井先輩のコーナーです。どうぞ。
kanai.gifQTだよ...今日は韓国で実装されたアスワン解放戦を紹介するよ。
reikoアスワン...ほうじゃったね。
kanai.gifアスワン解放戦に参加するためには、LV40以上ないとダメだって。
chisato今の社長にゃ、無理じゃね。じゃあ、アスワンに行くためにゃどがにするんね?
kanai.gifLV40になったら、アリアントのティグンからオベリスクの話を聞いて、次元の鏡から行けるんだって。
yuri案外簡単やわ...アスワンに到着したら何すんねん?
kanai.gif到着したら、幽霊になってしまったイアソン王とかチンルン宰相とかメディーサ王女から話を聞かないとね。
hikaru...どがな話じゃろう?
kanai.gifインナーアビリティと黒の魔導士軍団長ヒーラーの話。
maiden.gifそれを聞いたら、戦闘に入れるわけですね。
kanai.gifそうみたい。だけどその戦闘がちょっと変わってて...。
reikoどがな戦闘なんじゃろう?
kanai.gif大雑把に言ったら、ワールド戦といった感じ。
chisatoもみじとかさくらとかつばきなんかで対決できるんじゃと。結構ええアイディアじゃね。
kanai.gifだけど...PM2:00~8:00までしか対決できないんだって。50分戦闘、10分休憩だって。
yuriどないして戦うんやろ?結構ユニークな仕掛けしとるんやろ...?
kanai.gif4種類あるんだって。占領、攻撃、防御、補給。
hikaruやっぱし特徴があるんじゃね。
kanai.gif占領と攻撃は大体同じだよ。敵の最終ガーディアンタワーを倒したらいいんだって。
maiden.gifなるほど...で、防御戦はどがな感じでしょうか?
kanai.gifシグナスガードストーンを制限時間内に守ったら勝利だって。ほかに...。
reikoほかに...何じゃろう?
kanai.gifディストロイアーを一定数破壊しても勝利になるんだって。
chisatoじゃあ、補給戦はどがなじゃろう?
kanai.gif補給戦だけど、チンルン宰相からのクエストを戦場フィールドで受けるという感じだね。
yuriそやけど、報酬あるんかいな?
kanai.gif報酬だけど、ノーマル以下だとカンクァラスコイン、ハードモード以上でエンパラスコインがもらえるんだって。
hikaruほかにも結構ありそうじゃけど...。
kanai.gif名声値と名誉レベルとか、サーキュレイターによるインナーアビリティ能力の引き出しとか、アスワン呪文書とか...それに武器制作レシピもあるんだって。
maiden.gif来週も大丈夫ですか?
kanai.gifもちろん大丈夫。まだ話したい事があるんだけど...続きはまた来週...バイバイ。
reiko来週もそがな感じじゃね。
chisatoまたええネタが出たらええんじゃけど。
yuri明日は@ゲメンテナンス後の雑談やて。
maiden.gifどがなイベントが行われるかドキドキします。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

524.がんばろう福島!がんばろう志保ちゃん!

reiko昨日の女子駅伝じゃけど、優勝は大阪じゃと。
naruse.gifやったで!大阪優勝や!おめでとさん!
chisato広島は13位じゃと...まあまあじゃね。
hikaru来年は順位上げたらええんじゃけど。
yuri兵庫は4位やて...結構がんばった方やわ。
maiden.gif愛媛は38位...ナンバーカードと一緒です。
kobayakawa.gifちょっとちょっと...福島最下位ってどういう事なのよ!4秒差だけど...。
reiko志保ちゃん...福島じゃったね。スイマセン...。
kobayakawa.gifちょっと...私の誕生日に女子駅伝の話しないでよ!
chisatoほうじゃった...スイマセン...誕生日おめでとう。
yuri津波と原発で福島大変やったみたいやし...。
kobayakawa.gifそうよ!これから復興していくんだから!
hikaru解決すりゃ、復興への道は開くと思うんじゃけど。
maiden.gifそれは分かります...ところで、真のプレゼントは何でしょうか?
kobayakawa.gif真のプレゼントは...福島の復興もだけど、男子駅伝でがんばってほしい事!
reiko優勝してほしいんじゃろう?
kobayakawa.gif優勝は無理だと思うから、上位に入ればそれでいいと思うの!
chisato柏原君とかにがんばってほしいんじゃろう?
kobayakawa.gif全員にがんばってほしいね。絆というたすきをつなげて復興というゴールにたどり着けばいいんだから!
yuriええ事いうたな...さすが先輩やわ。
hikaru女子駅伝のうっぷんを晴らしたいんじゃね。
maiden.gifすべては選手次第ですね...。
kobayakawa.gifもちろん私たちの声援も必要なんだから...がんばろう福島!がんばろう東北!
reikoがんばろう志保ちゃん!...来週は23日...和美ちゃんfujiwara.gifの誕生日じゃね。
chisato真のプレゼントはまだまだ考え中じゃけん。
yuri明日は金井先輩kanai.gifのコーナーやて。
maiden.gifええネタに期待しとります。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

523.レイちゃんのアニメ談義58~あったら怖いプリキュア~

reiko社長じゃけど、新キャラ作るのにキャラクターなんとか機http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml使いよるんじゃと。
chisatoあれなら絵が下手な人でも大丈夫じゃけんね。
yuriDolphinはん、コメントおおきに。めぐちぐでドルフィンズチャンスかいな!
reiko打順的にウチじゃろう...。(照)
hikaruがんばりんさいね...光、期待しとるけん。
maiden.gif今日は富沢先輩のコーナーですね。どうぞ。
tomizawa.gifこの前関西弁のプリキュアの話したんだけど、ほかにもいたら怖そうなプリキュアについて話そうかと思って...。
reiko男がプリキュアになるんじゃったらどがなじゃろう?
tomizawa.gifそれありそうだね...過去にセーラームーンの最後の方で出てきたんだけど、名前が3人とも光だったよね。ハートキャッチのいつき...あれは元々女だったけど、兄が病気持ちだからこんなになったというわけ。
chisatoプリキュアになってしもうたら、変身前も女になってしまうんじゃろう...?
tomizawa.gifどうなるんだろう...セーラームーンはそうじゃなかったんだけど...。
yuriあかん...セイレーンやけど、変身前エレンになってもうとるわ。男のプリキュアが出たら変身前も女になってまうんやろか...。
tomizawa.gifそうだよね...だったら、他の動物もありえるかも。
hikaruパーマンのブービーみたいな感じで、言葉を知らんペットとか動物とかありげじゃね。
tomizawa.gifそうだよね...だったら、言葉とか字とか覚えるの大変だね。
maiden.gifううん...おジャ魔女のハナちゃんみたいに赤ちゃんとかええかも...。
tomizawa.gifそれもありえるね。
reikoじゃったら、宇宙人とか外人とか...結構おるじゃろ?
tomizawa.gifそうだけど...プリキュア5のうららはハーフだったけどね。
chisatoじゃったら、おジャ魔女のももこみたいな感じの帰国子女とか...。
tomizawa.gifこれもありえそうだね。どこか日本語に不自由してる所がいいかもね。
yuriほかの方言入れてもええわ...社長はんは広島弁希望やけど。
tomizawa.gifまぁ、敵キャラでクモジャキーが土佐弁しゃべったりしてる所とかあるけど...。
hikaruええね。光、そのレパートリーを増やしてほしいと思うんじゃ。
tomizawa.gifいいかもね...でもどこか差し障りがありそうなキャラクターがいたら、もっとおもしろいのかもね...方向音痴とか。
maiden.gif来週は大丈夫でしょうか?
tomizawa.gifもちろん来るよ...バイバイ。
reiko来週もそがな感じで行くけんね。
chisato次は何の話題じゃろう...。
yuri明日は小早川先輩kobayakawa.gifの誕生日やて。
maiden.gifがんばろう福島...ですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

522.お化けに勝てるのは現実主義者

reiko都道府県じゃのうて都道府犬じゃと。http://47todoufuken.jp/download.html
chisato広島県は先輩が喜ぶもみじまんじゅうじゃね。
reikoほうじゃね。(照)
hikaru別にお好み焼きでもよかったんじゃろうけど。
yuri兵庫はプリンやな...神戸のイメージやろ...?
maiden.gif愛媛は全国的に有名なみかんですね...。
yuka.gifふーん...山口はフクじゃね。
reiko優香ちゃん...誕生日おめでとう。
chisato...前田先輩じゃったね。こちらこそ。
yuka.gifあっりがとね!
yuri久しぶりやわ...。
hikaruプレゼント大事に使いよる?
yuka.gifうん。もっちろんじゃけど。
maiden.gif真のプレゼントってあるんでしょうか?
yuka.gif...お化けとか心霊現象とか...そがなんは苦手っちゃ。
reikoじゃけん、克服したいいうんじゃろう?
yuka.gifうん。お化け屋敷とか夜の墓地とか好きじゃないけんね。
chisatoお化けは実際におらんのんじゃけん、信じん方がええんじゃけん。
yuka.gifほうなんね...。
yuri社長はんみたいに現実主義になる事が一番やわ。
hikaruお化けなんか信じんけん、怖がらんでも通れるようになるんじゃと。
maiden.gif世にも奇妙な物語も平気で見とりますよ。
yuka.gif...これからはここの社長みたいに現実主義でいくっちゃ...あっりがとね!
reiko来週は気まぐれで雑談しようと思うんじゃ。
chisatoスゴロクが全部終わったみたいじゃと...ええね。
yuri明日は富沢先輩tomizawa.gifが来るわ。
maiden.gif今度のプリキュアは結構はまりそうですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

521.ユニークアイテムの人気は賛否両論

reiko社長じゃけど、またリンク入れたみたいじゃと。
chisatoレッスルバカサバイバーっていうんじゃと。架空のキャラクターを作ってWASの続編を作る企画じゃと。
yuriTwitterもつなげたみたいやし...社長はんも参加するみたいやて。
hikaruじゃけどプレイヤーをプレーヤーというのはやめてほしいと思うんじゃ。
maiden.gif今日は@ゲメンテナンス後の雑談ですね。
reiko大してええイベントはないみたいじゃね。
chisatoセルピットといっしょイベントじゃけど、ライフストーンが元の100Gに戻ったんじゃと。
yuriココほれセルピも1回しかでけへんみたいやわ。
hikaruじゃけど、アイテム確率2倍で、成長速度が1.5倍じゃと。
maiden.gif社長さんもええアイテムもらいたいけん、お世話に力入れとるみたいですよ。
reiko新春大市場じゃけど、社長の着るような服ないけんね。
chisatoユニークなアイテムが好きな人だけにおすすめじゃね。
yuriほんまセンス悪いわ...エビフライかぶりとかあかんわこりゃ...。
hikaru光、桜餅の着物は似合うと思うんじゃけど...人それぞれじゃね。
maiden.gif...新しい衣装が発売されとりますね。まじめな衣装がほしかったらファッションショップへお願いします。
reikoガチャのナイトメアパレードじゃけど、回数ガチャじゃと。
chisatoじゃけど、これも社長に似合うアイテムじゃないけんね。
yuriチアフル☆フェスティバルはTinierMeのParty Like It's 2012!の逆輸入やわ...こりゃ。
hikaru@ゲの方じゃけど、クラッカーが占いとコラボしとるんじゃね。
maiden.gif弁天様の方は占いセット買わんと楽に進めんと思いますよ。それに運も必要ですね。
reiko来週もそがな感じじゃけんね。
chisatoスゴロクの方じゃけど、あと1つじゃね...がんばりんさいね。
yuri明日は優香先輩の誕生日やて。
maiden.gif果たして真のプレゼントとは何でしょうか...?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

520.最大のライバルの熱き野望

reiko@ゲの話ばっかしじゃ飽きてくるじゃろ?
chisato最大のライバル、ニコッとタウンの事も話そうかと思うんじゃ。
yuriセブンイレブンやったら普通の課金はでけへんみたいやて...WebMoney使わへんとあかんわこりゃ...。
hikaru家が持てたり、植物を育てたりするんはええんじゃけど...釣りが釣り堀じゃけんね。
maiden.gif社長さんが敬遠するのも当たり前じゃと思いますね。
reikoそのニコッとがついに海釣りとれすとらんに目覚めたみたいじゃと。
chisato船に乗って魚釣るみたいじゃと。
yuriカツオはどないなるんやろ...巨大になってもうたらこりゃ大変やわ...。
hikaruれすとらんの方じゃけど、材料釣ったり収穫したりするけんね...運が必要じゃね。
maiden.gifそしたら、牧場も持てるようになるかもしれませんね...。
reikoWebMoneyアワードはどがになるんじゃろう...ニコッとの2連覇だきゃやじゃね。
chisatoそがなニコッとに数え切れんぐらい意見あるんじゃけど...。
yuri登録せえへんと、意見は送られへんな...。
hikaru手っ取り早い方法じゃけど、ニコッとのTwitterのフォローすりゃええんよ。
maiden.gifメイプルの方がFacebookに移ってしもうたのが残念ですね。
reiko来週も雑談にしようと思うんじゃけど...。
chisato内容じゃけど、社長の気まぐれじゃけんね。
yuri明日は13日の金曜日...@ゲメンテナンス後の雑談で行こか...。
maiden.gif社長さん...スゴロク外しちゃいましたね...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

519.WASとWAS2を合成してWAS3ができたらいいのにね。

reiko社長!すごいね...合成で背景じゃと。
chisato飛び跳ねキャスケット赤2つも出したんじゃね...浅瀬上のマダイ釣りのおかげじゃろう。
yuri今までそないな事あらへんかったんやけど、今回やっと成功してもうたわ。
hikaruおめでとう...これで自力で手に入れた背景は2回目じゃね。
maiden.gifじゃけど、その点ニコッとは簡単に背景が手に入るんですよね...今日も@ゲ雑談行きましょうね。
reikoじゃあ、その合成イベントからじゃね。
chisato魔法の液体を使うて合成させたらええアイテムができるんじゃと...。
yuri期間は17日までやて。
hikaruそれまでに5回でヘアスタイル、10回で服がもらえるんじゃけど、20回の可動アイテムはやめといた方がええと思うんじゃ。
maiden.gifちょこクエと森でGコインないなってしもうたら大変ですね。
reikoセルフィタウンに渋谷エリア出現じゃと。
chisatoええね...今度はぜひ広島か神戸か大阪あたり出してほしいと思うんじゃ。
yuri全国の主要都市をカバーしてもうたら、アメーバピグになってまうわ。
hikaruほうじゃったら、釣りエリアもそがな感じにしてほしいんじゃけど。
maiden.gifじゃけど...整形は今のままでええと思いますね。
reikoGコイン消費イベントも結構あるみたいじゃと。
chisatoまずHigh&Lowじゃけど、キャンディを買うてトランプの数の大小を選ぶんじゃと。
yuri当たったらキャンディのレベルが上がって...ええアイテムが当たるんやて。
hikaruなかよし2人組の宝物はGコインを出してアイテムを手に入れて、それを集めてアイテムと交換するんじゃと。
maiden.gifまぁ、今はせん方がええと思いますよ。
reiko来週もそがな感じじゃけんね。
chisato一体どがな更新が待っとるんじゃろう?
yuri明日は雑談で行くかもしれへんな...。
maiden.gifそりゃ社長さんの気まぐれですけど...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

518.QTのゲーム談義55~次の実装はクリセ?~

reiko社長...やりゃできるじゃろ?これなら12月中のブログ済ませると思うんじゃけど。
chisato次は12/5分じゃと...がんばりんさいね。
yuri頭の中のキャラクター構成ええ具合にいっとるわ。
hikaruメイプルの時間つぶすようじゃけどね...。
maiden.gif今日は金井先輩のコーナーですね。どうぞ。
kanai.gif今のイベントが終わったら、次は何を実装するのかな?
reiko大乱闘かクリセか...じゃなかったら...。
kanai.gif確かにその2つは韓国で実装されてから結構経つよね。
chisatoファントムはまだ早すぎるじゃろう。
kanai.gifそうよね...ジャスティスアップデートの方が先だと思うんだけど。
yuriウチもクリセや思うんやけど...。
kanai.gif大乱闘が1年...クリセは1年2ヶ月も前なんだね...。
hikaruクエストの流れはどがなじゃろう?
kanai.gifLV55以上でエリック...韓国のエリクソンからクエストが入るみたい。
maiden.gifクリセでのクエストの流れはどがな感じなんでしょうか?
kanai.gifデモスに会うのが最初のクエストみたい...またクリセに行ってデモスに話せば、本格的なクエストが始まるというわけ。
reikoほいじゃけど、ほかにもNPCとかおるんじゃろう?
kanai.gifミカエル、ミカエラ、マリオネ村長、ティターン長老...クリセの人って結構巨体なんだよね。
chisato肝心のボスじゃけど...。
kanai.gifクセルクセスっていうんだって。2~4人のパーティーじゃないと入れないよ。
yuriキノコ城もパーティーやったわ...報酬あるんかいな?
kanai.gifミカエルのメガネとミカエラのメガネ。女性キャラじゃったらミカエラのメガネかな?
hikaruほかにもあるんじゃろう?
kanai.gifウェポンボックスといって、武器が入ってるんだけど...それに勲章ももらえるとか...。
maiden.gifなるほど...来週は大丈夫でしょうか?
kanai.gif来週も大丈夫だよ...バイバイ。
reiko来週も楽しみにしとるけんね。
chisato社長じゃけど、メイプルで初めてママシュ倒したんじゃと...。
yuri明日は@ゲメンテナンス後の雑談やて。
maiden.gif一体何が待っとるんでしょうか?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

517.気楽なアウトドアライフの楽しみ方(?)

reiko今日は成人の日じゃと...じゃけど社長...成人式行かんかったんじゃと。
chisatoただ市長のつまらん話聞くだけじゃろう。
yuriまぁ、家におっても記念品もらえるみたいやて。
hikaru結局成人式は服の見せあいこじゃね。
maiden.gif...まぁ、賛否両論という感じですね。
melody.gifお久しぶり...。
reiko小鳩ちゃん...久しぶりじゃね。
melody.gif正月に実家に帰ったきりやけど、その後はずっとアウトドアやわ。
chisato去年のプレゼント、使うとる?どがな?
melody.gifプレゼントやけど...使わせてもろうとるわ。ほんまに便利やわ。
yuri風呂とか毎日入らへんとあかんわ...特に石鹸とシャンプーやリンスは必要やわ。
hikaru家におったら温水器故障で2日ぐらい入られん事あるんじゃけど...。
melody.gif掘り当てた温泉入ったり、海や川...それに湖や池に入ったり...大丈夫やわ。
maiden.gif消耗品じゃけん、一応事務所からプレゼントという事で...。
melody.gif...ほんま?ウチ、ほしかったんや...。
reiko食事とかはどがな?
melody.gif魚釣ったり、ご飯炊いたり...ほかの具材は家に帰ってもろうたり、買うたり...。
chisato結構苦労しようるんじゃね...。
yuriウチからも...肉や野菜...それに牛乳もあるわ。
melody.gif...ほんま?ウチ、ほしかったんや...。
hikaruじゃあ、真のプレゼントってあるんじゃろう?
melody.gif真のプレゼントやけど...一人旅を続ける事やろ...。
maiden.gifきっと...自分探しの旅に行くんでしょうね。
melody.gif自分探しの旅...これからどないして生きていこうか思うとった所やったわ...ほんまにウチの真のプレゼントやわ!
reiko来週は志保ちゃんkobayakawa.gifが来るけんね。
chisatoがんばろう福島!じゃね。
yuri明日は金井先輩kanai.gifが来るわ。
maiden.gifゲームの話もたまってきたみたいですね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

516.レイちゃんのアニメ談義57~新プリキュアはサニーに期待~

reikoリンドリとか結構ええ話題は入っていきよるんじゃけど...。
chisatoなかなか進展せんみたいじゃね...待ちよるんじゃけど。
yuriブログの方やけど、だいぶ進んだみたいやわ。
hikaruTwitterの方に更新したページを書きよるけん、見てほしいんじゃ。
maiden.gif次は12/15分ですね...で、今日は富沢先輩のコーナーですね。
tomizawa.gifなんと、新プリキュア...スマイルプリキュアの主人公...キュアハッピーこと星空みゆきの声が福圓さんkagura.gifkotobuki.gifだとか。
reikoえっと...絵本が大好きでおっちょこちょいじゃけど、まっすぐに突き進むタイプじゃと。
tomizawa.gifあの2人に「ウルトラハッピー」ってなんか合わないね。イメージとしたら一途なセーラームーンかな?
chisatoキュアサニー...日野あかねじゃと。家はお好み焼き屋じゃと...広島風じゃろうね。
tomizawa.gif広島風か関西風かどうかわからないんだけど...ノリがよく、人を笑わせる事が好き...関西風かもね。
yuri関西弁のプリキュアかも知れへんな...期待大やわ。
tomizawa.gif関西弁はフレッシュのタルトが使ってたけど、プリキュア本人が関西弁というのは前例がないよね。まぁ、時間帯としたらどれみのあいこ以来かな?
hikaruキュアピース...黄瀬やよいじゃと。泣き虫で恥ずかしがりじゃけど、芯が強うて一度決めた約束は絶対に守るタイプじゃと。マンガを描くのが趣味じゃと。
tomizawa.gifこの話で少しずつ成長していくんじゃないかと...影の主人公だね。キュアブロッサムかな?
maiden.gifキュアマーチ...緑川なお。度胸があって曲がった事は許さんみたいですね。スポーツウーマンじゃけどかわいい物が好きなんですね。
tomizawa.gifイメージ的にセーラージュピターみたいな立場だね。
reikoキュアビューティ...青木れいかじゃと。上品で凛々しい生徒会副会長じゃと。めったな事で怒らんのんじゃけど、怒らせたら怖いんじゃと...。
tomizawa.gifこっちはなんかキュアアクアだね。
chisatoううん...おすすめというか期待できるキャラクターは誰じゃろ...。
tomizawa.gifもちろんキュアサニーだね。関西弁しゃべるかもしれないからね。史上初の関西弁プリキュアに大期待!
yuriウチも関西人としてサニーに大期待やわ!
tomizawa.gifそれにキュアハッピー...声に期待。キュアピース...キャラの成長に期待。...ぐらいかな?
hikaru放送開始は...2/5じゃね。
tomizawa.gifもちろん、全話DVD撮るんだから!
maiden.gif来週ももちろん来るんでしょうか?
tomizawa.gifもちろん来週も来るよ...バイバイ。
reiko来週も楽しみにしとるけんね。
chisatoきっと今度は方言のバリエーションが増えて、広島弁のプリキュアとか出そうじゃね。
yuri明日は雑談で行こうかと思うんやけど...。
maiden.gif話題ない時は社長さん、いっつもこれで済まそうと思いますね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

515.リンドリはレッスルの後継になれるか?

reiko社長...ブログ更新じゃけど、結構進みよるね。
chisatoこの調子で、見られるブログを書いてほしいんじゃけど。
yuri今、レナはんの誕生日の所を更新中やて。
hikaruじゃけど、2日も風呂入られんかったんじゃと...温水器の故障で...。
maiden.gif近くに銭湯ないみたいですね...じゃけど今日は大丈夫かもしれませんね。
reikoあっ...サクセスがリンドリをブラウザゲームで提供するみたいじゃと。
chisatoサクセスじゃと...WASの発売元の...。
yuriまだプラットフォームは分からへんけど...。
hikaru今年中に提供されるんじゃと。
maiden.gif表紙にソニックさんがいましたね...ウチらも出るんでしょうか?
reikoじゃったら、社長が思った通りになったらええんじゃけど...。
chisato社長はハイレベルな事ばっかし考えとるんじゃけど。
yuriいつかはそないな夢もかなうやろ。
hikaruWASの後継になりゃ何もいう事ないんじゃけん。
maiden.gif...リンドリに期待しましょう。
reiko来週も雑談で行くけんね。
chisato何が飛び出すかわからんけんね。
yuri明日は富沢先輩tomizawa.gifが来るんやて。今年最初やわ。
maiden.gifアニメも再開しようるみたいですね。ええ話期待しとります。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

514.初心者でもわかる@ゲ講座

reiko今日は里奈ちゃんの誕生日じゃと。
chisatoじゃけど、今日は雑談があるけんね。
yuriまぁ、雑談にゲスト出演して後半インタビューいう形はどないやろ?
hikaruそれもええかもしれんね。
maiden.gif今日は@ゲメンテナンス後の雑談ですね。
nakae.gif@ゲ?...わだす、知らねぇだよ。
reiko正しゅう言うたらアットゲームズ。略して@ゲじゃと。
nakae.gif遊び方教えでけれ。
chisato最初にメールアドレスを入れて登録するんじゃと。
nakae.gifそれがらそれがら...。
yuri仮登録メールに書いてあるURLにアクセスして必要な事書いて登録するんやて。
nakae.gif登録済ませただよ。次は何するだよ?
hikaru服もろうたら、日記書いたり、釣りしたり、イベントに参加したり...いわゆるぐっせる集めじゃね。
nakae.gifぐっせるどんどんたまっていぐだ!で、ズー...コインって何だよ?
maiden.gif課金で手に入りますよ...じゃあ、本論に入りますよ。
reikoまずはカピバラ釣りじゃと。
nakae.gifカピバラ...新種のお魚け?
chisato期間限定じゃと...アイテムと交換できるみたいじゃと。
yuri6匹釣って温泉セット手に入れて...2種類もろたらアクションアイテムやて。
nakae.gifわだす...釣れるのけ?
hikaru★6じゃけん、初心者は無理じゃね...神技ロッドが装備できたら釣れるじゃろうね。
maiden.gifそれにインテリアじゃけん、スペースがなかったら飾れませんね...。
reikoスゴロクが帰ってきたんじゃと。
nakae.gifスゴロクけ...ゴールさついだらおすめぇっていう...。
chisato今回は全マス開けたらええみたいじゃと。
yuriゴールあらへんみたいやし...。
nakae.gifゴールのねぇスゴロクけ...どごがおもしれぇだ?
hikaruじゃけど、止まったらアイテムがもらえるみたいじゃと。
maiden.gif全部止まったらゴールです。毎日参加しましょう。
reiko夢路をさまよう天球儀じゃと。
nakae.gifガツァガツァみてぇだけんど...。
chisato50Gで中から出てくる夢の欠片を集めるんじゃと。
yuri3つのうちのどれかが出てくるんやけど...。
nakae.gif奥深すぉだよ...ズーコインあっでもほすぃアイデムもらえねぇだよ!
hikaru集めた数によってもらえるアイテムが違ってくるんじゃと。
maiden.gif最終的にゃ運の良さが必要かもしれませんね。
nakae.gifわだす...@ゲというプレズェントもらっでうれすぃだよ...。
reiko来週もそがな感じじゃけんね。
chisato最近更新ペース上げたような感じじゃね。
yuri明日は雑談にしようかと思うんやけど...。
maiden.gif社長さん...ラッキーくじの大当たりが当たったみたいですね。それに10回のうち6回当たったんですね...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

513.ブログもたまには書けない時もある

reiko社長...書きたい時に一番書けんのんじゃね。
chisato構成をどがにしたらええかが思いつかんかったんじゃろう。
yuriそれが社長はんにとってがんばってほしい事やと思うわ...。
hikaruほうじゃね...今度から気を付けてほしいんじゃけどね。
maiden.gif社長さん...結構大変なんですね。今日は最近のブログの傾向について話し合おうと思います。
reiko誕生日ネタを続けようかと思ようるんじゃけど、なかなか先が続かんのんじゃね。
chisato最初はええとしても、2年目からええ加減になってしまうんじゃね。
yuri軽いインタビューだけで済ました方がええ思うわ。
hikaruプレゼントで迷うた事結構あったんじゃけど...それならええね。
maiden.gif雑談っぽくまとめた方がええと思いますね。
reiko社長は雑談が好きみたいじゃけんね。
chisato@ゲのメンテナンス後の雑談が一番ええ雑談じゃと思うんじゃけど。
yuriそやな...テーマ決まっとるみたいな感じやし...。
hikaru完全に自由な雑談って...昨日のじゃろ?
maiden.gif新しい市ができると地元キャラ使うて書きまくるんです。社長さんは地理好きなんです。
reikoほうじゃね。4月1日の熊本市政令指定都市の際は龍子先輩thunder.gif使うて...。
chisatoそれもありえるじゃろう。
yuri競馬に興味あるブロガーも結構おるみたいやけど...。
hikaruそれがない分、地理でごまかしとるんじゃね。
maiden.gif社長さん、だいぶやる気が出てきたという感じですね...。
reiko来週も雑談で行こうと思うんじゃ。
chisatoテーマがない時はほとんど雑談で行こうと思ようるんじゃけど。
yuri明日は久しぶりのメンテナンスやて。
maiden.gif雑談が待っとりますね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

512.悠里ちゃんカムバック...めぐちぐと新年雑談

reiko今日は悠里ちゃん戻ってくるんじゃけど...。
chisatoそろそろ戻ってもええ時なんじゃけど...。
yuriお久しぶりやわ...みんな元気やった...?
hikaruみんな元気なんじゃ!
maiden.gifウチも来ました...31日までよろしくお願いします。
reiko美咲ちゃんも来たんじゃね...これで役者は...。
chigusa今日は私...ここに用事があって...。
megumiちょっと...私もおいていかないでよ!
reikoほうじゃったね...今日は千種ちゃんの大事な日じゃと聞いて...。
chisato誕生日じゃないけんね...一体何があったんじゃろう...。
chigusa清須市民の私がしてもおかしいかな?実は...今日、長久手町が市制施行して長久手市が誕生して、愛知県に1つ市が増えたって話。
megumi長久手?もちろん知ってるよ!愛・地球博の会場だった所だって!
yuriそれに長久手いうたら古戦場があるんやて。
hikaruトヨタの博物館もあるんじゃと。
maiden.gif...これで東郷町が1郡1町になるんですね。
reikoじゃったら...本論に入るんじゃけど...新年の誓いじゃね。WAS3が発売されたらええね。
chisatoできたら秘書が選べたらええと思うんじゃけど。
yuri社長はんの名前とか性別とか...誕生日とか入れたりでけたらええ思うわ。
hikaruほうじゃね...WASやレッスルのキャラクターが全員集合したらええと思うんじゃ。
maiden.gifウチは方言しゃべるキャラクターを増やしてほしいと思います。
chigusa団体の本拠地が市区町村単位で選べたらいいと思うね。
megumiちょっと...新年の誓いがWAS3発売って...社長の立場じゃないんだから!...でも私も首長くして待ってるんだけど。
reiko...という事で、今年もよろしくね。
chisato来週は社長の気まぐれなんじゃけど...雑談になるかもしれんのんじゃ。
yuri明日も雑談で行くんやて。
maiden.gif社長さん、最近印刷ばっかしですね...一体何があったんでしょうか?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

511.もう明日からは正月じゃない

reiko昨日は東洋大学ぶっちぎりじゃったみたいじゃね。
chisatoこのまま優勝するんじゃろう...。
hikaruほうじゃね。5区がすごかったけんね。
reiko最近、社長の運がええみたいじゃけど。
chisatoおみくじで大吉引いたけんじゃろう。
hikaruじゃけど、明日からは正月じゃないんじゃけん、正月ボケにならんようにしてほしいと思うんじゃ。
reiko来週は美加ちゃんkanai.gifのコーナーじゃね。
chisato明日は楠木先輩yuriが帰ってくるんじゃと...早速新年会せんといけんね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

510.正月早々スポーツニュース

reikoニューイヤー駅伝じゃけど、外人入れる所がやっぱし上位じゃね。日清が優勝じゃと。
chisato旭化成も外人入れんかったんじゃけど、結局中電は9位じゃと...。
hikaru天皇杯はやっぱしFC東京が優勝したんじゃね。J1に復帰したぐらいじゃけん。
FC東京 4-2 サンガ
tsuji.gifこの調子で柏レイソルみたいにJ1の優勝も狙えるかもしれないね!
fujishima.gif次はJ1に復帰できるかもしれへんわ。
reiko来週は雑談にしようかと思うんじゃ。
chisato明日は3人最後の日じゃけんね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。
プロフィール

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
