

1601.必ず最後に赤が勝ったらいいのに...。

reiko今回のちょこクエイベント、サーチクラブチームが優勝じゃと!おめでとう!
chisato赤が優勝ね...来年はカープが優勝してくれたらええんじゃけど...。
yuriチーム内26位も結構やるやんか...賞品全部もろたんかいな!
tomoe.png魔王強すぎてこれからのちょこクエ、どがにするんじゃ!
nitta3.pngそろそろ魔王総替えの時が来るかもしれんね...。
hikaruヴォーセアミドルだきゃ戦いとうないんじゃけど...全体救援せんといけんね!
kojima.gifハロウィーンの邪魔キッチンイベントも終了した事ですし、今日の@ゲの新イベントを語ろうかと思いますわ。
reiko今回はあんましないみたいじゃね...。
chisatoストーリアボックスの中身の変更じゃと。
yuriちょこクエの合成にしか使わんアイテムになってもうたわ...。
tomoe.png合成しても大した合成剣出てこんじゃろうが!
nitta3.pngほうじゃね...水晶剣か魔法剣ぐらいしか出てこんけんね...。
hikaru結局はええ合成剣作りゃええいう事じゃね。
kojima.gif次は日本シリーズですわ。
ソフトバンク 1-0 阪神
bomber.gifおおっ!勝ったっちゃ!日本一っちゃ!
mai.gifホークス、日本一日本一!
yuri勝つと思ったんやけど守備妨害やて...なんでタイガースはビジターに弱いんやろ...?
reiko来年はカープが日本一になるんじゃけん!
chisato新監督じゃけど、がんばれるとこまでがんばってほしいね。
yuriそやけど...後味悪い終わり方やったわ...。
tomoe.png阪神の代わりにカープが出たらどがなっとたんじゃろう...?
nitta3.png...今日はここまでじゃけんね。
hikaru明日はJ2の予想でいくけんね。
kojima.gif今日はここまでにしますわ。また明日。

1600.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1599.気が付くと新職実装...その名は隠月

reikoやっとシュレッダー地獄が終わってよかったね!
chisato今度は壁にペンキ塗り。業者の人が塗ってくれるんじゃけど、ベランダに洗濯物干せんけん、しばらくドライクリーニング通いじゃと。
yuriこれが済んだら、久しぶりにベランダに干せるいうわけやな。
nakamori.gifその調子。今度はこのブログを更新せんといけまへん。ブログも仕事やと思ってくださいね。
reikoあずみちゃん、誕生日おめでとう!
chisato
nakamori.gif
yuriええ事いうわ。社長も見習ったらどや?
nakamori.gif
tomoe.pngベランダ...これから寒うなるじゃろうが!
nitta3.png社長さんも寒いの苦手じゃけど...もちろんウチも...。
hikaruそがな時こそ完全燃焼じゃ!

kojima.gif今日は久しぶりにメイプルストーリーのお話ですわ。
kanai.gifお久しぶり。ソフトバンクが先行しても、QTは元気だよ。
reikoほうじゃったね。ハムファンじゃったね。
chisato大谷の球、速過ぎじゃね。社長はそがな球速なんか気にせんけどね。
kanai.gifあれ、目が覚めるよね。ホームランも打つし、本当にすごいよね。
yuriセ・リーグで使った方がええかもしれんわ。
tomoe.pngパ・リーグはピッチャーが打たんけん、その分無駄じゃろうが!
nitta3.pngオールスターからもピッチャーが打つ事ないなったけんね...社長さんの楽しみじゃったんじゃけど...。
hikaruほうよほうよ!じゃけど、どうせメジャー行くんじゃろうけど。
kojima.gifさて、本論に入りましょう。
kanai.gif最近、メイプルしてないみたいだけど、久しぶりにメイプル見たらまた新しい職業が...。
reiko何じゃ?この韓国語のウンウォルって...?
chisato日本でも実装されとるね...隠月じゃね...。
kanai.gifそうね。だけど、日本だけの職があるからね...ビーストテイマーとか...。カンナとハヤトは英語版で実装されていたり...。
yuriメイプル世界は複雑やわ...金の単位も違うわ、キャラクターの名前も違うわ、おまけにエヴァンの初期クエストも違うわで...。
tomoe.pngなんじゃと!なんであがに違うんじゃ!統一すりゃええじゃろうが!
nitta3.pngなんか事情があるみたいじゃけど...。
hikaru光、豚農家のエヴァンの方がほのぼのとしてええと思うんじゃけど...。
kojima.gif話が飛んでしまいましたね...本論の本論に行きましょう。
kanai.gif今回はウンウォルこと隠月の事を...。
reikoほうじゃったね。まず、職業じゃけど...?
kanai.gif隠月は海賊だって。中国限定職の竜的伝人の姉妹品かな?
chisatoほうじゃけど、実装されとらん所とかあるんじゃろうね...?
kanai.gifまだ中国語版や英語版は実装されてないみたい。
yuri結構知られてへんみたいやけど...エピソードはどや?
kanai.gif暗黒の魔法使いの封印と引き換えに存在の記憶をなくしたみたい...。
tomoe.png英雄ってほんまにやねこいな...肝心の武器じゃけど、どがなじゃろうな?海賊じゃけん...。
kanai.gif武器はナックル。バイパー系...QTが使いやすい職だね。あの竜的伝人の方はキャプテン系。
nitta3.png社長さん、海賊結構使いやすいみたいで、弓使い系と一緒に作っとったみたいじゃね。
hikaruじゃけど、HP低い魔法使い系使いにくいじゃろ...。
kanai.gifQT全然ダメ。MPすぐなくなるから。
kojima.gif人それぞれですわ...。
reikoそれからえっと...スキルじゃけど...。
kanai.gifスキルねぇ...結構名前変えられてたりしてるのあるんだけど...。
chisato韓国語直訳じゃったら変になるけんね...。
yuriパッと見やけど、韓国ヴァージョンに漢字入ってるやんか?下とか前とか廻とか...。
kanai.gifそうよね...でも日本版はそのかけらもないみたいだね...。別の名前になってるから...。
tomoe.pngかけらぐらい残した方がええじゃろうが!
kanai.gifパスェチョルジョ系だね。下が落刃爪。前が通刃爪。廻が廻刃爪。
nitta3.png廻だけは残したんじゃね。
hikaru訳者の努力と苦悩が分かってきたじゃろ。
kanai.gif忙しいから、また暇ができたら来るよ。バイバイ。
kojima.gif次は日本シリーズですわ。

1598.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1597.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1596.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1595.bjその後(やや志保成分あり)

reiko今日土曜日じゃけど、Jリーグないみたいじゃね。
chisatoJ1もJ2も明日じゃと...じゃったら、今日は社長が別のスポーツの話題にしたいんじゃと...。
yuriあと、日本シリーズの見どころもちょいやけど。
tomoe.png野球とサッカー以外じゃと...何じゃろう?
nitta3.png目立たんけど、bjとNBAじゃろうね...。
hikaruよう分からんけど、バスケットボールね...SLAMDANKと黒子のバスケぐらいなら分かるんじゃけど...。
kojima.gif今回入ったばっかりの新チームの紹介とか中国語名について紹介しますわ。
reikoほうじゃほうじゃ...bjの方に新チームが入ったみたいじゃけど。
kobayakawa.gif福島ファイアーボンズ!
chisatoどがな意味じゃろう...?
kobayakawa.gif炎の絆よ!bondsは血縁=絆の意味だって!地元地域の絆!福島県を元気に!ブースターが燃え上がる!福島県はひとつ!勝利を結束!最後まであきらめない!ブースターとの絆!燃え上がる闘志!
yuriなんとなくイメージ湧くんやけど...この中国語の資料...なんや?
kobayakawa.gifちょっと!何が消防債券よ!炎の絆という意味なんだけど!炎を消したらなんにもならないじゃないのよ!
tomoe.png消防債券!?!?なんじゃと!!!!
nitta3.pngええっと...fireにゃ炎だけじゃのうて、消防の意味もあるんじゃけど...bondにゃ債券の意味があるんじゃと...。複数形で使うと「絆」の意味になるみたいじゃね...。
hikaru英語って複雑じゃね...。いろんな意味にとれるけんね...。
kojima.gif来年2チーム増加みたいですわ。またこういう誤訳されたら困りますわ...。
kobayakawa.gif来年には絶対中国語版も直すに決まってるわよ!

1594.♪ヴァンガードは続くよまた次も~

reiko今日は金曜日じゃけど、木曜日にメンテナンスしたんじゃと...。
chisato社長も帰ってきたし...じゃけど、ドラフトは残念...有原選手がくじ外してハムに行くみたいじゃね...。
yuri向こうはレギオン終わるみたいやけどな...。
tomoe.pngなんでレギオンやってくれんかったんじゃ!DVD撮って保存しておきたかったのに!
nitta3.png向こうの事情もあるし、社長さんも見たかったんじゃけど、個人的に話がつまらんかったみたいじゃと...。
hikaruじゃけど、新作がほんまに気になるんじゃ...。
kojima.gif今日はヴァンガードの新作について話したいと思いますわ。
tomizawa.gifそうそう...今度から始まるヴァンガードG...社長おすすめのアニメの続編だね。
reikoGじゃと...巨人関連の話みたいに聞こえるんじゃけど...?
chisatoほうじゃね...向こうの方はまだまだ続くんじゃね...。
tomizawa.gifキャラクターのネーミングも結構凝ってるんだけど...。
yuri例の...愛知県の地名出そうな感じするわ...。
tomoe.pngなんで愛知県の地名を頻繁に出すんじゃ!有名にしたいだけじゃろうが!
nitta3.png作者が愛知県出身みたいじゃけんね...。
hikaru広島県出身の作者じゃったら、広島の地名出しまくるかもしれんね。
kojima.gifなら、本論に入ろうかと思いますわ。
tomizawa.gif新導クロノ...新しい先導者という意味合いだね。
reikoほうじゃね...じゃったら、綺場シオンはどがなじゃろう?
chisato騎馬...かもしれんね。前作が船頭の櫂じゃったけん。
tomizawa.gif前作は船で、今回は馬...。なるほど...それに東京に木場という地名もあるみたいだし...。
yuriこれが問題やと思うわ...安城トコハ...。愛知県安城市と常葉菊川かいな?
tomizawa.gifそうだね...兄がマモル...漢字で書くと守。守山区かな?それにトコハのクラスメイトが岡崎クミ...岡崎市ね。
tomoe.pngこの地名オタクアニメ、社長もはまるじゃろう!
nitta3.pngほうじゃね...トリニティ・ドラゴンのメンバーもすごいみたいじゃね。
tomizawa.gif多度ツネト...これは川向こうの三重県だね。桑名市の旧多度町かな?
hikaru山路カル...こりゃ例の立田じゃね。
kojima.gif長良ケイ...濃尾平野を流れる長良川ですわ...。
tomizawa.gifなら、今回の舞台は早尾...じゃないかと予測...。
reikoほうじゃね。うちらDVDレンタルできるようになったら確かめるけん。
tomizawa.gif
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1593.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1592.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1591.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1590.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1589.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1588.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1587.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif
reikoセルフィストーリアの期間限定イベント、カボチャと捕らわれの姫たちじゃと。
chisato氷に続いての第2弾じゃね。
yuri社長はん、他の人のスピードについていかれんみたいやし、おまけに表記の事もあるし...。
tomoe.png表記じゃけど、ハロウィーンかハロウィンかはっきりしんさいや!
nitta3.pngううん...表記ね、辞書や辞典がバラバラで困るんじゃけど...社長さん、ハロウィーンの方が正しいと思うけん、ハロウィンは間違いじゃと。
hikaru思い込み激しいんじゃけん...。
kojima.gif

1586.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1585.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1584.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1583.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1582.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1581.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1580.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1579.ドラマ化脚色は難しい

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif
tomizawa.gif「ぬ~べ~」がついにドラマ化するんだって!アニメでもあったからつい...。
reikoじゃけど、原作やアニメとドラマは違うかもしれんよ。
tomizawa.gif本当に小学生の児童登場するんだろうね...。
chisato今回は高校生じゃと。
tomizawa.gifじぇじぇじぇ!!!クラス全員小学生から一気に高校生に成長!?!?べっくらこいた!!!!
yuriそないな事、結構多いことやわ。どないしても脚色せなあかん思たんやろな...。
tomizawa.gif何も知らずに見たらほよよ?って思いそうだね。
tomoe.pngほかにもそがな原作脚色ドラマってあるんじゃろうな?
nitta3.png「おせん」じゃったら、江崎君の呼び名が原作で「グリコ」、ドラマで「よっちゃん」じゃったね。

1578.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1577.たい焼きってスウィーツ?

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif
reiko最悪なイベントが出てしもうた...ハロウィーンスウィーツキッチン!じゃと。
chisatoセルフィキッチン!の第3弾じゃね。
yuriハロウィーンにあやかってお菓子を作るんやね。
tomoe.pngほらみんさい!社長参加せんのんじゃと!
nitta3.pngほうじゃね。表記問題が原因じゃけんね。しかも2つも...やじゃね。
hikaruそれに、たい焼きとかきんつばとか、ぜんざいとかクッキーとかってスウィーツじゃないんじゃね。
kojima.gif最初から名前変えるかなんかしてほしいですわ。

1576.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1575.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1574.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1573.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif

1572.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
kojima.gif
プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
