

1631.姪誕生で小川先輩ご満悦?

ogawa.gif社長さんが宇宙人を捕獲!のミッションをクリアされたのですね。おめでとうございます。
chisato先輩...このセリフ、ウチが言おうと思ったんじゃけど...。
reiko小川先輩、誕生日おめでとう!
ogawa.gifありがとうございます...それからさっきはすみません...それに今日は社長の2番目の姪が生まれたみたいですね。私と同じ誕生日...という事になりますね。
yuriウチの誕生日の時の広島の土砂災害もやけど...ほんま偶然やね...。
tomoe.pngサンフレッチェは川崎に追いついて引き分けじゃと!
nitta3.png佐藤選手、ようがんばっとるんじゃけどね...。
hikaruまたまた浦和に選手引き抜かれそうな予感...やじゃ...。
yamamoto.gif今日はJ1の結果だったな。


ogawa.gifいよいよ12/6が最終戦なんですね。
reikoガンバ大阪1枚リードじゃね。ウチもガンバ応援しとるけんね。
chisatoJ2降格決定の徳島のアウェイじゃけん、まぁ勝てるかもしれんね。
yuri浦和はホームで名古屋やて...こっちも勝てそうな感じやわ...。
tomoe.pngこの選手泥棒が!浦和をサンフレッズにしとうないんじゃけん!
nitta3.pngほうじゃね。ガンバ優勝を祈るだけじゃね。J2から昇格した分努力したんじゃけんね。
hikaruJ2のプレーオフが今日開催じゃと。磐田-山形じゃと。
yamamoto.gifホームは磐田だからな...磐田が千葉との挑戦権を握るだろうな...。
ogawa.gif天皇杯決勝までコマを進めた山形の勝利を期待しています。
reiko今日はここまでじゃね。
chisato来週は最終戦とか優勝チーム決定特集とか...忙しいじゃろ?
yuri明日はJ2のJ1入れ替えプレーオフの試合の結果やて。
tomoe.png社長...早うブログ更新してほしいんじゃ!まだまだ空きがありすぎて困っとるんじゃけど!
nitta3.png社長さんのスケジュールと体調次第じゃろうけどね。
hikaru完全燃焼でがんばりゃそれでええんじゃ!
ogawa.gif社長さんはまじめですから、更新は必ずするでしょう。
yamamoto.gifおっと!今日はこの辺で失礼!

1630.下手な鉄砲だから数撃っても当たらない

reiko社長...せっかく全ぐっせるはたいてグレイ出現させて、ミッションクリアさせようと思ったんじゃけど...ダメじゃったね...。
chisato下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるんじゃけどね...。
yuriスポーツでいう拙攻や思うとき。
tomoe.pngカープもほうじゃって負けた事多かったじゃろうが!
nitta3.pngサンフレッチェもシュートが多いいんじゃけど、なかなか入らん事多いいけんね...。
hikaru
yamamoto.gif今日はJ1の予想だったな。

reiko
chisato
yuri

1629.

reiko今日もまたグレイ1匹倒して、これであと2匹じゃと!
chisatoじゃけど、メンテナンス直前に魔王じゃと...そがな事なかったんじゃけど...。
yuriLV1の方も70匹達成...あと30匹がんばり!
tomoe.pngメンテナンス直前に魔王じゃと!早う前に戻してや!じゃなかったら魔王交代しんさいや!
nitta3.pngメンテナンスが終わって様子を見んといけんね。
hikaruほうじゃね。そうせんとちょこクエが難しゅうなるじゃろう?
yamamoto.gif

1628.グレイ遭遇確率低いのは運命にゃ?

reiko今日はグレイを一気に4匹倒したんじゃと!
chisatoあと3匹じゃね...今週中にもミッションクリアじゃろうね。
yuri魔王強すぎてGコイン足りんようなるわ...。
tomoe.pngなんで魔王代えんのんじゃ!ある程度強うなったら交代させんといけんのんじゃろうが!
nitta3.pngLV50以上じゃと苦戦を強いられるじゃろ?ウチも交代させた方がええと思うんじゃけど...。
hikaru明日のメンテナンスで決まる事じゃけどね!
hori.gifすごいにゃ...社長強いにゃ...。
himuro.gifどんなモンスターに遭遇するかも運命...。
yamamoto.gif今日は誕生日会でも開こうか!

1627.

reiko大瀬良新人王おめでとう!
chisatoウチもそがな予感がしたんじゃけど...。
hikaru来年は緒方カープで優勝じゃ!それから新井も!
yuri新井もカープでがんばってほしいわ...ウチもその分応援するわ。
tomoe.pngなんでカープが最後の最後で3位にならんにゃいけんのんじゃ!
nitta3.png来年は2位になれるようにがんばってほしいね...。
yamamoto.gif

1626.

reiko今日はちょこクエでグレイが全然出んかったね...。
chisatoそがな日もあるけんね...。
yuri多分、ちょこクエを難しゅうしてんねん...。
tomoe.png毎日グレイ出さんかい!ミッションクリアできんじゃろうが!
nitta3.png明日は出現するかもしれんね。
hikaru今日は負けても明日は勝つんじゃけん!
yamamoto.gif

1625.J2最終戦&総括

reikoグレイじゃけど、今日2匹倒して、これであと8匹じゃと。
chisatoLV1モンスターの方じゃけど、こっちはあと45匹じゃと。
yuri結構進んでるやんか...。
tomoe.pngなんでじゃ!なんであがに時間かかるんじゃ!
nitta3.pngなかなか終わらんのがミッションじゃけんね...。
hikaru今週中か来週中にグレイのミッション終わらせたらええんじゃけどね...。
yamamoto.gifおっ...今日はJ2の最終戦だったな!総括もしないとな!

1位 湘南ベルマーレ mimi.gifおかげさまでJ2優勝できました。次はJ1でも優勝できたらいいですね。
2位 松本山雅 ogawa.gif天国の松田さんも喜んでいる事でしょう。
3位 ジェフ千葉 tomizawa.gif今度こそはJ1復帰だね!
4位 ジュビロ磐田 megumi絶対に1年で戻ってくるんだから!
5位 ギラヴァンツ北九州 bomber.gifJ1ライセンスなか!本来ならプレーオフ行けるっちゃ!
6位 モンテディオ山形 saki.gifぎりぎりプレーオフ進出です。がんばれば天皇杯優勝するかもしれませんし...。
7位 大分トリニータ makabe.gif1年で復帰は無理...エレガントさが欠けとったかも...。
8位 ファジアーノ岡山 enomoto.gifもうちいとがんばったら、J1プレーオフでも行けたんじゃけどね。
9位 京都サンガ fujishima.gif来年はJ1復帰お願いやわ。
10位 コンサドーレ札幌 kanai.gif早くJ1に戻ってほしいね。QTも応援してるよ!
11位 横浜FC sonic.gifFCよくやったお。J1に戻れるまでがんばってほしいお!
12位 栃木FC fujiwara.gif来年はJ1昇格します!ぜひ見てやってください!
13位 ロアッソ熊本 thunder.gif...まあまあたい。
14位 V・ファーレン長崎 frayer.gifこれからもっと伸びますわ。早うJ1に昇格してほしいですわ。
15位 水戸ホーリーホック musumi.gifJ2慣れしてるからさ、早くJ1に上がってほしいと思うな...。
16位 アビスパ福岡 mai.gif危なか危なか...来年はもっとがんばってほしかと!
17位 FC岐阜 sugiura.gif今年はJ2を守りました。来年は上位に食い込みたいと思います。
18位 ザスパクサツ群馬 chizuru.gif来年はぶっこ抜いてやるんだから!
19位 愛媛FC nomura.gifもうちいとがんばってほしかったんじゃけど...。
20位 東京ヴェルディ tsuji.gif来年が心配な成績になってしまったね。J3も射程距離内かも?
21位 カマタマーレ讃岐 watanabe.gif入れ替え戦するんやわ。負けたらJ3落ち。勝ったらJ2生き残りやけん!
22位 カターレ富山 hojo.gif完璧ではありませんでした...。J3で出直してきます...。

1624.J2最終戦

reikoすごいすごい!社長!宇宙のヒーローとブチギレお月様で宇宙エリアのすべてのモンスターに遭遇したんじゃとね!
chisatoマヌケ宇宙人に遭遇して倒しゃあ全部のモンスター倒したことになるんよ!
yuri宇宙のヒーローはLV2が3匹ずつで、ブチギレお月様はLV3が3匹ずつ。マヌケ宇宙人はLVが10匹ずつやろ...?
tomoe.pngほんまに面倒臭いミッションじゃ!もうちいと簡単にすりゃええじゃろうが!
nitta3.pngそれがちょこクエミッションの醍醐味じゃろうね。
hikaruほうじゃった...グレイ10匹目とLV1の50匹目倒したんじゃね!おめでとう!
yamamoto.gif今日はJ2の最終試合だな。

1623.

reiko今日の旅サラダで宮島が出たんじゃと!ウチ、見たんじゃ!
chisatoじゃけど、なんで料理がグルメなんね!食通がグルメじゃろ?
yuriそれを食べたらグルメ気分が味わえるいう意味合いやろ...?
tomoe.pngこの前もそがな事ようったじゃろうが!
nitta3.pngほうじゃね...辞書や辞典だけじゃいけんのんよね。
hikaruたまにゃあ応用も聞かさんといけんね!
yamamoto.gif今日はJ1の予想と行くか...。

1622.

reikoちょこクエのグレイ20匹倒すミッションじゃけど、あれも案外時間かかりそうじゃね...。
chisato今の所9匹...あと1匹で半分までいくんじゃけど...。
yuriなかなか出現せえへんな...。
tomoe.png全部の敵に会うとらんじゃろうが!あと2種類!
nitta3.pngLVがおんなしモンスターを特定数ずつ倒したら出現するかもしれんね...。
hikaruそれがグレイより先かもしれんね。
yamamoto.gif今日はメンテナンス後の雑談だな。

1621.

reiko社長...最近イライラ気味じゃけど...。
chisato一触即発じゃね...巴ちゃんみたいに...。
yuriそやな...都合の悪い事あったんやろか...?
sonic.gifうきゅきゅ!怪獣が60年生きたらまだ子供だお!
diana.gifこれ...ソウモハラ...デスか?スモウハラ...デスか?
tomoe.pngこの前も出てきた2人組じゃな!訳の分からん事じゃろうが!
nitta3.pngそれにも訳があるんじゃと。相模原市が市制60周年を迎えたんじゃと。ええね。
hikaru政令指定都市でも歴史の浅い市じゃけんね。
yamamoto.gif

1620.無限に広がるアイマスシンデレラの世界

reiko社長!無限に広がる宇宙のミッションクリアしたんじゃと!ええね!
chisatoこれであと2つ...宇宙人を捕獲!とどんどん討伐じゃと...。
yuri宇宙人を捕獲!の方やけどグレイ20匹かいな...あともう半分がんばり。
tomoe.pngなんじゃと!どんどん討伐の方じゃけど、LV1を100匹も!?!?半分以上倒さんにゃいけんのんか!おちょくりじゃろうが!
nitta3.pngほうじゃね。ぐっせるで買える鉄の剣☆1じゃけど、倒したいモンスター出すまで追い払うたらすぐにないなるけんね...。
hikaruこりゃ来年までかかりそうじゃね...魔王は強いし金はかかるし...。
yamamoto.gif今日はアイマスシンデレラキャラの個人的説明だな。
reiko鷺沢文香ちゃんじゃと...長野の19歳。大学生で趣味は読書。
chisatoイメージ暗そうじゃね...成績優秀じゃけど...。
yuriアイドルになって友達作りたいんやろ?
nitta3.png姫川友紀さん。宮崎の20歳。大学生で趣味は野球観戦じゃと。
tomoe.png日南じゃろ?カープのキャンプ見るんじゃったらやっぱし日南じゃろうが!
hikaruほうじゃね!じゃけど巨人なんかも宮崎じゃけんね...。
yamamoto.gifあたしは東京だから巨人に傾いてるんだけど...。
reiko宮本フレデリカちゃん。フランス・パリの19歳。大学生じゃろうね。
chisato父が日本人で母がフランス人のハーフみたいじゃね。やっパリファッション関係に興味ありじゃね。
yuriくだらんギャグやな...。
nitta3.png速水奏さん。東京の17歳。高校生で趣味は映画観賞じゃと。
tomoe.png普通の高校生じゃな...。
hikaru洋画の原題も分かるぐらいじゃろうね。
yamamoto.gifアナと雪の女王がFrozenだなんて知らなかったな...。
reiko市原仁奈ちゃん。静岡の9歳。小学生じゃね。着ぐるみ集めが趣味じゃと。
chisato小学校が制服なら着ぐるみは着ちゃいけんじゃろう...。
yuri私服の場合とプライベートの時だけ許せる事やろ?
tomoe.png社長もじゃけど、ウチら小学校制服じゃったけん、そこは思いようあるんじゃいや!
nitta3.pngアニメやドラマの小学校が私服じゃったら社長さん、ご機嫌ななめじゃけんね...。
hikaru広島でも私服は結構あるんじゃけど、制服の方が多いいけんね。
yamamoto.gif統一は無理かもしれないな...。
reiko今日はここまでじゃね。
chisato水曜日はたまにゲームコーナー。雑談が多いんじゃけどね。
yuri明日は...明日も雑談になりそうな予感やわ...。
tomoe.png社長、結構更新がんばっとるみたいじゃな!
nitta3.png今まで更新せんかったけん、やっと火が付いたんじゃろうね。
hikaru来年のカープは完全燃焼で優勝じゃ!
yamamoto.gif今日はここまでだな!おっと、失礼!

1619.お嬢様は星の数ほどいるけど...。

shibata.gif羽生君...アクシデントでえらい事なってまいましたわ...。私も残念に思いますわ...。せやけど今日は誕生日。暗い事忘れて、明るう行きましょうですわ!
reikoこの関西弁交じりのお嬢様風丁寧語は...。
shibata.gif
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif今日は@ゲメンテナンス後の雑談もあるからな。

1618.ナンバープレート増殖中

beauty.gifオーホッホッホッホ!ついに待望の川口ナンバーの登場ですわ!早速ロールスロイス買って川口ナンバーにしますわ~!オーホッホッホッホ!
reiko何じゃろ?さっきの...。
chisato市ヶ谷先輩...いや...麗華様じゃったみたいじゃけど...。
yuriご当地ナンバープレートの話みたいや...。
tomoe.png広島は広島と福山じゃけど、もうちいと増やしんさいや!
nitta3.pngほうじゃね。呉とかあったらええんじゃけど...。
hikaruいまだに1種類だけの県もあるけんね...。
yamamoto.gif今日は昨日Jがなかったし、今日誕生日もいないからな、ナンバープレート関連の雑談でもしようっと。
reiko川口ナンバーのほかに増えたナンバープレートは何じゃろう...?
nitta3.png盛岡、平泉、郡山、前橋、越谷、杉並、世田谷、春日井、奄美じゃと。合計10種類。
tomoe.png平泉ナンバーじゃと!世界遺産じゃろうけどナンバープレートなんか似合わん田舎じゃろうが!
chisatoウチ、京都とか兵庫とか熊本の方が増えるんじゃろうと思ったんじゃけど...。全都道府県2種類ずつにすりゃええね...。
yuriそやな...また次回に期待してほしいわ。
hikaruこれから先、増え続けたらどがになるんじゃろう...?
yamamoto.gif社長もいつか見る機会があるだろうな。
reiko今日はここまでじゃね。
chisato来週はJの結果ぐらいじゃろう...。
yuri明日は誕生日コーナーやけど...芝田先輩shibata.gifやて。
tomoe.pngウチ知らんわ!そがなレスラー!
nitta3.png初対面の人みたいじゃね。明日誕生日じゃけん、来てくれるんじゃと。
hikaru人当たり悪そうな大阪のお嬢様じゃけん、気をつけてほしいんじゃけど...。
yamamoto.gif今日はこの辺で失礼!

1617.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1616.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1615.ミッションクリアしてもまた次のミッションが...。

reiko社長!ミッションクリアおめでとう!
chisatoゆでタコと無限に広がる宇宙2とビッグバン!!じゃと。ええね。
yuri次がどんどん討伐2やて。LV2を20匹倒すんやて。
tomoe.pngそんなに倒すんじゃと!LV1の方は100匹...疲れるじゃろうが!
nitta3.pngほうじゃね。エリート宇宙人もグレイも出る確率少ないけんね...。
hikaruエリアミッションフルコンプできるまでがんばりんさいね。
yamamoto.gif今日は@メンテナンス後の雑談といくか!
reiko毎日ミッションでお洋服をゲット!じゃと。
chisatoちょこクエの毎日ミッションでカードがもらえるんじゃと。
yuriそれを10枚集めると服がもらえるみたいやて。

1614.ダブル誕生日パーティー

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1613.そういえばこういうのがあったような...?

reiko社長、最近ミッションで苦しんどるみたいじゃね...。
chisatoなかなか目的の敵が現れんみたいじゃね...おっちょこちょい火星人とロケットがお好き...。
yuri魔王出現しっぱなしでその間倒すんや...適当な所で攻撃に回るか逃走ボールを使うかせえへんと...。
tomoe.pngなんで目的の敵が出てこんのんじゃ!
nitta3.png運じゃろうと思うんじゃけど...。
hikaruゆでダコと無限に広がる宇宙2がクリア寸前なんじゃけどね...。
yamamoto.gif今日は緊急連絡。遅れに遅れたんだけどな、リング☆ドリームの...。
reikoほうじゃったほうじゃった。ゲームもだいぶ進みよるみたいじゃけど...。
chisato癖がありすぎて個性的なレスラーが多いみたいじゃね。
yuri社長はんの好みは...滝沢泉はんみたいやわ...村から市になった滝沢市関連やと思うんやけど...。
tomoe.pngじゃけど、なんでアメリカを米の国にするんじゃ!パンの国じゃろうが!
nitta3.pngアメリカはアメリカじゃけど、昔の名残が残っとるし、スペース上の問題もあるけんね。
hikaruううん...レッスルみたいに出身地とかレスラーの詳細プロフィールとか載っとらんけんね...。
yamamoto.gif方言上の問題だろうな。社長みたいな人じゃないみたいだからな。
reikoウチ、織姫もみじが気になりそうじゃけど...。ウチと一緒で宮島出身じゃないかって...。
chisatoほうじゃね...じゃけど、社長...天然の意味いまだに分かっとらんみたいじゃね...。
yuri辞書が古いみたいやわ...アーケードの意味もよう分かっとらんみたいやし...。イケメンいう言葉にもついていけんし...それにグルメの意味にもこだわりあるみたいやし...。
tomoe.pngなんで日本語がこがに難しいもんなんじゃ!
diana.gifだから...日本語難シイデス...。本当に辞書にない言葉ばっかりで検索ばっかりシテイマス...。
sonic.gifうきゅきゅ...それでも分からないお~!
nitta3.png時代とともに変わっていくんじゃと。
hikaruサンプルボイスの台本も好きじゃないけん、身長は記号で書いてほしいね。
yamamoto.gifハロウィンというのも嫌いだな。ハロウィーンにしないとな。
reiko今日はこの辺でおしまいじゃね。
chisato明日は2人の誕生日で忙しいけん...。
tomoe.png2人もじゃと!!!!
yuri社長はんならできるやろ?
nitta3.png龍子先輩thunder.gifと静香先輩yajima.gifじゃね。
hikaru水曜日は日替わりじゃけん、何が飛び出すかわからんけんね。
yamamoto.gif今日はこの辺で失礼!

1612.のんびりゆっくりキャラクター育成

noel.gif......今日......誕生日の......白石さんです......。
reikoほうじゃったね。
chisato白石先輩、誕生日おめでとう...。
yuriおめでとさん。
noel.gif......ありがとう......。
tomoe.pngあののんびり屋じゃけど、一体誰じゃ?
nitta3.png白石先輩。
hikaru今日誕生日じゃと。それでこの事務所に来たんじゃと。
yamamoto.gif今日は@ゲメンテナンスも兼ねてるからな...困ったな...。
noel.gif......セルフィストーリアに......期間限定エリア......。
reikoちょこクエつながりで偶然宇宙関係じゃね。
chisatoメタリックとかいうモンスターを倒すとええアイテムが手に入るんじゃと。
yuri経験値も結構手に入るみたいやし...期間限定キャラクターも出現やて。炎のゲーセン店員君と流水のユウナと...Nトレーナーシリーズやて...。
noel.gif......冒険すれば......手に入るけど......すべては運。......流水のユウナは......確率低いみたい......。
tomoe.pngNトレーナーって誰じゃ?
nitta3.png冒険に使えんけど、合成に使ったら経験値が多いいみたいじゃと。
hikaruこれなら早うレベルが上がるけんね。
noel.gif......ゆっくり......でも......大丈夫?
yamamoto.gif期間内に間に合うようにすれば大丈夫かもしれないな。
reiko

1611.

risako.gif
reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1610.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1609.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1608.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1607.宇宙人にも妖怪にも会う人は霊感強すぎかも?

reiko社長!ちょこクエで宇宙マニアのミッションクリアしたんね!おめでとう!
chisato操縦士3体じゃったね。次は何クリアさせるんじゃろう...?
yuri結構簡単そうな宇宙の謎を探れシリーズやろ?
tomoe.pngなんじゃかんじゃいうても10匹倒すより5匹倒す方を先に回すのが手じゃ!
nitta3.pngじゃったら、ゆでダコや無限に広がる宇宙のミッションは後回しにすりゃええね。
hikaruレベル1を100匹倒すミッションが最後になりそうな感じじゃね...。
yamamoto.gifおっと...今日はアニメコーナーだな。
tomizawa.gif今日は妖怪ウォッチの話をしようと思うんだけど...。
reikoウチ、知っとる!
chisato

1606.

reiko
chisato
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1605.運命と宇宙

reiko社長、最近調子悪いみたいじゃね...。
chisato昨日の器物破損の後悔みたいな感じじゃろう...。
yuri下降りてテレビ見たら、運勢が最下位やったって...それもあるわ。
tomoe.pngなんで社長の思い通りにならんのんじゃ!社長がかわいそうじゃろうが!
nitta3.png自分の思い通りにならん事多いいけんね...。
himuro.gifそれも運命...。
witch.gif美沙も運命だと思っているのです...。
hikaruいつかきっと完全燃焼で思い通りになるじゃろうね!
yamamoto.gifおっと、@ゲ行くからな。
reikoちょこっとクエストの宇宙エリアじゃと。
chisato出ると思ったんじゃけど、その前に魔王をなんとかせんと...。
yuriクレイジーバハムートいう魔王が出るみたいやけど...。
tomoe.pngなんでヴォーセアミドルとか強い魔王残すんじゃ!
nitta3.pngほうじゃね。3匹総替えしてもええじゃろうに...。
hikaruそれに山道エリアなくなったみたいじゃけど、もうクリアしとるけん大丈夫じゃね。
yamamoto.gifそうだな。魔王が強くなるだけGコインの無駄だろ?魔王総替えに賛成だな。
reikoセルフィタウンのハロウィーンエリアがないなったね。
chisato社長にとってない方がええ邪魔エリアじゃけんね。
yuriストーリアのハロウィーンエリアが7日までやけど、ほかは終了やて。
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gif

1604.誰だって場外乱闘をする

reikoしゃ...社長...場外乱闘でもする気なんね!!
chisatoその顔は欲求不満の顔じゃね...今にも怒りそうな...。
yuriカオスはんの怒りが乗り移ったんかいな...?
tomoe.png社長!ウチと同じような器物破損はやめんさいや!
nitta3.png物は大事に扱わんといけんよ。
hikaru何じゃろう...一体何があったんじゃろう...?
yamamoto.gifどうやら、自分の思う事と違う事が出たみたいだな。
reikoテレビ壊すの2回目じゃと...。
yamamoto.gifあたしはそんな事しないからな。ヒールレスラーと言っても。
chisato社長...こだわりが激しいけん、言葉にうるさいみたいじゃけど...。
yuri例のグルメやけど...食通とか美食家いう意味が正しいんやけど...最近ごちそうとかの意味に使う人多いみたいやね。
tomoe.pngなんでじゃ!なんで意味変わらんといけんのんじゃ!辞書にも載っとらん意味じゃろうが!
nitta3.png時代とともに変わってくるんじゃろうと思うんじゃけど...。食通の意味から食通の人が食べるおいしい料理になったという感じじゃろう...。
hikaruご当地グルメという言葉は今まで「その地方に詳しい食通」じゃと思っとったみたいじゃね。
yamamoto.gif辞書にもその意味書いておけばよかったのに...J1の結果書かれないから、そこまでにするからな。

1603.唯ちゃんの誕生日祝いと山雅J1昇格祝い

naruse.gifなんやなんや?ウチにごちそうしてくれるんかいな?
reiko唯ちゃんじゃ!誕生日おめでとう!
chisato社長、畑仕事で疲れて寝込んどるんじゃけど...ウチらだけで大丈夫じゃろう...。
naruse.gif山本はんが料理作ってくれるみたいやて。楽しみやな...。
yamamoto.gifまかしとけ!
ogawa.gifJ2ですが、松本山雅のJ1昇格が決定しましたね。
yuri湘南ベルマーレもやね...残り1つはプレイオフで決まるんやけど...。
ogawa.gifそうですね。山雅の松田さんもきっと成仏する事でしょう。
tomoe.pngJ2...ジュビロ磐田...駒野とられて恨んどるんじゃけど、あがなクラブ、絶対にJ1に返さん!
nitta3.png自動昇格じゃのうてよかったんじゃけど、予想付かんけんね...。
hikaru3位~6位までがJ1への最後の切符を手にするために戦うんじゃね。
yamamoto.gifという事で、J2の結果だな。

1602.日本シリーズが終わったら...。

reiko日本シリーズが終わって、普通の一日に戻ったという感じじゃね。
chisatoゲームとか掃除とか洗濯もんとかせんにゃいけん事あるじゃろうけど。
yuri
tomoe.png
nitta3.png
hikaru
yamamoto.gifおっと...これからJ2の予想行くからな。

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
