

106.QTのゲーム談義9~改変といえば遊びのようで遊びじゃない?・2~

reikoやっと金曜日に話す事がまとまったんじゃ。
chisato@ゲの事じゃね。
yuriこれで準備万全やね。
hikaruほうじゃほうじゃ。こっちの方が先決じゃね。
maiden.gif金井先輩です。どうぞ。
kanai.gifこれはとんでもない改変だね...ネオ東京...またの名をネオシティ...。
reikoネオシティ...どこがとんでもない改変なんじゃろう?
kanai.gif対象レベル、クエスト、順番、時代設定、そしてキャラクター名...。
chisatoほとんど全部じゃね...なんでじゃろう...。
kanai.gifよくわからないね...レイちゃんから聞いた韓国で放送されてる日本のアニメみたいな感じかな?
yuriどっひゃー!ゲームもアニメも...改変!?え...えらい事なって来とるわ...!
kanai.gif悠里ちゃん...そんなに怖がりなの?
yuriウチ...試合中...どないしょうどないしょう思うて...技なかなかかけられへんで負けた事あるんや...。
kanai.gifQTもそうよ...泣いてばっかりで試合にならなかったよ...。
hikaruで、改変の具合はどがなんじゃろう?
kanai.gifまず、レベル。日本版はLV100以上だけど、韓国版はLV70以上だって。
maiden.gifなるほど...ずいぶん簡単に改変したんですね。
kanai.gifそうかなぁ...改変にもいろいろ事情があるんじゃないかな?
reikoモンスターのレベルも調整してあるんじゃろう?
kanai.gifうん。アフターロードは135なのに韓国版は117。オーバーロードが137なのに、韓国版は108。ベルガモットは168なのに、韓国版は113。変なの!
chisato向こうにとってはありがたい改変じゃけど...。
kanai.gifそうよね。じゃあ、クエストの順番とかレベルとかだね。
yuriなんでレベルや順番まで...デュアルブレイド以上の改変やわ...。
kanai.gifええっと...オリジナル版は...カムナのアーシアに話しかけて、アイテムを持ってきたら未来の東京に行けるんだって。でも韓国版はマガティアのブローカー・ハンに話しかけて、ミナル森から行けるテラ森のアンディに話しかけて...テラ森の音楽だけど、カムナと同じだよ。
hikaruずいぶん簡単そうじゃね。
kanai.gifで、最初にたどり着く所なんだけど...オリジナル版が2100年のお台場で、ポニチャルというNPCがいて...韓国版は...2021年の公園?NPCは名前は違うけどディーダとマールみたいだね...。
maiden.gifええっと...次はどこなんですか?
kanai.gif次にたどり着く所が、オリジナル版だと2095年の公園。ディーダとマールがNPCだよ。韓国版はLV73以上。2099年のお台場?NPCが違う...シンマイと...ガルーダのそっくりさんだけど...アドモンドっていうんだ...?ポニチャルは一体どこに?
reiko...別の所におるかもしれんね。
kanai.gifそうみたいだね。その次がオリジナル版も韓国版も秋葉原。だけどオリジナル版は2102年で、韓国版は2215年なんだって!?それに韓国版の対象レベルは77以上。
chisatoオリジナル版は話がつながっとるんじゃけど...。
kanai.gifNPCの方はマリーシャスが韓国版ではメイ、ノランがボンイだって!...ガルーダはお台場に飛ばされてしまったみたい。
yuriメチャメチャな改変やわ...。
kanai.gifそうよね。で、4番目が...2102年の秋葉原上空にあるファイアー・オールドフォックスでNPCはAI。韓国版はLV81以上で、2216年の渋谷?NPCはケン...?とイサベラ...これはマールね。
hikaruゴチャゴチャさせるじゃろ?光、熱が出そうなんじゃ...。
kanai.gif5番目が2102年の渋谷。韓国版はLV85以上で2230年の六本木?ポニチャルが...ホヤ?ディーダが...ノイ?...今まで我慢してたけど...QT泣いちゃうよ...。
maiden.gifで、最後が...結局...?
kanai.gif2102年の六本木。韓国版は2503年のヘルメス号...いわゆるファイアー・オールドフォックスね。AIもトゥトゥ...としかいわなくてしょぼい感じ。ここでやっと韓国版にアーシアが登場するんだね。
reiko...世界メイプル改変大賞はネオシティに決定じゃろうね。
kanai.gifエヴァンとデュアルブレイド...それにカニングスクウェアを差し置いて...。
chisato日本じゃと...まずカニングスクウェアの真実を知ってしもうたら腹立つじゃろ?
kanai.gifうんうん。本来のキャラクターは台湾にいるんじゃないかって...それを考えての更新かもね?
yuri台湾がらみやないんやったら、クエストまで変更されとるデュアルブレイドやわ。
kanai.gifエヴァンは最初だけだからね。ほかのクエストに影響もあるけど...。
hikaruエヴァンの正体が農場の子供って知ったらビックリするじゃろうね。
kanai.gif今日はとりあえずここまで。来週はNPCの名前変更について説明するよ...バイバイ!
maiden.gifデュアルブレイド以上にすごい改変を見てしまいましたね...。
reiko来週はNPCの名称変更...じゃね。
chisato明日はどがにしよう...誰をゲストに呼ぶんじゃろう...。
yuri社長はん、誕生日と水曜日が一番困るんやね。どないすんねん...。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
