

113.QTのゲーム談義10~名前変更といえばTypeBみたいなもの?~

reiko社長...おめでとう!ソーイングガチャみんなそろったんじゃね!
chisatoじゃけど、カッパ釣りがまだじゃろ?
yuriほうやな...よう考えてみたんやけど、カッパなんておらへんわ。
hikaru巨大なカツオがおるぐらいじゃけん、信じてもええじゃろ?
maiden.gifそれは社長次第じゃと思います。
kanai.gifQTだよ。大発見しちゃった。改変後のネオシティの公園に赤いスライムが...レッドスライムっていうの...?
reiko知らんよ...そがなモンスター...。
kanai.gifそれにオーバーロードが...2種類も?勝手に色違い作ってるよ...。
chisato...韓国はちゃんと日本のNEXONに許可もらったんね?
kanai.gifどうかな?カニングスクウェアが本来台湾だからね...もらってるかも。
yuri韓国が未来のネオ東京改変してもうたやろ?それが原因で日本もエヴァンとデュアルブレイドを改変したいう訳やね。
kanai.gifそれもいえるかもね。
hikaruなるほど...そがな背景があったんじゃ...。
kanai.gifだったら、「ネオシティ」は実装されないと思うね。アメリカ版は実装されてるよ。
maiden.gif他の国はどがなんでしょうか?
kanai.gif台湾は日本のそのまま持ってきてるよ。中国は...一応同じだけど、地名が逆奥之城?何これ??
reiko「ネオ」じゃろう...多分...。
kanai.gifそうだね...あ、そうそう。今日の本論に入るよ。NPCの名前変更だったね。
chisatoなんで変えんといけんのんじゃろ?
kanai.gifQTもよく分からないよ...でも、やっぱりその...日本のユーザーに分かりやすいようにかな?
yuriひどい例あるんやろか...。
kanai.gif地球防衛本部のキム博士がドクター中村にされた例があるんだけど...。
hikaruえっ...ほうなんね...知らんかった...。
kanai.gifほかにも修練場のワン・ヨネがヘンケルにされたり、もっとひどいのは下町!
maiden.gif一体どこがひどいんでしょうか?
kanai.gif下町...アレッマウルは韓国の昔話をイメージした町だって。全員の名前が変更されてるみたい。
reiko全員じゃと!?
kanai.gifコンジュイがサクラコ、シム・ボンサが清玄、チルソンがソラ、チルナムがギン、フンブがキラク、ノルブがトクゲツ、ヘッニミがアサヒ、パク・チョムジが黒龍道士、ペンドク・オモムがシズク、ヨニ・ハルモニが千代婆ちゃん、モクスィがタツリキ、トルスィがエンセキ、ノ・ソバンがオオトリ、ナムックンはオサムだって!
chisato別にそのままでもええんじゃけど。
kanai.gifそうよね。だけど向こうには向こうの事情が...。
yuriほかに変更された箇所あるんやろ?
kanai.gif目立ってはないんだけど、ルディブリアムやアリアント、それに武陵やエレヴにいるよ。
hikaru時間がないなっとるみたいじゃけど。
kanai.gifじゃあ、来週ね。バイバイ!
maiden.gif楽しみにしとります。
reikoNPC名変更はまだあるみたいじゃね。
chisato来週はそれについて話すんじゃと。
maiden.gif明日は富沢先輩が来ます。お楽しみに。
yuriWinxネタの続きやね。
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
