

126.レイちゃんのアニメ談義12~ヴァンガードの聖地といえば愛西市?~

chisato先輩、Dolphinさんからコメントが来とるんじゃけど...今度の宮島特別に出走するじゃとか?
reiko地元じゃけん、がんばっていかんとね!
hikaru社長は時計代わりにメイプル使うとるんじゃ。最初から1つにしようと思ったんじゃと。
yuriまぁ、そのままでええわ。両側にするかで迷ったんやけど...。
kojima.gif今日は2部構成で行こうかと思いますわ。まずはヴァンガードについてですわ。レイちゃん、どうぞ。
tomizawa.gifらき☆すたが久喜市だとか天地無用!が倉敷だとか...最近のアニメは実在の街をモデルにしてるところが多いね。最近なんかべるぜバブが大津市じゃないかといううわさが...。
reikoさすがはアニメ研究家じゃね。
tomizawa.gifそれよりも癖があったのがこのヴァンガード。
chisato癖...どがな感じなんじゃろう?
tomizawa.gifちょっとなんか愛知ローカル系って感じ。千種、フォローお願い。
chigusaまぁ、マイナーな地名がいろんな所で使われてるんだけどね。
yuriマイナーやて...市や町の名前やとか...?
chigusaそれが局地的で、愛西市の立田地区だったりするのよ...。
tomizawa.gifよく分からないけど、原作者の出身地だろうね...。
hikaru小学生の社会の時に出てきた...。
kojima.gif輪中の...0m地帯...懐かしいですわ。
chigusa人の苗字に使われたのが森川町、三和町、葛木町、戸倉町...学校名に使われたのが後江町、宮地町。
tomizawa.gifすごい!舞台設定も近未来...という事は未来の立田地区かもね。
reikoまだ言いたい事あるじゃろ?
chigusaほかにも新田シン...これは新右衛門新田町。井崎は下一色町もじりかも。
tomizawa.gifすごい!
chisatoネーミングセンスええね。
chigusa櫂トシキって海部元首相?愛知県出身の海部俊樹元首相からとったとか...?
tomizawa.gifまぁ、それもありえるね...。
yuri先導アイチ...船頭から来たちゃう?
chigusa船頭と櫂...なるほど...。ヴァンガードの才能0(0m地帯)のアイチが櫂トシキと戦いながらヴァンガードの川(木曽川)を越えていくという感じね。
tomizawa.gifなるほど...いいね。
hikaruそれに愛西市は市町村の中で1番先頭じゃろ?先頭愛知。
chigusa光ちゃん、ナイス!
tomizawa.gif広島は1週間ほど遅れてるみたいで、次がカムイの話だね。
kojima.gif神威ズkanna.giflayla.gif...思い出しますわ。
chigusa新キャラが出たらときめくのは私だけかな?
tomizawa.gifテレ東で土曜日に放送するエピソードだけは見逃さないでね。新キャラ出るかもね。広島は2週間後。
reikoほうじゃほうじゃ。今日はプリキュアが...。
chisato社長の感想が聞きたいんじゃけど...。
yuriこれで第1部は尾張...終わりやね。
hikaru次は第2部じゃね。
kojima.gif第1部はここまでですわ。また次ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
