

162.QTのゲーム談義16~名前変更といえばモンスターだってする・4~

reikoこれがカラードカープドレスの色違いじゃと!
chisato一応社長のヘタリアの焼きマシュマロイベントは終わったんじゃけど、今度は毎日れすとらんログインせんといけんのんじゃと。レベルも上がりそうじゃけんね。
yuri@ゲの背景は貴重品かいな?背景はショップで売る方がええ思うわ。
hikaruそれに非課金のセルフィも結構おるんじゃけど、まともな釣りできんけんね...もうちいと考えたらどうじゃろう?
yamamoto.gif3/5以外は昨日いいペースで更新してくれたな。おっ...金井だ。次行こうか!
kanai.gifQTだよ。まだまだ名前変更されたモンスターいるんだね。どうしよう...困ったね。
reiko先週は疲れたじゃろ?あがにペースを上げてしもうて...。
kanai.gifオーバーヒートしちゃったかな?
chisatoじゃけど、そがなん探して楽しんどるのは社長じゃけんね。
kanai.gifまずデンデンファミリーから。デンデンは韓国語でタルペンイ。青デンデンがパランタルペンイで、赤デンデンがパルガンタルペンイ。そして苔デンデンがイッキタルペンイ。
yuri元々が韓国のゲームやろ?元々の名前ってこないな感じやったんやね...。
kanai.gifキノコファミリーも。キノコは韓国語でボソッ。メイプルキノコがチュファンボソッなのは前言ったから...緑キノコはチョロクボソッで、青キノコはパランボソッ、ツノキノコがプルボソッ、ゾンビキノコはゾンビボソッで、毒キノコはトクボソッ...そして苔キノコはイッキボソッ。
hikaru表情の変わったキノコはどがになるんじゃろう?
kanai.gifシニカルなメイプルキノコがシニコラン・チュファンボソッ。やさぐれた緑キノコはチュアジョラン・チョロクボソッ。泣き虫青キノコがウヌン・パランボソッ。腹を立てるゾンビキノコがチャジュンネヌン・ゾンビボソッ。キノコじゃないけどいやらしいスプラウトスタンプはヒジュクデヌン・ゴーストムプ...QT泣いちゃいそう...。
yamamoto.gif頭ごっちゃになるな...。
kanai.gifアリアント周辺のモンスターも結構変えられてるよ...スナウサギは色で区別してるよ。メスがヒン・モレトッキで、オスがカルセク・モレトッキ。
reikoまだオスとメスの方がええね。ニドランみたいな方が分かりやすいと思うんじゃ。
kanai.gifプリルド系だけど、プリルドがクェマゲ・プリルドで、マフラープリルドがモクトリ・プリルド。
chisatoクェマゲ...イヤーマフラーの事じゃろう。
kanai.gifそれにスナモグラがモレ・トゥドジで、サンドドワーフがモレ・ナンジェンイ、サンドギーガがモレ・コイン。みんな頭にモレ=砂がついてるよ。
yuri分かりやすいみたいやけど、分かりにくいわ...。
kanai.gifそして、レッドサンドドワーフがプルン・モレ・ナンジェンイ。
hikaru前にプルンってついてるけど、赤いって意味じゃろうね。
kanai.gif...違うみたい。古いっていう意味かな?
yamamoto.gif金井...時間来てるんじゃない?
kanai.gifそうだった...来週はいつも通り15日ね...武陵(ムールン)のモンスター特集だよ。バイバイ!
reiko来週は「レッスル好きに100の質問」にしようかと思うんじゃ。ガルフスさん、提供ありがとうね!
chisato社長とおんなしで麗子さん好きなんじゃね。じゃけど広島県民じゃないんじゃと。
yuri明日は砂響先輩saki.gifの誕生日やね。
yamamoto.gif氷室himuro.gif呼んだらどうだ?
hikaru今日はここまでじゃね。ほいじゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
