

外国人最大の悩み...それは俗語

reikoエトワールつぶれてしもうた...誕生日ケーキをどこで買うかが問題じゃね...。
chisato優勝も危ないけん、クライマックスシリーズなら大丈夫かもしれんね。
yuri最近の社長はんは、小説に凝っとるんや。書く方やけど。
tomoe.png小説じゃと?社長の文才、ウチらに見せてほしいんじゃけど!
nitta3.png外人の話みたいじゃけど。宇宙人も出るとか...。
hikaru外人と宇宙人!?まさかあのコンビ?
maiden.gif今日はディアナさんの誕生日でしたね。
diana.gifお久しぶりです。ディアナ・ライアルです。発音もよくなりました。漢字も大丈夫です。
sonic.gifうきゅきゅきゅ!ディアナが日本語うまくなったのさね!私、ディアナに追いつかれそうなのさね...大変だお。
reikoディアナちゃん...いつの間に日本語がこんなに上手になったんじゃろう?
diana.gif私たち、妹や弟たちと一緒に日本に永住して帰化しようと思っています。昨日のメールで決めました。
chisatoどこに住むんじゃろう?自分の家...じゃなかったら...。
diana.gifもちろん、みかさんの家にご厄介になろうと思います。結城家の養子になります。帰化の際の名字は結城でお願いします。
yuriディアナいうんかいな...月の女神いう意味があるんやな...決めたわ。帰化後の名前は結城菜月!ディアナのままやったらあかんやろ?
diana.gifありがとうございます。ついでにエリスの方もお願いします。
hikaru結城恵里はどうじゃろう?
diana.gifいい名前つけますね。ありがとうございます。
sonic.gifうきゅきゅきゅ!みんな外人にいい名前つけるのさね!すごいお!
diana.gif私にはまだ悩みがあります。俗語や略語で困っています。外国人最大の悩みです。
tomoe.png俗語じゃと?略語じゃと?何じゃろ?
nitta3.png辞典に載っとらん言葉がそうじゃと。辞典に載っとっても意味が違う言葉もあるけんね。
maiden.gifブッコロもそがな意味で俗語の一種なんですね。
diana.gifグルメという意味は食通が正しいみたいですが、日本人はごちそうの意味と勘違いしています。おかしいです。
reikoほうじゃね。どがな外人も日本人の勘違いじゃと思うじゃろ?
sonic.gifうきゅきゅきゅ!私、グルメってずっと食べ物の意味かと思ってるのさね。大好きだお!
chisato辞典じゃと食通や美食家の意味にしか取れんけんね。グルメを食べ物の意味に使うたら、正しい使い方じゃないんじゃと。
yuri英語やと食通の意味にしかグルメを使わんみたいやて。ウチも日本人の誤解やと思ってるわ。
tomoe.pngどがにすりゃ、誤解しとる言葉がないなるんじゃろう?
nitta3.pngウチも困っとるんじゃ。ほんまに困っとるけん。
maiden.gif間違うて使うた所を直訴すればええと思います。
hikaruもうグルメの意味を取り違えんと思うじゃろうけど。
diana.gif分かりました。意味の取り違えは日本人の責任です。
sonic.gif私も分かったのさね。グルメは食通だお。
nitta3.pngほかにも俗語はありすぎて困るんじゃけど、本来前例がない、未曾有の意味に使う破天荒を、めちゃくちゃとか乱暴とか、豪快とかという意味に使う人もおるんじゃと。間違いじゃけど。
tomoe.pngウチも自分の事破天荒じゃと思っとったんじゃけど、あれは間違いじゃと初めて知ったんじゃ!ありがとう!
reikoこれから先、どうなるんじゃろう?
chisato俗語で乱れる日本語。外国人にとっては漢字の次に厄介と言われるぐらいじゃけんね。
yuriアメリカ人やったら、セルシウスとメートル法も覚えんとあかんわ。
hikaru日本語や日本文化を学ぶ外国人を見ると、感心しとうなるんじゃ。
maiden.gifディアナさん、あなたを感心します。
diana.gifありがとうございます。これからも日本語や日本文化を学びたいと思います。
sonic.gifうきゅきゅきゅ!私も真面目になりたいのさね。絶対にだお。
reiko今日はこの辺でおしまいにするけんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
