

41.QTのゲーム談義1~メイプルストーリーといえば韓国のゲーム~

reiko今日もまた新コーナーが登場するんじゃ。
chisato名づけて「QTのゲーム談義」なんじゃ。
yuri特に社長がプレイしとるメイプルストーリー中心に話進めて行こか思うんや。
hikaru...金井さん、どうぞ!
kanai.gif札幌から来た金井美加だよ~!みんなはリングネームからQTって呼んでるんだけど、QTはゲーム大好き!昔はスト2、そして今はメイプルストーリー!
reikoメイプルストーリー...キャラクターがかわいいみたいじゃね。
kanai.gifそうなんだけど...プレイヤーがちょっとアレだから...QT泣いちゃうよ...。
chisatoプレイヤーがアレ?なんじゃろう?
kanai.gifQTの口からはうまく言えないんだけど、男性が多くて...変な事言うんだもん。QT泣いちゃうよ...。
yuri男多い言うたら...レッスルと一緒かいな?
kanai.gifまぁ、そういう事ね。レッスルは今の所完全(?)に男向けだけど...。
hikaru一応女性も結構おるんじゃね。
kanai.gifまぁ、そうだけど...男性なのに女性の格好してるネカマとか好きじゃないもん...。QT泣いちゃうよ...。
reikoで、それ...国産のゲームじゃろ?
kanai.gif違うよ。韓国のゲームだけど...。
yuri韓国かいな!社長が大好きなピ様の国や!
kanai.gif最近はKARAとか少女時代とか結構いい韓国の歌手がいるけど?
chisatoあがなんに負けとうないじゃろう?
kanai.gifうん。QT、負けたくないもん!
hikaru完全燃焼でがんばるんよ!
kanai.gif涙で雪が解けるぐらいがんばるよ!
reiko韓国のゲームって聞いたんじゃけど、やっぱり言葉以外で日本とは違う所あるんじゃろう?
kanai.gifまず、ゲーム内の通貨単位。
chisatoゲーム内のAPと実際の円みたいな感じじゃろう...。
kanai.gif韓国のオリジナル版はメソじゃけど、日本版はメル。
yuriなんであないに変えるんやろ?
kanai.gifメソってなんかQTみたい...すぐ泣くってイメージがするよね...。
hikaruメイプルとペソをかけたんじゃろうけどね...。
kanai.gifメイプルのメとルをとってメル。こっちの方が響きがいいもんね。
reikoほかにも違う所あるんじゃろう?
kanai.gifNPCの名前とか、キャラクター設定とか...あと、クエストも。
chisatoNPC...何じゃろう?
kanai.gifNon Players Characterね。プレイヤーじゃないキャラクターって事だよ。
hikaru次回は何について話すんじゃろう...。
kanai.gifゲーム内の職業から先にいっちゃおうと...。
yuri来週、楽しみに待っとるわ。
reikoおもしろかったじゃろ?
chisatoメイプルの事、少しずつ分かってきたみたいなんじゃ...。
hikaru明日は...外国人選手が日本人の乱れた英語について光たちに話してくるんじゃ。
yuri今日はここまでや。ほな、さいなら!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
