

4.サンフレッチェといえば3本の矢

reikoサンフレッチェがついに決勝進出じゃね!...ロスタイム危なかったんじゃけど。
yuri相手はジュビロ磐田や。
chisato川崎じゃのうてよかった...。
hikaru川崎が決勝進出すりゃ、決勝で大差つけられてしまうじゃろ...ジュビロでよかった...。
megumi私はジュビロを応援するってば!地元なんだから!
chigusaちょっとめぐみ...サンフレッチェの聖地でまたそういう事言う気?
yuri争いの時間は...。
megumiその手はくわないって!
chigusaはい。そこまで。
yuri同じ事繰り返しとったら、どないな世界やて飽きられてしもうて、人気ないなるわ...。
reikoほうじゃね...そがな事で美月ちゃんsugiura.gifがこがな資料をウチらに渡してきたんじゃ。
yuri何や?神戸勝利船?...ヴィッセルの事かいな?
chisatoこれはどうも...Jリーグのチームの中国語表記みたいじゃね。
hikaru広島三箭...これがサンフレッチェなんじゃね!
reiko箭が矢で、それが3本あるけん...三箭なんじゃね!
tsuji.gifFC東京はそのままだね。ヴェルディは緑茵?何だこりゃ?
chigusaグランパスは鯨魚?シャチってクジラなのかな?
megumiエスパルスは心跳!ドキドキって事だね!ジュビロは...山葉...ヤマハ!?
kanda.gifアントラーズは鹿角で、ホーリーホックは蜀葵か...まさにその通りだ。
shishido.gif眠いなぁ...レッズが紅鑚?アルディージャが松鼠?訳分からないからおやすみ...zzz...。
saki.gifみこと先輩は忙しいし、サッカーに弱いですから、私が来ました。なになに...モンテディオは山神...美沙さんに悪いですね。
sonic.gif私、サッカーは好きだけど、漢字に弱いのさね。ディアナも同じだお。ミミ先輩...どうぞ!
mimi.gifマリノスが水手でフロンターレが前鋒ですね。ベルマーレが比馬?横浜FCはFC横浜??
tomizawa.gifまだアニメの方が好きだけど、一応付き合ってみるよ!レイソルは雷素爾?ジェフは千葉市原??
kagura.gifガンバが飛脚?佐川急便かいな!...セレッソは桜花?サクラ大戦かいな!
fujishima.gifサンガは不死鳥やけど、なんでやろ?
kikuchi.gifベガルタは維加泰...七夕の方がふさわしいと思います!
kanai.gifコンサドーレは岡薩多?QT分からない...。
fujiwara.gif栃木SCは櫪木SC????...世界中に栃の字を広めてやるんだから!
morishima.gifヴォルティスは旋渦...故郷、鳴門の渦潮のイメージにしとるんじょ。
bomber.gifアビスパが黄蜂?ギラヴァンツが向日葵?...俺はサッカーより野球に夢中っちゃ!
enomoto.gifファジアーノは緑雉...綾、全然分からんのんじゃ...。誰か教えて...!
garm.gifヴァンフォーレは風林か!こっちは武田信玄のイメージだからな!
dolphin.gifサガンは砂岩...そのまんまです。
hojo.gifカターレは勝利...最近、完璧な勝利から遠ざかっているようです。
chizuru.gifザスパは温泉!マヌケな名前だね...ジャーマンでぶっこ抜いてやるんだから!
thunder.gifロアッソは羅亜素...まだ深紅の方がよか...。
nomura.gif愛媛FCはFC愛媛...何で逆なんじゃろう?
makabe.gifトリニータは三神...漢字にするとエレガントさが消えてしまいますわ!
noel.gif...アルビレックスは天鵝...。
sugiura.gif...結局、FC岐阜とFC東京だけが同じという事になりますね。
shishido.gif...クライマックスシリーズ...ライオンズが...負けた...zzz...。
tomizawa.gifマリーンズがソフトバンクへの挑戦権を得ちゃったよ!
bomber.gif...勝って日本シリーズに出るチームはもちろんホークスに決まっとるっちゃ!
yuri相手はタイガースやろか?
chigusaドラゴンズかな?
tsuji.gifジャイアンツ!
reikoこがにサッカーチーム関連で大勢のゲスト呼んでしもうて、社長大丈夫じゃろうか...。
chisatoじゃけど、こがに漢字に直すと結構興味沸くじゃろ?
yuri確かに...。
hikaruカープが最終戦、ヤクルトに勝ったんじゃ!
chisatoソリアーノは2勝目じゃし、打っても栗原と嶋がホームランじゃけんね!
yuri明日は体育の日。レディ・コーディ選手の誕生日ですわ。
reiko次回はカープをはじめとするプロ野球チームの中国語名じゃけんね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッカーも地元派なDolphinです。
ちなみにシャチは鯨の仲間で、イルカの仲間でもあります。
漢字だと鯨魚より鯱かなあ・・・
なんて思ったりします。

「鯱」について

言われてみればそうですよね...。
でも、「鯱」の字は国字で、日本で作られた漢字です。
中国(香港&マカオ含む)のサイトでは「鯨魚」のほかに「鯨八」や「八鯨」の表記も見られます。
プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
