

70.QTのゲーム談義4~エヴァンとデュアルブレイドといえば改変だらけ~

chigusaどうしてみんな間違うのよ...みんな分かってないんだから...。
reikoあっ...千種ちゃん...まだ2人の特訓中じゃね。
chisatoちいたあ上達したんじゃろう...。
chigusa少しは上達したかな?でもまだ人並みじゃない...か...。
yuriちょい...な...何や?壊滅状態やないか!?!?
chigusa字はなかなか覚えられないし、書かせたら幼稚園児並みだし...。
hikaruみみずがのたくって...まるで光の幼稚園の時の字みたい...。
chigusaちょっと厳しすぎたかな?
kanai.gifえ...なになに?
chigusaみかちゃんとディアナちゃんの日本語の特訓よ...美加ちゃん見たら泣くよ。
kanai.gif確かに泣いちゃうぐらい最低よね...グスン。
chigusaもう少しがんばって2人の学力アップさせてみせるよ。
reikoあっ...美加ちゃんじゃ...。
kanai.gif今日のコーナーはまず、英雄アランから。
chisato...英雄?...アラン?...何じゃ?
kanai.gifえっと...暗黒の魔法使いを倒すために活躍した鉾使いなんだけど、何百年も氷付けにされてしまったんだって...QT泣いちゃうよ。
yuri氷付け...えらいこっちゃ...スタート地点もちゃうやろ?
kanai.gifスノーアイランドのリエン。育つ植物は竹ぐらいかな?東洋的な雰囲気がするの。
hikaruアランはアランなりにクエストも独特なんじゃろう?
kanai.gif最初はリリンという少女がパートナーみたいでいろいろと修行のクエストを出したりするんだけど...。ビクトリアアイランドに着くと、トゥルーという情報屋の下で働く事になるわけ。
reiko結局、SPの割り振りも戦士とおんなしじゃろ?
kanai.gifそういう事...次はもう1つの英雄エヴァンなんだけど...改変だらけ...QT泣いちゃうよ。
chisato...エヴァン?改変だらけ?どこが?
kanai.gifオリジナル版だと、ヘネシスのブタ農場の子供で、ユータというお兄さんがいて、ファームストリートに住んでいて...なのに...。
yuriどないなったんやろ?
kanai.gif竜使いなのはオリジナルと同じだけど...リプレの猟師の子供で、ドナというお姉さんがいて、フォレストストリートに住んでるんだって...どうして変えるのよ...QT泣いちゃうよ...。
hikaru日本だけじゃろ?
kanai.gifそうなの...その理由の1つがデュアルブレイドなの...。
reikoデュアルブレイド?何じゃろう?
kanai.gif盗賊の一種で二刀流の忍者なんだけど、日本版はオリジナル版と全然クエストが違うの...QT泣いちゃうよ。
chisatoクエストが違うんじゃと?
kanai.gif最初のテュートリアルマップから全部。千火に会うレベルも違うし、オリジナル版は地図や紋章を集めたりするんだって...QT泣いちゃうよ。
yuri転職クエストもやろ?...えらいこっちゃ...。
kanai.gifうん。オリジナル版は玉を割るとか先代ダークロードの日記とか...だけど日本版はエヴァンを倒すとか竜を倒すとかに変更されてるの...QT泣いちゃうよ。
hikaru改変だらけじゃね...つまりオリジナルの攻略法が利かんという事じゃね。
kanai.gifそうだね。そうそう...次回はレジスタンスだね。また来週。
reiko明日は明日香ちゃんfrayer.gifの誕生日。
chisato...裏設定じゃと医者の娘じゃとか...。
yuriプレゼントの選択に迷うわ...。
hikaru今日はここまで。ほいじゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨月 智薫

Author:雨月 智薫
女性なのになぜかレッスルが大好き。
好きなレスラーは広島出身のレスラーと悠里さん。
好きなチームはカープとサンフレッチェ。
趣味は@gamesとメイプルストーリー。
...次回作WAS3発売の際の改善を願う望み多き女性。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@games
カテゴリ
サンフレッチェ
メイプルストーリー
動物占い
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
